注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

いくら寝ても眠い 無気力 怠け者

レス13 HIT数 2896 あ+ あ-

経験者さん
18/10/14 21:34(更新日時)

一日中横になっていても眠いです。眠くて居眠りはしてますがまだ眠い…
横になりながら携帯、ネット、テレビ試聴、ゲームをダラダラして時間を潰してます。
起き上がるのが億劫です。やる気がなく 気力がなく、出掛けようと思っても腰が重い、家事をしようにも腰が重く後手後手になります。
寝るときも寝床にはいかず、茶の間が寝床で、仕事は在宅の仕事なので、職場も茶の間で、茶の間の定位置からほとんど動かないです。仕事の時だけ渋々座りますが、座るのもしんどいです。今も寝ながらスレ作成してます。

昔から怠け者ですが、最近は怠け者に更に拍車がかかりました。動かなきゃいけないときは動きますが、動くまでは腰が重いです。腰が重いというか内臓におもりがある感じです。
身体は重たく感じ、食っては寝てますが体重はとても軽くガリガリです

どうしたらキビキビ動けるようになるんでしょうか

ちなみにうつ病ではないです。完全な怠け病です。
人生無駄にしてるなと思ってます。怠け病克服したという方、いらっしゃいますか?

No.2506014 17/07/26 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/26 20:51
腰痛さん1 

私もそうでした、毎日眠く、たまに料理しても洗い物はせずぬるぬるになるまで放置、万年床で布団はかびでも気にしない 仕事以外は体が重くダラダラ すごーいだるい日とちょっと動ける日があったので毎日カレンダーにだるい、動けると調子を書きました 生理周辺がもっともだるい眠いとわかり、鉄分をとるようになって半年くらいでだいぶましになりました

• << 6 ありがとうございます、生理との関係、私もチェックしてみます。ちなみに昨日生理があがりました。 でも私の場合生理関係なく怠け者な感じはします。 動こうと思えばもちろん動けるのですが、極力動きたくないんですよね。

No.2 17/07/26 20:55
経験者さん2 

在宅の仕事止めて外に働きに行けばいいんじゃない?

• << 7 ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 コミュ障だから人と極力関わりたくない&外に出掛けるのメンドクサイ で、いまやってる在宅の仕事が天職だと思っていましたが、これが怠け者と無気力に拍車をかけているんでしょうね…

No.3 17/07/26 22:49
頭痛持ちさん3 

甲状腺機能が低下してる可能性もあるよ

• << 8 ありがとうございます 甲状腺ですか、どこかしら何かしらの機能は低下しているかと思います。 食べても太らず(食っちゃ寝の生活です)、痩せすぎなので、甲状腺機能が低下しているというのは考えませんでした。

No.4 17/07/27 00:33
冷え症さん4 

わかります。
私も午前中にダラダラしてしまうと、そのまま1日だるくて動くのが億劫になってしまいます。
朝、コンビニでも何でもいいのでちょっと外に出てみませんか?シャキッとしますよ。

• << 9 ありがとうございます。 午前中に起きるかダラダラしているかでも変わりますよね。出掛けなきゃいけないことがあると嫌でも重い腰を上げますが、とくに理由がないと二度寝三度寝は当たり前…です。 こういうのがいけないんですよね ちなみにコンビニなんですが、高台住まいでやたら長い階段を下りた先にあるんです。行きはよいよい帰りは怖いで、帰りの地獄階段が恐ろしい…でもいい運動にはなりますよね。

No.5 17/07/27 10:57
患者さん5 

同じ質問をこの間病院行った時にしたばかりです。
睡眠の質が良くないので、昼間に頭を使わない軽い運動をするといいそうです。
家事や仕事は頭を使うのであまり期待できないそうです。
例えば、ヨガやウォーキングなど。
何も考えずにできる運動なら何でも良いらしいです。
ただ、その運動で体壊してたら元も子もないのであくまでも軽く。
人間てのは頭を使わず、体を疲れさせれば嫌でも眠れるそうです。
今は暑いので早朝がオススメです。

• << 10 ありがとうございます 睡眠の質はおそろしく悪いと思います。熟睡ができないというか。 昼寝含め1日10時間眠ったとしても実質5時間くらいしか眠ってないような、そんな感じです。お年寄りと同じで一日中うつらうつらとしてる感じです。 私も病院で内臓下垂と言われ、コアマッスルを鍛えるといいと言われました。 ヨガ、ウォーキングなども良さそうですね。 運動…苦手ですがやってみます。

No.6 17/07/27 12:15
経験者さん0 

>> 1 私もそうでした、毎日眠く、たまに料理しても洗い物はせずぬるぬるになるまで放置、万年床で布団はかびでも気にしない 仕事以外は体が重くダラダラ … ありがとうございます、生理との関係、私もチェックしてみます。ちなみに昨日生理があがりました。
でも私の場合生理関係なく怠け者な感じはします。

動こうと思えばもちろん動けるのですが、極力動きたくないんですよね。

No.7 17/07/27 12:20
経験者さん 

>> 2 在宅の仕事止めて外に働きに行けばいいんじゃない? ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
コミュ障だから人と極力関わりたくない&外に出掛けるのメンドクサイ
で、いまやってる在宅の仕事が天職だと思っていましたが、これが怠け者と無気力に拍車をかけているんでしょうね…

No.8 17/07/27 12:29
経験者さん 

>> 3 甲状腺機能が低下してる可能性もあるよ ありがとうございます

甲状腺ですか、どこかしら何かしらの機能は低下しているかと思います。
食べても太らず(食っちゃ寝の生活です)、痩せすぎなので、甲状腺機能が低下しているというのは考えませんでした。

No.9 17/07/27 12:33
経験者さん 

>> 4 わかります。 私も午前中にダラダラしてしまうと、そのまま1日だるくて動くのが億劫になってしまいます。 朝、コンビニでも何でもいいのでちょ… ありがとうございます。
午前中に起きるかダラダラしているかでも変わりますよね。出掛けなきゃいけないことがあると嫌でも重い腰を上げますが、とくに理由がないと二度寝三度寝は当たり前…です。 こういうのがいけないんですよね

ちなみにコンビニなんですが、高台住まいでやたら長い階段を下りた先にあるんです。行きはよいよい帰りは怖いで、帰りの地獄階段が恐ろしい…でもいい運動にはなりますよね。

No.10 17/07/27 12:37
経験者さん 

>> 5 同じ質問をこの間病院行った時にしたばかりです。 睡眠の質が良くないので、昼間に頭を使わない軽い運動をするといいそうです。 家事や仕事は頭… ありがとうございます
睡眠の質はおそろしく悪いと思います。熟睡ができないというか。
昼寝含め1日10時間眠ったとしても実質5時間くらいしか眠ってないような、そんな感じです。お年寄りと同じで一日中うつらうつらとしてる感じです。

私も病院で内臓下垂と言われ、コアマッスルを鍛えるといいと言われました。
ヨガ、ウォーキングなども良さそうですね。
運動…苦手ですがやってみます。

No.11 17/07/27 16:28
患者さん5 

>> 10 あ、あと一つ書き忘れたんですが、人間って寒い方が眠くなるらしいので冷房強めにかけて布団被って寝てる人もいますよ、って教えてくれました。
寝苦しくなって起きてしまうのもダメみたいです。

No.12 17/07/27 17:13
経験者さん 

>> 11 あ、それ最高です!ガンガン冷房かけて暖かい布団で眠るの最高ですよね。昔、それやってましたが、電気代がとんでもないことになるのでいまはやってないです。
幸い夜~夜明けは涼しいので扇風機だけでも快適ですが、10時ごろになると暑さで目覚めます。

No.13 18/10/14 21:34
心配性さん13 

自分の過去のスレを探してて
このスレ私かと思ってしまいました
私もそう
怠け者でいやになってしまいます
でも人と比べずに
少しでも進歩した自分を誉めてあげてくださいね
去年のスレなので今はキビキビ動けているかもしれないですね
お体大丈夫ですか?
もしどこか悪いようでしたら無理をなさらずに
お互い無理をせず少しずつでもがんばりましょう
いや
こなしていきましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧