注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

友人が教師と不倫をしています

レス21 HIT数 2228 あ+ あ-

匿名
17/07/29 08:41(更新日時)

相談というより、吐き出したい、誰かに聞いてほしいという気持ちより投稿させていただきます。読みづらい点などあるかと思いますが、よろしくお願いします(>_<)

友達が、大学の頃の教師と不倫をしています。

卒業して、2年になります。
在学時にそのような関係だと本人より聞きました。
一時、2人は喧嘩別れをし、関係は断っていました。
ちなみに教師のほうも
私が2人の関係を知っていることを知っています。
別れ際にかなり巻き込まれました。
言っただの言わないだの。
その時に私以外の友人も巻き込んだので
あと数人はこの事を知っています。

それだけモメた挙句に別れたのに
どうやら最近寄りが戻ったようなのです。
友人はそのような関係ではないと言い張っています。
ただ、友人のツイッターの裏アカウントを最近たまたま見つけてしまったのですがホテルで撮られたと思われる写真や観光地の写真が意味深なコメントと共に頻繁に更新されていました。

そして同時期に教師のfacebookに
同じ観光地の写真が掲載されていました。
友人のfacebookにはそのような投稿はありません。大学関係の繋がりが多いのでバレないようにだと思います。

何も事情を知らない他の同級生や後輩から聞いたのですが
その不倫相手である私達の教師の奥さんは現在2人目の子どもを妊娠していて秋に出産予定だそうです。

友人は、その奥さんが最低な人
あの家庭は破綻していたなどと言いながらも現在の不倫については認めていません。しかし、SNSを見れば誰でも不倫を紐づけることができるのではないかと思います。
(県外の観光地の写真を同時期にアップしている等…)

最初の別れ際、かなり迷惑を被ったのに
何食わぬ顔で教師と会い続ける友人の言動にも違和感を覚えていますが
生徒と不倫関係になり
奥さんが妊娠しているにも関わらず
現在も逢瀬を繰り返している教師に嫌悪感を抱いています。
このような人に教わったと思うと悲しいですし現在も何食わぬ顔で教壇に立っていると思うとモヤモヤします。

いっそのこと、職場に知られて教師をやめてほしいと思います。


もう友人とはこのままフェードアウトすることも考えていますが
正直、腹立たしい気持ちもあり
誰かに聞いてほしくて投稿させていただきました。
長文になりましたが、読んでいただき
ありがとうございました(>_<)




No.2506765 17/07/28 07:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/28 07:15
匿名1 ( ♀ )

また巻き込まれる前にほっといた方がいいな
相談されても知らないって。
私ならその友人が「○○なんだけどどうしよう」とかライン来ても無視、メールも無視。関わらない。

No.2 17/07/28 07:18
匿名0 

>> 1 それがいいですよね。
バレちゃえばいいのにと思う私は
性格悪いでしょうか。( ;∀;)

No.3 17/07/28 07:27
匿名3 

全てが露見した場合、有責配偶者からは、離婚を切り出すことができないからねぇ。ましてや妊娠してるとなると尚更離婚は奥様次第だから。主さんも、巻き込まれないように頑張ってとしか言えない。

  • << 8 学校にはバレて、クビになってほしいですが 奥さんと子供さんのことを考えると 複雑になります。 不倫について何も思わないのか 相手の家族に対して、子供さんに対して父親を奪っている罪悪感などはないのか と聞いたことがあります。 その際、友人は『罪悪感なんてない。私の元に来てくれてありがとうとしか思わない』と言っていました。フェードアウトし、縁を切ろうと思っています。

No.4 17/07/28 07:31
名無し4 

考え方は人それぞれだと思うけど、主さんの今後の為にも不倫をするような友人とは縁を切ったほうがいいと私は思いました。

たまに、気持ちを尊重して知り合いの不倫を応援してしまう人がいますが、これは真の友情と大きくかけ離れていると私は思うのです。主さんがこういう人でなくてよかった。

  • << 9 不倫をしていることについて否定はしないけれど、決して肯定できるものではないと思っています。 共通の友人も多い為、他にバラさず 縁を切るのは難しいと思いますが 徐々にフェードアウトできればと思います(>_<)

No.5 17/07/28 07:35
ヒマ人5 

バラすことバレること祈ってます(-人-)

No.6 17/07/28 07:36
匿名6 

巻き込まれて迷惑だって思ったのに
なんで 今更 そんな事を気にして自分から巻き込まれる様な事するの?
二人に関わりたいの?
興味を持たなければ 関わる様な事って今ないのに
そんな事ばっかりしてると いざって時に人を信じられない人になるよ。

No.7 17/07/28 07:38
名無し7 ( ♀ )

大学の先生なのに教師?
教授とか准教授とか講師じゃなくて

まぁフェイク入ってるかもだからそこは良いけど

迷惑被ったなら縁切れば?
もう卒業してるんだし
バラすとか考えてたらまた巻き込まれるんじゃない?
関わらない方が賢いけど

No.8 17/07/28 07:41
匿名 

>> 3 全てが露見した場合、有責配偶者からは、離婚を切り出すことができないからねぇ。ましてや妊娠してるとなると尚更離婚は奥様次第だから。主さんも、巻… 学校にはバレて、クビになってほしいですが
奥さんと子供さんのことを考えると
複雑になります。
不倫について何も思わないのか
相手の家族に対して、子供さんに対して父親を奪っている罪悪感などはないのか と聞いたことがあります。
その際、友人は『罪悪感なんてない。私の元に来てくれてありがとうとしか思わない』と言っていました。フェードアウトし、縁を切ろうと思っています。

No.9 17/07/28 07:44
匿名 

>> 4 考え方は人それぞれだと思うけど、主さんの今後の為にも不倫をするような友人とは縁を切ったほうがいいと私は思いました。 たまに、気持ちを尊… 不倫をしていることについて否定はしないけれど、決して肯定できるものではないと思っています。

共通の友人も多い為、他にバラさず
縁を切るのは難しいと思いますが
徐々にフェードアウトできればと思います(>_<)

No.10 17/07/28 08:48
通行人10 

先生のFacebookと友人の裏アカをプリントアウトして、奥さんに郵送してあげたら?

No.11 17/07/28 08:50
通行人11 

友人の方には、会った時に「信じられない…」のひと言だけ言えば十分です。
それ以上はいりませんし、それだけでショックを与えることもできるし、縁切り出来ます。
ダラダラ付き合ってると、修羅場になった時にまた巻き込まれますよ。
しかも、慰謝料など具体的に発生してくるととんでもないことになります。

どうしても意地悪なことをしてやりたいなら、奥さんにFBやツイッターの裏アカのURLを匿名で密告しては?
やはりご友人は相談してくると思うけど、その場合でも冷ややかな顔で「信じられない…」とだけ言えば十分です。

No.12 17/07/28 11:11
匿名12 


人を巻き込んだり振り回す人とは一切関わらないこと。

ひとつ勉強になったと思えばよろしいです。

No.13 17/07/28 12:41
匿名13 

私が奥さんなら証拠(SNS)を送ってほしい。
家のポストに入れるとか、匿名郵送とか。
決定的な証拠があれば慰謝料も貰えるし法的手段で戦える。
何も知らずに生きてるなんてピエロだもの。
そんな男と見せかけの暮らしをしても不幸なだけだし。
知らなくて平和は平和じゃないんだよ。
騙されてるだけ。
苦痛よりもつらい地獄。
教えてあげてほしい。
新しい人生をいきるために。

No.14 17/07/28 13:13
匿名14 

私も主さんの気持ちに共感します。むしろバレちゃえばいいんじゃない?とすら思う。
ほっといてとりあえず友人とは距離を置いて関わらないほうが身のためかと。

No.15 17/07/28 19:26
匿名15 

間違って噂広めてたら、あなたが名誉毀損で訴えられるよ。
それにしてもFBで確かめたり、
主の行動も気持ち悪いね。

No.16 17/07/29 03:43
社会人16 

主さんもヒマだね~

ほっときゃいいのに

そんな調べまくって笑

心のどこかに友人に対する妬みや劣等感がある気がする

彼女と疎遠になれば済むことだよ

ドロドロしてないでシンプルに考えればいい

No.17 17/07/29 06:26
通行人17 

殆どの男とって、不倫は体目的の遊びだよ。

本気の恋愛なら、妻子を捨てて離婚するはず。
奥さん妊娠中で、主さんの友達は欲求不満解消に使われてるんだよ。
主さんの友達はその事に気づいてないで、また同じこと繰り返してるんだよ。

おそらく二人に温度差があるから、また揉めるんじゃない?
または、教師が不倫にのめり込んだ場合、妻にバレるんじゃないかな。

主さんは部外者だから、関わらないよう、目に入らないよう、友達と疎遠にすれば良いのでは。

No.18 17/07/29 07:05
匿名18 

ほっといた方がいいと思います。そのうち天罰が下りますから、楽しみに待ってて。

ばらしたら、奥さん妊娠中に不安定になります。子供おりてしまったら主さんが恨まれて、また巻き込まれるかもしれない。

自分が妊娠中されたらどうにかなります。ほんとに大事な時です。そんなことしないであげて下さい。

No.19 17/07/29 08:03
名無し19 ( ♀ )

不倫は老けます。間違いなく、アラフォーで差がつくから。

No.20 17/07/29 08:36
名無し20 

他人のことをあれこれぐちゃぐちゃ、どーでもいいじゃん。巻き込まれたのはあなたが野次馬根性で田舎の井戸端会議好きなおばちゃんみたいだからでしょ

No.21 17/07/29 08:41
匿名21 

皆さんと一緒です。
もう関わらないことです。ばらすなんってもってのほか、そんなの嫉妬以外のなにものでもない。嫉妬って言われたらそんなことは無いと言うだろうけど、気にしてるって事はそうなんだよ。どうでも良ければ気にもならないからね。
もう、無視するのが一番です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧