注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

夫婦仲が悪い

レス7 HIT数 1778 あ+ あ-

専業主婦
17/08/03 14:33(更新日時)

旦那とのコミュニケーション不足が原因でイライラがとまりません。
ゲームばかりするので寂しい、もっと会話したいと言っても趣味を邪魔するなら離婚すると言われた事がありそれ以来言ってません。
最近は喧嘩が増えました。理不尽な事でキレられたり、粗末な扱いを受けた記憶がまだ残っているのもあり、私も意地になって謝る事が出来なくなってしまいました。
一緖にいるのに居心地も悪く、身寄りも居ないのでとても寂しいです。1回だけ義母にかなりオブラートに包んで軽い相談したら、夫に困った時だけ頼りやがって、そんな事するなら普段から仲良くしてやれよと言われました。因みに義母さんは優しい方で季節の挨拶以外でもちょこちょこメールのやりとりをする仲でした。
あと、良くスマホのチェックをされます。男とのやりとりがあると怒られるのでアドレスも全部消しました。夫のスマホはロック番号がわからないので見れませんが、ずっと家にいるので浮気はしていないと思います。
家にいても夫に何か言われるんではないかとか色々考えすぎてほっとしません。居場所がない気分です。
こんな気持ちを伝えても言い返されるのがわかっているので言えません。ネガティヴな考えしか浮かばないです。
時間がかかっても良いので、夫婦仲が良くなる為に私が出来る事があれば教えていただきたいです。

タグ

No.2509403 17/08/02 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/02 14:54
専業主婦1 

主です。
ログインするのを忘れていたので、名前が1に変わります。

No.2 17/08/02 15:29
匿名2 

うちもゲーム好き夫なので寂しい気持ちは分かります。
話しかけても私の顔を見て話すことはほとんどないし、携帯の画面見てるかテレビ画面見てるかです。
寂しいなって思ったときもありましたが、反対にもし夫が仕事から帰ってくるなり私にべったりで
今日の髪型いいね!とか服いいねとか、前髪切った?とか、ひたすら私にばかり興味津々でも気持ちが悪いなと思いました。
まあ、ようするに、それが普通です。
ないものねだりかな、それが平和の証なんだけど、何か物足りないんだよね。
気持ちは分かるけど、平和な証拠だと満足しましょう。
旦那さんがゲームしてたら、主さんも本を読むとか自分の好きなことをすれば気にならなくなるよ。

No.3 17/08/02 17:07
匿名さん ( 9WK8Lb )

スマホゲーム趣味で邪魔したら離婚て…相手間違えたとしか言えない。結婚てそんなもんなんやなその旦那。

No.4 17/08/02 19:04
通行人4 

なんか・・・。息の詰まる結婚生活ですね。これが死ぬまであと何十年も続くと思うと吐き気がします。

No.5 17/08/02 22:32
通行人5 

そんな旦那さんと割り切って、主さんも何か趣味見つけて自分の時間大切にして生活していったらどうですか?
それか、別れてしまうのがいいかと思います。

No.6 17/08/03 00:44
専業主婦6 

男は尻に敷くくらいがいいよ。
私はスマホばっかさわってたら膝の上無理矢理のって
お前に飽きたわ、スマホばっかりしやがって。あんたよりスマホしてやるよー!って目の前でゲーム楽しんでふざけたら旦那はスマホ置いてこっちきてくれる。
邪魔するなら離婚?そんな言葉でびびってちゃいかんよ。

No.7 17/08/03 14:33
通行人7 

6さんのような人がすごくいいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧