注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

助けて

レス5 HIT数 982 あ+ あ-

負け犬
17/07/29 16:35(更新日時)

私の性格ではあるのですが、健康面での不安症がひどく、少し体調が悪かったら癌ではないかと血液検査やMRI、胸が痛かったら乳癌検査、爪に黒い線ができたら爪の癌ではないか、今は歯に腫れものが3ヶ月前からあり、これも癌ではないか…と不安で不安で仕方ありません。旦那もいますが、またいつもの不安症が始まった…と呆れており、自分でもこんな性格が嫌になり疲れてしまいます。
精神病なのでしょうか。この不安症から脱いだしたいのに、マイナス思考が尽きません。

タグ

No.2507172 17/07/29 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/29 00:46
匿名1 

元気が出る前向きになるビデオ(ライフ、はじまりのうた)を観るとか
視点を自分から他に向けることで変わると想います。
よく母はつよしって云いますよね。
自分より大切な存在があるからです。
自己より他己という思考

No.2 17/07/29 00:47
匿名 ( ♀ 1L69l )

年齢わからんけど 中年期に入ると自律神経や更年期の乱れで そう思う人多いんだって。

まあそんなに心配なら人間ドッグで徹底的に検査してみたらいいと思いますよ

No.3 17/07/29 01:37
主婦3 

でも、検査を受けても異常なしだったなら良かったじゃないですか。

主さんはこまめに受診されてるので、万が一ガンが見つかったりしたとしても、早期発見、早期治療で大事にはいたらないと思いますよ。

マイナス思考だと、悪いものを呼び込むって聞いたことがありませんか?

からだの不調があれば、これまでどおり早く受診しつつ、プラス思考でいきましょう!

No.4 17/07/29 07:24
匿名4 

健康面だけですか?
その他に地震がきたら、車が突っ込んできたら、裏切られたらとかあり、その事を深く考えて落ち込んでしまうようなら不安障害だと思います。
早めに心療内科でカウンセリングを受けて不安にならないように心の整理をした方がいいと思います。
酷くなると不眠やウツになっちゃいますからね。
集中できる趣味を持つと楽になれると思いますよ。
子供が出来ると今度は子供の病気や怪我、寝ている時にそのまま死んでしまうかもと不安要素が増えるので心労が増えます。
何か起きてから考えればいい、まぁいいかと思える様になると良いですね。

No.5 17/07/29 16:35
匿名5 

主さんはそれで良いんじゃないかな。
マメに病院で診て貰ってケア出来るのは良いことだし、それでメンタルのバランスがとれてるんだから無理に直す事無いと思いますよ。
うちの義母も常に心配ごとを探して心配している質です。心配ごとが無い時期には無理に心配ごとをほじくり出して変な事を考え始めたので、常にちょっとした心配ごとがある方が返って良いタイプの人なんだなと思っています。
多分、心配ごとが何もないと返って落ち着かないと思いますよ。
私は最悪のケースを考えて用心しておいた方が安心するタイプというだけと思っておいては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧