注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

関東風のうなぎを食べたい

レス10 HIT数 1152 あ+ あ-

名無し
17/08/09 10:40(更新日時)

関西に住んでいるのですが、今は東京に旅行に来ています。
関西と関東ではうなぎが全然違うということを聞き、関東風というのか江戸前というのかわかりませんが、とにかく東京のうなぎが食べたくなりました。
本格的な店には行き辛いのでチェーン店に行こうと思うのですが、吉野家とかすき家とかなか卯などの店では、関東風のうなぎが食べられるのでしょうか?

タグ

No.2512886 17/08/09 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/09 09:53
名無し1 

チェーン店ならわざわざ東京じゃなくても関西で食べれば良いと思うんだけど…

ファストフード店で本格的は無いと思う。

  • << 3 ありがとうございます。 チェーン店でも関西で食べるのと関東で食べるのとでは違いがあるのかなと思いまして;

No.2 17/08/09 09:54
社会人2 

丼チェーンは全国共通では?
せっかくだから、築地で食べたら?
そんなに高くないよ。
柔らかくて美味しいよ!

  • << 4 ありがとうございます。 全国共通なんですか! 築地いいですね、その辺の本格うなぎ屋よりも入りやすそうです。 築地のうなぎは関東風でしょうか?

No.3 17/08/09 09:55
匿名3 

>> 1 チェーン店ならわざわざ東京じゃなくても関西で食べれば良いと思うんだけど… ファストフード店で本格的は無いと思う。 ありがとうございます。
チェーン店でも関西で食べるのと関東で食べるのとでは違いがあるのかなと思いまして;

No.4 17/08/09 09:57
匿名3 

>> 2 丼チェーンは全国共通では? せっかくだから、築地で食べたら? そんなに高くないよ。 柔らかくて美味しいよ! ありがとうございます。
全国共通なんですか!
築地いいですね、その辺の本格うなぎ屋よりも入りやすそうです。
築地のうなぎは関東風でしょうか?

  • << 9 私が入った店は、関東風の蒸し焼きでしたよ!

No.5 17/08/09 10:00
社会人5 

何故に全国展開のファストフードチェーン店…(苦笑)


そこはちゃんとした『うなぎ専門店』に行くべきでしょう。


先日、丑の日に知り合いとうなぎの話をしてたんですが、出張で東京へ行った時に浅草にあるうなぎ屋で食べたうな重が凄く美味だったと言ってました。
(すみません名前は聴いてませんが、うなぎ専門店に間違いないです)

うなぎ屋さんはやはり金額は張るけど、満足感は得られる筈ですよ。
キモ吸い付いてるし(*´∇`)
(うざくが付いてたりも)

たまの贅沢✨

  • << 7 ありがとうございます。 浅草調べてみましたが、うなぎ専門店が多過ぎてどれかわかりませんね;; でもやっぱりせっかく東京に来たんですし、チェーン店ではなくうなぎ屋さんに行くことにします!

No.6 17/08/09 10:01
匿名6 

うなぎ自体が違うのではなく調理法がちがうだけです。
関東は背開きにして白焼きしてから蒸す。
関西は小ぶりなのを腹開きで白焼き。蒸しません。
好みによると思いますが関東は蒸すため身がふっくらしたように感じます。ですがそのぶん脂ののった感じはなくなる。
静岡県辺りならどちらの調理法でも食べられると思います。
うなぎはあまり大きいものだと小骨が気になる。だから関東は大ぶりなものを蒸して使うのかも知れません。
私はうなぎ独自の味わいが残る関西の調理法のほうが好きです(^-^)

  • << 8 ありがとうございます。 調理法が違うんですか! 関西の方がうなぎの味わいが残るんですね、比較してみたいです。 ふっくらした身のうなぎ、食べてみたいですね~。

No.7 17/08/09 10:09
匿名3 

>> 5 何故に全国展開のファストフードチェーン店…(苦笑) そこはちゃんとした『うなぎ専門店』に行くべきでしょう。 先日、丑の日… ありがとうございます。
浅草調べてみましたが、うなぎ専門店が多過ぎてどれかわかりませんね;;
でもやっぱりせっかく東京に来たんですし、チェーン店ではなくうなぎ屋さんに行くことにします!

No.8 17/08/09 10:12
匿名3 

>> 6 うなぎ自体が違うのではなく調理法がちがうだけです。 関東は背開きにして白焼きしてから蒸す。 関西は小ぶりなのを腹開きで白焼き。蒸しません… ありがとうございます。
調理法が違うんですか!
関西の方がうなぎの味わいが残るんですね、比較してみたいです。
ふっくらした身のうなぎ、食べてみたいですね~。

No.9 17/08/09 10:39
社会人2 

>> 4 ありがとうございます。 全国共通なんですか! 築地いいですね、その辺の本格うなぎ屋よりも入りやすそうです。 築地のうなぎは関東風でしょ… 私が入った店は、関東風の蒸し焼きでしたよ!

No.10 17/08/09 10:40
匿名3 

>> 9 そうなんですか!
いいですね~。
築地行ってみます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧