注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

恋愛できない性格について

レス14 HIT数 2364 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 00:06(更新日時)

20代後半女です。
昔から恋愛感情というのがよくわからず、漠然とした憧れや「周りがみんな彼氏欲しがっているから」という理由で恋人探しをした事もありましたし、何度かデートを重ねたり少しの間付き合っていた人も何人かいます。
しかし、デートをするよりも友達といたり一人でいる方が断然楽しく、また仕事や一人でやりたい趣味も多いのでデートや恋人に割く時間が勿体無いと感じてしまいます。そして私が面倒臭くなって関係を切ってばかりなので、そんな経緯で関係を切る事自体も相手に悪いしストレスですし最近はもうそれっぽい気配を感じたらその時点で発展する前に積極的に逃げるようになってしまいました。

イケメン俳優などを見るのは好きなので同性愛者ではないと思うのですが、いざ自分の周りの男性となると全然そういう気分になりません。付き合えたら楽しいだろうなと思う男性はいない事もないですが、それ以上の行動を起こす気分にもならず、おそらくもし付き合うとなったら途端に面倒臭くなって逃げ出してしまうだろうと思います。
そもそも、何が楽しいのかよくわかりません。友達で十分ではないかと。

結婚願望もなく子供も別に欲しくないので、Aセクシャルやノンセクシャルなどの性思考なのかもしれませんが、両親の事や今後ずっと一人で生きていける自信もないので、このままで良いのかと漠然とした焦りだけがあります。(また、女がずっと会社員で独身で働いていくのは色々周りの目がしんどそうだなというのも既に感じています)

他の大勢の人と同じように、当たり前のように恋人を欲しがって当たり前のように家族を欲しがれる価値観だったらもっと生きやすいだろうにと思います。

私が恋愛できないのは理想が高すぎるのか、そういうマイノリティな精神構造なのか、何なのでしょうか。
漠然とした質問でごめんなさい。かれこれ10年近く悩んでいます。

No.2512162 17/08/07 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 22:29
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

油断してると女性としての賞味期限が切れてしまいますよ💧

No.2 17/08/07 22:38
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。賞味期限ですか…やはりそうやって焦って早いうちに相手を見つけないといけないのでしょうか。皆さんがそれを良しとして追いかけている価値観がよくわからないのです。

No.3 17/08/07 22:56
匿名さん3 

君はかなり魅力的な女性だね
ほとんどの男性は君がもうお腹いっぱいなのにもっと欲しがってくるでしょ?
めんどくさいよね
君の事があまりタイプでは無い、又は、君より忙しくて時間無さそうな男性に接近してみてはどう?
じゃないとまた君が振るだけだし

• << 5 回答ありがとうございます。 確かに常に受け身なのも良くないのかもしれません。但し相手が自分に興味がなくても自分からアプローチしたい、という気持ちになった事がなく、どういう人ならそういう気持ちになれるのかわかりません…そういう気持ちになってみたいです。

No.4 17/08/07 23:11
社会人さん4 

映画大好き野郎です。

主さんには
「本能寺ホテル」をオススメします。
綾瀬さん演じる主人公に共感されるんではないかと思います。

無理に世の中の幸せを、自分の幸せに当てはめる必要はないと思いますよ。

子供も欲しくないなら、焦る必要もないかもしれないし、ゆっくりと同じ価値観の男性を探してみればいいかもしれません。

老後に孤独死しない程度に、社会とつながりを持てれば、仕事と趣味に生きる人生もありかもしれませんね。

• << 6 レスありがとうございます。本能寺ホテル、近日中に見てみようと思います。こんなタイプの人間も自分だけじゃないと思えたらもっと気が楽になれるのかもしれませんね…せめて、もう少し周りにいればと願います。

No.5 17/08/07 23:34
匿名さん 

>> 3 君はかなり魅力的な女性だね ほとんどの男性は君がもうお腹いっぱいなのにもっと欲しがってくるでしょ? めんどくさいよね 君の事があまりタ… 回答ありがとうございます。
確かに常に受け身なのも良くないのかもしれません。但し相手が自分に興味がなくても自分からアプローチしたい、という気持ちになった事がなく、どういう人ならそういう気持ちになれるのかわかりません…そういう気持ちになってみたいです。

No.6 17/08/07 23:35
匿名さん 

>> 4 映画大好き野郎です。 主さんには 「本能寺ホテル」をオススメします。 綾瀬さん演じる主人公に共感されるんではないかと思います。 … レスありがとうございます。本能寺ホテル、近日中に見てみようと思います。こんなタイプの人間も自分だけじゃないと思えたらもっと気が楽になれるのかもしれませんね…せめて、もう少し周りにいればと願います。

No.7 17/08/08 03:47
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

恋愛も結婚も、楽しいからする訳では無いんですよ。
楽しい、幸せ、かっこいい、面白い、そんな感情的な好きは、長くは続かないです。

自分にとって必要な相手だったり、支えてあげたいと思ったり、相手のその何かを尊敬して好きになり結婚するから上手くいくんです。

主さんは、まだ本当に好きになった事もないし、自分のテリトリーを少しでも犠牲にしてまで恋愛に興味が無いのだと思います。
恋愛するにしてもその能力がまだ備わってもいないし、人に与えられる余裕も無いのだと思います。

まずは人を好きになるところだと思います。
こればっかりは心が動いた時なので、焦ってどうにかなる問題でもありません。
あなたが何かを譲ったり与えても良いと思える様な、相手が見付かるのを待つしか無いと思います。

• << 10 レスありがとうございます。自分人に色々してあげられるだけの余裕や能力が備わっていない、その通りだと思いました。 皆さんも楽しいからする訳ではないなら、嫌々だったり仕方なく、少しは妥協したりしながらやっているのでしょうか。自分の時間や気持ちや経済力を割いてまで結婚したい人というのがこの先現れるのか、自分が未熟ならそう思えるようになるのか、それは老後の心配や社会保障のための妥協ではなく成長という事なのか。自信がないです。 両親が酷い形で離婚して散々な状態で生活している母親を見ているのと、友人の話を聞いても何かとトラブルは発生するものだと感じており、なかなか家族や結婚に対する良い点が見つけられずにいます。

No.8 17/08/08 11:11
社会人さん8 

1度おつきあいしてみて、その良さに気づいたりするんだと思います。将来のことを考えて、結婚も視野に入れるなら今は趣味などより男女関係に重きをおくのも戦略だと思いますよ。

• << 11 ありがとうございます。確かに、最初は我慢や苦痛を伴ったとしてもきちんと一定期間経験してみることは大事なのかもしれません。この年になってしまうと相手への責任感もあるので下手に経験目当てで…というのも悪い気がしてしまいますが。男女関係もいつも1か0かになってしまい、難しいです…

No.9 17/08/08 22:38
匿名さん9 

同じく20代後半女です。

同じように趣味が多く、誰かに付き合っていくのが大変で彼氏はつくりません。
単に、今の優先事項が彼氏を作ったりすることではないのでしょう。
周りがどうのこうのより、自分が今やることをひたすら重視しているとそうなりますよ。

• << 12 回答ありがとうございます。やりたいことや一人で成し遂げたい事が多いとどうしても恋人や結婚への価値が薄れてしまいますよね。同じような方の言葉を聞くと(逃げてるだけかもしれませんが)安心します。 これで一人で最後まで生きていけるだけの自信があれば解決するのかもしれませんが…

No.10 17/08/08 22:51
匿名さん 

>> 7 恋愛も結婚も、楽しいからする訳では無いんですよ。 楽しい、幸せ、かっこいい、面白い、そんな感情的な好きは、長くは続かないです。 自分… レスありがとうございます。自分人に色々してあげられるだけの余裕や能力が備わっていない、その通りだと思いました。
皆さんも楽しいからする訳ではないなら、嫌々だったり仕方なく、少しは妥協したりしながらやっているのでしょうか。自分の時間や気持ちや経済力を割いてまで結婚したい人というのがこの先現れるのか、自分が未熟ならそう思えるようになるのか、それは老後の心配や社会保障のための妥協ではなく成長という事なのか。自信がないです。
両親が酷い形で離婚して散々な状態で生活している母親を見ているのと、友人の話を聞いても何かとトラブルは発生するものだと感じており、なかなか家族や結婚に対する良い点が見つけられずにいます。

No.11 17/08/08 22:55
匿名さん 

>> 8 1度おつきあいしてみて、その良さに気づいたりするんだと思います。将来のことを考えて、結婚も視野に入れるなら今は趣味などより男女関係に重きをお… ありがとうございます。確かに、最初は我慢や苦痛を伴ったとしてもきちんと一定期間経験してみることは大事なのかもしれません。この年になってしまうと相手への責任感もあるので下手に経験目当てで…というのも悪い気がしてしまいますが。男女関係もいつも1か0かになってしまい、難しいです…

No.12 17/08/08 23:47
匿名さん12 

>> 9 同じく20代後半女です。 同じように趣味が多く、誰かに付き合っていくのが大変で彼氏はつくりません。 単に、今の優先事項が彼氏を作った… 回答ありがとうございます。やりたいことや一人で成し遂げたい事が多いとどうしても恋人や結婚への価値が薄れてしまいますよね。同じような方の言葉を聞くと(逃げてるだけかもしれませんが)安心します。
これで一人で最後まで生きていけるだけの自信があれば解決するのかもしれませんが…

No.13 17/08/08 23:58
匿名さん13 

女の20代って一番需要が高い時なので、無努力で当たり前のように男から声をかけられ、誘われるから、有り難みに全く気付かないからでしょうね

No.14 17/08/09 00:06
匿名さん14 

そういう病気が、あると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧