注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

価値観の相違について

レス5 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 12:37(更新日時)

彼氏のことがわからないです。
昨日話し合いをしました。彼は女の子と2人で遊びに行けるタイプで、私は嫌なタイプこれは昔から衝突してきました。とりあえずの妥協案として、なるべく2人になる時間を減らすということで和解したつもりでした。彼も最近ではなるべくないようにしてくれていました。彼は元から女友達が多いのはしっていました。ただそれが私の不安要素な原因で、不安になると彼に伝えすぎていました。そのことで、彼が私のこと好きかもわからなくなっていて不安になっていました。彼は私の不安は、価値観の相違からきてるんじゃないかと。女の子と2人で遊びに行くのがわからない。でも俺はなにもないからこそ遊びに行ける。元々彼と私は合わないところが多いです。
昨日の話し合いの段階で、今はなにもおもわない合わないことがしんどいなと多少は思うけど、今は重いとかそんなこと感じないと。でもこれから思ってくる可能性はあるかもしれない。と。ただ本当にしんどくならない可能性もあるし、こればっかりは未来のことだからわからない。
それを今別れて予防するか、今後そういうことがもし起こって別れるかそれも未来の話でわからない。と。
私はお互いがすきなら歩み寄れるとおもっていました。
信頼関係を築いてお互い時間は かかるかもしれないが
大丈夫だと。
それについて泣いていたら、わたしは勘違いしているよ。と現に今しんどいとか言ってるわけじゃないよ。と
結局、こんなにすきなのにとキスをして体を重ねて
結局私たちどうするの??と答えると、お互いの気持ちを改めて感じ合えた日だったね。と
ただわたしは彼が言ってることがあまり理解できていません。 ただ昨日の話の中で、一度は互いに別れがよぎったというのはあるとおもいます。彼も私も。どうしたらいいのでしょうか。もう手遅れなのでしょうか。
今日会うのですがこれ以上は言わない方がいいのでしょうか

No.2505754 17/07/26 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/26 08:57
通行人1 

もし私なら、という前提ですが。相手の嫌がる事は極力しない。信用してほしいから。私の中の常識と相手の中のそれに違いがあっても、感覚が違うなりにすり合わせて行きます。

あなたの彼のセリフには大分違和感を感じます。事実を述べてるだけでなんの歩み寄りもない。あなたの苦しさを受け止めたり改善しようという気持ちも感じないです。

人、ましてや彼女の嫌がることをやめようとしないなんて、理解できないです。あなたはその人でいいの?





No.2 17/07/26 09:01
匿名さん0 

>> 1 彼なりに歩み寄ってはくれています。
そのためにお互いの妥協案をだしました。なるべく2人だけの機会を作らないでと。それは守ってくれてます。現にその話をしてから遊びに入っていませんが、彼の中で普通だったことを否定されていることに彼は戸惑っています。
私も私の中で普通だったことを彼がするので戸惑っています。

No.3 17/07/26 10:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私はおそらく主さんの彼氏の立場に当たるんですが、あれもやだ・これもやだと旦那からしょっちゅう言われて凄く窮屈に感じたりします。
ただ、私の旦那の場合は人には我慢させといて自分の意思は通そうとするので、主さんとはちょっと違いますが。
生きてきた環境も違うので価値観の違いは誰でもあると思いますし、どうしても無理だ!と思ったら無理せず別れる事も考えていいと思いますよ。

No.4 17/07/26 12:23
匿名さん4 

お互いが歩み寄ればいいと思いますが、彼は自分は歩み寄るつもりはなく、主さんが変わればいいだろと思ってるのかも。

No.5 17/07/26 12:37
匿名さん5 

彼をもうすこし信じてあげてもいいんじゃないでしょうか。たまには他の異性とも気分転換に遊びたいときだってありますし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧