注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

性教育、やり過ぎですか?

レス20 HIT数 4904 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
17/08/11 08:50(更新日時)

一番上の姪っ子は現在20歳です。
初潮(初生理)が11歳でした。

生理が安定した頃(中学1年の夏)にAVを見せました。

・生理が来ている男女がsexすると赤ちゃんが出来る事。

・そして、sexは決して悪いことではない。
好きな人に愛される行為。愛す行為。そして第1に子供を作る行為。すごく幸せな事だと言う事。

その後に仕事関係で持っていた堕胎教材を見せました。

・望まれない赤ちゃんがどのようにお腹から掻き出されて行くか。
・どんなに赤ちゃんや女性が傷つくのか。


その後(高校のオシャレつく頃)綾瀬コンクリート事件の本を読ませました。

・オシャレをするのはいいけど、男から見て刺激的な格好はしちゃダメ。
・遅い時間にムダに出歩いちゃダメ。
・可愛くなるのも綺麗になるのもいいけど、常に危機感を持ちなさい。
・被害者の女性も「まさか自分が事件に巻き込まれるわけない」と思っていたと思うし、誰しもそう思っているが、現実に事件はそこらじゅうで起きている。

この話を友人に話した際
「信じられない!叔母からsexのこととか言われたくないんだけど!気持ち悪い。過干渉!」と言われました。


何故私がこの様な行動するかと言えば、私の姉が高校卒業目前の18歳で妊娠出産し、まともに社会も知らず夫にも捨てられ、自分の親に子供達預け途方を眩ませ18歳の頃ふらっと戻って来て子供達返せ!私が面倒みる!といいつつふらふら遊び歩く(言い方悪いですが)クズみたいな生活をしていました。

なので、姪っ子にはそんな生活をして欲しくないですし、何より社会に出て社会のマナーを学び、人として成長して欲しいし、女性として傷ついて欲しくない。平穏無事に結婚し子供を産んで欲しいと思っていたからです。

姪っ子の母親(私の姉)は
「若い内にさっさと産みなー!どうせ結婚するなら社会なんて知らなくても生きていける」と言います。

が、社会を知らない結果姉みたいな人間になるんだと思います。

決して子供達が憎いわけでもないですが、私のたかだか叔母の立場でやり過ぎなのでしょうか?

現在は姪っ子(20歳大学生.19歳社会人)、姉は年内に彼氏(シンガポール在住中国人)の元へ日本から出て二度と戻らないそうです。

17/08/10 18:07 追記
元々姪っ子が小さな頃から変質者に何度か遭っていました。

その内容はスーパーで見かけて付きまとわれ「写真を撮らせて欲しい」と下着姿を撮られたり、下半身を露出し触って欲しいなど言ってきたそうです。どちらも若い20代くらいの男性だったそうです。

なので、過剰に性教育をして来たのもあります。

No.2513495 17/08/10 16:03(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/10 16:04
匿名1 

釣り

No.2 17/08/10 16:06
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 え?
釣りじゃないんですけど…

No.3 17/08/10 16:11
名無し3 

叔母がやることじゃないし、実の親でもやり過ぎ。
11歳に本物のAV見せるとか、何考えているの?
流石その姉の妹だわ~。
それから、コンクリ事件の被害者に失礼なこと言うな。
何もわかってないくせに、勝手に派手な女性にしてるけど、そうじゃない。
あなたの性教育は、姪の為ではなくあなたのオナニー。
姪の為、姪の為と言いつつ、自分が気持ち良くなってるだけ。
こんな叔母に、無理やりAV見せられて育った姪が不憫過ぎる。
実在するなら人間不信になる。
叔母がしゃしゃり出た時点でありえない、立場わきまえなよ。

  • << 5 書き方が悪かったです。 被害者の女性を「派手の女性」として言ったわけではありません。 世間一般的に「派手目な目立つ格好」「男が好む肌を露出している格好」をやめなさい。 「誰しも自分が事件に巻き込まれるとは思ってないけど、沢山事件が多発している」と伝えたまでです。 不快に思われたなら申し訳ありません。

No.4 17/08/10 16:20
名無し4 ( ♀ )

性教育を徹底してるんじゃない?

私の周りでは 溺愛して育ててきたおばさんが息子にちゃんとした性教育が足りなかったのか…

看護士していたから 病院で使うゴム手袋を避妊具をして性教育してましたが

お金ないのにでき婚しました、性行為の感度が好きだから 避妊せずでき婚しました

私は親から生理きた時 性行為はダメと注意されてきました 妊娠があると大変だからと

実際 周りは高校生で妊娠とかいました、多分 男性側の感度を優先し 妊娠するから


厳しいリアルな性教育が一番かと思います

親戚おばさんには 前に息子のでき婚には性教育してなかったのかと聞いた位 親が恥ずかしいですね。

  • << 8 どこまでが正しくて、どこまでがやり過ぎなのか分からないのですが、自分としては間違った事をしていないつもりです。 もちろん、姪っ子達にも伝わったか定かではありませんが、高校生になったと同時にピル服用を自ら決めました。 その間にも彼氏が出来ていましたが、さすがにsexの有無まで報告して来ませんので分かりませんが、きちんとしていたと思っています。

No.5 17/08/10 16:31
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 叔母がやることじゃないし、実の親でもやり過ぎ。 11歳に本物のAV見せるとか、何考えているの? 流石その姉の妹だわ~。 それから、コン… 書き方が悪かったです。
被害者の女性を「派手の女性」として言ったわけではありません。

世間一般的に「派手目な目立つ格好」「男が好む肌を露出している格好」をやめなさい。

「誰しも自分が事件に巻き込まれるとは思ってないけど、沢山事件が多発している」と伝えたまでです。

不快に思われたなら申し訳ありません。

No.6 17/08/10 16:35
匿名6 

どんなAVを見せたの?

フェラとかクンニとか69とかありのやつ?

姪っ子(同性)だから教育したんだよね?

もし甥っ子が叔母さんからAVみせられたら完全にアウトだよ。

  • << 9 優しめのAVです。 キス→ボディタッチ→挿入みたいな流れのもちろんモザイクありのグロくないやつです。 同性と言うか妊娠の可能性がある女性だから見せました。

No.7 17/08/10 16:48
匿名7 ( ♀ )

その性教育をどう受け止めたか、姪っ子さんがどう思ったかが大事。
私は、初めてAVを見たとき吐き気がした。
コンクリート事件は性教育に必要か疑問。
堕胎教材で命の尊さは伝えられるのか。

当時中学生で、何を感じたんだろうね。

私は主さんの性教育は、一方的でやりすぎだと思う。

  • << 10 姪は最初AV見た感想は「母親が同じ事をしていた」でした。 そして気持ち悪い。と言っていました。 が、sexが悪いわけではない。やり方を間違えてしまうと大変だよ。と教えました。 その後姪達は自らピル服用を決め現在も飲んでいます。 その理由は望まない妊娠を避ける為、自分の身体は自分で守るしかないから。と。 コンクリート事件の本は、丁度被害者の女性と同じ高校生であり、夜遊びを覚える時期で「オシャレもしたい!可愛くなりたい!」と思う反面たくさんこの世の中には危険な事があるんだよ。と教える為でした。まぁ、私がその本を読んでいた最中だったのもありますが…

No.8 17/08/10 16:54
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 4 性教育を徹底してるんじゃない? 私の周りでは 溺愛して育ててきたおばさんが息子にちゃんとした性教育が足りなかったのか… 看護士してい… どこまでが正しくて、どこまでがやり過ぎなのか分からないのですが、自分としては間違った事をしていないつもりです。

もちろん、姪っ子達にも伝わったか定かではありませんが、高校生になったと同時にピル服用を自ら決めました。

その間にも彼氏が出来ていましたが、さすがにsexの有無まで報告して来ませんので分かりませんが、きちんとしていたと思っています。

No.9 17/08/10 16:57
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 6 どんなAVを見せたの? フェラとかクンニとか69とかありのやつ? 姪っ子(同性)だから教育したんだよね? もし甥っ子が叔母… 優しめのAVです。
キス→ボディタッチ→挿入みたいな流れのもちろんモザイクありのグロくないやつです。

同性と言うか妊娠の可能性がある女性だから見せました。

No.10 17/08/10 17:02
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 7 その性教育をどう受け止めたか、姪っ子さんがどう思ったかが大事。 私は、初めてAVを見たとき吐き気がした。 コンクリート事件は性教育に必要… 姪は最初AV見た感想は「母親が同じ事をしていた」でした。

そして気持ち悪い。と言っていました。

が、sexが悪いわけではない。やり方を間違えてしまうと大変だよ。と教えました。

その後姪達は自らピル服用を決め現在も飲んでいます。

その理由は望まない妊娠を避ける為、自分の身体は自分で守るしかないから。と。

コンクリート事件の本は、丁度被害者の女性と同じ高校生であり、夜遊びを覚える時期で「オシャレもしたい!可愛くなりたい!」と思う反面たくさんこの世の中には危険な事があるんだよ。と教える為でした。まぁ、私がその本を読んでいた最中だったのもありますが…

No.11 17/08/10 17:19
匿名11 

うちの家系の話なんですが、私の祖父は自分の娘をストリップに連れて行って、色眼鏡で見ている男性たちを前に「男っていうのはこういう奴らなんだ」と教えたそうです。
頭逝っちゃってますよね。
なんか主さんのスレ読んでて、それが頭に浮かんできちゃいました。

  • << 13 イコール頭が逝ってるとおっしゃりたいのは理解しました。 では、どのように行うのが何が正しい性教育でしょうか? もし宜しければご意見お聞かせくださいませ。

No.13 17/08/10 17:58
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 11 うちの家系の話なんですが、私の祖父は自分の娘をストリップに連れて行って、色眼鏡で見ている男性たちを前に「男っていうのはこういう奴らなんだ」と… イコール頭が逝ってるとおっしゃりたいのは理解しました。

では、どのように行うのが何が正しい性教育でしょうか?

もし宜しければご意見お聞かせくださいませ。

No.14 17/08/10 18:01
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 12 削除されたレス 確かに姉と姪は違います。
が、三番さんがおっしゃった「姉の妹だわ〜」と同じく「流石あの親の娘だわ」と言われて欲しくありません。

No.15 17/08/10 18:45
匿名15 ( 40代 ♀ )

何の権限があって そこまでするのでしょう。ただの 自己満足 おせっかい 一歩間違えれば 虐待。
そして 何のお仕事なさっていたら 堕胎の映像が手に入るのでしょうか?
とりあえず 自己満足が 過ぎます。

No.16 17/08/10 18:55
名無し16 ( 40代 ♂ )

単なる正義の押し付け!姉への当てつけまたは嫌がらせかな。何故ならそこに姪っ子さんの意志も感情も迷惑も一切考慮して居ないもの。姪っ子さんにして見れば下手すりゃトラウマだし、セクハラ超えの性的暴力だわ。


姉がだらしないとか、腹立たしい感情があるのなら直接言えばいいし、直接対決でも言い合いでもすればいい。自分の正義感や正当性を無理やり押し売りされ、見たくもないセックス画像を見せられた姪っ子さんの感情はどうするの?

No.17 17/08/10 19:01
名無し17 ( 40代 ♀ )

私は同じ様な性教育を高校1年生の時に受けました。
20歳じゃ遅いですね。
実際、私が高1の時には経験済みだったし、「今更?」と呆れました。
私の知っている幼稚園では、既に男女の体の違いについて教えています。

主さんが行ったことは、今の時代、やり過ぎではないと思います。

No.18 17/08/10 19:21
名無し18 ( 20代 ♀ )

小学生でもAV見ますからねぇ
それが主さんが間違いではないと思ったのならいいと思いますよ

世の中には少女漫画でも生々しいシーンありますし、小学生でもそういう読んでる時代ですから(笑)

No.19 17/08/10 21:57
名無し19 ( 20代 ♀ )

性教育って、命の大切さを教えることだと思う
お父さん、お母さんがいて、お祖父さん、お婆さんがいて‥と先祖を辿ったりして、自分が今存在していることは、かけがえのない大切な命だということ
誰か1人でも欠ければ自分は存在していなかったと、先祖に感謝すること
そして、自分から後に生まれて来る命
命を紡いでゆくということであり、エッチのやり方は二の次
避妊のやり方をしっかり教えれば、十分だと思います

No.20 17/08/11 08:50
匿名20 ( 40代 ♀ )

主さんの場合、性教育じゃなくて性犯罪の怖さを教えてるんだと思います
性教育は皆さんが言われてるように命の尊さ素晴らしさ、そして自分を生んでくれた親への感謝、安易なセックスで望まない子供を授かった時の子供に対しての自分の愚かな行いの反省や後悔、懺悔を教えるものだと思います
一歩間違えると主さんは性教育と言いながらハラスメントに近いと感じますけどね
何でも程々…
度が過ぎれば強要ですよ?
その辺りの知識が足らないと感じます

再度、申します
強要まがいなことは逆に男性に対し恐怖の気持ちしか植え付けません
今一度、良く考えた方が良いと思われます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧