注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

恋人の一言で別れを考えております。

レス11 HIT数 1722 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 01:49(更新日時)

こんにちは、24歳女、初書き込みです。広島横浜で遠距離恋愛中(7ヵ月目)の恋人と別れるか迷っています。
先日、連絡を取り合っている際に、彼が先輩から合コンに誘われたが、断ったという話の流れになりました。先輩との付き合いを断ることになり、ごめんねと返信した所「いちいち高い金払って行くの馬鹿らしい、女の分まで出して。sex出来るなら車でもホテル代も払ってやる。まあ俺はホテル代もとるけどね。(←ホテルの事については異性と対等でありたいという理由から以前から割り勘という彼)」という返答が返ってきました。また、以前私が他の男に遊ばれていた経緯もあり、「そんな奴にしか相手にされなかったくせに」と言われました。
最近彼は仕事が忙しく、ストレスも溜まっていたのは分かります。しかし、私は彼の女性をモノのように扱ったこの発言に恋人として以前に人間として冷めてしまいました。この件があってから彼とは一度距離を置こうという流れにしました。今回の発言について彼は相当反省したらしく、もう二度とこんな傷付けるようなことはしないと言っております。
私も1度は冷めて別れを切り出したものの、優柔不断な性格に加え、これまでの思い出や、恋人がいるという状況下に身を置いておきたいのか、別れることを考えるだけでとても辛いです。また、はじめての彼で経験も乏しく自分の中でも今後どうしたいのか整理がついておりません。(彼は過去に恋人います)これまでの付き合いの経緯から考えると、今回の事でわたしの事を大切にはしてくれると思います。しかし、彼は私の過去の相手の事を引きずってしまうでしょうし、お互いにとって健全な恋愛をしていけるのかという不安も残ります。何がアドバイス頂けたら幸いです。

17/08/08 05:21 追記
みなさま返答ありがとうございます。ひとつひとつ読ませて頂きました。答えはまだ出ていませんが、まずは彼と直接会って話をして、しっかり考えて今後のことを決めようと思います。

No.2512030 17/08/07 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/07 18:45
匿名さん1 ( ♀ )

気持ち分かります。
そうゆう言動がマイナスになって、どんどん冷めていきます。
暫く連絡を取らないようにしてみては?
意外と彼が居なくても平気かも知れませんよ。

No.2 17/08/07 19:05
匿名さん2 


どれだけ反省していても
彼の本心だと思う。
そんな風に思う人とは付き合いたくないなぁ。

連絡をしない期間を設けるといいと思う。数ヶ月程距離を置いてみてください、案外冷めて平気になります。
冷めなかったら関係を続ければいいと思います。

No.3 17/08/07 19:45
匿名さん3 

最初は彼も人間だからたった一言で別れるって可哀想だろって思って読んだら主さんに全面賛成したわ。

見事なカスだわ。

イライラしてる時こそ人間の性根って出るからね。

後は主さんが決める事やけどね。

No.4 17/08/07 20:26
匿名さん4 

確かにね。
主さんが言うように彼氏さん過去の男のこと、引き摺るかもしれないね。

そういう話はその彼氏だけに限らずばか正直に男には今後言わない方が良いよ~嫉妬するから。

まあ、でもそれについては2度と触れないって反省したなら取り合えず、信じてみたら?


あなたのことは大事にしたいと思っているなら、ちゃんとそれが行動として伴うかどうか?主さんこれからが見物じゃない?ちゃんと彼の行動や言動を見て、それから判断しても遅くは無いんじゃない?

合コンについてはまあ、主さんには本音で話してくれたんだろうけど、結局断るってことは最終的にまとめると本当に好きな女にしか、お金は使いたくないってことじゃないの?

そんなホテル代まで出す、遊びでせふれになってくれるような軽い女なんていないでしょ…。

あ、もしかしたらいるかな。
よっぽど良い男限定だけど苦笑

No.5 17/08/07 20:31
通行人5 

主ちっせーぞ。

No.6 17/08/07 20:33
ケホ ( ♂ Es0lc )

このまま 付き合いを続けたとしても…何かしら ちょっとした事で 前回の彼の言葉がフラッシュバックするのでは!?

また そんな事を これから付き合っていこうとする相手に言えるって ちょっと普通だとは思えないのですが😥☝


…もちろん 決めるのは あなたですが…恋愛って 楽しい未来を想像するものだけど…なんか😒☝こう言うと失礼だけど…あまり 明るい先が見えてこないですね。

No.7 17/08/07 20:54
アドバイザー7 

今回は中途半端に合コン欠席でしたが、このような男はチャンスがあれば合コンに行きます。

チャンスとは勿論、ヤリモクです。

中身のない若僧が生きがっている典型的な行動と思考です。

万一、合コンで射精できれば、有頂天になり勘違いの行動をとりまくり自爆します。

本人が自覚しない限り、中途半端な行動を取り続けることになるでしょう。

No.8 17/08/07 22:07
フリーさん8 ( ♂ )

言葉って大切です…
主はまだ24才ですよね。
まだまだ世の中には
いい男、沢山いますよ。
思い出はまた…
新しく出会った人と
築けばよいのです。
悪い本心を見せた男が
簡単に変われる訳など無い。
あなたを失って彼氏さんは
気付くでしょう。
言葉の大切さを…
あなたが傍に居てくれた
有難さを…
その時
彼氏さんは変われるかもね。

No.9 17/08/08 10:43
社会人さん9 

別れのときは誰だってつらいものですが、必ず楽になる時がきますよ。

No.10 17/08/08 10:43
恋愛の達人10 

言葉もそうだけど言い方も大事だったりするよね。

主さんが考えてしまうのは普通だと思うかな。

そういう事を彼女に平気で言えてしまう自体問題あるわけだが今後の彼の態度や言動から無理だと思うのなら別れれば良いかと。

主さんにとってベストな選択をされて下さい。

No.11 17/08/14 01:49
アドバイザー11 

それは主従関係になりますね。あなたのことをずっと引きずりあなたもそれになびくということです。そう簡単には崩れないでしょう。選択はもっとあなたを大切にしてくれる人を探すことが一番でしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧