注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

胎芽と心拍が確認できなかった

レス12 HIT数 3302 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 23:41(更新日時)

最終月経日から数えて7w3dの妊婦です。
個人クリニックで健診を受けてきたのですが胎芽も心拍も確認できずダメだと言われ総合病院の紹介状をだされすぐに行きました。
総合病院で診てもらいましたが胎嚢が6w3dの大きさで、
週数のずれか、発育してない流産の可能性があるので来週もう一度来てくださいと言われました。

初めての妊娠でショックと不安で涙が止まりません。来週までがとても長く感じます。

同じ経験された方で結果が知りたいです。希望が持てるものでも覚悟を決めれるものでも構いません。よろしくお願いします。

No.2513660 17/08/10 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/10 22:38
♀ママ1 ( ♀ )

稽留流産ですね…

私も経験しました。

どうしても希望が持ちたくて10wまで先生に待ってもらいました。

結果は残念でしたが流産から4年後には元気な赤ちゃん産みました。

• << 4 レスありがとうございます。 同じ経験されたんですね。 もしダメだったとしてもわたしも元気な赤ちゃんが産めるよう前向きにまた頑張りたいと思います。

No.2 17/08/10 22:41
匿名さん2 

医師から説明があったと思うけど、初期の流産は胎児の染色体異常や遺伝子疾患が原因です。

赤ちゃん自身が、ごめん今回はギブアップ、って言っているようなものなので、もし今回の妊娠が継続しなくてもそれを受け入れてあげて下さい。

またおいでねって言って見送ってあげましょう。

• << 5 レスありがとうございます。 初めての妊娠で舞い上がっていたのでショックでしたが少しずつ受け入れて行きたいと思います。 今度は元気に産んであげられるようにしていきたいですね。

No.3 17/08/10 22:43
匿名さん3 

珍しいことではないので悲観しないでください。
妊娠がわかって出産まで継続できるのは実は七割くらいです。

• << 6 レスありがとうございます。 ネットで調べて15%がなると見ました。珍しくないのかもしれませんが周りの友人が順調だとなんで自分なんだろうと思ってしまいました。 悲観せず前向きに次を考えれるようになりたいと思います。

No.4 17/08/10 22:54
匿名さん0 

>> 1 稽留流産ですね… 私も経験しました。 どうしても希望が持ちたくて10wまで先生に待ってもらいました。 結果は残念でした… レスありがとうございます。

同じ経験されたんですね。

もしダメだったとしてもわたしも元気な赤ちゃんが産めるよう前向きにまた頑張りたいと思います。

No.5 17/08/10 23:01
匿名さん 

>> 2 医師から説明があったと思うけど、初期の流産は胎児の染色体異常や遺伝子疾患が原因です。 赤ちゃん自身が、ごめん今回はギブアップ、って言っ… レスありがとうございます。

初めての妊娠で舞い上がっていたのでショックでしたが少しずつ受け入れて行きたいと思います。

今度は元気に産んであげられるようにしていきたいですね。

No.6 17/08/10 23:06
匿名さん 

>> 3 珍しいことではないので悲観しないでください。 妊娠がわかって出産まで継続できるのは実は七割くらいです。 レスありがとうございます。

ネットで調べて15%がなると見ました。珍しくないのかもしれませんが周りの友人が順調だとなんで自分なんだろうと思ってしまいました。
悲観せず前向きに次を考えれるようになりたいと思います。

No.7 17/08/10 23:10
♂♀ママ7 

私は心拍確認まで出来ましたが10wで稽留流産でした。その2年後元気な赤ちゃん産めましたよ。
初期流産は良くあることですが、まさか自分がと立ち直るのに少し時間がかかりました。でも、妊娠は出来る、育つ卵に出会ればちゃんと産めれると自分を励ましました。
友達は7wで胎嚢もボヤけて小さく流産覚悟してと医者から言われたのに育ってくれて最近元気な赤ちゃん産みました。
まだ7wだと排卵もズレてた可能性もあるのでどちらとも言えないですね。

• << 9 レスありがとうございます。 心拍確認できてからだとショックも大きかったですよね。 お友達さんのようになれないかなとまだ希望を捨てきれない自分がいます。 排卵のずれであってほしい、急に成長しててほしい、そんな思いでいっぱいです。 もし流産してしまったとしてもこの子は妊娠できることを教えてくれた、次は産めるとわたしま自分を励ましたいと思います。覚悟も希望もできそうです。ありがとうございました!

No.8 17/08/10 23:20
通行人8 ( ♀ )

私も7wで心拍確認できずに、医者に諦めるよう言われて…

泣きながらセカンドオピニオンで別の病院に行きました。
やはり心拍確認できず。。。落ち込んでいたら看護師さんが

『まだ赤ちゃんが小さいから確認できないだけかもしれない、諦めずに元気を出してくださいね』と、

暖かい言葉を下さり励まされました。

その後無事に赤ちゃんが育ち、元気に産まれましたよ♪

主さんもまだ、6wなら心拍が確認できないだけかもしれませんよ。

• << 10 レスありがとうございます。 全く同じ状況だったんですね。わたしの赤ちゃんも無事に育ってほしいです。 今は不安だらけで泣いてばかりいましたが、看護師さんが言うように来週の健診までまだ分からないので元気を出して大事にしてあげたいと思います! 来週無事に心拍確認できますように!

No.9 17/08/10 23:29
匿名さん 

>> 7 私は心拍確認まで出来ましたが10wで稽留流産でした。その2年後元気な赤ちゃん産めましたよ。 初期流産は良くあることですが、まさか自分がと立… レスありがとうございます。

心拍確認できてからだとショックも大きかったですよね。
お友達さんのようになれないかなとまだ希望を捨てきれない自分がいます。
排卵のずれであってほしい、急に成長しててほしい、そんな思いでいっぱいです。

もし流産してしまったとしてもこの子は妊娠できることを教えてくれた、次は産めるとわたしま自分を励ましたいと思います。覚悟も希望もできそうです。ありがとうございました!

No.10 17/08/10 23:39
匿名さん 

>> 8 私も7wで心拍確認できずに、医者に諦めるよう言われて… 泣きながらセカンドオピニオンで別の病院に行きました。 やはり心拍確認できず。… レスありがとうございます。

全く同じ状況だったんですね。わたしの赤ちゃんも無事に育ってほしいです。
今は不安だらけで泣いてばかりいましたが、看護師さんが言うように来週の健診までまだ分からないので元気を出して大事にしてあげたいと思います!

来週無事に心拍確認できますように!

No.11 17/08/11 01:06
匿名さん11 

私も同じでしたよ。希望も持ちましたが結局はだめでした。
自然に出てきましたが、あまりの痛さに血だらけで気絶してしまいました。

元気を出してください。
色々考えましたが、もしも中期になって障害がわかったら、産まれてすぐに生きられなかったら、それはそれですごく辛いです。

冷たいと思われるかもしれませんが、今子供が二人いるので言えることです。
だめならだめと早めにわかった方が心も体も負担が少なくすみます。
健康な子供二人を育てるだけでも毎日大変です。

未来は明るいですよ。
今は悲しくてもいずれ子供が産まれた時にお腹の子に感謝する日がくると思います。

No.12 17/08/11 23:41
匿名さん12 

私は流産して
無理に空元気したりせず
病院の院長さんが
泣きたいだけ泣いてねと
それが少し救いになって
つぎは
生む日まで帝王切開決まって
手術まで先生がお世話してくれた!
ホント辛くて辛くて
本人にしかわからない苦しみ悲しみ

枕に顔埋めて何度と夜中に泣きました‼
でもあきらめたくなかったから
なんとか女のコうまれました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧