注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

ガス台を壊す夫

レス23 HIT数 1269 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
21/05/20 10:14(更新日時)

夫は気に入らないことがあると良く物を壊し、「誰のおかげで飯が食えているんだ」と直ぐに言います。

最近は少し落ち着いた気がしていましたが、先日、私のことを罵るので口答えをしたら「生意気だ。謝らないなら許さない。」と言い、ガス台に、やかんを子供達の前で何回も叩きつけ、「俺は困らないから。」と言いながらガス台を壊しました。子供が3人おり、ご飯をガス無しで作ることは、とても大変です。その後も牛乳8本、醤油、めんつゆ、アクエリアス、ドレッシング、、そのあたりにあるものをシンクに流し、パンや果物、お菓子もぐちゃぐちゃにして捨てられました。「俺が稼いだものだから構わない。」と言います。しばらく家庭内別居のように過ごしましたが、いつまでもギスギスしているのは子供達にも良くないので、夫にもご飯を作り始めました。また、夫がやってくれと言うので、マッサージ、爪切り、耳かき、服の断捨離、、等をして、しばらくしてから私が「ガス台を直してほしい。」と話したら「お前が謝るまで直さない」と言います。最初に暴言を吐いたのは夫なのに謝罪を強要します。いつもは結局、こちらが折れることが多いですが、どうにも納得できません。壊れてから1ヵ月程経ち、子供達に好きなものを沢山作って食べさせてあげたいのと同時に、納得できない気持ちがあります。それでも私は謝るべきでしょうか。

No.3289866 21/05/12 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/12 17:38
匿名さん1 

奥様の発言で何が気に入らないかは知りません。
でも、謝るが勝ちという言葉もあるので取りあえず落ち着かせたらどうでしょうね。
物に当たるのはまだいいですよ。
暴力振るわれたら大事件です。
逆に妻の立場でも流しでお皿割る人だっています。
怒らせないようにしたらいいですよ。
苦痛にお気持ちはよくわかります。

  • << 13 今回のきっかけは、お風呂の湯の量が多かったからという些細なことで全否定された私が「そんなに小さなことで、、」と言い返したことです。いつもは黙ってやり過ごすのですが、その日は聞き流せませんでした。。 最後の一文に救われました。ありがとうございます。

No.2 21/05/12 17:51
匿名さん2 ( 20代 )

食べ物を捨てるなんて、勿体ないし嫌な気持ちになります。
だけど、物にあたるのも何かしらの理由があるのかもしれません。
一応、謝るべきでしょうね。

暴力を振るわれたら危険です。
子供にも被害が及ばない間に、なんとかしたほうが良いと思います。

  • << 14 直接の暴力の代わりに物を壊すのでしょうが、やられている時は本当に辛いです。 子供達のために、どうするべきか皆さんのアドバイスを元に、もう一度良く考えます。ありがとうございました。

No.3 21/05/12 17:52
主婦さん3 ( ♀ )

子供の為だと思えば謝れない?
いつまでもご飯が作れない状態は子供達が可哀想だよ。
口だけでもいいじゃない、それで旦那さんが納得するなら。
別居や離婚を考えていないなら、自分のプライドなんか捨てて賢く立ち回らないと。
とにかく子供達のことを第一に考えてあげなよ。謝ったら負けなわけじゃないんだよ。

  • << 15 ご飯はレンジやホットプレート等を使い何とかしていますが、子供達のためにプライドは捨てなくてはいけませんね。 今回私から謝罪すると、激しいことをすれば何でも思い通りになる。と思わせてしまいそうで、どうしても謝罪できないのだと感じています。賢く立ち回れるように努力します。

No.4 21/05/12 17:58
戦うパンダさん4 

主が本格的な別居や離婚を考えているのなら謝らず、食事も作らず直ちにお子さんを連れて出て行くのが最善だと思います。
ですが、家庭内別居に留め、早急に離婚する気持ちがないのであれば謝る他ないと思います。
どちらかが先に折れなければ、話は平行線を辿るでしょう。

  • << 16 とても的確なご意見をありがとうございます。離婚を視野に入れつつ、どうするのが一番良いのかよく考えます。どうもありがとうございました。

No.5 21/05/12 18:04
匿名さん5 

事情があり、どうしても離婚出来ないのであれば、
貴女が先に謝り、旦那さんのご機嫌取りをした方が良いですよ。

子供にしたら、生活が苦しくなるより、目の前で夫婦喧嘩見せられる方がツラいのですから。

旦那さんは単純そうな人ですから、
常日頃から褒めてさえいれば、その様な癇癪は起こさないのでは?

ちっぽけな意地のプライドなんか捨て、
お子さんを立派に育てるというプライドを持ち、
旦那さんを上手くコントロールしてきましましょうよ。

旦那さんが貴女の思う様に動いてくれたなら、心の中で笑ってやれば良いんだから。
😜


けど、
本来なら、離婚するベキだと思いますよ。

  • << 17 ご想像されたとおり、常日頃から褒めていれば機嫌が良いです。一方、自分は妻や子供を傷つける発言をし続けるため、こちらが褒めることに疲れてしまい。。 でも、客観的に見て本来なら離婚すべきだけど、離婚できないなら、ちっぽけなプライドを捨てて、子供を立派に、、という言葉が心に残りました。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

No.6 21/05/12 18:09
結婚の話題好きさん6 

子どものためを思うのなら、別居か離婚した方がいいと思いますよ
食べ物どうこうよりもそんな環境を目の当たりにしている子どもたちが可愛そうです

私の父親も物に当たる人で幼少期ストレスで抜毛症とチックになりました。
そんな環境で落ち着いて生活できない子どもと自分を重ねてしまいます。
守れるのはお母さんだけですよ

  • << 18 幼い頃に大変な思いをされたのですね。辛かったでしょうね。これでは落ち着いて生活できないですよね。本当に子供達には申し訳ないです。 一度、あまりにひどい言動に耐えかねて数ヶ月別居をしてからは、あまり物を壊さなくなり同居していましたが、また同じようなことが起きてしまいました。根本的には変わらないのですよね。もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

No.7 21/05/12 18:16
匿名さん7 

なんでそんな男と生活してるの?
実家に帰るとか、公的な場所に相談するとか、方法はいくらでもあると思うけど。
個人的には納得できないことはとことん話し合った方がいいと思うけど、旦那さんの性格を考えて、今後も旦那さんと生活していきたいなら謝った方がいいだろうね。

  • << 19 一度、あまりにひどい言動に耐えかねて数ヶ月別居をしてからは、あまり物を壊さなくなり同居していましたが、また同じようなことが起きてしまいました。公的な所にも相談し、夫婦で話し合い、もう一度やり直すという結論になったのですが。。もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

No.8 21/05/12 19:14
匿名さん8 ( ♀ )

ガス台が壊れるまでやかんをぶつけたり
食料品を粗末にしたり、主さんに暴言吐いたり。
子供はそんな父親の姿をみて育ちますよ?
ご主人がそこまで激昂する原因は、どのような事なんですか?
気が荒いのがわかっているなら、そうならないように、なにかしらの対処の仕方があると思うんですが…。

No.9 21/05/12 19:21
通りすがりさん9 ( ♀ )

私だったら、子供を連れてDV保護シェルターに行きます。

そこから人生をやり直します。

No.10 21/05/12 19:27
匿名さん10 

完璧にモラハラじゃん
ちゃんとした離婚理由になるよ?

No.11 21/05/12 20:20
主婦さん11 

なんで別れない?
まさか子供のためなんて言わないよね。
子供にも悪影響過ぎるでしょ。

主さんにとって何がいちばん大事なの?
子供じゃないの?
子供なら別れるべきだよ。
そんな環境に子供を置いといてどうするの。


実家に頼れないなら、9さんの言うようにDVのシェルター行こうよ。
母親なら子供を守る義務があるし、今守れるのは主さんだだけだよ。
しっかりして!

まさか、そんな旦那を愛してるとでも?

No.12 21/05/13 12:36
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

やかんでガス台ではなく自分の頭を殴れば治ったかもしれないですね

No.13 21/05/13 16:38
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 奥様の発言で何が気に入らないかは知りません。 でも、謝るが勝ちという言葉もあるので取りあえず落ち着かせたらどうでしょうね。 物に当たるの… 今回のきっかけは、お風呂の湯の量が多かったからという些細なことで全否定された私が「そんなに小さなことで、、」と言い返したことです。いつもは黙ってやり過ごすのですが、その日は聞き流せませんでした。。
最後の一文に救われました。ありがとうございます。

No.14 21/05/13 16:47
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 食べ物を捨てるなんて、勿体ないし嫌な気持ちになります。 だけど、物にあたるのも何かしらの理由があるのかもしれません。 一応、謝るべきでし… 直接の暴力の代わりに物を壊すのでしょうが、やられている時は本当に辛いです。

子供達のために、どうするべきか皆さんのアドバイスを元に、もう一度良く考えます。ありがとうございました。

No.15 21/05/13 17:08
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 子供の為だと思えば謝れない? いつまでもご飯が作れない状態は子供達が可哀想だよ。 口だけでもいいじゃない、それで旦那さんが納得するなら。… ご飯はレンジやホットプレート等を使い何とかしていますが、子供達のためにプライドは捨てなくてはいけませんね。

今回私から謝罪すると、激しいことをすれば何でも思い通りになる。と思わせてしまいそうで、どうしても謝罪できないのだと感じています。賢く立ち回れるように努力します。

No.16 21/05/13 17:24
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 主が本格的な別居や離婚を考えているのなら謝らず、食事も作らず直ちにお子さんを連れて出て行くのが最善だと思います。 ですが、家庭内別居に留め… とても的確なご意見をありがとうございます。離婚を視野に入れつつ、どうするのが一番良いのかよく考えます。どうもありがとうございました。

No.17 21/05/13 17:33
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 事情があり、どうしても離婚出来ないのであれば、 貴女が先に謝り、旦那さんのご機嫌取りをした方が良いですよ。 子供にしたら、生活が苦し… ご想像されたとおり、常日頃から褒めていれば機嫌が良いです。一方、自分は妻や子供を傷つける発言をし続けるため、こちらが褒めることに疲れてしまい。。

でも、客観的に見て本来なら離婚すべきだけど、離婚できないなら、ちっぽけなプライドを捨てて、子供を立派に、、という言葉が心に残りました。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

No.18 21/05/13 17:48
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 子どものためを思うのなら、別居か離婚した方がいいと思いますよ 食べ物どうこうよりもそんな環境を目の当たりにしている子どもたちが可愛そうです… 幼い頃に大変な思いをされたのですね。辛かったでしょうね。これでは落ち着いて生活できないですよね。本当に子供達には申し訳ないです。

一度、あまりにひどい言動に耐えかねて数ヶ月別居をしてからは、あまり物を壊さなくなり同居していましたが、また同じようなことが起きてしまいました。根本的には変わらないのですよね。もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

No.19 21/05/13 17:53
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 なんでそんな男と生活してるの? 実家に帰るとか、公的な場所に相談するとか、方法はいくらでもあると思うけど。 個人的には納得できないことは… 一度、あまりにひどい言動に耐えかねて数ヶ月別居をしてからは、あまり物を壊さなくなり同居していましたが、また同じようなことが起きてしまいました。公的な所にも相談し、夫婦で話し合い、もう一度やり直すという結論になったのですが。。もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

No.20 21/05/13 18:04
ど ( 30代 ♀ 0tlOLb )

子供の目の前で大声だしたり物に当たるのも今は虐待だよ
子供の脳にも影響するし子供もそうなっちゃうよ。

もしかしたら軽度の障害があるのかも
思い通りにいかない癇癪のような
今大人になって診断おりる人もいる
病院行ってくれないなら逃げるしかないよ

よく考えてよ今のご時世旦那様に使えていたぶられて我慢してまでへいこらする世の中じゃないよw
割られたもの写メしたり録音したりして子供と一緒にシェルターに逃げ込んじゃえ

No.21 21/05/13 21:28
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

沢山のアドバイスをありがとうございます。ここからは話が重複してしまうので、まとめての御礼とさせて頂きます。

皆さんのアドバイスを繰り返し読み、自分の状況を客観的にみることができたように思います。子供への影響を一番に考えて、行動に移していきたいと思います。どうもありがとうございました。

No.22 21/05/13 23:47
匿名さん22 

主さんは
完全に モラハラ被害者の心理状態です

モラハラの事を ちゃんと調べて
こっそり ばれないように 避難準備を整えて下さいね
証拠も ちゃんと 押さえましょう

No.23 21/05/20 10:14
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

あらら。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧