注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ドラクエⅪレビューお願いします。

レス37 HIT数 2085 あ+ あ-

ゲーム中級者
17/09/03 01:49(更新日時)

ドラクエⅪ買った人レビューお願いします。
自分も買いましたが今他のゲームを攻略中で序盤までしか進めていません。
アマゾンのレビューがとても高評価だったので、ミクルでも評価お願いします。
出来るだけ詳しく書いて貰えると有難いです!!
ハードは3DS版でお願いします。

ではどうぞ!!

No.2510445 17/08/04 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/04 18:35
匿名さん1 

やっぱりアマゾンが最高ですね!

No.2 17/08/04 19:19
ピカチュー2 

ドラクエモンスターズはモンスターを掛け合わして強いモンスターを作れます。ゲームボーイカラーでよく遊びました。

  • << 5 モンスターズでは、3DSのイルルカを所有してる者です。 ガードを覚えさせたはぐれメタルがいると、意外と思っているよりも簡単に(そこそこしか苦労せず)進めることが出来るかと思います。

No.3 17/08/05 14:44
ゲーム中級者0 

やっぱりミクルでこういう話題出してもスルーか。ゲーマー自体が少ないと思われるのでしょうがないね。アマゾンのレビューが凄く参考になるのでミクルではどうかと思ったんだけど。

No.4 17/08/05 22:54
ゲーム中級者4 

ドラクエⅪは駿河屋で注文しました。(これだけ買ったわけではない)
駿河屋はAmazonや楽天よりも多く利用します。
安くてAmazonや楽天よりも欲しい商品やいい商品が、安く買えたりします。
また、ものにはよりますが駿河屋にしか置いてない場合もあります。

No.5 17/08/05 22:56
ゲーム中級者4 

>> 2 ドラクエモンスターズはモンスターを掛け合わして強いモンスターを作れます。ゲームボーイカラーでよく遊びました。 モンスターズでは、3DSのイルルカを所有してる者です。
ガードを覚えさせたはぐれメタルがいると、意外と思っているよりも簡単に(そこそこしか苦労せず)進めることが出来るかと思います。

No.6 17/08/06 11:56
ゲーム中級者0 

>> 5 ドラクエⅪのレビューと言っているのに何故DQMの話をするのでしょうか?DQMは自分も持っていますが、このスレではドラクエⅪのレビュー、または話題でお願いします。

No.7 17/08/07 23:39
ゲーム中級者4 

>> 6 遅れてすいませんm(_ _)m

申し訳ありませんでした。
話題がそれていたようなので、お詫びもしくは訂正をさせていただきたく再度ここに来た次第です。
本当に申し訳ありませんでした。

追記
ドラクエⅪは、駿河屋で注文してありますので、これから届きこれからプレイすることになります。
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

No.8 17/08/08 13:19
ゲーム中級者0 

>> 7 いえいえ、こちらも強く言いすぎたのかも知れませんね。ドラクエⅪはとても面白い様なので、これから楽しみです。そちらもこれから攻略されるとの事で、お互い頑張りましょう。後ストーリーのネタバレは無しという事でよろしくお願いします。

No.9 17/08/08 14:09
匿名さん9 

>> 8 分かってくれて幸いですm(_ _;)m

私の好きな芸人さんと同じこのドラクエができる喜びでいっぱいです。これから楽しみです(〃∇〃)

No.10 17/08/21 18:31
ゲーム中級者10 ( ♀ )

ドラクエ11 3DS 2D画面で進めています。
素材集めなどの場合は3D画面でしています。
裏ボス倒す前までに進めています。レベルは全員99レベル、武器・防具を最強レベルにしている段階です。

正直主人公のロン毛が気に食わなかったので感情移入できるか不安でしたが、進めていくうちに気にならなくなりました。ドット2D画面だからかな?

仲間が増えてくる過程が楽しかったですね。早くストーリーが知りたいとぶっ続けで進めていました。2D画面は、移動がサクサク進むのでそこは楽でした。ストーリーが早く知りたいのなら、2D画面はおすすめ。ダンジョンの宝の取り忘れもないし。

3D画面は、ムービーなどを見るにはいいのですが、街の散策は正直使いづらかった。
カメラ位置が悪いのか近すぎるのかどこに行っているかわからず、速攻2D画面で探索しました。教会で切り替えできるのでお好きなほうをどうぞ。

3D画面では、敵が見えるので、特定の敵を倒して素材をゲットしたい場合は3D画面がおすすめ。ちいさなメダルもある敵から盗めるのでそこは狙って倒せます。

2D画面はランダムエンカウントなので、特定の敵が狙って倒せません。しかも3D画面もそうですが、なかなか逃げられません。私は全員レベル99にしても「にげる」コマンドにしても10回やって1・2回の割合くらいしか1発で逃げられません。倒したほうが早い場合も(笑)
しばらくドラクエシリーズをしていなかったのでわかりませんが、敵がやたら強い。特に裏面からは特に敵が強くなるのでお気をつけてください。その分レベルも早く上がりますよ。

ふしぎな鍛冶は、ある程度レベルが上がった時から本格的に開始したほうがいいかも。ヘパイトスの炎を覚えたら楽になりますよ。3DSでのコツはある程度までたたいて、最後にヘパイトスの炎で一気にやったほうが成功する確率が高くなります。

久しぶりにドラクエ11をしてやはり練られたストーリーがいいですね。各キャラクターも固定になるかな?と思っていましたがそんなことはなく、用途に応じて変えています。最後は裏ボスだけなんであとちょっとですが、防具や武器をよくしていい状態でラスボスに挑みたいと思います。好きなキャラクターはロウおじいちゃんです。

久しぶりにゲームを楽しませてもらっています。

No.11 17/08/23 12:43
ゲーム中級者0 

>> 10 おお、レベル99とはスゴイ!!自分は今ちょっと違うゲームを攻略してまして、レベル15くらいです(笑)
自分も画面は2D派ですね。スーファミのドラクエが好きだったので。
これからコツコツ頑張りたいと思います。
細かくレビューして下さり有難うございました。とても参考になりました!!

No.12 17/08/23 14:01
匿名さん12 

ドラクエ11 裏ボスまでのプレイ終わりました。(3DS版です)
主人公のレベルは76で、武器や防具は強化無しで挑みました。
裏ボスはやりたい放題やってくるので、苦戦はしましたが、なんとか倒せましたよ。(生き残ったキャラクターが2人で、HPが30しかなかった…苦笑)

今はヨッチ村のクエストをやってます。過去のドラクエの世界に行けるので、懐かしい感じがひしひしと…。

最強の武器や防具をつくっていないので挑戦したいと思います。

No.13 17/08/23 14:11
ゲーム中級者0 

>> 12 今回のドラクエは若干難易度が高いのかも知れませんね。ヨッチ村の過去の冒険の書はドラクエⅠの世界にしか行った事がありませんが、懐かしいですねー。

  • << 15 私は、ドラクエⅨの世界にもちょこっと行きました。

No.14 17/08/23 14:17
ゲーム中級者4 

私は、現時点でレベルは20前半と言ったところでしょうか。
ストーリー面はクリアできておりませんが(笑)

50時間前後でクリア出来るみたいです。
また、30数時間でクリアした人もいたみたいです。
なんだか、今までやってきたドラクエと比べるとプレイしやすいなと感じてます。
気のせいならいいのですが。

  • << 16 アマゾンやツイッターでは20時間でクリアとか言う人もいましたがやりこんで無いんでしょうかね?実際自分も今回のドラクエはやる事多いなーと思って面倒臭くなってしまって(笑)でもゆっくり楽しみたいですね。

No.15 17/08/23 14:20
ゲーム中級者4 

>> 13 今回のドラクエは若干難易度が高いのかも知れませんね。ヨッチ村の過去の冒険の書はドラクエⅠの世界にしか行った事がありませんが、懐かしいですねー… 私は、ドラクエⅨの世界にもちょこっと行きました。

No.16 17/08/23 14:39
ゲーム中級者0 

>> 14 私は、現時点でレベルは20前半と言ったところでしょうか。 ストーリー面はクリアできておりませんが(笑) 50時間前後でクリア出来るみ… アマゾンやツイッターでは20時間でクリアとか言う人もいましたがやりこんで無いんでしょうかね?実際自分も今回のドラクエはやる事多いなーと思って面倒臭くなってしまって(笑)でもゆっくり楽しみたいですね。

No.17 17/08/23 17:47
ゲーム中級者4 

>> 16 ドラクエ5かな?9かな?のときは、ストーリークリアに半年か1年かの時間を要したので、ドラクエはそのくらいの時間はかかるものだと思って(覚悟も含め)プレイをしてるはずなのですが、公式(らしい)は50時間かかるにも関わらず、それ以下のプレイ時間でクリアできちゃう人もいて驚きなどでいっぱいです。

  • << 19 ドラクエクリアに半年も掛かりませんよ・・・。早くて一週間、長くても一ヵ月くらいでは無いでしょうか? 5なんかは元がスーファミなんでDS版でも一ヵ月くらいあればクリアできると思いますよ!!オススメです!!

No.18 17/08/23 17:51
ゲーム中級者4 

やりこまず、所々飛ばしながらのプレイであるならもったいないです。(ストーリー面なら特に)
後、99レベにする裏技等もあるけれど私は(出来るだけ)自力でレベル上げしたいかなと3DSでは特に思うようになりました。

  • << 20 そうですね、チートや裏技に頼ると勿体ないですよ。せっかくお金払ってるんですから長く楽しみたいですよね!!

No.19 17/08/25 13:16
ゲーム中級者0 

>> 17 ドラクエ5かな?9かな?のときは、ストーリークリアに半年か1年かの時間を要したので、ドラクエはそのくらいの時間はかかるものだと思って(覚悟も… ドラクエクリアに半年も掛かりませんよ・・・。早くて一週間、長くても一ヵ月くらいでは無いでしょうか?
5なんかは元がスーファミなんでDS版でも一ヵ月くらいあればクリアできると思いますよ!!オススメです!!

No.20 17/08/25 13:20
ゲーム中級者0 

>> 18 やりこまず、所々飛ばしながらのプレイであるならもったいないです。(ストーリー面なら特に) 後、99レベにする裏技等もあるけれど私は(出来る… そうですね、チートや裏技に頼ると勿体ないですよ。せっかくお金払ってるんですから長く楽しみたいですよね!!

No.21 17/08/26 23:46
ゲーム中級者4 

>> 20 1週間かかっても、ドラクエはクリア出来ないのが現実です。
多分、皆さんプレイ時間が相当多いんでしょう(笑)
私も、プレイ時間多いほうかと思いましたが、YouTubなどの動画を見ていても思うのですが、24時間とか2日連続で(みたいな感じ)プレイされている方もいるようです。(生配信者も含め(笑))
私は、他の人のプレイ状況からしても遅い方なのかもしれませんし。

現在、レベルは20後半です。
5000円台と言うお金を出して、ドラクエを買いましたので満足いくプレイが出来ればなと思います(笑)
また、YouTubeの動画を見てる限りですがチートや裏技を使ってる方も多くいらっしゃいます。
やりたい気もしますが、やはり自力で(チートや裏技に頼らず)プレイしたほうが面白みは大きいのかなと感じますので、チート等は使用しないプレイ方法が正しいと思います。

  • << 23 そうですね、自分も学生の頃は1日5~6時間ほどプレイしてましたからね。特にドラクエやモンハン等の中毒性のある良質なゲームでは尚更だと思います。 チートを使うか否かは個人の自由ですが、匿名さんのおっしゃる通りせっかく5000円出して購入したんですから自分の納得できるプレイが出来ればと思いますね。

No.22 17/08/26 23:48
ゲーム中級者4 

>> 21 また、ドラクエ開発側はチート等を使用してプレイしてほしいとは思っていないのも、あたりまえのことと存じます。

No.23 17/08/27 14:18
ゲーム中級者0 

>> 21 1週間かかっても、ドラクエはクリア出来ないのが現実です。 多分、皆さんプレイ時間が相当多いんでしょう(笑) 私も、プレイ時間多いほうかと… そうですね、自分も学生の頃は1日5~6時間ほどプレイしてましたからね。特にドラクエやモンハン等の中毒性のある良質なゲームでは尚更だと思います。
チートを使うか否かは個人の自由ですが、匿名さんのおっしゃる通りせっかく5000円出して購入したんですから自分の納得できるプレイが出来ればと思いますね。

No.24 17/08/27 16:57
ゲーム中級者4 

>> 23 そうですよね。
チート使用は個々の自由とは言え、出来るだけ使用しないプレイのほうが正しいと感じます。

すれ違いヨッチでいろんな方のプロフィールを見て思いました。
※もし、プロフィール更新なさってない方もいらしたらすいませんm(_ _)m
※あくまで個人の見解です。
レベル11で、ストーリー進行度が75と言う人がいて驚きました。
私は、(現時点で)レベル30でストーリー進行度は85ですので、そう考えるとやはり、レベルがそこまで無くても進めるのかなと感じちゃいました。

No.25 17/08/27 23:32
ゲーム中級者0 

>> 24 返信を読む度に思います、貴女(で良いんだろうか?)は少し生真面目過ぎると思います。もう少し肩の力抜いて良いじゃないかな?ゲームなんて所詮ガキの遊びです。自分も大人になれなかったガキの1人です。主旨が外れてしまいました。自分ももうすぐ結婚するのでゲームにばかり没頭できません(笑)とは言え、貴女のその考えはとても素晴らしいと思います。今度対戦でもしましょうね。

No.26 17/08/28 20:00
ゲーム中級者4 

私は、生真面目なのでしょうか。
そう思われた方がいらしたのなら、不思議な気分です。
日常においてはあまり生真面目でもなんでもないので、多分ゲーム内では生真面目にプレイしてる(ゲームによりですが)と多分、反映されたり表に出てしまったりしまったのかもしれません^^;

ゲームの種類によっては、ガキというか子供向けだなと思わせたり、実際にそのように作成させたゲームも存在するので、その辺はある程度理解した上で今後もプレイしていけたらと思います。
また、貴方様は結婚なさるのですね。私にはえんのないことですが、貴方様にとってはおめでたいことでもあると存じます。
いつか対戦する機会があればいいですが、私は負けるのを前提にしたプレイになることと思います(。>﹏<。)

やはり、ゲームやる時間はもちろん十分(笑)にありますが、1日中ゲームというわけに行きませんね。ゲーム以外にもやるべきことはきちんとありますし、ゲームばかりやっていればいいという訳ではないのは、高校生ぐらいの頃(多分、そうだったと記憶してる)から理解しております^^;

  • << 28 投稿のレスから見ても生真面目な方だと思いますよ(笑)自分なんて本当にダメ親父ですからね。自分もゲームに関しては真面目にクリアしたいんですが、チートなんて言う魔法があるとつい使ってしまいますね(笑) ゲームは子供の物と言った感覚はもう古いと自分も思いますよ。今では大人でも楽しめるゲーム沢山ありますからね。これから沢山のゲームに出会って下さい、それが貴女の視野の拡大に繋がると思います。大人達のこの映画好きとさして変わりませんよ。 ゲームやる時間がたっぷりある、なんて素晴らしい言葉だろう・・・とても恵まれていて羨ましいです。でも自分がやりたい事だけやって金になるなら良いけど、ならないしね。まずは働く事からですね、そうすればいい出会いもあるかと思います。偉そうにすみません(笑) 後は対戦ですね、いつかネット対戦で知り合う事を願って(笑)

No.27 17/08/28 20:00
ゲーム中級者4 

私は、生真面目なのでしょうか。
そう思われた方がいらしたのなら、不思議な気分です。
日常においてはあまり生真面目でもなんでもないので、多分ゲーム内では生真面目にプレイしてる(ゲームによりですが)と多分、反映されたり表に出てしまったりしまったのかもしれません^^;

ゲームの種類によっては、ガキというか子供向けだなと思わせたり、実際にそのように作成させたゲームも存在するので、その辺はある程度理解した上で今後もプレイしていけたらと思います。
また、貴方様は結婚なさるのですね。私にはえんのないことですが、貴方様にとってはおめでたいことでもあると存じます。
いつか対戦する機会があればいいですが、私は負けるのを前提にしたプレイになることと思います(。>﹏<。)

やはり、ゲームやる時間はもちろん十分(笑)にありますが、1日中ゲームというわけに行きませんね。ゲーム以外にもやるべきことはきちんとありますし、ゲームばかりやっていればいいという訳ではないのは、高校生ぐらいの頃(多分、そうだったと記憶してる)から理解しております^^;

No.28 17/08/28 22:58
ゲーム中級者0 

>> 26 私は、生真面目なのでしょうか。 そう思われた方がいらしたのなら、不思議な気分です。 日常においてはあまり生真面目でもなんでもないので、多… 投稿のレスから見ても生真面目な方だと思いますよ(笑)自分なんて本当にダメ親父ですからね。自分もゲームに関しては真面目にクリアしたいんですが、チートなんて言う魔法があるとつい使ってしまいますね(笑)

ゲームは子供の物と言った感覚はもう古いと自分も思いますよ。今では大人でも楽しめるゲーム沢山ありますからね。これから沢山のゲームに出会って下さい、それが貴女の視野の拡大に繋がると思います。大人達のこの映画好きとさして変わりませんよ。

ゲームやる時間がたっぷりある、なんて素晴らしい言葉だろう・・・とても恵まれていて羨ましいです。でも自分がやりたい事だけやって金になるなら良いけど、ならないしね。まずは働く事からですね、そうすればいい出会いもあるかと思います。偉そうにすみません(笑)

後は対戦ですね、いつかネット対戦で知り合う事を願って(笑)

No.29 17/08/30 00:55
ゲーム中級者4 

>> 28 偉そうだなんて、気にしないでくださいね。

ドラクエ等のように大人でも楽しめるゲームももちろんあります。
いつかネット対戦できればと思いますが、よくよく考えると私はなかなかやらないものでして(笑)

やりたい事だけやって金になるのは、おそらくYouTuberと言う職業ぐらいじゃないでしょうか。
ゲーム実況であったり、いろんな企画の動画などを出されているのを色々見ますが、撮影から編集まで個人でやるためか、時間かかるし大変なのは分かってのことでしょうが、やりたい事を思いのまま形にできるので、現小学生がなりたいと思うのも何となく分かる気がします。

やりたい時間がたっぷりあると思われたとは言え、結局思ったように行かないのが現実でございます。

No.30 17/08/31 14:58
ゲーム中級者0 

>> 29 そうですね、自分も人と関わりたく無いからゲームに没頭していたのかも知れません。ゲームって基本1人で遊ぶ物だと思っているので人間関係が嫌になった時癒しになりますね。ネット対戦はゲームが上手い人がやってればいい訳で、下手の横好きの自分もあんまやりませんね。

自分の好きな仕事だけやれる仕事・・・YOUTUBERですか、自分も一家の大黒柱になろうなんて気はサラサラ無いですが、もし自分の息子がそんな職業に憧れてたりするなら「そんな浮き草生活許さん!!」と言うかもしれないですね(笑)

  • << 32 YouTuberに関しては、芸人を目指すぐらい(養成所はいってからテレビやラジオ出演するまで)難しいものだと思っていますし、個人でやろうが団体でやろうがYouTuberと言う職業は、やりたければ趣味程度にすべきと、本職にするのは難しいものと思ってます。 まだ、ドラクエに関してはストーリーの途中です。 短時間や短い期間でクリア出来ればやっぽど良いのでしょうが、そうも行かないですが頑張ってまずはストーリークリアを目指し頑張ります。 そしたら、復活の呪文を入力して初代ドラクエ(バーチャルコンソール)を無料で手に入れられると動画で見たものですので(*´艸`*)

No.31 17/08/31 19:56
匿名さん12 

ヨッチ村のクエストとその後、すべて終わりました。
『過去の世界すべて終わった~』と喜んでいたら、後ろからにょきにょきと階段が…。
世界をいじったモンスターが次から次へ。最後のボスはやっぱりアイツ(偽りでしたけどね…)だった。
すべてのキャラクターのレベルが99になっていたので、死ぬことはありませんでしたが、苦戦しながらも何とか倒せました。
軽い気持ちでヨッチ村をやっていたのですが、意外にも本格的でした。

ドラクエやっていると、1回または2回くらい“ルーラ”で天井に頭をぶつけてしまいます。周りを良く見ているはずなんですが…ぶつけてしまいます。
主人公が痛そうに起き上がる姿に、何だか申し訳なく感じてしまいます。


ドラクエ11はほぼプレイ出来た。あとは最強の武器と防具をつくるくらいかな?それを装備してまた裏ボス叩きに行こうかな?

暇な時間に再開するとします。

  • << 34 自分もドラクエ始めた時はルーラで頭打ちました(笑)レベル99で裏ボス倒してクエストも制覇となるともはややる事が無い状態?やり込まれてますねー。自分はこんなスレ立てといて申し訳ないのですがまったく進んでいません(爆)個人的な意見ですが今回のドラクエは良くも悪くもドラクエっぽく無い印象が強いです。まだ序盤だからかな?

No.32 17/08/31 20:35
ゲーム中級者4 

>> 30 そうですね、自分も人と関わりたく無いからゲームに没頭していたのかも知れません。ゲームって基本1人で遊ぶ物だと思っているので人間関係が嫌になっ… YouTuberに関しては、芸人を目指すぐらい(養成所はいってからテレビやラジオ出演するまで)難しいものだと思っていますし、個人でやろうが団体でやろうがYouTuberと言う職業は、やりたければ趣味程度にすべきと、本職にするのは難しいものと思ってます。

まだ、ドラクエに関してはストーリーの途中です。
短時間や短い期間でクリア出来ればやっぽど良いのでしょうが、そうも行かないですが頑張ってまずはストーリークリアを目指し頑張ります。
そしたら、復活の呪文を入力して初代ドラクエ(バーチャルコンソール)を無料で手に入れられると動画で見たものですので(*´艸`*)

No.33 17/09/01 14:36
ゲーム中級者0 

>> 32 そうか、YouTuberって簡単になれるもんだと思ってました(笑)
ドラクエはゆっくり楽しめば良いと思いますよ。ゲームの進め方なんて人それぞれですからね。実際自分も忙しいのと3DSでスーファミのバーチャルコンソールが沢山リリースされたのでドラクエそっちのけでそっちやってます(笑)こんなスレ立ててるのに申し訳無いのですが。クリアしてドラクエGETして下さいね。自分もクリアしないとなー。

  • << 35 初代ドラクエが無料で手に入れられるとか言うのは、期間限定みたいです。 本日(2017/09/01)は結構進んだほうかと思います。 とは言え、まだストーリークリアも出来ていなくて裏ボスもまだですが(笑)

No.34 17/09/01 14:41
ゲーム中級者0 

>> 31 ヨッチ村のクエストとその後、すべて終わりました。 『過去の世界すべて終わった~』と喜んでいたら、後ろからにょきにょきと階段が…。 世界を… 自分もドラクエ始めた時はルーラで頭打ちました(笑)レベル99で裏ボス倒してクエストも制覇となるともはややる事が無い状態?やり込まれてますねー。自分はこんなスレ立てといて申し訳ないのですがまったく進んでいません(爆)個人的な意見ですが今回のドラクエは良くも悪くもドラクエっぽく無い印象が強いです。まだ序盤だからかな?

No.35 17/09/01 21:59
ゲーム中級者4 

>> 33 そうか、YouTuberって簡単になれるもんだと思ってました(笑) ドラクエはゆっくり楽しめば良いと思いますよ。ゲームの進め方なんて人それ… 初代ドラクエが無料で手に入れられるとか言うのは、期間限定みたいです。

本日(2017/09/01)は結構進んだほうかと思います。
とは言え、まだストーリークリアも出来ていなくて裏ボスもまだですが(笑)

No.36 17/09/02 22:51
ゲーム中級者0 

>> 35 何と、初代ドラクエ期間限定なんですか!!取り敢えず自分は初代とⅢを金出して手に入れてしまいました(笑)初代の1人旅も凄く楽しいのですが、Ⅲはやはりドラクエの王道、とても楽しいですね。Ⅱはやった事ありません、とても難しいとの事なので手を出さないのです(笑)とは言え、ドラクエがⅠからⅢまで、FFがⅠからⅥまで遊べる3DS、どの作品から手を付け様か本当に悩んでいます(笑)

No.37 17/09/03 01:49
ゲーム中級者4 

>> 36 そうですね。
私の個人的な意見かもしれませんが、ドラクエよりファイナルファンタジーのほうが難しい気がします。
ドラクエⅡやⅢまで購入に至るか分かりませんし、現時点では購入予定は特に無いのですが(笑)色々とドラクエをクリアして、初代ドラクエを期限内に無料入手出来る(プレイするかどうかはなどは別として)事をとにかく目指さなきゃと思います。

注意点
ドラクエ1の無料ダウンロード期間は2018年1月28日まで

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧