関連する話題
優しい妻の本音が知りたい
些細な夫婦喧嘩について
喧嘩して、旦那に投げ飛ばされました。

ごはんを作らなくていいと言われて、、

レス19 HIT数 7810 あ+ あ-

既婚者
17/08/30 22:12(更新日時)

旦那の頼みをちょっと断っただかでブチ切れられました。
最近私が子供ばかりを大事にして、俺を大事にしてないと、結婚前よりキレることが多くなりました、、私は子育てで成長して、旦那は幼稚化していってるような、、。
何を言っても「イライラする!俺のことをなめてる!」の繰り返しで話になりません。
頼みごとを断ったことを謝り、ちょうど食事中だったので、「毎日旦那にごはんを作ってることが大事に思ってる証拠だよ」と言ったらまたキレ出して、「じゃあ食わない」と言い出して、「そんなに恩着せられるなら明日から何も作らなくていい」と言われました。
この場合、私は明日から旦那の分のごはんを作らなくていいんでしょうか?作ったほうがいいんでしょうか?子どもがいるので、ごはんを作ることは作ります。
旦那の怒りは毎回大体二、三日したら収まります。マジ面倒臭いです、、

タグ

No.2511757 17/08/07 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/07 05:02
匿名1 

ひどい話だね

No.2 17/08/07 06:12
匿名2 

とりあえず一日作らずにいてみたら?また切れられたら「あなたがそう言ったからでしょうが!」と逆ギレしちゃえば。

でも、興奮状態で言われたことを真に受けてずっとご飯用意しなければ、浮気される原因にもなりかねないから、あくまで一日だけ、ね。

ホント酷い旦那さんだね。

No.3 17/08/07 06:13
匿名3 

そういう人って作らないと飯も作らないで、とか言い出すんだわね。
作らなくていい、は聞かなかった事にして作った方がいいかも。
食べなかったら、冷蔵庫に入れて次の日
奥さんが食べる。

No.4 17/08/07 06:26
既婚者4 

主さんは母親として成長したけど、嫁としては成長してないよ。
子供が優先されるのは分かるけど、言い方1つで受け取り方は違うんだよ。
奥さまたちが「感謝の言葉がない。」と怒ったりするけど、アレと同じなんだよ。
食事も子供のついでにされてる様で、旦那には価値を感じないんだろ。

No.5 17/08/07 06:32
既婚者5 ( ♂ )

確かに子供みたいというかペットみたいというか
主さんを子供に取られて嫉妬の塊 になってるね😨子供いらんかったんじゃないの?

今後
子供にあたったりしなければいいですが...

No.6 17/08/07 06:41
専業主婦6 

うちは旦那大好きなので作りますよー同じ土俵には立ちません!それが大人でしょう。なんでも旦那一番で、子供も私より旦那大好きに育て上げ、子供は旦那と一緒にかわいがり一緒に子育てしてます!なのでイクメンで素晴らしい旦那になってますよー!
幼稚化してるんではなくてあなたに子供ができても変わらない気持ちをもってくれてるんですよ。
ちょっと断ったからキレたんではありません、それまでにはたくさん不満があったんでしょう、「⚪⚪との子供もかわいいから幸せ!」「いつもありがとう!」オーバーに言うだけでも違いますよ。
自分が成長したなら旦那のためにも折れましょうよ、昔はかわいかったのになーなんて思われないようにね

No.7 17/08/07 06:48
匿名7 

そのうち主さんが旦那さんからいらないって思われるようになる。
SOS出してる今のうちに大事にしたほうがいいよ。

No.8 17/08/07 06:55
匿名8 ( ♀ )

男の人も、かまってちゃんな所ありますからね(^_^;)
嫉妬して寂しくて、すねてるのかなぁ😅
旦那さんの好物でも作って、昨日はごめんねー、と笑顔で出したら許してくれるんじゃないかな。

めんどくさいけど、今回はそうするのが良いと思いますよ😊

No.9 17/08/07 07:18
既婚者9 

ホント旦那ってめんどくさいよね。
育児しながらなら多少は旦那おろそかになるのも仕方ないよ。
今は子供に手のかかる時期なんだと理解してほしいよね。

まあでもそこはね、上手く交わしていこう。
やはり旦那が大事なのは間違いないわけだし、いつもご苦労様の感謝の気持ちも、料理なり言葉なりで表した方がいいね。
言い方悪いけど
「豚もおだてりゃ木に登る」
だからさ。

子育てひと段落するまでは本当に大変だけど、あまり真に受けず、適当にやり過ごす術を身につけたほうが楽ですよ。

No.10 17/08/07 07:34
匿名10 

あなた(旦那)との時間をもっとたくさん作って大事にしたいからって言って家事や育児をガンガン手伝わせたら?
家事や育児の手間や時間が短縮されればあなたとの時間を作れるよって

No.11 17/08/07 08:06
ベテラン主婦11 ( ♀ )

うちなら要らないって言われても作るね。
作らなかったら、更に無駄な喧嘩になるだけだし。

うちの旦那も最近酷いよ。
どこも構って欲しい旦那が多いと思うよ。
だから、うちは家事が一通り終わったら子供と一緒になって旦那を構うよ。
家族との時間、夫婦二人の時間もみんな大事だと思うよ。

周りは旦那はデカイ長男って言ってて、うちはそこまで思わないけど、旦那の事は基本的大好きなのでちゃんと旦那が不満に思わないように先読みしたり、「ありがとう」って言われるように努力してるよ。

多分主さんは余裕なさ過ぎなんだろうね。
全部自分でしなきゃ!って思ってない?
逆に主さんが旦那さん頼る事はしてる?

難しいかもしれないけど、お互いに労り思いやりがなくなると苛々と不満しか生まれないよ。

ちなみにうちは上は小学生、下は乳幼児だよ。
今夏休みだから、正直余裕ないけど頑張ってるよ。

No.12 17/08/07 16:02
ケホ ( ♂ QoTYk )

なんだそれ!?😭…


じゃあ かまってやるから おまえが育児やれって言ってやればいいんですよ😠☝
…小学生か!?

No.13 17/08/07 17:48
結婚したい13 

私も内職をやっていたことありますが、
内職は楽そうに見えますが、家事がやれないし、忙しいです。
子供が小学生のときは、部活をやっていて
部活で遅くなったい時も迎えに行ってやれないぐらい忙しく。子供に可哀想事をしていました。
ほとんどの親は毎日部活の帰りはお迎えをしてましたから、中には、友達のお母さんが家まで乗せてもらったりと、夕飯支度と、内職と子供お迎えが重なり大変な時期が有りました。
主様は、
内職を減らすことは出来ませんか、確かに沢山やればやるほどお金になりますが、
内職が原因で家事で喧嘩するのも馬鹿馬鹿しいので

No.14 17/08/07 23:43
既婚者14 ( 30代 ♀ )

作りましょう。
数日で治まるなら主さんはいつも通りにしてましょう。
食べてくれなかったら翌日のご自身の朝食昼食に回せばいいんです。

早く仲直りできるといいですね。

No.15 17/08/08 08:12
離婚検討中15 

うちの旦那とまったく同じです。

昨日まさに作ってる途中で食べないから捨てて!と言われて、もったいないとは思ったけどその場で捨てました。
ケンカの原因は、帰ってきてすぐにごはんが食べられなかったからです。
うちは、俺のことはどうでもいいんだろ!が口癖で、俺を中心に考えろって言われてますが、子供がいて俺が中心て考えに付いていけず、本当に面倒で疲れます。
子供ができたらワガママが酷くなって困っています。
結して旦那を粗末になんかしていないんですけどね。
今はこういう人は直らないと諦めています。

No.16 17/08/08 12:10
専業主婦16 

>> 15 そうなんです。
この方も、主旦那さんも、年を取っても性格が捻くれている為変わりません。
うちの旦那50代も、あの手この手でおだてても変わりませんから。
諦めた方がいいので、ご飯は作りましょう。

旦那さんは何歳?お子さんはまだ小さいのかな?

No.17 17/08/12 06:00
結婚したい13 

No.13 です、
間違えて送ってしまいました。ごめんなさい。削除お願いします。

No.18 17/08/29 15:45
匿名18 

もともと旦那さんが子供欲しくて作ったのと、奥さんだけ欲しかったとか、言い方悪いけどできたから産んだ、みたいなのとでは違うかも…
うちは旦那が子供欲しがっていたけどなかなかできなくて、待望の赤ちゃん!て感じなので理解ありますね。
その場その場でご機嫌取るのもいいかもしれないけど、主さんが疲れちゃわない?子育て頑張ってるのに文句言われる筋合いないでしょ。
旦那さんに父親としての自覚を持たせたほうがいいと思いますよ。二人の子供なんだから。一度真剣に話し合ったらいいと思う。

No.19 17/08/30 22:12
匿名19 

投稿読む限り、問題アリそうな主婦ですね

ご主人の黄色信号を無視してると他に癒しを求められるかもしれませんよ

それでもいいなら歯向かい続ければいいと思います

全くご主人の間接的育児に対する感謝が無い感じですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧