注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

政治や民族アンチで戦ってる人

レス60 HIT数 2705 あ+ あ-

名無し
18/02/08 12:44(更新日時)

ネットで多いですが、自民党支持者・アンチ民進党・アンチ安倍政権・アンチ韓国・アンチ中国・アンチ小池知事など、ずーっと飽きずに批判し続けている人が多いですよね。

そして盲信者とアンチが、絶え間なく互いをバッシングし続けていますよね。

具体的で建設的な話はしていないようですが、互いに相手の意見を嘲笑しあって、あまり意味を感じないのですが、そういうことに染まってしまう人はどんな人なんでしょうか?

なんで政治ネタに染まってしまったのでしょうか?

ストレスのはけ口のような内容をミクル以外でも、Twitterや2ちゃんねんでも言い続けているんでしょうけど、盲信者やアンチが騒いだところで、「この人は痛い人なんだ」と思うだけです。

シールズアンチが多そうですが、シールズが主張していることとネットで必死に批判している人も同じ人種なんだと思います。

10代20代で政治に傾倒してしまう人もいますが、30代になると日々の生活に追われて政治ネタから離れていきますが、5、60代から仕事や子育てがなくなり、また右傾化しだす中高年もいますよね。

そういう人たちは他にやることがないのでしょうか?

No.2511242 17/08/06 06:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 06:53
匿名1 

時代の流れと共に場所が変わっただけ。

  • << 4 居酒屋だとコイツ政治ネタにハマって痛い奴だなと思われるから言わないけど、ネット(とりわけ匿名)だと政治的な主義主張で下らない罵り合いをしてる人がいますよね。

No.2 17/08/06 07:19
名無し2 

主さんが政治や日本に興味がないから、そんな人を良く感じないのでしょう。
後半部には右批判が入っているので、本当は左なんでしょうか?

ちゃんと読めば、理論的に話そうとしている人もいます。
大抵は右ですが、左の人は感情論が中心で話しにならないのが現状に思います。

まぁ、私は日本国籍でも反感買われる国籍でもないので関係ありませんが。

  • << 59 元々、右が感情的で左が論理的だった それは、戦中学徒動員で多くの仲間失ったインテリ層が 戦時中の右翼を恨んだから 今の時代、左派思想がどういうものか考えもしないで 左派=詐欺師、悪者、怠け者の思想と思っている
  • << 60 私は左翼ですってレスしてる人いる? ネトウヨあたりが、与党批判したり在日擁護すると左翼のレッテル張る だけで、本当の左翼はいないんじゃない?ついでに本物右翼もいない 左翼は似非もいないけど似非右翼俄右翼はいる(個人の見解です気分害された方ご容赦下さい)

No.3 17/08/06 07:31
名無し0 

>> 2 右傾化しだすの部分でしょうか?
批判的に言っているわけじゃなく、客観的に右傾化しだす人が多いと感じているだけです。
カテゴリーで区別したがるのも特徴だと思います。

あと右か左かの区別は、資本主義は右、共産主義・社会主義は左ですが、格差是正や富の再分配のような左寄りの人が国粋主義から右と言っている人も多く見受けられます。

No.4 17/08/06 08:55
名無し 

>> 1 時代の流れと共に場所が変わっただけ。 居酒屋だとコイツ政治ネタにハマって痛い奴だなと思われるから言わないけど、ネット(とりわけ匿名)だと政治的な主義主張で下らない罵り合いをしてる人がいますよね。

  • << 13 >政治ネタにハマって痛い奴 政治はネタではありません。為政者が民主主義を歪めてしまわないように、また為政者にその土台を作らせないように、国民は政治に興味をもたねばなりませんし、勉強もするべきです。 国民が日々の生活に追われ新聞や本を読まずに思考することを止めることは、すなわち、嗜好で選出した国会議員に政治を丸投げすることになり、衆愚政治が始まるのです。 私は、掲示板は情報発信の公器になりつつあると稽えています。論客とのロジカルな議論を重ねることで、自分の考えを修正することも、堅固にすることもあります。ミクルよりも博識な論者が常駐する掲示板もありますから、掲示板の政治板を侮るなかれですよ。

No.5 17/08/06 09:06
小学生5 

右、保守の人間はだいたい自覚した発言。
左、何故か中立やリベラルと自分を偽っての発言が多い。
結果相手をネトウヨと呼ぶ事で自分の正統性を主張する。

No.6 17/08/06 09:20
名無し 

>> 5 そういう主張ばかりしてる人ってどういう人たちなんでしょうかね。

  • << 11 別にばかりってつもりないけど。 選挙で投票するにも、なるべく多い意見から考えた方が良い。 騙された、騙されたと繰り返してるより 納得出来る人、政党を選ぶ。

No.7 17/08/06 09:21
匿名7 

自分は安倍さんを割と支持しています。

なので正直、マスコミが加計問題や防衛省の文書隠しやらを長く叩く事にイライラしています。

おかげで安倍さんも9条改憲に、現状維持で自衛隊を法律に明記するっていう変な方針に転換しました。
世論に配慮して、変な感じになりました。
本当は戦力放棄を消したいだろうに。

政治家なんてみんな裏で何かしらやってるでしょうに。
なんで安倍さん周辺ばかりがリークされるのか。

自国を自力で防衛してない先進国なんて他にないですよ。
オリンピックを前にテロ対策もとにかく法令化するべきですよ。

安倍さんは割と正しい事をしているはずなのに、なんか小さいズルを永遠とネチネチ報道してますでしょ。

法令に関しても、自衛隊が海外の戦争に参加させられるとか、共謀罪は一般人も逮捕するとか、負の面ばかりをたらればで強調して、プラス面は報道しない。

主権国家が軍隊もないなんて、おかしいはずなのに。
テロ対策は効果の有る無しより、まずは法令化して、運用する事に意味があるはずなのに。

マスコミによって、世間は報道に流されて、特段、支持者もいないくせに、安倍さんを批判したりして、感情に流されてます。
理由は説明しないし、なんかズルいから。
アホみたいな理由です。

だけど、実社会では、政治の話をする時は政府批判するのが、無難なんですよね。

その分、ネットに本音を書いてます。

No.8 17/08/06 09:39
名無し 

>> 7 一つ一つの事案の捉え方は人それぞれ思うことが違うから、対面では政治的な話はしづらいですね。
でも、テレビなどで反対の主張が出てくると言いたくなるのでしょうね。
言える場は匿名のネットに限られてきますから、そのお気持ちはわかります。
政治ネタだけに染まってしまって罵り合いをしてる人もいますけどね。
実社会で政府批判が受けがいいかは疑問です。
安倍首相を支持してる人も多いので。
私はどちらが良い悪いは言わず、投票だけが意思表示です。

No.9 17/08/06 10:01
匿名9 

政治は自分たちの生活の方針を決めていく税金の使われ方を決めていくものです。大人ならある程度の興味を持っておくべきでしょう。また貴重な税金から補助金や生活保護などが在日外国人に垂れ流されております。これはマスゴミが隠していた事がネットで拡散されて皆が知ることとなり怒りが起きているのは当たり前のこととも言えるのではないですか?

No.10 17/08/06 10:13
名無し 

>> 9 一般的に知っておくべきことはわかりますが、政治ネタで熱くなっている人の話はあまりに稚拙すぎますよね。
スレ主旨は、稚拙な政治的な主張に染まっている人は痛いとおもわれてることに気づかないのか?ということです。

  • << 55 はい気付いてないでしょうね 題材から遠い方々が語気あらげて稚拙な主張するとこ。あるスレで良くわかりました。

No.11 17/08/06 10:19
小学生5 

>> 6 そういう主張ばかりしてる人ってどういう人たちなんでしょうかね。 別にばかりってつもりないけど。
選挙で投票するにも、なるべく多い意見から考えた方が良い。
騙された、騙されたと繰り返してるより
納得出来る人、政党を選ぶ。

No.12 17/08/06 10:30
名無し 

>> 11 小学生5さんは選挙権がある方なんですね。
何をもって騙されたと感じるかが人それぞれなので、難しいところですね。
安倍首相はリフレ派ですが、物価が高騰すれば怒る人もいますし、自分の給料が上がらなければ怒る人もいますから。
ネットの意見に左右されているとまた騙されたと思うことになりますよ。

No.13 17/08/06 10:43
ロッテンマイヤー ( vCG0Sb )

>> 4 居酒屋だとコイツ政治ネタにハマって痛い奴だなと思われるから言わないけど、ネット(とりわけ匿名)だと政治的な主義主張で下らない罵り合いをしてる… >政治ネタにハマって痛い奴

政治はネタではありません。為政者が民主主義を歪めてしまわないように、また為政者にその土台を作らせないように、国民は政治に興味をもたねばなりませんし、勉強もするべきです。
国民が日々の生活に追われ新聞や本を読まずに思考することを止めることは、すなわち、嗜好で選出した国会議員に政治を丸投げすることになり、衆愚政治が始まるのです。

私は、掲示板は情報発信の公器になりつつあると稽えています。論客とのロジカルな議論を重ねることで、自分の考えを修正することも、堅固にすることもあります。ミクルよりも博識な論者が常駐する掲示板もありますから、掲示板の政治板を侮るなかれですよ。

No.14 17/08/06 11:03
名無し 

>> 13 自分の政策に近い人に入れますよ。
自分の考えがあることが重要でしょう。
有事の際は強制的な労務も必要になると思っています。
ミクルは稚拙な理論しかありませんが、FB連動のニュースコメントなどで一考にしています。
単なる自民党信者や民族ヘイトは見るに値しないですが。
私は経済情報が主なので、政治板だけに巣くってる人には興味がないですね。

  • << 42 >ミクルは稚拙な理論しかありません  ならば、ミクルから卒業するべきです。某掲示板での私の尊敬するある投稿主は、政治、経済において他者を圧倒する智力のレス者でした。彼に挑んだレス者は木っ端微塵。 人は分相応のところにいるからこそ、楽しみがあるのではないですか? 主さんのイライラも理解しますが、住人の資質を問うより主さんと同レベルでとことん経済論議ができる掲示板をあたる方が妥当だと思います。

No.15 17/08/06 11:08
小学生5 

>> 14 けど、外交と経済、左、右って連動しない?
割り切れるなら理想だけど、実際には連動しない?

No.16 17/08/06 11:17
名無し 

>> 15 全く連動していないと思います。
政策論をネットで稚拙な区分をしているだけだと思いますよ。
何をすべきで、弊害は何か、現実的にできることとできないことがありますから。
米の金融正常化、欧の出口戦略に対して、日本はスタンスをいつ変えるかじゃないでしょうか。
その間、何がブラックスワンになるかわかりません。

  • << 19 そうなんだ。 情勢不安やら資源やらは全く関係ないんだ。 昔、クリントンかな?日本に対してスーパー301条? あんなのやられたら、経済アウトかと思ったのも俺が馬鹿だっただけなんだ。

No.17 17/08/06 11:22
サラリーマン17 

左の人は世間が右に見えるだろうし
右の人は世間が左に見えるだろうし

中立装ってるようだけど、世間が右傾化してるように見えるのなら自分の頭が左傾化してるのでしょう

No.18 17/08/06 11:28
名無し 

>> 17 高齢者の右傾化は古き良き日本を見ている非現実的な感情論が多いという意味ですよ。

No.19 17/08/06 11:34
小学生5 

>> 16 全く連動していないと思います。 政策論をネットで稚拙な区分をしているだけだと思いますよ。 何をすべきで、弊害は何か、現実的にできることとでき… そうなんだ。
情勢不安やら資源やらは全く関係ないんだ。
昔、クリントンかな?日本に対してスーパー301条?
あんなのやられたら、経済アウトかと思ったのも俺が馬鹿だっただけなんだ。

  • << 25 小学生5さんは私より年上なんですね。 クリントン政権時はまだ学生でしたので、制裁関税だったと思いますが詳しくありません。 ネットで一つ一つの事案や人、団体を左右に振り分けているということです。 他のレス者にもそういう人がいますが、、

No.20 17/08/06 11:42
遊び人20 

主さん、十分サヨクだよ。自分で判らないか、わざととぼけてるかだね。


  • << 26 貴方のような人はなぜ政治ネタにはまってしまったのでしょう?というのがスレの趣旨です。

No.21 17/08/06 11:52
名無し21 

個人的には責任政党となればやはり自民党かな。ただ安倍晋三のワンマンぶりと、お坊ちゃまの我が儘独裁者ぶりと言うか裸の王様ぶりは流石にもういい。責任政党を本気で考えて居るのなら安倍政権は今期限りの任期で終わりでいい。

自民党がダメと言う意見もあるけど……じゃあ民進党は?維新は?共産党は?野党は次期政権の受け皿にすらなれて居ないし、小池百合子が新政党設立に躍起だけど、最初は自民党批判の受け皿で人気だけは取れそうだけど。

小池新党は新人かまたは民進、維新を泥船とばかりに離党した無責任議員ばかりでは、すぐにボロが出て無責任な昔の民主党の二の舞でしょう。そもそも小池百合子自体人気だけど、都知事就任後のこの一年実績などなく耳当たりのいいどっち着かずの安っい風見鶏。

マスコミは何を勘違いして居るのだか、あの安っい小池百合子を訳もわからなくただただ持ち上げるけどね……実力なんてたかだか知れてる。疲弊した日本経済、人気だけの中身のない無責任政権では時間の無駄使い、と要らぬ停滞を招くだけ。

  • << 27 つまり信条や支持政党を棄損させる発言があると、もどかしい気持ちになるんですね。

No.22 17/08/06 16:16
匿名22 

日本のサヨクはヤクザや詐欺師のやり口と同じ。

例えば詐欺師は何もないところから1000万円要求する。激しい口論の末、譲歩して100万円に値引きする。900万円も値引きされたから勝ったようかに思うけど、元々が何もないところからのスタート。

保守の人とサヨクの人の議論も、主さんのように政治に疎い人から見れば、どちらにも一理あるようにも見えるし、どちらも愚かしく感じる。
それがサヨクの狙いだから、サヨクの試みとしては成功している。

日本以外の世界中の常識が、日本では右傾化と呼ばれる。世界的に見れば、日本の右翼なんて右翼ですらない。だから、日本で自称リベラルや中道を名乗る人は大抵サヨク。

  • << 28 貴方のようにサヨクと戦ってる人たちのことを言っているんです。 このようにいうと、サヨクレッテル貼りやサヨクを擁護してるなどと下らない話になるので、どちらの擁護もしませんが、貴方のように政治ネタで稚拙な論争をしている人は何が楽しいのでしょう?というスレですよ。

No.23 17/08/06 16:54
ヒマ人23 

>> 22 同感です。国防や外交で先進国平均にならないどころか、世界で希すぎる国が右って考えちゃうのは左国家だからですよね。
公立の施設で公務員までが国旗や国歌に抵抗する国なんて
記憶にありませんね。

No.24 17/08/06 17:34
小学生5 

主さんから言わせたら私は間違いらしいけど。
結局は政治外交の末に経済はあると思う。
アメリカ寄りの日本と中国寄りの日本が国内の経済政策で同じになれる気がしない。

No.25 17/08/06 21:21
名無し 

>> 19 そうなんだ。 情勢不安やら資源やらは全く関係ないんだ。 昔、クリントンかな?日本に対してスーパー301条? あんなのやられたら、経済ア… 小学生5さんは私より年上なんですね。
クリントン政権時はまだ学生でしたので、制裁関税だったと思いますが詳しくありません。
ネットで一つ一つの事案や人、団体を左右に振り分けているということです。
他のレス者にもそういう人がいますが、、

  • << 29 いいえ。私は中学生?くらい。 そのての番組をちょくちょく見てました。

No.26 17/08/06 21:22
名無し 

>> 20 主さん、十分サヨクだよ。自分で判らないか、わざととぼけてるかだね。 貴方のような人はなぜ政治ネタにはまってしまったのでしょう?というのがスレの趣旨です。

No.27 17/08/06 21:24
名無し 

>> 21 個人的には責任政党となればやはり自民党かな。ただ安倍晋三のワンマンぶりと、お坊ちゃまの我が儘独裁者ぶりと言うか裸の王様ぶりは流石にもういい。… つまり信条や支持政党を棄損させる発言があると、もどかしい気持ちになるんですね。

No.28 17/08/06 21:30
名無し 

>> 22 日本のサヨクはヤクザや詐欺師のやり口と同じ。 例えば詐欺師は何もないところから1000万円要求する。激しい口論の末、譲歩して100万円… 貴方のようにサヨクと戦ってる人たちのことを言っているんです。

このようにいうと、サヨクレッテル貼りやサヨクを擁護してるなどと下らない話になるので、どちらの擁護もしませんが、貴方のように政治ネタで稚拙な論争をしている人は何が楽しいのでしょう?というスレですよ。

  • << 30 楽しいか楽しくないかと言うより、明らかに間違いな書き込みがあれば、それを指摘してるだけです。「2×3=5だ」という書き込みがあれば、「違う、6だ」と言いたくなるでしょう?それと同じことです。 私個人のプライベートなことを言うなら、親が朝日新聞を購読しているような典型的なバリバリのサヨク思想です。盆や正月に帰省すると、たまに政治の話になって激論になることがあります。普段私は朝日新聞なんて読まないですから、こういった掲示板はサヨクの方々の考え方を知る良いツールですね。また討論の疑似練習にもなります。 それと主さん、政治、外交、経済、軍事…全て連動しています。経済だけが独立して存在しているわけではありませんよ。経済だけに詳しく、その他のことは疎いと思ってるのなら、おそらく経済のことも良く分かってないのだと思われます。 とりわけ軍事と経済というのは政治に於いて最も重要な項目だと考えています。そして、軍事に関して決定的に考え方が違うのがいわゆる保守とサヨクです。 経済に関して言うなら、保守同士でも結構考え方が違ったりしますからね。私は軍事に関しては安倍政権を支持しておりますが、経済に関しては支持していません。しかしながら、その他野党の経済政策についてはもっと支持していません。 軍事については自民党と同じで、経済政策をまともな政策をしてくれる党があればすぐにでも鞍替えしますよ。熱狂的な自民支持、安倍支持者というわけではありません。

No.29 17/08/06 22:22
小学生5 

>> 25 小学生5さんは私より年上なんですね。 クリントン政権時はまだ学生でしたので、制裁関税だったと思いますが詳しくありません。 ネットで一つ一つの… いいえ。私は中学生?くらい。
そのての番組をちょくちょく見てました。

  • << 31 中学生くらい?

No.30 17/08/06 22:59
匿名22 

>> 28 貴方のようにサヨクと戦ってる人たちのことを言っているんです。 このようにいうと、サヨクレッテル貼りやサヨクを擁護してるなどと下らない話にな… 楽しいか楽しくないかと言うより、明らかに間違いな書き込みがあれば、それを指摘してるだけです。「2×3=5だ」という書き込みがあれば、「違う、6だ」と言いたくなるでしょう?それと同じことです。

私個人のプライベートなことを言うなら、親が朝日新聞を購読しているような典型的なバリバリのサヨク思想です。盆や正月に帰省すると、たまに政治の話になって激論になることがあります。普段私は朝日新聞なんて読まないですから、こういった掲示板はサヨクの方々の考え方を知る良いツールですね。また討論の疑似練習にもなります。


それと主さん、政治、外交、経済、軍事…全て連動しています。経済だけが独立して存在しているわけではありませんよ。経済だけに詳しく、その他のことは疎いと思ってるのなら、おそらく経済のことも良く分かってないのだと思われます。

とりわけ軍事と経済というのは政治に於いて最も重要な項目だと考えています。そして、軍事に関して決定的に考え方が違うのがいわゆる保守とサヨクです。

経済に関して言うなら、保守同士でも結構考え方が違ったりしますからね。私は軍事に関しては安倍政権を支持しておりますが、経済に関しては支持していません。しかしながら、その他野党の経済政策についてはもっと支持していません。
軍事については自民党と同じで、経済政策をまともな政策をしてくれる党があればすぐにでも鞍替えしますよ。熱狂的な自民支持、安倍支持者というわけではありません。

  • << 32 「正しいこと」というより「自分が正しいと思っていること」でしょう。 皆、それぞれ正しいと思っていることは違いますよ。 主として経済分野から見ているということです。 経済だけと読み違わないように。 貴方は、自分でこれと決めたら、他は排他的になる性格のようですね。

No.31 17/08/06 23:19
名無し 

>> 29 いいえ。私は中学生?くらい。 そのての番組をちょくちょく見てました。 中学生くらい?

  • << 33 そんなTVで当時見た記憶を「あの日」って覚えてんの? 確か田原さんと紳助さんくらいのイメージ。 中学生ながらに経済的に怖いって感じた。

No.32 17/08/06 23:26
名無し 

>> 30 楽しいか楽しくないかと言うより、明らかに間違いな書き込みがあれば、それを指摘してるだけです。「2×3=5だ」という書き込みがあれば、「違う、… 「正しいこと」というより「自分が正しいと思っていること」でしょう。
皆、それぞれ正しいと思っていることは違いますよ。

主として経済分野から見ているということです。
経済だけと読み違わないように。
貴方は、自分でこれと決めたら、他は排他的になる性格のようですね。

  • << 35 >「正しいこと」というより「自分が正しいと思っていること」でしょう。 そんなこと私書きましたでしょうか? 明らかに間違いなことを指摘する。と、言ったのですよ。例を挙げればいくらでも挙げれますけど。 人それぞれ考え方が違うと言った次元の話ではなく、明らかな事実の間違いというのも数多くあるんですよ。 他者のレスからの引用ですが、 「けど、外交と経済、左、右って連動しない? 割り切れるなら理想だけど、実際には連動しない?」 「全く連動していないと思います。 政策論をネットで稚拙な区分をしているだけだと思いますよ。… このやりとりを見れば、外交と経済は全く連動していないと主さんは考えていることが読み取れます。 主として経済分野から見ている…そのようなことが読み取れる書き込みがありましたでしょうか?もし、あったなら申し訳ない。全レス詳しく目を通してはいないので。 主さんは人の言ったことを曲解して解釈し、自分で言ったことを後付けで曲解される性格なようですね。

No.33 17/08/06 23:33
小学生5 

>> 31 中学生くらい? そんなTVで当時見た記憶を「あの日」って覚えてんの?
確か田原さんと紳助さんくらいのイメージ。
中学生ながらに経済的に怖いって感じた。

No.34 17/08/06 23:43
名無し 

>> 33 ハンネが小学生になっていますから、、、

中学生くらいの時にスーパー301条が取り上げられていたということだったんですね。

No.35 17/08/07 01:32
匿名22 

>> 32 「正しいこと」というより「自分が正しいと思っていること」でしょう。 皆、それぞれ正しいと思っていることは違いますよ。 主として経済分野から… >「正しいこと」というより「自分が正しいと思っていること」でしょう。

そんなこと私書きましたでしょうか?
明らかに間違いなことを指摘する。と、言ったのですよ。例を挙げればいくらでも挙げれますけど。
人それぞれ考え方が違うと言った次元の話ではなく、明らかな事実の間違いというのも数多くあるんですよ。



他者のレスからの引用ですが、

「けど、外交と経済、左、右って連動しない?
割り切れるなら理想だけど、実際には連動しない?」

「全く連動していないと思います。
政策論をネットで稚拙な区分をしているだけだと思いますよ。…

このやりとりを見れば、外交と経済は全く連動していないと主さんは考えていることが読み取れます。
主として経済分野から見ている…そのようなことが読み取れる書き込みがありましたでしょうか?もし、あったなら申し訳ない。全レス詳しく目を通してはいないので。

主さんは人の言ったことを曲解して解釈し、自分で言ったことを後付けで曲解される性格なようですね。

  • << 37 貴方が読んだと思われる箇所に「経済情報が主なので」と書いているでしょ。 それを経済だけに変換して、他は疎いと読み変えたり、貴方の読解力は極めて低いんじゃないでしょうか? 言葉の取り方で話し合うつもりはないですから、よく文章を読みましょう。

No.36 17/08/07 02:01
名無し 

>> 35 いや貴方は誤読が多すぎですよ。
「外交・経済」と「左右」が連動してないと思うと答えて、何で「外交」と「経済」が連動してないと私が考えているになるんですか?
自分で書いていて気づきませんか?
国語力の問題ですよ。

ネットで正しいか間違いかの多くは主観によるものです。

  • << 38 いえ、私ではなくあなたの国語力が足りないのです。気づきませんか? 小学生5さんも後にこうレスしてますよね。 「主さんから言わせたら私は間違いらしいけど。 結局は政治外交の末に経済はあると思う。」 つまり、小学生5さんも私と同じように、政治や外交と経済は繋がっていないと主さんは考えていると思ったわけですよね? あなたの文章を10人が読めば9人は小学生5さんと同じように理解しますよ。 読解力、文章力ともに足りなさすぎなんですよ。

No.37 17/08/07 02:10
名無し 

>> 35 >「正しいこと」というより「自分が正しいと思っていること」でしょう。 そんなこと私書きましたでしょうか? 明らかに間違いなこと… 貴方が読んだと思われる箇所に「経済情報が主なので」と書いているでしょ。
それを経済だけに変換して、他は疎いと読み変えたり、貴方の読解力は極めて低いんじゃないでしょうか?
言葉の取り方で話し合うつもりはないですから、よく文章を読みましょう。

  • << 39 >>貴方が読んだと思われる箇所に「経済情報が主なので」と書いているでしょ。 >> 15 全く連動していないと思います。 政策論をネットで稚拙な区分をしているだけだと思いますよ。 何をすべきで、弊害は何か、現実的にできることとできないことがありますから。 米の金融正常化、欧の出口戦略に対して、日本はスタンスをいつ変えるかじゃないでしょうか。 その間、何がブラックスワンになるかわかりません。 どこに書いてありますか? 当たり前の確認ですが(失礼ながら主さんの国語力が疑問過ぎるので)、レス32で書いてるというのであれば、遅すぎますよね?

No.38 17/08/07 22:20
匿名22 

>> 36 いや貴方は誤読が多すぎですよ。 「外交・経済」と「左右」が連動してないと思うと答えて、何で「外交」と「経済」が連動してないと私が考えているに… いえ、私ではなくあなたの国語力が足りないのです。気づきませんか?

小学生5さんも後にこうレスしてますよね。
「主さんから言わせたら私は間違いらしいけど。
結局は政治外交の末に経済はあると思う。」

つまり、小学生5さんも私と同じように、政治や外交と経済は繋がっていないと主さんは考えていると思ったわけですよね?

あなたの文章を10人が読めば9人は小学生5さんと同じように理解しますよ。
読解力、文章力ともに足りなさすぎなんですよ。

  • << 40 稚拙な揚げ足だけになっていますよね。 やり取りしてても意味がないから来なくていいですよ。

No.39 17/08/07 22:24
匿名22 

>> 37 貴方が読んだと思われる箇所に「経済情報が主なので」と書いているでしょ。 それを経済だけに変換して、他は疎いと読み変えたり、貴方の読解力は極め… >>貴方が読んだと思われる箇所に「経済情報が主なので」と書いているでしょ。

>> 15
全く連動していないと思います。
政策論をネットで稚拙な区分をしているだけだと思いますよ。
何をすべきで、弊害は何か、現実的にできることとできないことがありますから。
米の金融正常化、欧の出口戦略に対して、日本はスタンスをいつ変えるかじゃないでしょうか。
その間、何がブラックスワンになるかわかりません。

どこに書いてありますか?

当たり前の確認ですが(失礼ながら主さんの国語力が疑問過ぎるので)、レス32で書いてるというのであれば、遅すぎますよね?

No.40 17/08/07 22:32
名無し 

>> 38 いえ、私ではなくあなたの国語力が足りないのです。気づきませんか? 小学生5さんも後にこうレスしてますよね。 「主さんから言わせたら私… 稚拙な揚げ足だけになっていますよね。
やり取りしてても意味がないから来なくていいですよ。

No.41 17/08/07 22:41
名無し 

右はどういう人か左はどういう人かでなはく、昼間から仕事もせず政党・民族叩きしている人は何やってるのか、他にやることがあるでしょう、というのがスレ主旨ですから、主はサヨクだ!サヨクは○○だ!とか聞いてませんよ。
まずはスレの主旨を理解しましょうね。

  • << 43 いかにもサヨク臭いキレイな理屈だけど、そんな事言うなら主張したい事がちょっと違うだけで、やっている行動は自分が否定してる俺達と同じ。それにも気付かないくらい稚拙で愚かな人間なんじゃねえの?

No.42 17/08/08 23:01
ロッテンマイヤー ( vCG0Sb )

>> 14 自分の政策に近い人に入れますよ。 自分の考えがあることが重要でしょう。 有事の際は強制的な労務も必要になると思っています。 ミクルは稚拙な理… >ミクルは稚拙な理論しかありません 

ならば、ミクルから卒業するべきです。某掲示板での私の尊敬するある投稿主は、政治、経済において他者を圧倒する智力のレス者でした。彼に挑んだレス者は木っ端微塵。

人は分相応のところにいるからこそ、楽しみがあるのではないですか?

主さんのイライラも理解しますが、住人の資質を問うより主さんと同レベルでとことん経済論議ができる掲示板をあたる方が妥当だと思います。

  • << 44 >ミクルから卒業するべきです。 ミクルで、政治スレに巣くって、人のレス文を引用して非難だけしている誰かさんとは違いますので、私がどのようにミクルを使っても勝手ですよね。 政治スレだけやっているわけじゃありませんので。 何様かしりませんが、分相応を超えてあまり自分を勘違いしないことです。 >某掲示板で私の尊敬するある投稿主は、政治、経済において他者を圧倒する智力のレス者でした。 では、人に言う前に貴方がミクルを卒業したらいかがですか。

No.43 17/08/09 07:01
遊び人20 

>> 41 右はどういう人か左はどういう人かでなはく、昼間から仕事もせず政党・民族叩きしている人は何やってるのか、他にやることがあるでしょう、というのが… いかにもサヨク臭いキレイな理屈だけど、そんな事言うなら主張したい事がちょっと違うだけで、やっている行動は自分が否定してる俺達と同じ。それにも気付かないくらい稚拙で愚かな人間なんじゃねえの?


  • << 45 少しでも非難されたと感じると、お決まりのようにサヨクサヨクとレッテル貼りするよりはマシだと思います。 つまらないレッテル貼りをしないなら、政治スレも幾分内容のあるスレになるんでしょうが、互いに罵倒しあっているだけでは、ただのストレスの捌け口みたいなものです。

No.44 17/08/09 07:03
名無し 

>> 42 >ミクルは稚拙な理論しかありません  ならば、ミクルから卒業するべきです。某掲示板での私の尊敬するある投稿主は、政治、経済において他者… >ミクルから卒業するべきです。

ミクルで、政治スレに巣くって、人のレス文を引用して非難だけしている誰かさんとは違いますので、私がどのようにミクルを使っても勝手ですよね。
政治スレだけやっているわけじゃありませんので。
何様かしりませんが、分相応を超えてあまり自分を勘違いしないことです。

>某掲示板で私の尊敬するある投稿主は、政治、経済において他者を圧倒する智力のレス者でした。

では、人に言う前に貴方がミクルを卒業したらいかがですか。

  • << 46 貴方はもしかしてあのスレの主さんですか?これは失礼しました。 昨日レスしましたが、私が以前常駐していた掲示板ではコテハン以外は相手にされません。また、コテハンが認知されますと、興味を引くスレにはその道の研究者や知識に長けた人たちが注目しており、レス者のロジックのほころびは容赦なくつつかれ、その返答に再度ほころびがあれば、「左翼」や「ネトウヨ」等のレッテル付け以上の心身に堪える返礼レスを受けます。私も痛いパンチを食らったものです。30分以上もかけて構築したロジックを3分でノックアウトされたこともあります。 貴方がミクルに常駐しているのと同じように、私もぬるま湯に浸っていられるからミクルに常駐しているのです。また、貴方と同じように私も政治スレだけにレスしているわけではありません。ミクルを自由に使っています。 ご自身に自信があるのなら、「居心地のよいミクル」のレス者を批判するのではなく、政治経済問題に猛者が常駐する掲示板にステップアップしたらいかがでしょうか?貴方には一考の価値があるかと思います。 本スレ内容に同意する部分もありますが、ミクルニュース板は字数制限があります。これはミクル自体が政治経済スレにロジックを求めていない証左でもあります。それでもミクルの住人でいるのであれば、ロジックを求めることは半ば諦めた方が無難かと思います。ちなみに、私はある加計スレ以来、政治スレから身を引いております。

No.45 17/08/09 07:12
名無し 

>> 43 いかにもサヨク臭いキレイな理屈だけど、そんな事言うなら主張したい事がちょっと違うだけで、やっている行動は自分が否定してる俺達と同じ。それにも… 少しでも非難されたと感じると、お決まりのようにサヨクサヨクとレッテル貼りするよりはマシだと思います。
つまらないレッテル貼りをしないなら、政治スレも幾分内容のあるスレになるんでしょうが、互いに罵倒しあっているだけでは、ただのストレスの捌け口みたいなものです。

No.46 17/08/09 23:30
ロッテンマイヤー ( vCG0Sb )

>> 44 >ミクルから卒業するべきです。 ミクルで、政治スレに巣くって、人のレス文を引用して非難だけしている誰かさんとは違いますので、私がどのように… 貴方はもしかしてあのスレの主さんですか?これは失礼しました。
昨日レスしましたが、私が以前常駐していた掲示板ではコテハン以外は相手にされません。また、コテハンが認知されますと、興味を引くスレにはその道の研究者や知識に長けた人たちが注目しており、レス者のロジックのほころびは容赦なくつつかれ、その返答に再度ほころびがあれば、「左翼」や「ネトウヨ」等のレッテル付け以上の心身に堪える返礼レスを受けます。私も痛いパンチを食らったものです。30分以上もかけて構築したロジックを3分でノックアウトされたこともあります。

貴方がミクルに常駐しているのと同じように、私もぬるま湯に浸っていられるからミクルに常駐しているのです。また、貴方と同じように私も政治スレだけにレスしているわけではありません。ミクルを自由に使っています。

ご自身に自信があるのなら、「居心地のよいミクル」のレス者を批判するのではなく、政治経済問題に猛者が常駐する掲示板にステップアップしたらいかがでしょうか?貴方には一考の価値があるかと思います。

本スレ内容に同意する部分もありますが、ミクルニュース板は字数制限があります。これはミクル自体が政治経済スレにロジックを求めていない証左でもあります。それでもミクルの住人でいるのであれば、ロジックを求めることは半ば諦めた方が無難かと思います。ちなみに、私はある加計スレ以来、政治スレから身を引いております。


No.47 17/08/10 10:28
小学生5 

なんか主さんと20さんのやり取り、テーマが経済VS政治になっただけ。
右VS左と対して変わらない。
スレ題でワザワザ自分から他者を批判してるし
全般的に自分の意見は正しく、相手は間違いだと言っている。
使う言葉が違うだけ、他の方々同様、何が違うのか良くわからない。

No.48 17/08/11 07:17
名無し 

>> 47 まったく経済vs政治になってないですよ。
政治スレに巣くっている人は、ここでも見られる通りレッテル貼りや左右の区分け、相手勢力への稚拙な批判に終始している人が多いというだけです。

No.49 17/08/11 07:23
匿名1 

人は信じたいものしか信じない
by.名も無きネットユーザーの名言

No.50 17/08/16 17:32
名無し50 

アンチ民進は別にネットだけじゃないし、中国人、韓国人苦手な人も別にネットだけの話じゃないよ

なんでネット内の話にしたいか分からん

そこら辺の人ランダムに捕まえて、中国人、韓国人好き?と聞いたら、高い確率で無理って答えだよ。自分は韓国人中国人に友達もいるが、韓国人中国人自身日本が長いと、自国の輩とは絡みたくないと言ってるくらいだから

  • << 51 ネットは本音が出やすいからでしょうね。 私も仕事上、日本で働く中国人や韓国人と契約することがありますが、日本に慣れようとしているようには見えますね。 本土の反日的な考えの人とは違うのでしょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧