注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

デジタルパーマかかってるのに伸ばされた

レス12 HIT数 3537 あ+ あ-

匿名
17/08/06 16:38(更新日時)

デジタルパーマをかけてから3ヶ月です。昨日根元も毛先も色がヤバくなってきたのでカラーリングとトリートメントをしてきました。カラーリングは良い色にしていただいたんですがブローのときにデジタルパーマかかってるって先に言ってあったのにブラシで伸ばしながらドライヤーでブローされちゃいました。いつも手でクルクルしながら乾かすのが普通だった気がするんですがでも良いトリートメントしたからなのかなーと思ってその場はなにも言わなかったんですが。美容師の方いらっしゃったらこれは正解なのか間違いなのか教えてください!!

No.2510430 17/08/04 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/04 18:29
社会人1 

ストレートにブローされるのが嫌ならカールを出してくださいって一言言いましょう。
特に嫌なわけではないというのなら正解も不正解もないです。

パーマを落とされたわけでもないし、たった一回ブローで伸ばしたくらいではパーマに影響もありませんから大丈夫ですよ。

確かにデジパかけたお客さまにはフィンガーブローを教えます。
しかし主さん、デジパ=フィンガーブローという固定観念に囚われすぎです。苦笑
たぶん普段から真面目なのかな?

別に気分を変えたい時は自分でもストレートにセットしてもいいのですよ。

No.2 17/08/04 20:21
匿名0 

>> 1
お客さんが何も言わないのにストレートに仕上げるのはおかしくないですか?普通ストレートにしたいか聞きませんか?
パーマが好きだからパーマかけてるんですよ。
それじゃなくてもかかりにくくて強めにかけてもらってるのに。
形状記憶なのは知ってます。でもかかりにくいのでストレートにするのが不安なんです。
クレーマーになりたくなくてその場では言えない自分もいけませんが。
でも、今まではどこの美容室行っても普通にデジパ用の乾かし方してくれましたよ。今回いつもの担当者がいなかったから違う担当者だったんです。始めてですデジパかけてるのにあの乾かし方。

No.3 17/08/04 22:03
匿名3 

>> 2 なんでそんなにレス者に喧嘩腰なの?
確かに美容師が確認してからすればよかったかもしれないが、普通に考えて一言パーマのままで大丈夫ですって普通に言えば済む話だと思う。

わざわざデジタルパーマのかかった髪を手間のかかるブラシでブローしたわけだから何かしら良かれと思った理由があったんだとは思うけど、それをこんなに風に無下に受け取るのはちょっと思い込みが激しすぎるように見えます。

言えないけど察してなんて無理ですよ。
言わないなら我慢するしかない。

それに、美容師だって十人十色、全員が同じ事するとは限らないです。

• << 5 けんか腰な訳じゃないんですけど。 思い込みでやったのは今回の美容師さんだと思いますが。だってパーマかかってるのにあえてストレートって意味がわかりません。そうするならお客さんに一言なんか言わなきゃ。私は接客業してたことがあり結構厳しい上司でお客さんは神様だって教わったので希望を聞いて希望にそうのが普通じゃないかと思います。十人十色とおっしゃいましたがプロ意識でお客さんの意思を聞かずに勝手なことばかりやってる美容師さんが集まった美容室なんてお客さんいなくなりますよ。

No.4 17/08/04 22:22
ヒマ人4 ( ♀ )

そうかなぁ。
私もわざわざパーマを伸ばされたら、なんで?と思う。
だったら聞けばいい話だけど、実際なかなか聞けない。

いつも担当してくれてる美容師さんなら聞けるけど、そうじゃなかったら聞けないよ。

• << 6 共感していただいてありがとうございます。せめて一言説明ほしいですよね?

No.5 17/08/05 09:56
匿名 

>> 3 なんでそんなにレス者に喧嘩腰なの? 確かに美容師が確認してからすればよかったかもしれないが、普通に考えて一言パーマのままで大丈夫ですって普… けんか腰な訳じゃないんですけど。
思い込みでやったのは今回の美容師さんだと思いますが。だってパーマかかってるのにあえてストレートって意味がわかりません。そうするならお客さんに一言なんか言わなきゃ。私は接客業してたことがあり結構厳しい上司でお客さんは神様だって教わったので希望を聞いて希望にそうのが普通じゃないかと思います。十人十色とおっしゃいましたがプロ意識でお客さんの意思を聞かずに勝手なことばかりやってる美容師さんが集まった美容室なんてお客さんいなくなりますよ。

No.6 17/08/05 09:58
匿名 

>> 4 そうかなぁ。 私もわざわざパーマを伸ばされたら、なんで?と思う。 だったら聞けばいい話だけど、実際なかなか聞けない。 いつも担当し… 共感していただいてありがとうございます。せめて一言説明ほしいですよね?

• << 9 そうですね。 なんで、わざわざ伸ばすかなぁって感じですよね💦 「今日は気分転換にストレートにしてみますか?」とか聞いてくれてたら良かったのに、本当に不思議な人ですね。

No.7 17/08/05 10:44
旅人7 

私も、美容師さんの方が変だと思う。

ウェーブヘアが好きだから、わざわざお金をかけてパーマしてる訳で。

それなのに、正反対のストレートに、お客様に一言声かけもせずにしてしまうのはおかしいと思う。

私もパーマヘアが好きで、ずっとパーマヘアですが、何も言わずストレートにされた事はありませんよ。

パーマヘアをストレートにブローする場合、「今日は、気分を変えてストレートにブローしてみますか?」と声をかけられます。
それが当たり前では?

言えばいいといっても、気さくな感じの美容師さんなら言いやすいけど、その場の雰囲気で言いづらい時ってあると思う。

No.8 17/08/05 11:15
匿名 

>> 7 共感していただいてありがとうございます。
初対面の人だったし、静かだったので言いづらかったです。
何年もの付き合いで仲の良い担当者さんなら冗談混じりにちょっとーなんでストレートよーってツッコミ入れたり担当者さんもたまには良いじゃんみたいな感じならわかります。

No.9 17/08/05 21:27
ヒマ人4 ( ♀ )

>> 6 共感していただいてありがとうございます。せめて一言説明ほしいですよね? そうですね。
なんで、わざわざ伸ばすかなぁって感じですよね💦
「今日は気分転換にストレートにしてみますか?」とか聞いてくれてたら良かったのに、本当に不思議な人ですね。

• << 11 共感していただいてありがとうございます。そうですよね。なんで??って感じでした。絶句でした。

No.10 17/08/06 11:07
名無し10 ( ♀ )

ただのコミュニケーション不足でしょ。
確かに美容師からの確認は必要だったけど、あれ?って思った時点で言わなきゃ。じゃないと伝わらないでしょ。
初対面の美容師なら尚更。
お互い、コミュニケーションが出来なかった結果です。
指摘するんじゃなくて、自分の好きなスタイルをサラッと伝えるだけでいいのに。

• << 12 今までデジパかかってますって言うとどこの美容室の美容師さんもデジパ用のブローの仕方してくださってたんで。安心して雑誌見いってました。 言えない私も悪いですが初対面の人にはあれこれ言いづらいんですよね。周りが静かでクレーマーに思われるのも嫌だったし。 とにかく次回からはいつもの担当者さんのいる時間に予約します。

No.11 17/08/06 16:22
匿名 

>> 9 そうですね。 なんで、わざわざ伸ばすかなぁって感じですよね💦 「今日は気分転換にストレートにしてみますか?」とか聞いてくれてたら良かった… 共感していただいてありがとうございます。そうですよね。なんで??って感じでした。絶句でした。

No.12 17/08/06 16:38
匿名 

>> 10 ただのコミュニケーション不足でしょ。 確かに美容師からの確認は必要だったけど、あれ?って思った時点で言わなきゃ。じゃないと伝わらないでしょ… 今までデジパかかってますって言うとどこの美容室の美容師さんもデジパ用のブローの仕方してくださってたんで。安心して雑誌見いってました。
言えない私も悪いですが初対面の人にはあれこれ言いづらいんですよね。周りが静かでクレーマーに思われるのも嫌だったし。
とにかく次回からはいつもの担当者さんのいる時間に予約します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する