注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

20年

レス86 HIT数 2549 あ+ あ-

匿名
17/08/18 22:29(更新日時)

取りあえず
プチ自己紹介みたいなつぶやき。

明日でシングルマザー20年。
育てるのは、当たり前の事何だけど、
明日くらいは、自分を甘やかそう😊

親も兄妹も居なくて、転勤先の県外で友達も居なくて、役所の児童福祉課(当時の名称)の担当してくれた方から始まり、保育園の先生、色んな人のお陰で、たどり着く事が出来た20年。

幸いな事に、私はもてない😂✌
その気もない、ご縁も無かったお陰で、子供オンリーの20年😁笑

取りあえず、片親にしてしまったから、親父もしなきゃ💪

男親ならこんな時どうする❓
ない知恵しぼり出して。
悪兼苦闘と言うよりは、子供と馬鹿みたいに笑って、あっという間。
能天気🎵が功を奏したみたい。

大した事は出来なかったけど、取りあえず、明日はショートケーキでも、1人で頂こうかな😄🎵

そんなこんなが帰路の🚃の中、先週から頭の中で浮かんでます。

つまらない独り言にお付き合い下さいまして、ありがとうございます🙇

異性以外😝で頑張ってる、一人親さん、お互いこれからも頑張りましょう😊

もしも、今、シングルで頑張ってる方、お時間ある方は、声を掛けてくれたら嬉しいです😊

誹謗中傷はお断りしますね。

No.2512035 17/08/07 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 19:11
匿名1 

20年、お疲れ様。
私はまだ18年です。。。
確かに、直ぐですよね。
ここで、当たり前のシングルは少ないので、嬉しくなりました。
一緒に頑張ろう、なんか疲れとれた気がしました。

No.2 17/08/07 19:53
匿名0 

>> 1 こんばんわ😊
18年なら、ほぼ同じ期間ですね。
匿名1さんも
毎日お疲れ様です🙇

お疲れ様なんて、声を掛けて貰えて、私も嬉しかったです⤴

No.3 17/08/07 20:11
つー ( ♀ FOInye )

私ももうすぐ20年だった~
今、このスレ読んで気が付きました(笑)

最近は老後、子供たちが巣立った後の事を考えるとちょっとナーバスになったりしてます

離婚してからはバタバタの毎日だったのに、長男も独立して
残った次男も彼女と一緒に住む話ししてるんで😅
1人の時間が多くなったので色々と考えちゃいますね

今は近所に住んでる自分の両親がいるので世話はしてるんですけどね

主さんはどうですか?

No.4 17/08/07 20:43
匿名 

>> 3 こんばんわ😊
つーさんも20年ですか。
お疲れ様です🙇

明日、つーさんも、ケーキいかがですか😉
ほんとあっという間ですよね。

男の子2人なら、私の2倍近いの体力お持ちなんですね。きっと⤴

息子が、高校の部活引退したあたりから、本格的に、時間ってこんなにあるの❓って感じです😅
二昔前は、1日が後3時間くらい欲しいとか思ってたのに…
最近は暇で暇で。
休日、気が付いたら掃除してたはずが、模様替えしてたり💦💦

老後は…考えない笑
息子が結婚したら、私は面倒をみなくてはならない親もいないので、
コロッとが理想です😁
どうしよう、憎まれっ子ナンチャラって言うし😝

• << 6 そうなんですよね^^* コロッとがいいですよね 孫は見たいからなぁ~ あと15年ぐらいで笑って人生締めくくりたいです✨✴ ケーキいいですね^^* あたしは11月3日に婚家を出てきて、翌々年にやっと離婚が成立したので😅 別居記念日ですかね(笑) 20年... あっという間でしたよね お互いに^^* 子育ての時には仕事もバリバリしてたから、1人の時間が欲しい❕と熱望してたのが今は嘘みたい(笑) 次男が帰ってくると嬉しくて嬉しくて^^* それもまた後少しなんだなぁ~と思うと😢

No.5 17/08/07 20:56
匿名1 

今日は何だか嬉しい日です。
ここを観だしてから、シングル=男漁りの印象が強くて、何となく嫌な感じしてました。
私も変な偏見で観られてるの?みたいな。。。
だけど、主さんも、つーさんも20年。
子供が成人するまでの励みになります。

• << 7 気にしない気にしない、そんな時こそ私は私ですよ😊 いい意味で⤴ 匿名1さんはお子さん沢山❓ 私は息子が1人です💓

No.6 17/08/07 21:00

>> 4 こんばんわ😊 つーさんも20年ですか。 お疲れ様です🙇 明日、つーさんも、ケーキいかがですか😉 ほんとあっという間ですよね。 … そうなんですよね^^*

コロッとがいいですよね
孫は見たいからなぁ~
あと15年ぐらいで笑って人生締めくくりたいです✨✴

ケーキいいですね^^*

あたしは11月3日に婚家を出てきて、翌々年にやっと離婚が成立したので😅

別居記念日ですかね(笑)

20年...
あっという間でしたよね
お互いに^^*

子育ての時には仕事もバリバリしてたから、1人の時間が欲しい❕と熱望してたのが今は嘘みたい(笑)

次男が帰ってくると嬉しくて嬉しくて^^*

それもまた後少しなんだなぁ~と思うと😢

• << 8 じゃあ、 文化の日にケーキですね🎵 つーさんの記念日インプットされちゃいました😆💦 孫の楽しみ、確かに⤴ でも、嫁ちゃんのものになるだろうから、うちは期待薄いような😁💦 次男さんが帰って来た時に、嬉しいのよく解ります。 本当にたまの息子とのお出かけ、楽しくて🎵 私はそれをデートと言う😝 息子って、優しいですよね🎵

No.7 17/08/07 21:15
匿名 

>> 5 今日は何だか嬉しい日です。 ここを観だしてから、シングル=男漁りの印象が強くて、何となく嫌な感じしてました。 私も変な偏見で観られてるの… 気にしない気にしない、そんな時こそ私は私ですよ😊
いい意味で⤴

匿名1さんはお子さん沢山❓
私は息子が1人です💓

• << 9 私も一人息子です。 中学入学して、気持ち的には少し楽。 高校のお弁当が今から心配、乗り切れるのか。。。 やっぱり大変ですか? 主さんはおいくつなんですか? 私はもうすぐ49歳です。

No.8 17/08/07 21:27
匿名 

>> 6 そうなんですよね^^* コロッとがいいですよね 孫は見たいからなぁ~ あと15年ぐらいで笑って人生締めくくりたいです✨✴ ケ… じゃあ、
文化の日にケーキですね🎵
つーさんの記念日インプットされちゃいました😆💦

孫の楽しみ、確かに⤴
でも、嫁ちゃんのものになるだろうから、うちは期待薄いような😁💦

次男さんが帰って来た時に、嬉しいのよく解ります。
本当にたまの息子とのお出かけ、楽しくて🎵
私はそれをデートと言う😝
息子って、優しいですよね🎵

• << 10 主さん❕ 息子さんとお出かけするんですか? いいなぁ~ いいなぁ~❤ うちはいつが最後だろ?(笑) いや❕ 昨日は久しぶりに長男とラーメン食べてきました^^* 長男は去年の12月にうちを出たんですけど、引越しした先のすぐにくら寿司があって(笑) 3回ぐらい2人で食べに行ったんですよね^^* それも嬉しくて♪♪ 今までなかなか外食もままならなかったから感慨深かったんですけど 就職してる長男が奢ってくれたりなんたりて^^*♪♪ 増々嬉しくて^^* 昨日も初めて行ったラーメン屋さんが美味しくて♪♪ しかも... また奢ってもらいました^^* 寡黙な長男ですが、一緒にいると本当に癒されます❤

No.9 17/08/07 21:42
匿名1 

>> 7 気にしない気にしない、そんな時こそ私は私ですよ😊 いい意味で⤴ 匿名1さんはお子さん沢山❓ 私は息子が1人です💓 私も一人息子です。
中学入学して、気持ち的には少し楽。
高校のお弁当が今から心配、乗り切れるのか。。。
やっぱり大変ですか?
主さんはおいくつなんですか?
私はもうすぐ49歳です。

• << 11 うちは4つ離れていたのでお弁当重なったのは長男が大学生で次男が高校生の時でした😅 朝は本当に戦争❕(笑) 大学生でもお弁当を持っていく堅実な長男にちょっと...と思ってたんですけどね😅 就職してからも作ってました(笑) 今は自立して引越ししたので、就職した次男のお弁当onlyで助かってます^^*
  • << 12 びっくり💦⤴ 1人息子で同じだぁ🎵… 匿名1さん、もう直ぐ49歳… 今年中なら同級生です。 私は酉年の早生まれです😊 今年✨48になりました😁 高校のお弁当は、茶色いお弁当とおにぎり3つと、朝練とか午後の練習前のおにぎりかパンも必須… 夏は傷まないか心配で、総菜パンより菓子パン持たせたり… 質より量でした💦💦お恥ずかしい 1年の間がともかく大変でしたよ。 学校にもよると思いますけど、 1年の間は、学食や売店が使えない空気というか、ならわしみたいなのがあったみたいで… 2年からは、お弁当と朝練後のおにぎりと小銭を少しとか…

No.10 17/08/07 21:47

>> 8 じゃあ、 文化の日にケーキですね🎵 つーさんの記念日インプットされちゃいました😆💦 孫の楽しみ、確かに⤴ でも、嫁ちゃんのものに… 主さん❕
息子さんとお出かけするんですか?

いいなぁ~
いいなぁ~❤

うちはいつが最後だろ?(笑)

いや❕
昨日は久しぶりに長男とラーメン食べてきました^^*

長男は去年の12月にうちを出たんですけど、引越しした先のすぐにくら寿司があって(笑)
3回ぐらい2人で食べに行ったんですよね^^*
それも嬉しくて♪♪
今までなかなか外食もままならなかったから感慨深かったんですけど
就職してる長男が奢ってくれたりなんたりて^^*♪♪
増々嬉しくて^^*
昨日も初めて行ったラーメン屋さんが美味しくて♪♪

しかも...
また奢ってもらいました^^*
寡黙な長男ですが、一緒にいると本当に癒されます❤

• << 13 息子におごって貰うなんて… まだまだ夢のまた夢です😄 学校とバイトとデートと忙しいみたいですけど… 年に1、2度だけ、日帰りの小旅行とか映画とか… 私は妊娠中に、旦那の浮気とギャンブルで、子供の首が座るのを待って離婚したので、未だに余裕がなくて😝 息子は、お母さんと出掛けると、計算しないでご飯が食べられる⤴贅沢出来るとかぬかします😅 私の誕生日だけは、小学1年から、お小遣いを貯めて、毎年ケーキを買ってきてくれるので😂💓 ヨシとしてます😆笑 息子とラーメンも久しく行ってませんね⤵ 食べたくなってきましたぁ😁 今度のお互いの休み合う日に、息子に要予約しようかしら😁

No.11 17/08/07 21:50

>> 9 私も一人息子です。 中学入学して、気持ち的には少し楽。 高校のお弁当が今から心配、乗り切れるのか。。。 やっぱり大変ですか? 主さん… うちは4つ離れていたのでお弁当重なったのは長男が大学生で次男が高校生の時でした😅

朝は本当に戦争❕(笑)

大学生でもお弁当を持っていく堅実な長男にちょっと...と思ってたんですけどね😅

就職してからも作ってました(笑)
今は自立して引越ししたので、就職した次男のお弁当onlyで助かってます^^*

• << 14 就職されてからもお弁当。。。 きっと、つーさんが堅実な育て方されたのですね。 ・・・私もちょっとって思うちゃうかもしれません。ごめんなさい(^_^;) 根が面倒くさがりなので、学食狙いも捨てがたい。。。

No.12 17/08/07 22:01
匿名 

>> 9 私も一人息子です。 中学入学して、気持ち的には少し楽。 高校のお弁当が今から心配、乗り切れるのか。。。 やっぱり大変ですか? 主さん… びっくり💦⤴
1人息子で同じだぁ🎵…

匿名1さん、もう直ぐ49歳…
今年中なら同級生です。
私は酉年の早生まれです😊
今年✨48になりました😁

高校のお弁当は、茶色いお弁当とおにぎり3つと、朝練とか午後の練習前のおにぎりかパンも必須…
夏は傷まないか心配で、総菜パンより菓子パン持たせたり…

質より量でした💦💦お恥ずかしい

1年の間がともかく大変でしたよ。
学校にもよると思いますけど、
1年の間は、学食や売店が使えない空気というか、ならわしみたいなのがあったみたいで…
2年からは、お弁当と朝練後のおにぎりと小銭を少しとか…

• << 15 同級生でしたか。 私もびっくりしました。申の10月です(^o^) お弁当、やっぱり、お二人とも乗り切られたのですね。 私も見習わなきゃと思う反面、学食の希望が少し遠のきました(~_~;) 確かに、私の学生時代も1年のうちは先輩が優先で買えなくて・・・思い出しました。 それにしても、凄い食欲ですね。 うちの子は私よりは食べるくらいで。 でも、運動部に入ってから増えてますが、部会で先輩のママさんが言ってたのが、イマイチピンと来なくて。

No.13 17/08/07 22:16
匿名 

>> 10 主さん❕ 息子さんとお出かけするんですか? いいなぁ~ いいなぁ~❤ うちはいつが最後だろ?(笑) いや❕ 昨日は久… 息子におごって貰うなんて…
まだまだ夢のまた夢です😄

学校とバイトとデートと忙しいみたいですけど…
年に1、2度だけ、日帰りの小旅行とか映画とか…

私は妊娠中に、旦那の浮気とギャンブルで、子供の首が座るのを待って離婚したので、未だに余裕がなくて😝
息子は、お母さんと出掛けると、計算しないでご飯が食べられる⤴贅沢出来るとかぬかします😅

私の誕生日だけは、小学1年から、お小遣いを貯めて、毎年ケーキを買ってきてくれるので😂💓
ヨシとしてます😆笑

息子とラーメンも久しく行ってませんね⤵
食べたくなってきましたぁ😁
今度のお互いの休み合う日に、息子に要予約しようかしら😁

• << 18 うちは次男が1歳の時に別居しました DVです 長男はあたしが殴れ蹴られしてるのを泣きながら見てましたね 今でもトラウマらしいです あんまり言わないけど^^* 次男はそんな記憶もないのでお陰様で伸び伸び育ちました^^* 高校や大学... 学食は安いからたまに食べたりしてましたよ でも、スゴく混んでてイヤだったみたいです😅 新一年生なんかはなかなか先輩の中には入れないみたいでしたね... 旅行は小さい頃はうちの両親と良く行ってました^^* たくさん写真あって、まだ整理できなくて😅 今は仕事もちょっと余裕をもってやってますが、3年前ぐらいは1日10時間の立ち仕事で😅 しょっちゅう足腰があちこち痛くて(笑) でも今はだいぶ体力的にはラクしている51歳巳年です^^*

No.14 17/08/07 22:20
匿名1 

>> 11 うちは4つ離れていたのでお弁当重なったのは長男が大学生で次男が高校生の時でした😅 朝は本当に戦争❕(笑) 大学生でもお弁当を持っ… 就職されてからもお弁当。。。
きっと、つーさんが堅実な育て方されたのですね。
・・・私もちょっとって思うちゃうかもしれません。ごめんなさい(^_^;)
根が面倒くさがりなので、学食狙いも捨てがたい。。。

No.15 17/08/07 22:28
匿名1 

>> 12 びっくり💦⤴ 1人息子で同じだぁ🎵… 匿名1さん、もう直ぐ49歳… 今年中なら同級生です。 私は酉年の早生まれです😊 今年✨4… 同級生でしたか。
私もびっくりしました。申の10月です(^o^)

お弁当、やっぱり、お二人とも乗り切られたのですね。
私も見習わなきゃと思う反面、学食の希望が少し遠のきました(~_~;)
確かに、私の学生時代も1年のうちは先輩が優先で買えなくて・・・思い出しました。

それにしても、凄い食欲ですね。
うちの子は私よりは食べるくらいで。
でも、運動部に入ってから増えてますが、部会で先輩のママさんが言ってたのが、イマイチピンと来なくて。

• << 19 元々、食べる子で、食の心配は無かったけど、運動部に入ってから更に⤴⤴ 財布の中身が、心配でしたね😅😆 ぶっちゃけると、休日はバイトもしてました😉💨💨 そうそう、高校では食事指導も… BUT、なぜかうちはありませんでしたが❓❓ 同級生のママさん達が、食べさせて身体作り…かなり顧問から言われてたみたいです😅💦 大会の当番の時とか、プロテインが必須とか言ってるママさんも居ましたよ😉

No.16 17/08/07 22:42
匿名16 

私も、シングルもう少しで18年😂

私は、1人娘で嫁に出し…去年初孫産まれましたよ😁

今度は、自分の老後&可愛い年寄り猫二匹の為に正社員で頑張ってま➰す👍

認知症の母親の守りを時折して、病院に連れて行ってますよ😃

これ又、ナイスなキャラ母で…元々天然なので苦にはならないけど、生きてる間にって思ってね😉

で…薬局のザクザクが、何でジグザグやねん😂

で…回転寿司で『死んだら食べれん』と言いつつ金&銀の皿ばっか食べてニコニコご満悦😊…会計は、ウチやねん😂

楽しんで守りしてるよ😁

アラフィフ人生楽しんでま➰す🎵🙌

• << 23 うちも両親の病院通いには付き添ってますが、なんか昔よりも良く話すようになりましたね(笑) 待ち時間のお陰かしら😅 一昨年は父が突発性の病気で2ヶ月入院したんですが、初めて父が紙おむつされているのを見て、ショックでしたね 厳格で職人の父のあの姿はもう見たくはないので今は病院通いだけで本当に有難いです^^* あぁ~ あたしも早く孫の顔が見たいです^^*

No.17 17/08/07 22:56
匿名 

>> 16 こんばんわ😊
匿名16さんも、
18年お疲れ様です🙇

娘さんを、お嫁に出されて、尊敬します🎵
娘さんなら、お孫ちゃんも沢山可愛がれて、羨ましい限りです😂

お母様との日常も🎵⤴
ええなぁ😆って言葉がもれてきそう💦💦
関西の方ですか❓

息子連れてくと、回転寿司はとってもとってもお高くつくので😭
高校の部活引退した夏に連れていって、一万円札が…そう言えば、あれ以来避けてる❓私が😝💦💦

• << 22 うちも2人運動部でした 次男は陸上で全国大会にも出られて^^* 本当に夢のような想いをさせてもらいました✨✴ 息子は2人共に筋トレ好きで(笑) 次男は今でも、寝る前には筋トレ欠かさないですがプロテインは続けないとだったし、高かったから飲まなかったですね😅 でも今でも細マッチョですよ♪♪ 今は... 長男は通勤でチャリ往復1時間 次男は通勤で駅まで徒歩往復1時間 あたしも見習わないと😅

No.18 17/08/07 23:00

>> 13 息子におごって貰うなんて… まだまだ夢のまた夢です😄 学校とバイトとデートと忙しいみたいですけど… 年に1、2度だけ、日帰りの小旅… うちは次男が1歳の時に別居しました
DVです
長男はあたしが殴れ蹴られしてるのを泣きながら見てましたね
今でもトラウマらしいです
あんまり言わないけど^^*

次男はそんな記憶もないのでお陰様で伸び伸び育ちました^^*

高校や大学...
学食は安いからたまに食べたりしてましたよ
でも、スゴく混んでてイヤだったみたいです😅
新一年生なんかはなかなか先輩の中には入れないみたいでしたね...

旅行は小さい頃はうちの両親と良く行ってました^^*
たくさん写真あって、まだ整理できなくて😅

今は仕事もちょっと余裕をもってやってますが、3年前ぐらいは1日10時間の立ち仕事で😅
しょっちゅう足腰があちこち痛くて(笑)
でも今はだいぶ体力的にはラクしている51歳巳年です^^*

• << 20 次男さんもチョクチョク顔を会わせて、ご長男さんが、言葉は少なくても、優しいお子さんで。 大変な想いをした分の、つーさんへのご褒美🎵 ごめんなさい、 なんか、そう感じました😄 巳年なら先輩ですね🎵 私も、つーさんよりも元気な51歳を目指します😄 私は、息子の成長過程で、可愛さや、息子からの愛情を独り占めできて、本当に幸せな20年って思ってます😄✌ 泣きたい…そんな気持ちになった記憶があるのは、独りぼっちの陣痛室だけですね😅

No.19 17/08/07 23:04
匿名 

>> 15 同級生でしたか。 私もびっくりしました。申の10月です(^o^) お弁当、やっぱり、お二人とも乗り切られたのですね。 私も見習わな… 元々、食べる子で、食の心配は無かったけど、運動部に入ってから更に⤴⤴
財布の中身が、心配でしたね😅😆
ぶっちゃけると、休日はバイトもしてました😉💨💨

そうそう、高校では食事指導も…
BUT、なぜかうちはありませんでしたが❓❓

同級生のママさん達が、食べさせて身体作り…かなり顧問から言われてたみたいです😅💦
大会の当番の時とか、プロテインが必須とか言ってるママさんも居ましたよ😉

No.20 17/08/07 23:24
匿名 

>> 18 うちは次男が1歳の時に別居しました DVです 長男はあたしが殴れ蹴られしてるのを泣きながら見てましたね 今でもトラウマらしいです あ… 次男さんもチョクチョク顔を会わせて、ご長男さんが、言葉は少なくても、優しいお子さんで。
大変な想いをした分の、つーさんへのご褒美🎵
ごめんなさい、
なんか、そう感じました😄

巳年なら先輩ですね🎵
私も、つーさんよりも元気な51歳を目指します😄

私は、息子の成長過程で、可愛さや、息子からの愛情を独り占めできて、本当に幸せな20年って思ってます😄✌

泣きたい…そんな気持ちになった記憶があるのは、独りぼっちの陣痛室だけですね😅

No.21 17/08/07 23:34

>> 20 主さん...
そうよね。初産で1人で産んで...
本当に大変だったと思います。

でも人よりそんな不安や悲しみを体験した主さんだから今は幸せ満喫❤

あたし、思うんですけどね...
幸せって悲しみの気持ちを知ってるからわかるんだと思うんですよ。

深い絶望感から這い上がったからこそ得られる幸せ^^*

これからは幸せで楽しいことしかないだすよ♪♪

• << 24 つーさん、私は基本やるしかない💨簡単に言えば可愛くない女😂 妊娠中、生活費を持ち出す旦那…隠しても探知する…あげくは家賃口座からも勝手に引き出してた… 出産準備の費用も…お恥ずかしいけど、当時は地元の友達に電話して、出産費用も借りて、社会保険から費用が振り込まれた時点で返済しました。 大家さんが来て始めて解った時も、涙も出ず、お腹の子を1人で産み育てる覚悟決めて、翌日には、赤ちゃんの首が座るまで私と子供だけでも置いて欲しい、必ず家賃はお支払いしますと…今思えば身勝手なお願いしました。 他人様に恵まれて、ここまで来れてるのも事実です😄 元々、悩むより動くタイプですけど😆 前を向いた分、絶対に笑う人生になる⤴ 本気で想ってる人なので、捉えられる側によっては、無神経な発言もあるかもしれません。 それでも宜しければ、また語り掛けて下さると嬉しいです😂 良かったら、時折疲れた時に、愚痴でもつぶやきにでもいらして下さっても嬉しいです😄 つーさんも、私よりも2倍の幸せもってらっしゃるじゃないですか🎵 出来るなら、男の子2人が、私も欲しかったです😁

No.22 17/08/07 23:38

>> 17 こんばんわ😊 匿名16さんも、 18年お疲れ様です🙇 娘さんを、お嫁に出されて、尊敬します🎵 娘さんなら、お孫ちゃんも沢山可愛が… うちも2人運動部でした
次男は陸上で全国大会にも出られて^^*
本当に夢のような想いをさせてもらいました✨✴

息子は2人共に筋トレ好きで(笑)
次男は今でも、寝る前には筋トレ欠かさないですがプロテインは続けないとだったし、高かったから飲まなかったですね😅
でも今でも細マッチョですよ♪♪

今は...
長男は通勤でチャリ往復1時間
次男は通勤で駅まで徒歩往復1時間

あたしも見習わないと😅

No.23 17/08/07 23:42

>> 16 私も、シングルもう少しで18年😂 私は、1人娘で嫁に出し…去年初孫産まれましたよ😁 今度は、自分の老後&可愛い年寄り猫二匹の為に正社員で… うちも両親の病院通いには付き添ってますが、なんか昔よりも良く話すようになりましたね(笑)
待ち時間のお陰かしら😅

一昨年は父が突発性の病気で2ヶ月入院したんですが、初めて父が紙おむつされているのを見て、ショックでしたね

厳格で職人の父のあの姿はもう見たくはないので今は病院通いだけで本当に有難いです^^*

あぁ~
あたしも早く孫の顔が見たいです^^*

No.24 17/08/08 00:00
匿名 

>> 21 主さん... そうよね。初産で1人で産んで... 本当に大変だったと思います。 でも人よりそんな不安や悲しみを体験した主さんだから… つーさん、私は基本やるしかない💨簡単に言えば可愛くない女😂

妊娠中、生活費を持ち出す旦那…隠しても探知する…あげくは家賃口座からも勝手に引き出してた…
出産準備の費用も…お恥ずかしいけど、当時は地元の友達に電話して、出産費用も借りて、社会保険から費用が振り込まれた時点で返済しました。

大家さんが来て始めて解った時も、涙も出ず、お腹の子を1人で産み育てる覚悟決めて、翌日には、赤ちゃんの首が座るまで私と子供だけでも置いて欲しい、必ず家賃はお支払いしますと…今思えば身勝手なお願いしました。
他人様に恵まれて、ここまで来れてるのも事実です😄

元々、悩むより動くタイプですけど😆
前を向いた分、絶対に笑う人生になる⤴
本気で想ってる人なので、捉えられる側によっては、無神経な発言もあるかもしれません。

それでも宜しければ、また語り掛けて下さると嬉しいです😂

良かったら、時折疲れた時に、愚痴でもつぶやきにでもいらして下さっても嬉しいです😄

つーさんも、私よりも2倍の幸せもってらっしゃるじゃないですか🎵
出来るなら、男の子2人が、私も欲しかったです😁

No.25 17/08/08 00:16
匿名 

1さん、つーさん、16さん

今日は、こんな私に言葉を掛けて下さってありがとうございます🙇

つーさんへのレスと重なりますが

私は、前を向いた分、絶対に笑う人生になる⤴
本気で想ってる人なので、捉えられる側によっては、無神経な発言もあるかもしれません。

それでも宜しければ、また語り掛けて下さると嬉しいです😂

良かったら、時折疲れた時に、愚痴でもつぶやきにでもいらして下さっても嬉しいです😄

今日は遅くまでお付き合い下さってありがとうございます🙇
おやすみなさい😊

No.26 17/08/08 16:41
匿名1 

主さんこんにちは。
息子さんも元気に育たれてて、祝☆20年☆ですね。

昨夜はいつの間にか電気も付けたまま寝落ち。
夢の中で、お弁当を作ってましたp(^^)q
朝から、から揚げをあげてて暑くて目がさめたら2時手前。
茶色いお弁当と聞いて、私の中でから揚げとかで量を稼ごうと思ったからかもしれません笑

主さんもバイトしてた事もあるって聞いて、益々、私だけじゃないって元気もらいました。
今はバイトの掛け持ちしてます。
今日は、これから21時迄アルバイトがんばってきます。
いつもより、てきぱきおばさんしてきます笑

つー先輩、1日10時間立ちっぱなし凄いです。
私も体力つけなきゃですね。

No.27 17/08/08 16:41
匿名1 

主さんこんにちは。
息子さんも元気に育たれてて、祝☆20年☆ですね。

昨夜はいつの間にか電気も付けたまま寝落ち。
夢の中で、お弁当を作ってましたp(^^)q
朝から、から揚げをあげてて暑くて目がさめたら2時手前。
茶色いお弁当と聞いて、私の中でから揚げとかで量を稼ごうと思ったからかもしれません笑

主さんもバイトしてた事もあるって聞いて、益々、私だけじゃないって元気もらいました。
今はバイトの掛け持ちしてます。
今日は、これから21時迄アルバイトがんばってきます。
いつもより、てきぱきおばさんしてきます笑

つー先輩、1日10時間立ちっぱなし凄いです。
私も体力つけなきゃですね。

No.28 17/08/08 20:52
匿名 

>> 27 こんばんわ😊
祝をつけてくれて
ありがとうございます🙇🎵

夢の中で早速お弁当作るなんて、
気が早いですよ😁
匿名1さんも、バイトの掛け持ちで、頑張ってるんですね。
でも、無理はし過ぎないでね😉

No.29 17/08/08 22:26

✨✴独立記念日✨✴
20周年おめでとうございます^^*

これからも前向きで明るい主さんでいてくださいね♪♪

今日はバタバタしちゃって...
取り急ぎのレスです😅

No.30 17/08/08 23:27
匿名 

>> 29 こんばんわ😊
独立記念日…何だか良い響き✨
ありがとうございます🙇

忙しいのに気に掛けて下さって💓

私はケーキ食べて、食べ終わって…
しばらく記憶が…
今日は私が寝落ちみたい😅

あと少しで息子がバイトから帰ってくるので、超特急で米セット💦

No.31 17/08/09 21:03
匿名1 

主さん、こんばんは。
昨日はケーキ堪能されましたか?

聞いてください。
昨日、バイト先で、未就学児の居る若いママさんが、子供さんがキュウレンジャーのロボット欲しがってて、お菓子のおまけで誤魔化してるけど、高いのかな?
そんな話を食事休憩の時に、今の戦隊もののはなしをしてて、
話の流れで、私がモモレンジャーになりきってた事があるって言ったら、誰1人知らずシーン・・・
とっても寂しかったです笑

主さん、同級生のよしみで知ってると言って下さい(^^;)

No.32 17/08/09 21:14
匿名 

>> 31 こんばんわ😊

真っ赤な太陽…
バンバラバンバンバン…
どちらが善いかしら❓😁

No.33 17/08/09 21:18
匿名1 

>> 32 嬉しいです\(^o^)/話が通じた通じた\(^o^)/
昨日の寂しさが吹き飛びましたよー。

主さんもなりきってました?

No.34 17/08/09 21:27
匿名 

>> 33 私はどちらかと言うと、アカレンジャーとアオレンジャーが好みで。
ミドレンジャーが記憶になくて…です😅

息子は
タイムレンジャーからマジレンジャーにはまってましたよ😉

私からも聞いて良いですか❓
たのきんは、誰がお好み❓

ちょっと遊びませんか❓
9時35分に、同時に答えてみませんか😉

No.35 17/08/09 21:30
匿名1 

>> 34 了解です。
しばらく、時計とにらめっこしてます。

No.36 17/08/09 21:35
匿名 

私はギンギラギンにさりげなく…

マッチでした😆

No.37 17/08/09 21:35
匿名1 

たのきんは、マッチです。

No.38 17/08/09 21:36
匿名 

>> 37 凄い凄い⤴⤴

No.39 17/08/09 21:44
匿名1 

>> 38 私も笑ちゃってました。
同じでしたね\(^o^)/

たのきん事態、若いママさん解るかしら?
今度の休憩時間にまたシーンとさせてみちゃおうかしら笑

もっと話していたいのですが、今日はこの辺でシャワーして寝ますね。
明日は4時おきなので。

話に付き合ってくれてありがとうございました。

No.40 17/08/09 21:50
匿名 

>> 39 こちらこそ、同級生となかなか話す機会も無くて。
何となく鼻歌を歌ちゃってます😄

私も帰宅したばかりで、これから食事作りです💨
おやすみなさい😊

No.41 17/08/09 23:28

あたしはとしちゃん派❤
親衛隊に入ってました^^*

レッツゴーヤングとか
たのきん全力投球は良く見に行ってました♪♪

聖子ちゃんや河合奈保子ちゃん
もちろんマッチも直接会った事がありますよ^^*

しかも...
あたしの高校時代の友達はシブがき隊のふっくんと付き合っていて^^*
その当時付き合っていた彼女(つちやかおり)と二股をかけられていた😅
あたしは、友達の友達が少年隊の錦織くんの友達だったんで良く遊んだり^^*

なかなか...
なかなかな高校時代でした(笑)

No.42 17/08/10 01:12
匿名 

>> 41 こんばんわ😊
つーさん、としちゃん派ですか😄
たのきんが通じる😁⤴
私の場合は、あの3人の中ではレベルで、ファンクラブとか、この年になると入ってた🎵って、思い出話もなくて寂しい感じです😅

明菜ちゃんは、カラオケで歌って踊ってました😁✌
シブガキはヤックン、少年隊は東が好みです😉
いずれも3人の中だと…
面白味の無くて🙏😅
もっくんが何かの歌番組で、はかまの片方に両足通しちゃって…そんなエピソードは記憶してます😆

ザ・ベストテン、夜ヒットとか
昔は歌番組が楽しみでした😄
あの年代限定ならドレミファドン優勝かも😝

No.43 17/08/10 02:36
匿名43 

ずっとずっと泣いてました。
泣くしか出来ていませんでした。
片親にしてしまったから親父もしなきゃ…
そうですよね。
私はこの2年弱、旦那への怨み辛みばかりがしめてます。
子供に、ご飯食べさせて、ちゃんとすることしてるつもりでいました。
でも、どこかで、どうしたら…
あがいて、もがいて、心の中で、助けてばっかり言ってます。
ここにたどりついたけど…何か違うな…
でも、少しだけ何かが見えたような。
はっきりは解らないけど…
何をどうすればだけど、考えてみます。
眠れなくて…良かったのかも今日は。
突然すみません。

• << 45 あたしも離婚してからしばらくは泣き暮らしていました これで良かったの? これからの子供達はどうなるの? だけど子供達には金銭面で辛い思いをさせてたくはないから、仕事頑張りました 元ダンナからは慰謝料も養育費ももらわなかったんで。 顔も見たくはなかったし、とにかく暴力から逃げたかった... 存在を消したかった 子供達との触れ合う時間もなるべく一生懸命とって... あぁ若かったな(笑) 匿名43さんも今は暗いトンネルに居るかもしれないけど 自分が頑張れば子供達も見てくれて 逆にいい子になりますよ^^* うちがそうです(笑) 本当にあたしを大切に想ってくれていて... 小さい時に頑張った賜物なのかな^^*と今は思いますよ 今は本当に幸せな毎日です♪♪
  • << 46 匿名43さん、こんにちは😊 つぶやきに来てくれて ありがとうございます🙇 もしも、お嫌で無ければ、 少し、ゆっくり、のんびり、世間話でも愚痴でも、私に付き合って下さいませんか😊 明日は休みなので、昨日、匿名43さんがいらして下さった時間でも🆗です😊 今はつぶやきに来るのが精一杯なら、私に寝たふりしててって、言葉を下さいませね😉 後5分でお昼休憩終わりです。 また夜、夜中に😉✋

No.44 17/08/10 02:42
匿名43 

すみません。
なぜか泣いちゃってて、殴り書きみたいになってしまって。
主さん、20年お疲れ様です。

No.45 17/08/10 07:37

>> 43 ずっとずっと泣いてました。 泣くしか出来ていませんでした。 片親にしてしまったから親父もしなきゃ… そうですよね。 私はこの2年弱、… あたしも離婚してからしばらくは泣き暮らしていました

これで良かったの?
これからの子供達はどうなるの?

だけど子供達には金銭面で辛い思いをさせてたくはないから、仕事頑張りました

元ダンナからは慰謝料も養育費ももらわなかったんで。
顔も見たくはなかったし、とにかく暴力から逃げたかった...
存在を消したかった

子供達との触れ合う時間もなるべく一生懸命とって...

あぁ若かったな(笑)

匿名43さんも今は暗いトンネルに居るかもしれないけど
自分が頑張れば子供達も見てくれて
逆にいい子になりますよ^^*
うちがそうです(笑)
本当にあたしを大切に想ってくれていて...

小さい時に頑張った賜物なのかな^^*と今は思いますよ

今は本当に幸せな毎日です♪♪

No.46 17/08/10 13:37
匿名 

>> 43 ずっとずっと泣いてました。 泣くしか出来ていませんでした。 片親にしてしまったから親父もしなきゃ… そうですよね。 私はこの2年弱、… 匿名43さん、こんにちは😊

つぶやきに来てくれて
ありがとうございます🙇

もしも、お嫌で無ければ、
少し、ゆっくり、のんびり、世間話でも愚痴でも、私に付き合って下さいませんか😊

明日は休みなので、昨日、匿名43さんがいらして下さった時間でも🆗です😊

今はつぶやきに来るのが精一杯なら、私に寝たふりしててって、言葉を下さいませね😉

後5分でお昼休憩終わりです。
また夜、夜中に😉✋

No.47 17/08/10 21:32
匿名16 

主さん、こんばんは😃

毎夜、寝落ちしても…誰も居ないから起こしてくれないんで😂

平凡に生きてたら、何も気付かずに生きてたと思うのね😉

だから、この18年間は私にとってとても貴重な年月だったと思ってますよ😃

正直、娘ともバトルする事もありましたよ💨

だけど、娘も親になり子供を育てる中で親になる事の大変さ&我が子の可愛いさが分かってるんじゃないかな…なんて、離れた所から娘の幸せを願ってる母です😁

高校卒業の日に、娘から手紙を貰いました😉

見て無い様で、親の背中見てたんだなぁ➰って感動してたら…何で、最後が三月六日やねん😂

三月一日やろ😂😂😂

小さい時から、マニアックな天然キャラでね😂😂

我母親も、マニアック天然キャラでね😁

父親は、15年前に癌で他界してるのでせめて生きてる間にとは思って時折守りしてますよ🎵

この歳になって、やっと自分の自由と僅かな余裕が出来る様になったよ🎵

私が何時も思う事…終わり良ければ、全て良しって思う事にしてるんだよ🙌

紆余曲折…色々あったからこそ今が幸せなんです⤴

お互いシングルの皆さんも、一生懸命生きてたらきっと何時かは報われる時は来ますから‼

その頑張りは、皆同じだよ😃

自分らしさを忘れずに、生きて行きましょうね😉

因みに、中国地方のアラフィフより😁

No.48 17/08/10 22:31
匿名1 

主さんこんばんは。

早速お昼に聞いてみました。
たのきん・・・通じませんでした(T_T)
明菜の北ウィングは、ね~を友達と競いましたよ。
一度も勝てなかった笑
もう既にあくびっばっかりしてます私(^_^;)
4時から始動は身体がこたえだしてます。。。
なので、今日もお先におやすみなさいします(^^)/

No.49 17/08/10 22:46
匿名 

こんばんわ😊
残業で今帰りました😅

ごめんなさい、後でゆっくりお返事致します🙏

No.50 17/08/11 02:55
匿名 

バタバタ、ようやく私ののんびり指定席に座りました😅

登録していないと、連続は2回までみたいなので…

🌼匿名16さんへ

前回頂いたレスで、関西の方だと思ってました😉
中国地方にも、独特な言葉とかあるんですか❓
半世紀近く生きてますが、ご縁が無くて、未知の世界です😆

マニアック天然キャラが親子3代❓隔世遺伝❓
女3人は楽しそうですね😆👍
一緒に暮らしてなくても、会えば話が弾みそうですね😆🎵

🌼匿名1さん

たのきん、通じませんでしたか💦
少しそんな予感してました😁
だいぶ前に大沢話題、親子鑑定ナンチャラ…
あの時、互いの世代のジャニーズ話題になり、30代前半の方が、たのきん何それでした😝💦

不思議なち~からね~~~🎵
やりました⤴私いつも勝利✌😁
そう言えば、20年以上カラオケ行ってないので今は…😰

🌼匿名43さん

今日は眠れてますか❓

• << 53 主さんこんばんは。 カラオケも、最近は私も行ってません。 にしても、勝利できるなんて、昔は腹筋鍛えてたりして? 私は、体育は3、可もなく不可もなく。 運動会とか居なくても気が付かれないかも、サボっちゃおうかな暑いし・・・考えたこともあります。 ただ実行する勇気はなかったけど笑 話は変わりますが、最近子供が前より無口と言うか、会話が単語になってきました。 こんな時って、無理やりにでも話そうとかしない方が良いのでしょうか? 主さんの息子さんはどうですか? あ、でも、一緒に出掛けたりもしてるみたいなのでうちの子だけなのかしら? 5年生くらいから並んで歩いてくれなくなって。。。 ちょっとさみしい気持ちも(^_^;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧