注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

男性看護師に恋

レス0 HIT数 2153 あ+ あ-

名無し
17/08/03 19:38(更新日時)

はじめまして。誰にも相談出来ず悩んでおります。良かったらアドバイスください。

当方28歳接客業をしている独身女です。
先月手術のため10日ほど整形外科に入院していました。

そこで働いていた病棟の男性看護師さんに恋をしてしまいました。入院中に恋をするなど思ってもみなかったので恥ずかしくもあり混乱しています。

その方のことはお名前とおそらく同世代?ということしか存じ上げません。

イケメンなのに仕事の出来る方で、おそらくおモテになるだろうし既婚や彼女がいるのでは?と思うのですが、退院からしばらく経っても彼の笑顔を思い出してしまいます。

私には基本女性看護師さんがついてくれていたので、彼はナースコールで運が良ければ対応して下さる感じでした。関わったことといえば採血、薬や体の動かし方などのアドバイスをもらったりなど、私もあくまでプロの看護師さんとして対応していました。
あと私がリハビリしていた時に、他の男性患者さんにしつこく話しかけられていて、(おそらくその日男性患者が彼の担当だったと思います)それを察してかとてもライトな感じで男性患者さんの名前を呼んで注意?して下さったことがありました。(でもその後の私へのフォローはありませんでしたが笑)

また退院前日から関わりが増え、彼が帰る時にたまたま会い少し話したり、当日はお見送りをしてもらいました。

元々目を合わせて話してくれるタイプですが、よく話すようになってからは、すごく離れていてもよく目が合うようになり病室に来た時はなぜか毎回マスクを下げて話してくれました。(愛想がいいだけでしょうか)

気のせいかもしれませんが、退院時に詰所に挨拶した際、担当医師2人と看護師さん(女性)に手紙を書いたのですが、それを彼に預けた時に手紙を見て自分宛はないか見ている雰囲気があったような気がしました。
本当は彼に連絡先を渡そうか迷ったのですが、それまでに直接お礼を伝えていたのと毎日すっぴんパジャマのひどい状態の自分には自信がなく辞めざるおえませんでした。

次病院に行くのは来月外来で、病棟に行く予定はありません。
またお会い出来たらいいなと思うのですが、結構大きな病院なので階も違い、たまたま会えたとしても病院の中のカフェかコンビニくらいです。

退院していて詰所に行くのってどう思いますか?やはりご迷惑でしょうか?その際菓子折りなどは基本受け取ってもらえませんか?
また看護師さんによっては患者さんから連絡先をもらうことに嫌悪感が抱く方もいるようですが、読んでどう思われましたか?
大変長文を読んでいただきありがとうございます。よろしければアドバイスお願いします。

タグ

No.2510007 17/08/03 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧