注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

友人が苦手、共通の友人に苦手と言うべきではない?

レス1 HIT数 910 あ+ あ-

匿名
17/07/28 19:09(更新日時)

専門学校時代からの友人の悩みです。

漫画・イラスト系の専門学校に通っていた時、友人は少年漫画が大好きなので、
『少女漫画とかありえない。作者とかいつもすごいよね。よくあんな恋の妄想出来るわ。頭がずっと学生なんかな。』私は少女漫画が好きで、絵も少女漫画寄りだったので、本当に悲しく凹みました。
↑のような事を言っていたけど、恋愛話多いし結婚願望も強く、
彼氏出来たら彼氏優先、ドタキャンも何度もありました。
彼氏からメールが遅いと不安になったりと、会ってる時はいつも彼氏の事ばかりで上の空。
私もバイトで疲れていた時のドタキャンは、彼氏だのしんどいだのの理由で、あまりにも腹が立って、距離を置きました。

が、共通の友人通して、3年後再会。
それからは、いい所もあるので、友人関係続けてきました。
でも、婚活の話と友人の友人の恋愛の嫉妬のような愚痴。
『彼氏とテーマパークとかよく行けるなー。私、無理ー。』
『彼氏とおそろの物、SNSにあげてて嫌やわ!』
とか言いつ、自分が彼氏出来てスピード婚したら、
『旦那、絶叫系苦手やから行った事ない!行きたいのにー』
スピード婚の後、すぐに子供を授かり、環境変わったからなのか、
あんなに彼氏だの旦那だの優先してた人が、『友達と遊びたい!、学生の頃は彼氏優先やったけど、今は違うわぁ。』発言。
イライラするのは、何だろう、矛盾?振り回された感?悪く言ってた事が実際は違うかった事?

私も結婚し、その友人と住んでる所も遠いので、連絡頻度減ったし、
今まで誰にも言わなかったし流していましたが、共通の友人がいます。
共通の友人は趣味が同じで、年に1~2回は会ってます。
その時に、私が苦手な事知らないので、友人の話してきます。思いだすと腹が立ってきます。
『この間会ったよ~相変わらずキレイだよね~』と結構ニコニコしてるので、友人は私だけにこんな態度取ってたのかな!?と思いました。
いろいろ書きましたが、共通の友人に苦手だと話すべきではないですよね!?今まで通り流すべきかな。

No.2506943 17/07/28 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/28 19:09
名無し1 ( 30代 ♀ )

言わない方がいいと思います。

言おうかと思うのは共通の友達からその苦手な子の話を聞きたくないからってことですよね?

言った場合、主さんはその苦手な子の話題を聞かなくてすむかもしれないけど、共通の友達はまだその主さんの苦手な子とも付き合いがあるわけでしょ?
板挟みになってしんどい思いをさせてしまうんじゃないかな?

自分だけよければいい、って思ってるわけじゃないなら言わない方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板