注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

デートらしきものの誘い

レス7 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 10:13(更新日時)

デートらしきものの誘い

高校の同級生から、映画に誘われてます。私と彼の関係としては、高校の時1年間同じクラスで、部活(文化部)も2年間同じでした。ちょっと仲良くしすぎて、付き合ってるって噂がたったこともあります。でも私は恋愛としては1ミリも見てません。

この前、テストのためにドイツ語の辞書が必要で、その人が貸してくれると言ったので会って借りました。
次の日に、「俺に辞書返すついでに映画行こうよ!その映画楽しみにしてて、前売り6枚も買ってあるからタダで見れるよ!」と誘われました。

でも一緒に出かけたくはないんです。一緒にいるところを、大学の友達に目撃されたくありません。その人の顔が好きじゃありません。あとファッションセンスもです。なんでしょう、オタクなんです、彼。私もアニメとか見るし、声優さんとか好きなので言える立場ではないんですけど、通常の日々において見た目でオタクを出してくる人はあまり好きじゃないんです。

せっかく大学デビュー的な感じで、高校の同級生から「垢抜けたね」って言われるくらい可愛くなりました。サークルとかも楽しいです。遊ぶならせめてフツメンと遊びたいです。

いい断り方はありませんか?辞書を借りた恩で一緒に出かけなきゃいけないですかね。お菓子とかできちんとお礼はするつもりです。

話をはぐらかすなって返事を急かされてます。辞書を借りておいて申し訳ないんですけど、あんまり行きたくないです。でも映画タダにはちょっと惹かれてます。笑

断り方のアドバイスや、やっぱりそこは出かけるべきなど何でもレス待ってます。

No.2506578 17/07/27 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/27 21:51
匿名さん1 

「ずっと永遠に忙しい」って言えばいい。
誘われるたびに、「その日はバイトが」
「死んだ婆さんの法事が」「従兄弟の小学生が」
などなど。

そのうち、避けられてることに気付くでしょう。
それに気付かないときにハッキリ伝えれば?
そこまでイヤなら、映画代に釣られてしまうと
面倒なことに巻き込まれるよ。

  • << 4 そうですね、忙しい作戦導入しようと思います!いいアイディアありがとうございます!

No.2 17/07/27 21:55
通行人2 

主さんが行きたくないと思うなら行かなくていいんじゃないですか?
辞書返すだけでいいと思う。
「映画興味ないから」とか理由つけて断っては?

No.3 17/07/27 22:21
匿名さん0 

>> 2 わかりました!やっぱり断ります!ありがとうございます。

No.4 17/07/27 22:21
匿名さん 

>> 1 「ずっと永遠に忙しい」って言えばいい。 誘われるたびに、「その日はバイトが」 「死んだ婆さんの法事が」「従兄弟の小学生が」 などなど。… そうですね、忙しい作戦導入しようと思います!いいアイディアありがとうございます!

No.5 17/07/27 22:36
匿名さん5 

辞書だけ返せば良いと思う。
嫌なら友人に返して貰うとか。
誘われたら
はっきり学校外は無理
と言うけどな。

No.6 17/07/28 02:51
匿名さん6 

その彼はキモヲタっぽいってことですね。それは断りましょう。

せめてフツメンってとこは、ちょっと気になるけど。

No.7 17/07/28 10:13
社会人さん7 

今、バイトとかサークルとかいそがしくて、、とか。海外旅行いくためにバイトすごくいれてるから難しいかも。とか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧