注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

埋没二重の抜糸後について

レス10 HIT数 4835 あ+ あ-

匿名さん
17/08/03 01:16(更新日時)

今月の7日に埋没二重(挙筋法)をしました。
が、予想外に不自然なクッキリ二重になってしまい抜糸を決意しました。
抜糸日は埋没して一カ月と4日後なので元に戻るのかとても心配で食べ物も食べれない状態なです。。
抜糸スレでよく癒着というワードを目にしますがこの癒着とはどういう状態なのでしょうか?? 目を閉じても食い込むということですか?

No.2507786 17/07/30 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/30 12:14
匿名さん1 

挙筋法についてのデメリットが書いてあったので、参考までに。

●瞼板と違い、柔らかい挙筋に固定するため、固定力が弱く、糸が緩んで元に戻りやすい。
●瞼板を乗り越えて挙筋に固定するので、術後の二重の幅が予定より広くなったり、腫れが長引きやすい。
●まぶたを開ける筋肉である上眼瞼挙筋を糸で締め付けることになるので、術後にまぶたが開けずらくなることがある(眼瞼下垂症状がでる)。

スレのレスにならずにすみません💦

• << 3 返信ありがとうございます🙏🏻 挙筋法は取りづらいみたいですね。私も調べた際に読みました。 一応今月初めに手術して下さった先生に抜糸もお願いする予定ではいますが、ちゃんと取れるか不安です。 それよりも瞼がどうなってしまうのかという不安もあり、頭の中がぐちゃぐちゃです😢 安易に埋没二重にしてしまった事、とても後悔してます。。

No.2 17/07/30 12:19
匿名さん1 

先程の続きです。

挙筋法の最大のデメリットは、術後に埋没糸を取る必要がある場合に取るのが非常に困難だということです。挙筋法は瞼板を乗り越えて、瞼板の奥にある上眼瞼挙筋に埋没糸を固定するため、埋没糸がかなりまぶたの奥のほうに埋め込まれることになります。まぶたの皮膚に小さな針穴を開けて取る場合、埋没糸がかなり奥のほうにあるため、糸を引っ張り出せないことがあります。
また、ミニ切開法や全切開法をするときに埋没糸を取る場合は、わざわざ眼窩隔膜を開けて上眼瞼挙筋を出して取らなければならないことが多く、それによって余分に腫れが出ることがあります(技術の低い医者の場合は取れないこともあります)。
埋没糸を取ることができないと、元に戻したいときに戻すことができないし、ミニ切開法や全切開法をしたり、再度埋没法をして二重の幅を変えたい場合に前の埋没法のラインが邪魔になって綺麗なラインにならないことがあります。

No.3 17/07/30 14:52
匿名さん0 

>> 1 挙筋法についてのデメリットが書いてあったので、参考までに。 ●瞼板と違い、柔らかい挙筋に固定するため、固定力が弱く、糸が緩んで元に戻り… 返信ありがとうございます🙏🏻
挙筋法は取りづらいみたいですね。私も調べた際に読みました。
一応今月初めに手術して下さった先生に抜糸もお願いする予定ではいますが、ちゃんと取れるか不安です。
それよりも瞼がどうなってしまうのかという不安もあり、頭の中がぐちゃぐちゃです😢 安易に埋没二重にしてしまった事、とても後悔してます。。

No.4 17/07/30 15:19
匿名さん4 

二重の幅を広くされたから不自然なんでしょ?
幅を狭くついでにできますか?

No.5 17/07/30 16:56
匿名さん 

>> 4 もう埋没による二重はこりごりという気持ちなのではばを狭くする等も考えていません;

とにかく抜糸して気持ちを楽にしたいという思いでいっぱいです。

No.6 17/07/30 18:43
匿名さん6 

癒着の心配があるのは、術後かなり経ってる場合じゃないかな。抜糸を決めてるから、スル-してもらって構わないけど、麻酔した事で目が、腫れて凄い幅広に見えてるだけで、腫れが引いてくれば、落ち着くと思うよ。

No.7 17/07/30 21:22
匿名さん 

>> 6 今週で4週間目なので腫れはだいぶ落ち着いてはいると思います。
が、やはり挙筋法特有なのでしょうか?食い込みがキツいので不自然なんですよね、、

家族以外に誰にも見せておらず、恋人にも伝えていない状況でもうどうしていいのやら。
自分でやっといて情けないです。

No.8 17/07/31 11:52
匿名さん8 

私も主さんと全く同じ状況で来週抜糸予定です。
鏡を見るたびに後悔して食事も喉を通らず、夜も眠れず外出も出来ず時間があれば抜糸について調べられていることと思います。
あと1週間、抜糸したら元に戻ると信じて頑張りましょう。
落ち着いたら今まで以上に自分のこと、迷惑をかけた周りの人を大切に出来ると思います。
抜糸ダウンタイムが終わって早く人の目を気にせず外に出たいですね。
ずっと嫌だった目元にこんなに愛着があるなんて思いませんでした。
主さんご飯しっかり食べて下さいね!

• << 10 励ましの言葉ありがとうございます。 今日埋没やって初めて親友に会ってきました。 すると私が実は告白するまで気づかず、、😅もともとつけまで二重にしメイクも濃かったからでしょうか、、 言われてみればいつもと違うかも?という反応でした。 おかげで自信になったので抜糸は見送るかもしれません。日が経つにつれ自分でも見慣れてきたのか違和感が気にならなくなってきました。 それでもまだ食い込みはありますが; 明日は初めて恋人に会うので緊張ですが頑張ってこの目で会おうと思います。

No.9 17/08/01 15:00
キラキラ女子9 

不安だと思いますが、ごはんを食べないと余計こころがマイナスに働きますよ!

No.10 17/08/03 01:16
匿名さん 

>> 8 私も主さんと全く同じ状況で来週抜糸予定です。 鏡を見るたびに後悔して食事も喉を通らず、夜も眠れず外出も出来ず時間があれば抜糸について調べら… 励ましの言葉ありがとうございます。
今日埋没やって初めて親友に会ってきました。
すると私が実は告白するまで気づかず、、😅もともとつけまで二重にしメイクも濃かったからでしょうか、、
言われてみればいつもと違うかも?という反応でした。
おかげで自信になったので抜糸は見送るかもしれません。日が経つにつれ自分でも見慣れてきたのか違和感が気にならなくなってきました。
それでもまだ食い込みはありますが;
明日は初めて恋人に会うので緊張ですが頑張ってこの目で会おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する