注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

幼なじみ ずっと好き

レス5 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 00:37(更新日時)

初めてです。失礼します。

わたしは、現在高1で、中1の時から好きな人がいます。その人とはマンションが同じで、いわゆる幼なじみです。
(ものすごく長くなると思いますが読んでいただきたいです…。)
恋の始まりは中1の5月ごろだったと思います。中学生になって頭がそこそこ良かった私はクラスの人から真面目キャラだと思われ気軽に声をかけてくれる人があまりいませんでした。そんなとき小学校の時と変わらずに私と話してくれた彼を好きになりました。友達に相談しようとしたのですが、私が打ち明けるより先に「2人って幼なじみなんだよね?」と冷やかされてしまい、恥ずかしくて好きなことを相談できなくなってしまいました。中2の後半まで、好きな気持ちを誰にも明かさないまま彼ともときどきたわいない話をする仲だったのですが、中3になった頃、話しかけてくる回数が減り、わたしも話しかけられなくなってしまいました。 どうしてか知りたくても友達にさえ相談できないまま中学を卒業してしまいました。
高校生になり、もう彼への恋愛感情は消えたのだと自分では思っていたのですが、この間かなり久しぶりに「よお」と後ろから声をかけられ、話をしたとき、「まだすごく好きだ」と認識しました。
ラインなどの連絡先は知りません。どうやって手に入れられるか悩んでます。
彼は今男子校に通っていますが、中学のときから女の子にモテます。
SNSではっちゃけるタイプのチャラ男ですが、昔から中身はものすごく真面目です。

好きという気持ちを再認識したからには関わりを増やしていきたいのですが、どうしていいのかわかりません。偶然出会うのを待つだけしかしてません。
どうしたらいいでしょう。

文の組み立て方がわからなかったので重要なことをここで言います。彼は中2のころ、わたしが好きだったようです。ですが、そのころ告白してきた女の子と付き合うことにして、わたしを諦めたそうです。

No.2506185 17/07/27 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/27 12:00
匿名さん1 

話しかけられるの嬉しいですね!偶然会うのを待って、次あったら絶対に連絡先交換すると決めてください。

  • << 4 ありがとうございます!最初の一歩はまず連絡先の交換ですよね。頑張ります!

No.2 17/07/27 12:32
匿名さん2 

偶然会うのを待つだけだったら、偶然会ったときに行動を起こせるとは到底思えません。共通の友達とかいないんですか?

  • << 5 共通の友達は何人かいます…。 ですが直接「連絡先を教えて」と聞いて、反応がどうか自分の目で確かめたいです。 この間声をかけられた時、連絡先を聞く勇気はあったのですがそう思ったときに「じゃあな」と言って走って行ってしまったのでそれを引き止めることができませんでした。その時感じた切なさを思い出して次こそは聞きます‼︎ ありがとうございます‼︎

No.3 17/07/27 16:15
通行人3 

両思いだったのに勿体ないことしましたね。

次会えた時には、話しかけて連絡先も聞いちゃえばいいと思います!

No.4 17/07/28 00:27
匿名さん4 

>> 1 話しかけられるの嬉しいですね!偶然会うのを待って、次あったら絶対に連絡先交換すると決めてください。 ありがとうございます!最初の一歩はまず連絡先の交換ですよね。頑張ります!

No.5 17/07/28 00:37
匿名さん4 

>> 2 偶然会うのを待つだけだったら、偶然会ったときに行動を起こせるとは到底思えません。共通の友達とかいないんですか? 共通の友達は何人かいます…。
ですが直接「連絡先を教えて」と聞いて、反応がどうか自分の目で確かめたいです。
この間声をかけられた時、連絡先を聞く勇気はあったのですがそう思ったときに「じゃあな」と言って走って行ってしまったのでそれを引き止めることができませんでした。その時感じた切なさを思い出して次こそは聞きます‼︎
ありがとうございます‼︎

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧