注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

好きな男性の欠点

レス38 HIT数 2898 あ+ あ-

匿名さん
17/08/04 19:17(更新日時)

女性の者です。

好きな人から色んな恩があったのもあり、
電話番号を交換して貰うまでに仲良くなりました。

困った時は助けてくれて、私も一緒に幸せになれそうな人だと思いました。

ですが、彼は二重人格なのでは、と思い始めました。

付き合っては居ないので引き返せる段階であり、悩んでいます。

彼は、優しい時は本当に優しいです。

だけど、冷たい時と優しい時に差があり過ぎます。

ニコニコしてて「大丈夫」「大丈夫」と励ましてくれるのは優しい時だとして、

冷たくなると無理な作業をさせられたり
ずっと怖い一面があります。

どっちが本当なのか分からず困っています。

一度駄目な方の人格になられると私も嫌な気持ちになってしまい、顔も見たくなくなります。

恩は忘れてません。でも、これじゃあ付き合ったりまして結婚等に相応しい相手かはなんともいえません。

一応、彼はタバコを吸っているっぽいので、タバコが機嫌に関係しているのかは
不明です。

No.2508401 17/07/31 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/31 14:55
恋愛中さん1 

お酒は飲む人ですか?もしタバコのニコチン切れでそういう差が出るのなら、イライラから暴言や暴力なんてことにもなりかねないし、私は恩があろうと別れるときは別れます。

No.2 17/07/31 15:01
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

はい。お酒も沢山飲む方です。

私にとっては大好きな人であり、
大嫌いな人になってしまうのかもしれません..。

「何かあった時の為に」って電話番号を教えてくれたのですが、

やっぱりこうゆう問題は避けて通れない気がして..。

昨日はあまりに酷い扱いされて、
私がとても不機嫌になってしまいました。

• << 13 きっと付き合えたとしても、ずっとその問題はあると思うので、早い段階でやめてしまうのもいいと思います。

No.3 17/07/31 15:18
社会人さん3 ( 20代 ♂ )

浅い付き合い~恋人としてお付き合いでしたら主にその人の良い部分と多く関わります。
結婚等それ以上の関係になるとその人の悪い部分と多く向き合わなければいけません。
内容読んだ限りでは恩人で良い人に留めておいた方がよさそうです。

• << 11 ご回答ありがとうございます。 恋愛経験の無い私には、とても分かりやすいお話です。 という事は、彼氏としてもナシと見た方が良いのですかね・・。 今までの想い出があるので情も湧いてしまいますが、 私を好きだとも限らないという意見も見ましたので・・。 なんだか、頭の整理がつかず、 しばらく引きづりそうです・・。

No.4 17/07/31 16:19
匿名さん4 

そもそもあなたの事がべつに恋愛的にすきではないのでは?
好きな人には常にやさしくするとおもいます。

• << 7 ありがとうございます。 実は、ほぼ両想いである材料は揃っていまして..。 「私の為に必要以上に世話を焼いてくれる」 「帰っていいと言われたら傷付くけどね、と言われた」 「アドレスを聞いたが電話番号を教えてくれた」 「勇気付けてくれる事が多い」 等..。 だけど、投稿の内容を見て頂く通り、常に優しい訳ではない。 彼はそうゆうタイプなのかとも考えました。 出会った頃は今以上に優しさが無くてただ怖い人で、 時間が経つごとに優しい事が多くなりました。 なので、曖昧です..。

No.5 17/07/31 17:20
匿名さん5 

無理やりな作業は断らないと!!!怒りましょうよ。

• << 12 ご回答ありがとうございます。 彼は結構、女性でも容赦がない一面がある様な気はします・・。 よく言えば「甘えさせない」という表現です・・。 難しい問題です、私にとっては・・。

No.6 17/07/31 18:46
社会人さん6 

女性は優しさを計るポイントが大抵間違ってるんですがね。
だから男を見誤る。

• << 10 ありがとうございます。 あの..。もし宜しければ、具体的に教えて頂きたいです。 私のその点における誤ち、アドバイスがありましたら..

No.7 17/07/31 18:59
匿名さん 

>> 4 そもそもあなたの事がべつに恋愛的にすきではないのでは? 好きな人には常にやさしくするとおもいます。 ありがとうございます。

実は、ほぼ両想いである材料は揃っていまして..。

「私の為に必要以上に世話を焼いてくれる」
「帰っていいと言われたら傷付くけどね、と言われた」
「アドレスを聞いたが電話番号を教えてくれた」
「勇気付けてくれる事が多い」

等..。

だけど、投稿の内容を見て頂く通り、常に優しい訳ではない。

彼はそうゆうタイプなのかとも考えました。

出会った頃は今以上に優しさが無くてただ怖い人で、

時間が経つごとに優しい事が多くなりました。

なので、曖昧です..。

No.8 17/07/31 19:15
匿名さん4 

>> 7 すみません…それで両想いだと判断するのは早すぎるのではないかと思います。高校生ならまだしも大人ならその程度は普通に思えますが…

とりあえず相手から告白されるのを待ってみたらどうですか?

No.9 17/07/31 19:26
匿名さん 

>> 8 再度ご回答下さりありがとうございます。

そうですか..。
じゃあ、待ってみます。

待ってみます..が、皆様の意見を聞く限り告白されても壊れる関係に思えてきちゃいました..。

少し目が覚めました。
様子を見ますね。

No.10 17/07/31 20:07
匿名さん 

>> 6 女性は優しさを計るポイントが大抵間違ってるんですがね。 だから男を見誤る。 ありがとうございます。

あの..。もし宜しければ、具体的に教えて頂きたいです。

私のその点における誤ち、アドバイスがありましたら..

No.11 17/07/31 20:36
匿名さん11 

>> 3 浅い付き合い~恋人としてお付き合いでしたら主にその人の良い部分と多く関わります。 結婚等それ以上の関係になるとその人の悪い部分と多く向き合… ご回答ありがとうございます。

恋愛経験の無い私には、とても分かりやすいお話です。
という事は、彼氏としてもナシと見た方が良いのですかね・・。

今までの想い出があるので情も湧いてしまいますが、
私を好きだとも限らないという意見も見ましたので・・。

なんだか、頭の整理がつかず、

しばらく引きづりそうです・・。

No.12 17/07/31 20:41
匿名さん11 

>> 5 無理やりな作業は断らないと!!!怒りましょうよ。 ご回答ありがとうございます。

彼は結構、女性でも容赦がない一面がある様な気はします・・。

よく言えば「甘えさせない」という表現です・・。

難しい問題です、私にとっては・・。

No.13 17/07/31 22:56
寂しがり屋さん13 

>> 2 ありがとうございます。 はい。お酒も沢山飲む方です。 私にとっては大好きな人であり、 大嫌いな人になってしまうのかもしれません… きっと付き合えたとしても、ずっとその問題はあると思うので、早い段階でやめてしまうのもいいと思います。

No.14 17/08/01 01:22
匿名さん 

>> 13 ご回答ありがとうございます。

そう、割り切りたいのですが。
今も気持ちが揺れています。

どうしたら別の人に気持ちを向けられるのだろう、と。

彼は仕事仲間なので、顔を合わせない訳にはいかず..。

参りました..。

No.15 17/08/01 04:58
社会人さん15 

今でさえその様子ですから、仮に付き合ったとしても
時間が過ぎれば抑えてた部分を抑えないようになり
不機嫌な状態が長くなっていくと思います。
知り合いに似たような人がいました。(今は交流がありません)
普段は温厚そのものだったのですが、時に憎悪の籠もったような表情をする事があり、
ある時突然自分の手の甲に 
車のキーを思い切り突き立て自傷行為をしました。
針のように尖ってはいないものだったので大怪我にならずに済みましたが
私としては突然の発狂ぶりに驚きました。
それが自分に向けられる、、ということも可能性としてあります。
誰でも裏表があるにしても、個人的にその方は「無し」と考えます。

No.16 17/08/01 15:06
匿名さん16 

世話焼きは厄介ですよ。些細なことで豹変しますよ。世話焼きって悪く言えばお節介で過干渉で束縛好き。プライバシーなんてない。付き合う前からそんなに振り回されて困惑してるなら、もう今の時点でもう少し距離置いた方がお互い程よくいい関係になれるのでは?他の方が言うように、親切ないい人どまりでいた方が良いと思う。

• << 23 ご回答ありがとうございます・・。 あ~・・、「逆に言えば世話好きの人というのは・・」という事ですよね。 私は、束縛されるのは無理だと分かり切っているので、尚更まずいですね・・。 つかず離れずが良いという感じですか・・。 アナタ様と似た意見の方が多いので、これ以上の仲を目指しても逆効果なのでしょうね・・。 複雑ですし、相手を信じたいのですが、嫌いになるなら今のままの関係も悪くないです。 回答、感謝致します。

No.17 17/08/01 15:26
通行人17 ( ♀ )

主さんが酷い扱いと感じる事や、無理な作業と感じることはどうのような事なのですか?

仕事場が同じなら…男性は仕事優先な人も多いので。

彼は、主さんとプライベートでの関わりと(優しい)、仕事での関わりと(厳しい)分けて考えているから、ギャップに感じてしまうのかな?とも思いましたが。

• << 26 返事遅くなりました。 酷い扱いとは、優しくしてくれた後日に急な態度や言い方の変化等があるので、そういった意味になります。 無理な作業というのは、一人じゃ危険だったり怪我の恐れがあるのに 一人で実行させようとする事です。 いずれも仕事中です。 なので、おっしゃる様に単なるギャップな可能性も否定出来ません。 基本的には「信じる」方向ですので。 答えはまだ、出ないです。

No.18 17/08/01 18:14
恋愛の達人18 

両想い?どこが?
仕事では厳しくプライベートでは優しくする男性いると思うけど、主さんはちょっとした優しさや仕事仲間としての冗談を間に受けているのかな?って思います。
もし彼が本気で主さんを好きならプライベートで誘ってくるはずですが、電話番号を交換してお誘いありましたか?気になる女性なら連絡取りたいと思うのでLINEやメールも聞くと思いますけど…

• << 20 上記の補足です。 誘いは..今のところありません。 遊びとして扱われてる、とかは考えたくないです。

No.19 17/08/01 18:30
匿名さん 

>> 18 ご回答ありがとうございます。

すみません。もっと詳しい証拠をお話しするべきでした..。

1、ボディータッチでよく手が触れる

2、視線がジーッと合う事がある

等もありました。

何故電話番号だったのかというと、

「俺あんまメールしないから電話番号を教えとくね。何かあった時の為に」と言っていたからです。

確かに彼は他にラインをやっているとの事でしたが、

私がやっていなくて..。

どちらにしろ、両想いは見当違いなのでしょうか..。

確かに互いに一度も電話してません。

嫌だな、これじゃあ悲しくなっていく一方ですね..

No.20 17/08/01 18:38
匿名さん 

>> 18 両想い?どこが? 仕事では厳しくプライベートでは優しくする男性いると思うけど、主さんはちょっとした優しさや仕事仲間としての冗談を間に受けて… 上記の補足です。

誘いは..今のところありません。
遊びとして扱われてる、とかは考えたくないです。

No.21 17/08/01 20:59
社会人さん21 

その連絡先交換の彼の言い方、メールするのは面倒で嫌だから、何か用があるときだけかけてきてっことだと思うんですが…

手が触れるのも、目が合うのも、誰にでもありえることで、あなたが好意を寄せているから意識して捉えてしまうものなのだと思います。

No.22 17/08/01 21:15
匿名さん11 

>> 21 ご回答、ありがとうございます。

なるほど・・、お聞きすればするほど私の勘違いの様ですね・・。

アナタ様含め、全員のご意見を真剣に見させて貰っています。

重複しますが、私は彼氏が出来た事がありません。

なので、男性を良く分かっていなかったです・・。

番号交換時の言葉にそういった裏の意味があったのなら(勿論本当のところは彼にしか分かりませんが)

あまり期待を込めた意味では受け取らない様にします。

とりあえずのところ、彼と会った時は普通に接し、告白云々も含めて様子を見ます。

それが、一番良い選択に思えました。

本当に、真剣な気持ちですので、決断は急がないつもりです・・。

そうすれば、いずれ明確な結果に結びつきそうです。

長くなりましたが、ありがとうございます。

No.23 17/08/01 21:26
匿名さん11 

>> 16 世話焼きは厄介ですよ。些細なことで豹変しますよ。世話焼きって悪く言えばお節介で過干渉で束縛好き。プライバシーなんてない。付き合う前からそんな… ご回答ありがとうございます・・。

あ~・・、「逆に言えば世話好きの人というのは・・」という事ですよね。

私は、束縛されるのは無理だと分かり切っているので、尚更まずいですね・・。

つかず離れずが良いという感じですか・・。

アナタ様と似た意見の方が多いので、これ以上の仲を目指しても逆効果なのでしょうね・・。

複雑ですし、相手を信じたいのですが、嫌いになるなら今のままの関係も悪くないです。

回答、感謝致します。

No.24 17/08/02 13:54
匿名さん24 

タバコは関係ないと思うけど、極端な二重人格も困るよ。目は優しいですか?人柄はやはり目つきに現れるし動物や子供は好きでしょうか?老人には親切でしょうか?そこも弱いものへの優しさが現れますよ。また我慢ができますか?大人になれば嫌なことだらけでも我慢しなくてはならないことは当たり前。ニートやDQNなどはそれができないのです。付き合うのはいいけど結婚とかとなると相手により一生を台無しにされ苦しめられタカられます。よく見極めましょうよ。

No.25 17/08/02 14:56
匿名さん 

>> 24 読みました。

恐らく視力が悪い方で、物をよく見ようとして?険しい目付きをしてるので見分けにくいですね..。

眼鏡をかけていますが、外すと優しい感じはします..。

老人への接し方は..、女性の老人に特に優しいですね。【これについては訳あって詳しいです。】

ガッ!と大声を出す事がありますがら本人は「そうしないと聞こえないから、イラついてる訳ではない」と
言ってました。

動物や子供は..目撃した事がなく
分かりませんが、

多分、物をこぼしたりすると怒るっぽいです。

おおむねは、弱い者に親切かもです。

No.26 17/08/02 15:11
匿名さん 

>> 17 主さんが酷い扱いと感じる事や、無理な作業と感じることはどうのような事なのですか? 仕事場が同じなら…男性は仕事優先な人も多いので。 … 返事遅くなりました。

酷い扱いとは、優しくしてくれた後日に急な態度や言い方の変化等があるので、そういった意味になります。

無理な作業というのは、一人じゃ危険だったり怪我の恐れがあるのに
一人で実行させようとする事です。

いずれも仕事中です。

なので、おっしゃる様に単なるギャップな可能性も否定出来ません。

基本的には「信じる」方向ですので。

答えはまだ、出ないです。

No.27 17/08/02 19:52
匿名さん27 

怖いなDVの気質あったりして。

• << 30 ご回答ありがとうございます。 知り合った頃は、完璧そっち系には 見えました..。 実際に怒ったら手を挙げるのか、 我慢して止めるのか、 彼がどちらのタイプかは仕事している間柄では不明なままです。 仮に暴力を振るわれたとしたら、 先に「ショック」という気持ちが 湧くと思います。

No.28 17/08/02 19:59
匿名さん28 

車のキーを手に刺した一件が気になりますね。自分を大事にしない人は他人も傷つけます。愛し合いながらも傷つけ合って過ごす恋人たちもいますが、そーゆーのは耐えられますか?

No.29 17/08/02 20:13
匿名さん 

>> 28 ご回答ありがとうございます。

あ..、それは回答者様の一人が遭遇した例ですが..、

ご認識はお間違えないでしょうか..。

一応、私の事とは無関係であるという事だけお伝え致します..。

でも、私の相手がこうゆう一面があるかは正直分かりませんので、

そこは気になりますが..。

お答えとしては、「耐えられない」ですね。

私の親も、DVその他の危ない要素がある男性とは認めないと、

十分に教育してくれてます。

ご心配下さってありがとうございます。

No.30 17/08/02 20:21
匿名さん 

>> 27 怖いなDVの気質あったりして。 ご回答ありがとうございます。

知り合った頃は、完璧そっち系には
見えました..。

実際に怒ったら手を挙げるのか、
我慢して止めるのか、

彼がどちらのタイプかは仕事している間柄では不明なままです。

仮に暴力を振るわれたとしたら、
先に「ショック」という気持ちが
湧くと思います。

No.31 17/08/02 22:36
匿名さん27 

>> 30 やばいな。やめといたほうがいいような、予感がするわ。

No.32 17/08/02 22:52
匿名さん 

>> 31 回答ありがとうございます。

あ〜...そう、感じますか...。

ホント、弱りました..。

誤解であって欲しいとまだ思ってしまう私はマズイのですかね..。

私だって、本当に好意を寄せていて
信頼のある相手ですので、

疑惑程度で収まってくれたらというのが本音です。

付き合っていなくても、真面目です。

ただ、こうやって皆様のご意見に触れると、

以前より別の角度からも彼を見れました。

大変ありがたいです。

丁度、明日会うんですよね..。

No.33 17/08/03 20:30
社会人さん33 

電話番号やアドレス知ってるのに、連絡来ないなら、脈なしでしょう。
まあ、元々イラつきやすい性格っぽいから、近付かないのが良いですよ。

• << 35 回答ありがとうございます。 イラつきやすい方なのは、日々見てて分かります。 アドレスは分からないのですが、電話番号だけ知っている状態です。 脈なしなのですか・・。 へこみます・・。 近付かないと向こうが近付いたり話しかけてくるんですがね・・。

No.34 17/08/03 20:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんが彼に好意を寄せるのも、期待するのも自由ですが、単なる仕事の同僚と感じます。
気質として、DV、モラハラ傾向はあるかもしれませんが、本当にDVやモラハラをする人間は、逃げられない状況まで取り込み、自分の所有物と思う人間を虐めます。
距離感を失う事が要因で、取り込む迄は、上手に隠すため。モラハラやDVされている人間は洗脳され、周囲には理解してもらえなず、虐めた後はとても優しくすることもあり、離れることも出来ず、壊れていきます。
主さんの場合は、単に仕事では厳しく、そっけないタイプでも、責任を負う男性だから逆上せて、勘違いしているだけに思えます。
男性は好きならプライベートで誘いますし、グイグイ来ます。
電話番号は交換したけれど、仕事のみの関係なら、「使えねぇなぁ~。」と腹の中で思いつつ、育ててるってところでしょ?
黙って休まれて仕事に穴をあけられても困るから、連絡先を押さえてるだけだと思います。

• << 36 回答ありがとうございます。 うわぁ・・。ショックですね・・。 だからプライベートの方では何もないのですかね・・。 さすがにもう、絶望です・・。

No.35 17/08/03 21:52
匿名さん11 

>> 33 電話番号やアドレス知ってるのに、連絡来ないなら、脈なしでしょう。 まあ、元々イラつきやすい性格っぽいから、近付かないのが良いですよ。 回答ありがとうございます。

イラつきやすい方なのは、日々見てて分かります。

アドレスは分からないのですが、電話番号だけ知っている状態です。

脈なしなのですか・・。

へこみます・・。

近付かないと向こうが近付いたり話しかけてくるんですがね・・。

No.36 17/08/03 22:00
匿名さん11 

>> 34 主さんが彼に好意を寄せるのも、期待するのも自由ですが、単なる仕事の同僚と感じます。 気質として、DV、モラハラ傾向はあるかもしれませんが、… 回答ありがとうございます。

うわぁ・・。ショックですね・・。

だからプライベートの方では何もないのですかね・・。

さすがにもう、絶望です・・。

No.37 17/08/04 08:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 36 会社で同僚なら、後輩や新人は競争率が高いです。
皆が隠れてさっさと自分の意中の女性を確保します。
あまり誉められたことではありませんが、履歴書や、写真などが社内で秘密で回覧されていたりします。
数年すれば、社内結婚だらけになったりします。
プライベートで誘いがないなら、任された後輩で、面倒だけど責任がある立場になります。
後輩としては、可愛がってくれているんだと思いますよ?

No.38 17/08/04 19:17
匿名さん 

>> 37 回答ありがとうございます。

一般企業であれば、そういったお話も納得なのですが、

私は少々特殊な業界でございまして。

また、「任された後輩」との部分も、彼だけが私を見ているのではなく【数日に一回しか合わないという事もある為】、

周りの先輩【男女問わず】が全員気が付いた時は私を指導して助けて下さいます。

全員が上司みたいな状況です。

ただ、その中で範囲を超えてるくらい手厚いのが彼という事です。

退社時刻を過ぎても残って助けてくれたり、

これが例え上の方の命令でやってたとしても、それ以上の時間残って
くれたり、とかです。

まあ、好意かは区別が付きません。

可愛がってくれてる、のですね。

なら、例え恋愛感情じゃなくても
嫌な気は起きません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧