注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

これはやめるべき?

レス11 HIT数 1864 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 11:37(更新日時)

長文失礼します。
気持を吐き出したくて書いています。

好きでたまらない相手がいます。ソシャゲで知り合った相手です。

きっかけはなんだったかな・・・。
もううる覚えですが多分、何かの質問でみんなの中で(ギルド内)話してたら
レスが流れるから、こっちで(1:1)話そうという事からだったと思います。
その時は、好きだとかはなく、ただ感じの良い人だなという程度でした。

相手は既婚者。私も既婚者。私の方は付き合いを入れるともう13年になります。
主人とはレス、最近は仕事が忙しくて結構なすれ違いになっています。
気持もそこそこなくなってきてる時に出会った人。

こんな事を書いていますが、話をするだけで顔も知らない。連絡先も知らない(ツールのみ)
普通の話もしますが、なにせソシャゲで知り合ってますので8割はゲームの話です。
でも2割は普通の話をしたり、時には真面目に真剣な話もします。
相手の方は自分は真面目じゃないよ~。とは言いますが、話してる感じとても真面目そう。
相談する事もしっかりと答えてくれるし、何より第三者の立場で回答をくれます
(変に私の肩を持たないという事です)そして、怒られたこともあります。

彼は以前会話の中で他の団員の話になった時「会った事もないから友達って訳じゃないね~」という事を言っていました。
だから、「あ~私も友達っていうくくりではないんだろうな・・・」と少しショックを受けました。
でも、私も会った事もない人を友達と呼べるだろうか??という疑問はあります。
かと思えば、私とは結構会話をしてるから、たとえ会ったとしても普通に話せるし楽しいだろうねとも言います

また、ネットでの出会いにはロクなことがないと思っています(そうじゃない場合もあるとも思いますけど)
今の状態がただの勘違いでただ、子宮で物事を考えてるだけでおかしい状態だとも思っています
子供は可愛いし、家庭を壊す気なんてさらさらないし、浮気をする気もないし、離婚なんてもってのほか

だったら、ゲームもやめて、相手との繋がりも絶てばいいじゃない!!って話なんですけど、
どうしても出来ません。やめる覚悟がないのです。

この気持ちは誰にも話さず、誰にも気づかれないように普通に生活をしています。
ただ、相手を思うととても胸が苦しくなります。
私の事どう思ってるのかな?とか、連絡が少なくなるとつらくなります。
かと言って、特に何か行動を起こす事もないのです。
(会いたいけどそんな事はしないという事です。私自身根が真面目過ぎて道を踏み外すことにとても抵抗があります))
他の人にドキドキする事はいけないことでしょうか?
こんなに相手を想ってドキドキしたり苦しくなったりするのが久しぶりすぎて戸惑っています。
こっそり想うだけだったらいいと思いますか?

結局のところ何を書いてるのか分かりにくくすみません。

No.2512375 17/08/08 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/08 11:29
匿名さん1 

罪悪感があるんですね。
心の病は誰にも治せません。
ご自由に。

No.2 17/08/08 11:43
社会人さん2 ( ♂ )

主さんにとっての、足長伯父さんで
良いんじゃないですか?

どんな人だろう~と、自分の頭の中での妄想に、留まって居る分には
なんの問題も有りませんから。

モヤモヤを吐き出せる唯一の場所
と考えられる。

No.3 17/08/08 12:20
匿名さん3 

クズの恋バナでした。
せめて互いに独り身ならアリでしたけど。

No.4 17/08/08 12:32
匿名さん4 

別にいいんじゃないですか?誰かに迷惑かけてるんですか?所詮ソシャゲ内でのことですし。切ろうと思えば簡単に切れる間柄ですし。

No.5 17/08/08 12:49
匿名さん5 

なんか最近、SNSや携帯ゲームが普及してから
勘違い人間続出ですよね。

現実とネットの世界を混同している。
会ったこともなく本名も仕事も知らない相手に恋?
アホちゃうかって話です。
もしかしたら男に成りすました女かもしれないし、
ゲームの中で既婚と言っていて実は女と付き合ったこともないチェリーボーイだったり、
現実社会では人と会話ができない人だったり。。。

のめり込める神経が分からない。
会うまではキャーキャー言ってた人が、あった途端興ざめして現実に戻るケースがほとんどなのに。

No.6 17/08/08 13:18
匿名さん6 

進展させないならいいと思いますよ、ただ旦那が同じことしても許してあげてね

No.7 17/08/08 14:19
社会人さん7 ( ♀ )

そうよ、会った途端にすごいスピードで興ざめするよ。単なる友達ならまだ興ざめは少なくびっくり程度だけどね。

主さんは、ちょっと美味しい想いがしたいんだと思う。相手も同じ。

そんな自分に都合のいいずるい期待に依存しちゃってるから、ゲームを卒業する事もできない。

自分の中身を充実させたら目が覚めると思います。勇気だして、自分に向き合おう!

No.8 17/08/08 22:39
社会人さん8 ( 50代 )

よくもまあ、ネットゲームでドキドキできるよな。

相手はネットの世界だからこそ適当に相槌写し、責任持たなくていいから
ストレートにモノが言えるってもんだ。

最近コマーシャルしているゲームのアニメキャラとやり取りしているのとおんなじだよ。

会いたいと思うようになったり、相手から誘ってきても「昼間なら」「1度きりなら」でも
あってはダメ。

断る自身がないなら、今日そのゲームアンインストールだね。

No.9 17/08/08 22:55
通行人9 ( ♀ )

いいんじゃないですかね?

W不倫する女性とか、シングルになって男に走って子育て放棄する女性とかより。

ドキドキするだけなら、
ずっと可愛らしいです。

No.10 17/08/09 18:20
匿名さん10 

心の中で想うだけじゃ済まないケースもあるのが現実。

自分の気持ちに嘘がつけるなら良いけど。
今止めれない人は後になっても止めれないよ。

一番良いのは、携帯を置いて子供や旦那さんとのコミュニケーションを増やす事だよ。

No.11 18/01/28 11:37
匿名さん11 

はじめまして。自分と全く同じ感じで思わず今更ですがレスしちゃいました…(笑)
私は擬似恋愛に留めておくつもりが、いつしかサイト内で不安になったり嫉妬するのがしんどくなって、なんとかリアに戻らなければとしばらくもがきながら、8月に相手から離れてみました。
しかし未だに吹っ切れていません(涙)

主さんは、その後どんな状況ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧