注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

怖かった話

レス9 HIT数 1359 あ+ あ-

フリーター
17/09/05 20:01(更新日時)

数か月前まで働いていた居酒屋での出来事です

仕込で12時~私、13時~フロア掃除1人キッチン1人のメンバーで1時間は私1人になるのですが
私はお店の鍵を預かり電気をつけたりロックを解除したりする所から始まります

その日も鍵を開け、電気を付けて更衣室に向かったのですが更衣室の斜め前にある女子トイレの鏡に小学生くらいの女の子の横顔が映っていました
女の子は廊下側を見ていたのですがその正面には大きな鏡があります
その鏡を見れば女の子の正面が見えるのですが私は怖くて見れませんでした

身長は150センチくらいで黒髪、セミロングくらいの長さでサイドを三つ編みにして後ろで一つに結んでいました

そのトイレ前を通った先に冷凍庫があるので準備の為、行かなければならなかったのですが怖くて行くことが出来ず13時から来た子にその話をし一緒に来てもらう事にしました

その後日キッチンにいると、仲良くしてもらってるフロア掃除の子に「あれ、いつの間にこっちに来たんですか?」と言われ「私ずっとここにいるけどどうしたの?」と聞いたら
「今冷凍庫のほうに行きませんでした?」と
誰かいた気がしたと言うので私も先日あった事を話ました

私は自分が疲れてて勘違いしてるだけ、と思うようにしていたのですがこれを聞いて怖くてバイトを数日後にやめてしまいました

私たちは営業前のお店にいるので人がいるのは確実におかしいのです

私は時々不可解な事が起きても自然現象、疲れによる勘違い、寝ぼけてた等思うようにしてるのですが
こういった事ってやはりあるものなんでしょうか…

雑談程度に経験話とか聞いてみたいです。

タグ

No.2513517 17/08/10 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/10 17:23
名無し1 

一人でお風呂に入っているはずなのに、髪を洗うときに目を閉じると……

No.2 17/08/10 17:53
通行人2 

>> 1 カサカサ……カサカサ……

背後から何者かの気配を感じる…

No.3 17/08/10 18:24
名無し3 

>> 2 恐る恐る振り返ると…

No.4 17/08/10 18:49
匿名 ( pFph1b )

昔、友達の彼氏がビデオレンタルショップに勤めてて、二階に誰もいないのに、店内を映すビデオに人がはっきり映ってたったって言って話を聞いた事がある。
お客さんが誰も二階に行ってないのに、二階の店内を映すカメラの映像に、人がカメラのほうを見つめてるのが映ってたんだって(いわゆるカメラ目線でカメラの方向に指を指してたらしい)、ずっと見てるから気持ち悪くなって、じゃんけんで負けたほうが二階に行って確認しようって話になって、負けたほうが行ったんだけど、二階には誰もいなかった。

二人で、こえ~ ヤバいってビビってて、気がついたら、店内を映すカメラに人がいなくなってたらしい。

No.5 17/08/10 18:52
あまがえる ( ♂ RGBdj )

もともと 霊感が 強いのかもね でも 辞めて正解
建物が 建つ前の 地縛霊かも 知れないし でも 人には あまり 言わない方が いいよ

No.6 17/08/11 02:24
主婦6 

昼の2時頃にスーパーで買い物してる時、耳元で「何してるの?」って男の声で聞かれた。時間的にガラガラで、数えるほどしか客はいないし少し離れたとこに年配の夫婦がいただけ。

うちのマンションのエレベーターはモニターが付いてて中の様子が見えるんですが、あきらかに人が乗ってたのに、ドアが開いたら誰もいない。
たまたま同じ階の人も一緒にエレベーター待っててその人も見てました。
未だにエレベーターに乗ってた人の服や姿、はっきり覚えてます。

因みに今住んでる家、私以外の家族全員なにか見てるらしい。

No.7 17/08/11 02:33
匿名7 ( 30代 ♂ )

TBSがテストかレッスンしていたのだろう

No.8 17/08/13 22:20
名無し8 

自分はグループホームのオープニングスタッフとして採用された新築の施設で働き始めた初日から、背中を誰かに触られて居る様な感触……感触と言うか明らかに触られて居る感覚。人の生き死にに関する施設だから霊的なものも……って開業したばかりの新しい施設で死者は出ていないし。

結局土地に憑いた霊で、この土地はこの施設が建つ前に火災で死者が出て居る土地だった……この後夜勤中にはマグネットロック式の扉がバタバタ開くわ、オセロや将棋 トランプなどの遊具が戸棚にしまってあるのに落下するわ……入居者さんが黒いおじさんが居たと言い出すわ。

仲良くしていた職員が辞める時に理由聞いたらやはり、怪奇現象が辛くもう働けない……だった。自分も他の理由でこの施設には1年しか務めなかったけど辞めた途端背中を触られる感覚とザワザワした感覚がなくなった。結局務め始めて一年間ずーっと何者かに背中を触られる感覚があったって言うのが今思い出しても……

No.9 17/09/05 20:01
名無し3 

私の怖い体験談。
昔、小学生低学年ごろかな。子供会のキャンプに行ったんです。山の中のキャンプ場に泊まりました。
夜。みんなで3時ごろまで起きてました。すると時計の針が一回転して12:00の所に丁度止まりました。怖くなって大人を呼びに行ったけど
「早く寝なさい!」
って怒られて…。仕方なく寝ることにしました。でもねれなかったので、高学年の子とペンライト振り回して遊んでました。なぜか、気になって窓の外を見たんです。すると木の間?から手のようなものが見えてこちらに手を振っていました。
後から大人に聞いた話です。嘘かもですが。↓
私の泊まっている所は二階でした。
ある女の子が下にいると、二階(私達の部屋?)からシャベルが落ちてきてなんか頭?手?よくわかんないですけど切れちゃったらしいんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧