注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

ユーフォニアム?...ゆーふぉー?

レス6 HIT数 815 あ+ あ-

名無し
17/08/10 15:35(更新日時)

ユーフォニアムって知ってますか?
私は吹奏楽部にはいていて、euphonium=ユーフォニアム という楽器を吹いています。
音がとってもきれいで、見た目もかっこよくて、メロディーも意外とあって、きらきらしてて、静かな曲に合う音で、吹いていると落ち着けて、音もまま大きくて、結構目立って…
私はユーフォニアムが大大だ~い好きです!!!!
知らない方は【響け!ユーフォニアム】というアニメがあります。ぜひ、YouTubeで見てみてください。
名前が面白い楽器ですがとってもいい楽器です。
そこで、私に何かアドバイスや、応援メッセージをください!! 私、ユーフォが大好きです。なんでもいいので応援メッセージをくれると嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

No.2510376 17/08/04 14:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/04 14:50
名無し1 

学生の頃、やってました!!

ソロコンも参加してました!!

肺活量を鍛え、喉は乾燥を避ける!


頑張れ!!

No.2 17/08/04 14:59
名無し0 

>> 1 有難うございます!!

No.3 17/08/04 16:04
匿名3 ( 20代 ♀ )

私も小、中でやってました✨
伴奏もメロディーもできる何でも屋さんなユーフォが大好きです
もちろん柔らかいきらきらした音も👍

ユーフォをこれからも愛し続けてね。

No.4 17/08/04 16:51
名無しさん ( pOqYVe )

チューバの一つ小さな楽器ですよね

マウスピースはトロンボーンと同じやつの

いいなぁ
金管楽器羨ましい
そんなわたしはパーカッションでした。

No.5 17/08/10 02:22
自由人5 ( ♂ )

アニメを見て、初めて存在を知りました。アニメの1期は、初心者向けというかユーフォニアムのことを詳しく紹介している感じでよかったけど、2期は、音楽をやらないで人間関係ばかり追求してましたね。あんなのをみると、吹奏楽部ってあんなドロドロしてるのかな?と思ったり。あるいは、あれはリアルじゃないとも思ったり。

No.6 17/08/10 15:35
名無し0 

>> 5 いえ!!吹部は楽しいです!!!!!いろんなことがあるけどほんとほんと楽しいです!
音楽っていいですよ!
吹いてる側も、聞いてる側も、楽しくなれます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私たちの学校は〖お客様が心から楽しめる演奏〗をモットーに毎日練習しています。

こないだなんて、夏祭りで演奏する予定だったけど雨が降って演奏できませんでした。それで、会場と学校が近かったため学校の音楽室で、狭いけどやることになりました。
でも、音楽室だし、狭いし、お客様はきっとあんまり来ないと思ってました。
そう思ってたのに、お客様は音楽室に入りきれないほど来てくださいました!!それに、見えないのに帰りもしないで外で聞いてくださってる方もいました。
私はそれがどんなにすごい事か、どれだけ私たちの吹奏楽部がお客様から愛されているかがとってもとってもわかりました。

つまり私が言いたいことは、吹奏楽はたしかにつらい。大変。特にコンクールが近くなると休みがない!!みんながギクシャクする。でも、その分楽しい。とってもやりがいがある。めちゃくちゃ楽しい!!!
辛いことばかりじゃないですよ♪ほんとに。

   長文、失礼しました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧