注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

素っ気なくてもまだ好きなんです

レス7 HIT数 728 あ+ あ-

高校生さん
17/08/01 16:17(更新日時)

もうすぐ付き合って10ヶ月の彼氏が、最近は私を避けたりと本当に素っ気なく、他人のように接してきます。

個人的な見解ですが、他に気になる人がいるというわけではなく、「友達や趣味を優先したい」とか「友達の前で私に酷いことをして見栄を張りたい」とかそういう感じに思えます。

彼も私も同じ学校の高2です。

前までは友達から羨ましがられるほど仲良しカップルでした。
しかしいつからかすれ違ってしまい、スタンプだけですがLINEも何時間かおきに返ってきていたのに、最近は既読無視か未読無視です。

こういうことするのは重い女だなーと思いつつ、さみしくて不安で重ねてLINEを送ってしまいます。

余裕がある女性は男性からして魅力的だと思い、自分磨きや彼好みのファッションをしたりと、自分なりに努力しているつもりです。

これは私の小さなプライドなんだと思いますが、同じ時期に付き合った友達のカップルはすごく仲が良くて、羨んでしまいます。

今は夏休みで、家が遠い彼ともなかなか会えずLINEも返ってこないので連絡手段がなくて会う約束もできません。

友達に相談したところ、告白は彼からだったので自分から振るのは嫌だから私に振らせようとしているんじゃないかと言われました。
それが引っかかって、本当にそうなんじゃないかと考えてしまいます。

私はまだ彼のことが好きで、別れを切り出すつもりはありません。もし別れてしまうと、絶対に後悔すると思うんです。

私は今の彼が初めての彼氏で、初めて「彼氏」の存在の大きさや温かさを感じました。付き合ったことはあっても別れたことはないので、別れというものが怖くて仕方ないです。

これは、私が、私の寂しさをただ埋めて欲しいから、彼とまだ付き合っていたい・好きだと思うのでしょうか。
それとも、彼が友達や趣味に目が眩んで「俺のことが好きなのが当たり前」だから構わなくても平気だと思っているのでしょうか。
別れたくないけど、別れるべきでしょうか。
今はつらいけど、絶えて後の幸福を祈るべきでしょうか。

高校生の恋愛が必ずしも一生の思い出ものになるとは思っていません。でもまだ彼とは一緒にいたいんです。

アドバイスお願いします!

タグ

No.2508008 17/07/30 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/30 20:39
匿名さん1 

主さんが一緒に居たくても、避けられているから
何ともならないでしょ。
言い方変えたら、嫌がらせしてるとしか
思えないんだけど。
彼としては別れてるんでしょ。

No.2 17/07/30 20:44
匿名さん2 

学生時代だけですよ、沢山の時間を共有できる交際ができるのって。なんだかもったいないなぁって思います。

No.3 17/07/30 21:16
匿名さん3 

う~ん。なんだか、主さんには申し訳無いけど彼氏さんはもう冷めちゃった感じだね…

態度が避けてたり、かろうじてブロックはされてないみたいだけど連絡がつかないもんね。

もし、本当に好きなら相手に誤解させないように大事にすると思うよ?返事だって返すだろうし、お友達の前でも大切にしている態度で示すと思う。

それが無いのだから、はっきり言ってしまえば男としては最低かも。

でもさ。

見方を変えると敢えて俺のこと嫌ってくれって思いながら主さんの前でそういう態度取ってるかもしれないよ。

こういうときはさ。

主さん、凄く辛いかもしれないけど。距離置いて彼からラインが来るまでそっとしておくのが良いかも。

そうだな。1ヶ月は様子見。

それまでは高校生だからね。
勉強頑張るとか、別のことに取り組むのが良いかな。まあ、これがなかなか気持ちが落ち着かないし、何も手につかないだろうけどね。

男って基本的に追いかけたいタイプが多いんだよね。

今、たぶん彼氏さんからするとだいぶ重いのかも。

だからね。
もう、追いかけないでそっとしておこ?

No.4 17/07/30 21:59
通行人4 

彼がどう思っているのかをちゃんと聞いてみたらどうですか?
主さんへの気持ちが冷めているのかもって思うけど、別れる、別れないにしてもちゃんと話し合っては?

No.5 17/07/31 01:22
匿名さん5 

もう主さんの事は嫌なんだから
離れるしか無いから。
一方通行じゃ付き合いは出来ないんだよ。
なんかさ、
~からして、と言うへんな方言使う人が沢山スレ立てて依存しとるけど、
毎日毎日同じスレ、立場変えて
復縁希望とか、
はっきり言ってキモいし異常。
それから毎日何時間も掲示板張り付いてる人に魅力感じる人なんか
いないよ。
人間腐るだけだよ。

No.6 17/07/31 23:55
通行人6 

彼としては、主さんを想う気持ちがもうないのかなと思いました。行動に気持ちって出るんですよ。

No.7 17/08/01 16:17
通行人7 

みなさんの言う通りかなと思います。でもちょっとひどいですよね、振ってもらえるよう仕向けるなんて。別れたいなら別れたいと言ってくれればいいのに、これじゃ何も進まないじゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧