注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ネトゲ依存症

レス9 HIT数 1142 あ+ あ-

名無し
17/08/04 23:45(更新日時)

主人のことですが、朝起きてまずパソコンの電源をいれます。ご飯の時もネットゲームをしながらです。何度もやめてほしいと言っても止めてくれません。仕事中もパソコンでゲームをしているようで、何度も会社をクビになりました。何度も職を変えるので、貯金もありません。ゲームのことを言うと、すごい勢いで怒り出し、てがつけられません。
子供も呆れています。授業参観、運動会など、見にきたこともありません。毎晩夜遅くまでコーラをのみ、お菓子を食べながらゲームをしています。家事、育児の全てを私がやってきたためにこんな風になってしまったのでしょうか。妻は家のことを全てやって旦那のサポートをし、夫は仕事に集中できるようにする、というのが私の考えでした。でも、最近、私の考えはまちがっていたのではないかと思いはじめています。夫婦の会話もなく、気に入らないことがあるとキレて手が着けられなくなる。旦那の両親に相談してもそんなことをするはずがない、みんなそうなんだから我慢しろといわれます。20年、離婚も考えてしまいます。私の考えはやはり甘えているのでしょうか。

No.2508004 17/07/30 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/30 20:17
匿名1 

今に始まった事ではないですよね?
どうして、そんな人を選んでしまったんですか?

• << 6 何でって、20年前にわかっていたら結婚なんてしないと思います。

No.2 17/07/30 22:08
匿名2 

そんなにハマるネトゲーって何ですか?

• << 4 同じく~。何のネットゲームにはまってますか? ゲームによってはSNSやサークル、チーム、チャット場所があればそうなるのかもしれないね( ;∀;) 身内との付き合いはゲームで台無し ゲームの世界では他ユーザーに顔が見えない分。素敵な自分を装えるしね

No.3 17/07/30 22:11
旅人 ( YpK8Sb )

ご主人の悪行から、永久的に逃げられる方法を知りたいですね。

No.4 17/07/30 22:20
匿名4 

>> 2 そんなにハマるネトゲーって何ですか? 同じく~。何のネットゲームにはまってますか?

ゲームによってはSNSやサークル、チーム、チャット場所があればそうなるのかもしれないね( ;∀;)

身内との付き合いはゲームで台無し
ゲームの世界では他ユーザーに顔が見えない分。素敵な自分を装えるしね

No.5 17/07/30 22:55
匿名5 

みんなそうなんだからって、うちの旦那は違いますよ。
というかほとんどの家庭の旦那さんは仕事中にゲームやってて何度もクビになるなんてないですよ。
かなり少数派です。旦那さんのご両親にそうお伝え下さい。

• << 7 ごもっとも。

No.6 17/07/31 02:47
名無し0 

>> 1 今に始まった事ではないですよね? どうして、そんな人を選んでしまったんですか? 何でって、20年前にわかっていたら結婚なんてしないと思います。

No.7 17/07/31 15:50
匿名さん ( N5vuSb )

>> 5 みんなそうなんだからって、うちの旦那は違いますよ。 というかほとんどの家庭の旦那さんは仕事中にゲームやってて何度もクビになるなんてないです… ごもっとも。

No.8 17/08/04 22:52
ヤスっち ( ♀ OpP9Sb )

ウチの旦那も!ほんとに呆れるくらい、PS4にはまって、四六時中カチカチやっています…黙ってしてくれればいいのに、ゲーム内の仲間だか敵だかに大声で文句を言ったりしていて。しかもみんなのくつろぐリビングでするものだから、TVは占領、
家族ともろくに会話もなく、子供の
大事なことを相談したくてもはなしかけられもしない!返事もいいほどたった後でとかしょっちゅう!
おまけに平気で室内で、子供の前でもスパスパタバコを吸うので、受動喫煙状態。。。
何回、注意したり、嫌みっぽく言ってもいっこうに治らない!
ひどい時はユーチューブを観ながらスマホゲームもしてる!
ほんと 異常!!
もう 限界です!!
最初のウチは、定刻勤務から不規則勤務に転職して、ストレスの発散になるのならと、あたたかい目で見守らなきゃと思ってたけど、最近あまりにもひどすぎる!子供の歳はもう大きいですが、その子供たちも、嫌がってげんなりしている始末…
世の中からネトゲが根絶すればいいのに!とさえ思ってしまう今日この頃です

No.9 17/08/04 23:45
名無し9 

ネトゲを辞めさせる方法は実は幾つかあります。
ですが趣味の全てをネトゲに注ぎ込んでいるため辞めさせた後に余計に暴力的になることもあります。
方法その①
ゲームのプロバイダーつまり管理会社にご連絡してアカウントを消して貰う、また制限フィルターをかけるサービスもオンラインゲームにはあります。ない場合もありますので確認が必要!
方法その②
ゲームの内容を知りツイッターや専用の交流サイトに依頼をする。
ゲーム内の金銭より現実の金銭を欲しがる人はいます。
5千円から1万円あれば主人からオンラインゲームのキャラを虐める事が出来るため辞めさせる事も出来ます。
方法その③
オンラインゲーム接続にフィルターをかける。
契約しているインターネット会社にはウイルスに感染しないようにするためブロックする事ができる。
インターネットには管理するため幾つかのセッテイングが用意されていて主人が寝てる間に済ますと言うのも良いでしょうね!
方法その④
近所の主婦や友人に相談して辞めて貰う。
方法その⑤
5年間インターネットが繋がらない環境で過ごして貰う。
オンラインゲームはアカウントの情報が多いため5年間に一度削除します。 それを利用するって方法がありますね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する