注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

都合のいい男?

レス4 HIT数 1954 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 07:10(更新日時)

片思いしている子がいます。

もう好きになって4年になります。
彼女には、ずっと好意を隠して接してきました。
いや好意を少しずつ出してはいたけれど自信が持てないので告白はしない…そんな状態がずっと続いていました。
それでも少しずつ仲良くなり、半年前にようやく初デートに行くことができました。

そこで、デートできたことで有頂天になり、いけるかも?と勘違いをし、その初デートの数日後に告白をしました。
でもその告白は軽く受け流され、返事らしい返事はもらえませんでした。

でも、それからというものの、週1〜2ぐらいのペースでプライベートで会ったりするようになりました。

最初は会えるだけでとても嬉しかったのですが、その関係性がだいぶ特殊で…
LINEで「今日、ご飯おごって」とか、「ここ連れてって」「これ買って」とか与えるだけの関係がいまも続いています。

実を言うと2ヶ月前のつい最近に知ったのですが…
自分が片思いしている4年間の間に彼氏ができたらしく、もう2年以上付き合っているみたいです。

それを知ったのは…というより…
怪しいとは思っていて、ある日遠回しにカマをかけてみたら引っかかったって感じでカミングアウトしてくれました。

それからも、今迄の関係性は変わらず現在に至っています。

…というより、会っている会話の中に彼氏の話が増えてきました。
それ以上に、自分と会った後に彼氏に会いに行ったり、自分と会っている最中に彼氏に電話したり…って行為までするようになってきました。

デートのために、いそいそと化粧をして着飾る彼女を…
彼氏との電話で仲睦まじく話ている様子を見せられて…
心がちぎれそうな思いをするようになりました。
大人ぶって「楽しんで来いよ」とか「ウキウキだな?笑」とか言ってはいますが、どうにかなりそうです…

なんでこんな子のことが好きなんだろう?
こうやって諦めさす手口なのかな?
とか、いろいろ考えるのですが…
つくした分が潜在意識の中で断ち切ることを拒んだりしているかも?とも…

そういいながらも、また不意に彼女から電話がかかってきたりして、彼女の要求に応える関係が続いています。

好意があることはわかっているはず。
でもこちら側の思いが重たくならないようにって気を使えば使うだけ、心がツラい気持ちになっていきます。

間違いなく都合のいい男って位置付けされているのでしょう…

断ち切ればいい!ってことはわかっているのですが…
1度こうなってしまった関係性は変わりようがないのでしょうか?

17/08/09 07:10 追記
追記
よく電話はかかってくるし、毎日LINEでのやり取りをしています。
電話では話はじめると30分ぐらいは、とりとめもない話をしています。
女性の心理として、どうゆう心境でこの行為いたるのでしょう?
彼女は自分は貴重な人…と言っていました。彼女のプライベートの多くを知っているのは確かで、それを全て受け入れての付き合いをしているから?なんでしょうか?

No.2511468 17/08/06 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 18:01
社会人さん1 

最初から都合のいいように扱われてるだけだし、男として好きになってくれる可能性は低いのかなと思います。

No.2 17/08/06 19:05
匿名さん0 

>> 1 ですよね…今のままの関係は断ち切る努力をします。
おねだりに応える関係は自分の価値も下げるでしょうし。
一歩引いたところで相談されるような間になれるようになりたいと思います。

No.3 17/08/06 19:27
匿名さん3 

>> 2 あなたの望む関係にはなれないよ、彼女にあなたと付き合うメリットがない

No.4 17/08/06 19:34
匿名さん 

>> 3 付き合うことはないかもしれませんね。。。
付き合うメリットって具体的にどういったことを指すのでしょうか?
ドキドキしたいって言う気持ち?でしょうか?

今さっきも彼女から電話がありました。取り留めのない会話ですが、単なる時間つぶしだったかもしれませんね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧