注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼の真意が解らない

レス11 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん
17/08/05 21:56(更新日時)

彼は怒ると怒鳴りちらし抑制がきかなくなります
できるだけ気分を損ねないように気を遣い、言いたいこともガマンしたり…と自身を抑えていましたが、今まで抑えていたものが溢れてしまい彼とケンカに。
怒鳴らないで、冷静に話しようと言いましたが伝わらず、
その日は私も取り乱してしまい自分の胸の内を話しながら泣き叫んでしまいました。
彼も怒りはおさまらず
私は一言『ごめんね』と謝り帰ってきました。
翌日、彼から仕事でミスしないように!ちゃんとやるようにしてよ‼︎とメールが
これって私を心配して送ってきたのか?気にかけてくれてるのか?
そうであって欲しいですが
どういうことなのか解らなくて
彼の真意が…
どう思いますか?

タグ

No.2510245 17/08/04 06:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/04 06:39
ラブラブさん1 

仕事できない人に対しての嫌味?
主さんが仕事の出来る人かどうか分からないから分かりませんが(∵)
彼に仕事の失敗談をしすぎ(∵)
同じ会社で主さんの仕事っぷりを知ってるの?

  • << 7 レスありがとうございます 職場は一緒ではないです。 私は転職して半年やっと慣れて仕事の悩み等を彼に相談したりしてました。

No.2 17/08/04 06:46
匿名さん2 ( ♂ )

翌日の彼からのメールは多分彼が言い過ぎたと思って送ってきたのだと思います。
しかし、女性に対して怒りまくり抑えがきかず、あなたがいつも気を遣って我慢しているような関係では、いつか破綻するような気がします。

女性は弱い生き物であり、むしろ女性の方が感情的なのが普通だし、生理の時などは悪気はなくても感情が不安定になるものです。だから男性は寛大な気持ちで女性を受け止めて、機嫌が悪い時は気を遣ってやるべきだと思います。

まあ、あなたがそんな彼を好きなら、私に意見する権利はありませんが、少なくとも言えることは、自分が悪くないときは簡単に謝ってはいけません。彼を増長させるだけです。

  • << 8 レスありがとうございます 彼にもあなたのような寛大さがあればいいのですが… それでも好きなのでガマンしてしまいますが あなたの意見も受け入れるつもりです。やたらに謝らないこと、自身を大事にすることも忘れないようにします

No.3 17/08/04 06:55
匿名さん3 

アメとムチで主さんは、
コントロールされている気がする。

これがパワハラにあたるかどうか、
分からないけど。

世の中、
怒る事で相手を支配下に置く、
その術を心得ている輩が、
存在するのは確かです。

No.4 17/08/04 08:10
匿名さん4 

彼の何処が良いのかね?

No.5 17/08/04 08:14
通行人5 ( ♀ )

ミスもしてないうちから、『ミスしないでちゃんとしろよ‼︎』はプレッシャー掛けてるだけでしょ。

主さんへの気遣いとは思えないけど。。。彼なりに気にかけてメールしたのかもしれませんね。

しかし、『(昨日は喧嘩したけど、俺も悪かった)気持ちを切り替えて今日も仕事がんばろうー‼︎』とか、言い方ってもんがあるよね〜

男性は口下手な人もいるけど、主さんの彼氏さんはコミュケーション能力が著しく低い印象。

だから伝わらなくて怒鳴るのでは❓

No.6 17/08/04 17:06
社会人さん6 

お互いあまりにも感情的になって激しかったんでしょうね、だから気にかけたんだと思います。

  • << 11 ありがとうございます そう言ってくださると救われます

No.7 17/08/04 22:31
匿名さん0 

>> 1 仕事できない人に対しての嫌味? 主さんが仕事の出来る人かどうか分からないから分かりませんが(∵) 彼に仕事の失敗談をしすぎ(∵) 同じ… レスありがとうございます
職場は一緒ではないです。
私は転職して半年やっと慣れて仕事の悩み等を彼に相談したりしてました。

No.8 17/08/04 22:51
匿名さん 

>> 2 翌日の彼からのメールは多分彼が言い過ぎたと思って送ってきたのだと思います。 しかし、女性に対して怒りまくり抑えがきかず、あなたがいつも気を… レスありがとうございます
彼にもあなたのような寛大さがあればいいのですが…
それでも好きなのでガマンしてしまいますが
あなたの意見も受け入れるつもりです。やたらに謝らないこと、自身を大事にすることも忘れないようにします

No.9 17/08/05 14:49
匿名さん9 

お仕事の相談は、彼にしない方がいいかもよ?相談する人を間違えてないかな?彼氏にあなたもだめなことはだめとキチンと言わないとだめですよ。

No.10 17/08/05 21:55
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます
どうしても許せるないことやダメなことはちゃんと話しています。言葉を選びながらになりますが

No.11 17/08/05 21:56
匿名さん 

>> 6 お互いあまりにも感情的になって激しかったんでしょうね、だから気にかけたんだと思います。 ありがとうございます
そう言ってくださると救われます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧