注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼の女友達

レス4 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 22:08(更新日時)

遠距離恋愛の彼氏の同級生に嫉妬してしまいます。

彼とはわたしの卒業間際に付き合いはじめ、いま1年5ヶ月ほどです。
彼は学生時代の後輩でした。

わたしはこれまでモテたこともなく、友だちは多いですが面白いキャラというか、キャラクターのような扱いを受けることが多かったです。

彼も初めて私を見たときは「面白い人だな〜」と思ったそうです。
その後、彼と仲良くなりよく話したり遊ぶようになりました。
周りがわたしの言動で「変な子だな」と思うようなところも彼には「面白くてかわいい」と映るらしく、見た目も彼の好みだったそうで、卒業間際にお付き合いできました。

彼はいままでも何度か告白されていましたが、恋愛的に好きになれないとの事で全て断っており、わたしが初めての彼女です。

いまでも遠距離恋愛のわりには高い頻度で会いにきてくれて、ラインは毎日、電話も1週間に1、2回はしています。

彼はストレートに愛情表現するタイプなので、私のことを好きじゃないのでは?などの不安は抱いたことがないです

ただ最近不安というか、モヤモヤすることがあります。

それは彼のクラスメイトについてです。
彼のクラスメイトなので私の後輩でもあるのですが、彼はそのクラスメイトの女の子をいつも面白がっています。

その子も変わっている子ですが、わたしとは真逆の性格をしています。
わたしは彼によく元気で明るいねといわれます。
その子は大人しいけど毒舌で、でもみんなに弄られることが多い子なんです。
わたしもなんども話したことがありますが、無気力だけどなんだかいじりたくなる、かわいい後輩の一人だと思っています。

しかし彼が時々その子の話をしてくるのです。
その内容が「あいつほんと面白いな〜〜」「ツボなんだよな〜〜」といった感じです。
面白いと弄りながらも、彼女の能力は褒めたりもしていて、グループワークで一緒になると楽だともいっていました。
彼は以前その子のことを、小学生の友だちって感じがすると言っており、だからまさか私が嫉妬するとも思ってないようなんです。

その子の雰囲気はよく知っているので、彼と男女の仲になるとは思いませんし、彼の事は信頼しています。
ですが、なぜか彼が「面白い」というのか嫉妬してしまうんです。

わたしは彼が誰かを「可愛い」といったり、女友達とご飯に行ったとしても嫉妬しないんですが、面白いだけはなんだかモヤモヤします…

もちろん彼に伝える気はないですが、このモヤモヤはどうしたらいいんでしょう…

タグ

No.2511960 17/08/07 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 16:55
匿名さん1 

彼氏に大切にされていて、素敵ですね。もやもやしてしまったこと軽く告げてみてはどうでしょうか。彼なら優しく対応してくれると思います。

• << 3 回答ありがとうございます! はじめてのお付き合いですが、きっと大切にしてもらえているんだな〜と分かってはいるのにこんな事でモヤモヤしちゃって、相手にも後輩にも申し訳ないです…… 彼は笑いそうですが、軽〜く話してみます!ありがとうございます

No.2 17/08/07 16:59
匿名さん2 

彼が面白い人が好きだから。彼が主さんを好きになったキッカケが主さんが面白かったからなのだとしたら同じようにその子に惹かれたら・・・と不安にもなるし嫉妬もしてしまうのでは?

• << 4 回答ありがとうございます おそらくそうだとおもいます… わたしの事を気になったのも、今仲良くいるのも、面白いってきっかけがあったからこそなので、彼が面白がる子に不安になってしまいます… いま彼と付き合ってるのは自分だという自信はあるはずなのに何故なんでしょう…………

No.3 17/08/07 21:52
匿名さん0 

>> 1 彼氏に大切にされていて、素敵ですね。もやもやしてしまったこと軽く告げてみてはどうでしょうか。彼なら優しく対応してくれると思います。 回答ありがとうございます!

はじめてのお付き合いですが、きっと大切にしてもらえているんだな〜と分かってはいるのにこんな事でモヤモヤしちゃって、相手にも後輩にも申し訳ないです……

彼は笑いそうですが、軽〜く話してみます!ありがとうございます

No.4 17/08/07 22:08
匿名さん 

>> 2 彼が面白い人が好きだから。彼が主さんを好きになったキッカケが主さんが面白かったからなのだとしたら同じようにその子に惹かれたら・・・と不安にも… 回答ありがとうございます

おそらくそうだとおもいます…
わたしの事を気になったのも、今仲良くいるのも、面白いってきっかけがあったからこそなので、彼が面白がる子に不安になってしまいます…

いま彼と付き合ってるのは自分だという自信はあるはずなのに何故なんでしょう…………

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧