注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

誕生日

レス7 HIT数 495 あ+ あ-

大学生さん
17/08/08 01:30(更新日時)

誕生日を彼氏に忘れられてしまっていました。

何月っていうのは覚えていたみたいで、誕生日の月の前の月に、何日かド忘れしてしまったと電話がきました。Twitterやスケジュールのアプリから探りを入れたようですが、わたしは誕生日を登録しないタイプで。
同じ感じで2回目聞かれたので、教えました。すると当日は試合で会えない、と言っていたので何も無かったのですが、おめでとう!と一言連絡をくれました。
でも次に直接会ったときに、おめでとうでもなんでもなく、「お前のせい(お前と会うせい)で今日父親が実家からくるはずだったのに、会えなかった」と言われてしまいました。

また、友だちに相談したところ、当日もあってないの?!後日のおめでとう〜みたいのもないの?!プレゼントもなにも貰ってないの?!と言われてしまいました。彼には欲しいものある?と聞かれたのに対して、彼が一人暮らしで大変そうなので、いいよ〜とは言ったのですが。
友達に言われたことや、彼氏がサークルの女友達にはあげるところを見てしまうと少し悲しくなりました。
わたしも彼氏にはプレゼントと買ってきたケーキぐらいでしかお祝い出来ていないので、そういうところでしょうか。

見返りは特になかったのですが、
わたしに足りないところや何かあれば教えて頂きたいです。初めての彼氏さんです。

No.2511521 17/08/06 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 19:23
社会人さん1 

親に会えなかったことをお前のせいだと責められる意味が分からない。なんで?会いたいってわがまま言ったの?親に会いたいならそういえばいいのに。なんか、その男じゃなくていいんじゃない?っていうアドバイスしかない。

• << 4 社会人1さん、ありがとうございます。 なんで親に会う日なら言ってくれなかったのだろう、と本当に思います。会う日の前日にわたしのLINEが機嫌が悪そうに見えたので、私のこと誘ったそうです。会う日は父の日でした。家族を大事にするひとなので、そこで感づけなかったわたしもわたしです。 友だちにも彼じゃなくていいんじゃない、って言われてます。でもなかなか諦められなくて。

No.2 17/08/06 20:06
イケメンさん2 

わかる!
俺も夜、俺が言うまで忘れられとったからね。
なんもいらねーよ。
おめでとう★だけでいい。
無しやよね…。
俺彼女の誕生日って、頑張ってなんかしてきたけど…見返りなんて求めてねーよ。
でもなぁ…。
結局女の誕生日4日程前に捨てられて…でも、誕生日おめでとうは、間接的に習い事の皆様の力かりてできたよ。

主さん足りんトコなんてなんもねーよ!
女って、てか、人間ってそんなもんやと俺は思う!

• << 5 イケメン2さんありがとうございます。 そうだったのですね。 忘れられてしまっていると、大事にされてなかったのかな、と悲しくなってしまいました。自分なりに、初めてなりに頑張ってみても報われていないように感じてしまって。 でもそういう風に感じているところに『見返り』を求めてしまっているんだと思います私は… そこまでしてもらえるなんて彼女さんは幸せですね。(何も知らないのでコメント見させて頂いた限りのことでしか言えないのですが、すみません。) 前向きに考えて行きたいです。

No.3 17/08/06 20:41
通行人3 

会えないけどちゃんと「おめでとう」は言ってるから、もう言ったからいいと思ったんじゃないですか?
それに、プレゼントは主さんが「いいよ」って言ったからその言葉の通り受け取ったんだと思います。

• << 7 ありがとうございます。 やっぱり言ったことそのまま受け取られてしまいますよね。その日会いたいんだ、とか言う勇気もないくせにグダグダ言ってはだめですね どう伝えたら良かったのでしょうか

No.4 17/08/06 23:28
大学生さん0 

>> 1 親に会えなかったことをお前のせいだと責められる意味が分からない。なんで?会いたいってわがまま言ったの?親に会いたいならそういえばいいのに。な… 社会人1さん、ありがとうございます。

なんで親に会う日なら言ってくれなかったのだろう、と本当に思います。会う日の前日にわたしのLINEが機嫌が悪そうに見えたので、私のこと誘ったそうです。会う日は父の日でした。家族を大事にするひとなので、そこで感づけなかったわたしもわたしです。
友だちにも彼じゃなくていいんじゃない、って言われてます。でもなかなか諦められなくて。

No.5 17/08/06 23:35
大学生さん 

>> 2 わかる! 俺も夜、俺が言うまで忘れられとったからね。 なんもいらねーよ。 おめでとう★だけでいい。 無しやよね…。 俺彼女の誕生日… イケメン2さんありがとうございます。

そうだったのですね。
忘れられてしまっていると、大事にされてなかったのかな、と悲しくなってしまいました。自分なりに、初めてなりに頑張ってみても報われていないように感じてしまって。
でもそういう風に感じているところに『見返り』を求めてしまっているんだと思います私は…
そこまでしてもらえるなんて彼女さんは幸せですね。(何も知らないのでコメント見させて頂いた限りのことでしか言えないのですが、すみません。)

前向きに考えて行きたいです。

No.6 17/08/07 17:14
匿名さん6 

彼女でも誕生日を忘れる男性はいるみたいですが、忘れたとしても後日埋め合わせしてくれてもいいのに。

No.7 17/08/08 01:30
大学生さん 

>> 3 会えないけどちゃんと「おめでとう」は言ってるから、もう言ったからいいと思ったんじゃないですか? それに、プレゼントは主さんが「いいよ」って… ありがとうございます。

やっぱり言ったことそのまま受け取られてしまいますよね。その日会いたいんだ、とか言う勇気もないくせにグダグダ言ってはだめですね

どう伝えたら良かったのでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧