注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

彼の気持ち

レス12 HIT数 1367 あ+ あ-

恋愛中さん
17/07/30 05:41(更新日時)

初めまして。
私は27歳の女です。

好きな彼の気持ちがわからず客観的な意見を伺いたくて質問致しました。

1ヶ月半ほど前に32歳の男性と出会い、そこから毎日頻繁にLINEのやり取りと、週に一度のペースでお食事などに行っています。

彼の弟さんを紹介してもらったり、デート中も次はここへ行こうよ!って美味しいお店を誘ってくれたりして、彼の家にも2度行ったことがあり一緒にいても穏やかで優しく可愛い人です。

彼は有名なエスカレーター式の学校を出て、現在会社経営をしておりご実家も裕福なようで男女問わず知り合いも多く女性の扱いもスマートで非常にモテるタイプだと思います。

一度イベントに一緒に行った時は何度も綺麗な女の子が話しかけてきていましたが、私の手を繋いだままで特に隠す素振りも見せませんでした。
それ以外でも他の女性の影は今のところ感じた事はないです。

前々回のデートで彼の家に行った時に後ろから抱きしめてきてキスをされそうになり思わず避けてしまいました。

帰宅してから、嫌な思いをさせたならごめん。と言われ嫌じゃないけど彼女じゃなくてもそういう事するのかなって少しショック。と答えたら「形式じゃなく、気持ちがあれば…変かな?」と言われなんだか無責任男の常套句のようで引っかかります…。

人並みに恋愛してきてこの歳でキスくらい…と思うのですが、適当にされるのはやっぱり嫌です。

友達に相談すると絶対に好きでしょ!と言われますが、こちらからも好意は示しているのにはっきり好きとも言われず…結局付き合う気があるのかないのかどういうつもりで頻繁に会ったり連絡をしてくるのかわかりません。

長々と説明しましたが、彼はどういう心理なのでしょうか?
ただのキープなのか遊びなのか、付き合うというのが面倒なのか…

そして今後付き合う方向へいくにはどうしたらいいでしょうか?

ぜひ率直な意見をお聞かせ願います。

17/07/26 08:00 追記
私自身は、個人事業主をしており父は有名人で母は会社を経営していて著名な方々とも付き合いがあります。

その為、彼は私に気がなくても繋がりがあると自分にとってプラスだと言う打算で仲良くしているのもあるのではないか?と疑念もあります。

No.2505714 17/07/26 06:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/26 06:20
寂しがり屋さん1 ( ♂ )

付き合う気があるのかないのか
ストレートに聞いてみたら?
ないならもう会わないと!

• << 4 返信ありがとうございます。 まだ1ヶ月半だし答えを急ぎすぎてダメにしてしまわないか…と悶々としていますがやはりズバリ聞いた方がいいですよね…

No.2 17/07/26 06:49
匿名さん2 

その男性も好意がないわけではなさそうですよね。でもはっきりはしてくれない、という状況ですか。順番は守ってほしいところですね。今までもそうだったのかと思ってしまいます。

• << 5 返信ありがとうございます。 今までもそうだったのか本気じゃない恋愛ごっこを楽しんでいるのか何なのか、こんなはっきり気持ちを伝えてこない人が初めてで戸惑ってばかりです。 身体の関係などをこのまま拒んでいたらはっきりしてくれるのかな…と

No.3 17/07/26 06:56
匿名さん3 

キープでしょうね
ヤリたいだけで真剣に付き合う気なんてさらさら無いと思います
自分に釣り合う女はこういう女、それ以外は遊び、ときちんと線引きしてると思いますよ

• << 7 返信ありがとうございます。 やっぱりキープですか…。 周りに紹介されたり、返事をせずともマメに連絡が来たりして正直期待をしてしまっていたした。 もう少し冷静になりたいと思います。

No.4 17/07/26 07:08
恋愛中さん0 

>> 1 付き合う気があるのかないのか ストレートに聞いてみたら? ないならもう会わないと! 返信ありがとうございます。

まだ1ヶ月半だし答えを急ぎすぎてダメにしてしまわないか…と悶々としていますがやはりズバリ聞いた方がいいですよね…

• << 6 主さんを軽く見てるから 雰囲気でキスとかの流れになってるような? 若しくは男が相当軽いのか? 順序ありますよね いやぁ しかし主さんのブレない気持ちは素敵です

No.5 17/07/26 07:14
恋愛中さん 

>> 2 その男性も好意がないわけではなさそうですよね。でもはっきりはしてくれない、という状況ですか。順番は守ってほしいところですね。今までもそうだっ… 返信ありがとうございます。

今までもそうだったのか本気じゃない恋愛ごっこを楽しんでいるのか何なのか、こんなはっきり気持ちを伝えてこない人が初めてで戸惑ってばかりです。

身体の関係などをこのまま拒んでいたらはっきりしてくれるのかな…と

No.6 17/07/26 07:27
寂しがり屋さん1 ( ♂ )

>> 4 返信ありがとうございます。 まだ1ヶ月半だし答えを急ぎすぎてダメにしてしまわないか…と悶々としていますがやはりズバリ聞いた方がいいです… 主さんを軽く見てるから
雰囲気でキスとかの流れになってるような?
若しくは男が相当軽いのか?
順序ありますよね
いやぁ
しかし主さんのブレない気持ちは素敵です

• << 8 お互いいい歳で夜に男の家に来たらそりゃキスぐらいしてくるよ。逆に拒まれてそれ以上しなかったんならマトモだ。 と友人たちに言われ、確かに軽率だったと反省しています。 確かに私が好意があるのもわかっていると思うし軽く見られているんだと思います。 優しい言葉ありがとうございます。順序は大切ですよね…

No.7 17/07/26 07:42
恋愛中さん 

>> 3 キープでしょうね ヤリたいだけで真剣に付き合う気なんてさらさら無いと思います 自分に釣り合う女はこういう女、それ以外は遊び、ときちんと線… 返信ありがとうございます。

やっぱりキープですか…。
周りに紹介されたり、返事をせずともマメに連絡が来たりして正直期待をしてしまっていたした。

もう少し冷静になりたいと思います。

No.8 17/07/26 07:49
恋愛中さん 

>> 6 主さんを軽く見てるから 雰囲気でキスとかの流れになってるような? 若しくは男が相当軽いのか? 順序ありますよね いやぁ しかし主さ… お互いいい歳で夜に男の家に来たらそりゃキスぐらいしてくるよ。逆に拒まれてそれ以上しなかったんならマトモだ。
と友人たちに言われ、確かに軽率だったと反省しています。

確かに私が好意があるのもわかっていると思うし軽く見られているんだと思います。
優しい言葉ありがとうございます。順序は大切ですよね…

No.9 17/07/26 08:29
通行人9 ( ♀ )

言われるのを待つのではなくて、勇気を出して主さんから告白してはどうですか?
言わせる雰囲気を作るばかりでなく、時には自分から告白する事も大事ですよ☺☺

そこで『今は仕事が忙しくて…』とか
『自分も同じ気持ちだけど交際という形式が…』など、言い訳つけて交際に発展しなければ、それはキープだという事ですし
良い返事を貰えれば彼女になれるわけだしね🌸

けど、彼は経営者なら少なからず人付き合いはシビアで
損得を考えて付き合ってる事はあるとは思います✋
なので、そこらへん浮かれずに冷静に見極めてくださいね💦
わたしは主さんから告白するのが1番彼の本音を知れると思いますよ✊

No.10 17/07/26 09:49
匿名さん10 ( ♀ )

会社経営者ならば、ある程度打算で人間関係築くと思いますよ。
主さんよりも、その人間関係を利用したいとかね。
主さんすごく相手に軽く見られてますよ。
彼女に出来ないけど、利用できる女性。

そういう男性って、彼女にしたい人、友人にしたい人、手軽にヤレる人区別できるから。そこで友人関係を築くことを彼は考えなかった人ですから。別に友達として、紹介することもできます。主さんも紹介してもいいぐらいはありませんか?

友人以下のレッテルを貼られたのはどうしてなのかな。どこかに隙があったのかな。あなたの好意を利用してならば、惚れた方が負け。できなければいいや、ぐらいの感じかもしれません。でも、あなたの人脈に興味があるならあの手この手なんでしょうけど。逆に、靡かないならポイも簡単にします、そういう人。困ることないから。
あなたをどうするかは、彼次第でしょうね。あまりグイグイ行っても、空しいだけの相手だと思いますよ。

告白したところで、無理だと思います。付き合えるかといったら、今のあなたは友人以下。キープと言うのかヤレル女扱い。
せめてそこで、友人として関係が上手に築くことが出来たら違っていたのでしょうけどね。

No.11 17/07/27 11:37
通行人11 ( ♀ )

彼のこと好きなら疑うより信じてかかった方がいいと思います。キスを簡単に許さなかったのは結果オーライだったと思うけど、信用出来てからにしたい、と相手の本気を引き出す女の見せどころじゃない?

お家柄と彼の経歴は両家釣り合いが取れていてお似合いカップルだと思うし、本気で好きになりたいから大事にしてねって、お互いに楽しみながら愛を育む方向でいってはどうでしょ🤗 あんまり疑心暗鬼してると魅力半減しますよー。

No.12 17/07/30 05:41
恋愛中さん 

皆様、親身になって相談にのっていただきありがとうございました。

色々な意見をいただき今日電話で
〇〇くんの気持ちがわからないからはっきりしてほしい。
私は好きだよ。友達だと思ったことなんて1度もないから
好きだとか付き合うつもりがないなら辛いからもう連絡とらない。
って伝えました。

彼は
「会う度に徐々に好きになっていってるし、〇〇ちゃんが好きだよ。
気がない女の子に時間をつくって毎週2人でなんて会わないし自ら連絡もしない。

キスをしようとしたのはもちろん気持ちがあってだけど、あの時普段飲まない酒を飲んで甘えてしまった。身体目的とかは一切ないけどきっとその事で不安にさせてごめん。

知り合ってからまだ少ししかたってなくて俺は本音を言うともっと知りたいし知ってもらってから自然な流れで付き合ったりしたい。
〇〇ちゃんは可愛くて賢くてしっかり者で尊敬してる。だけど俺に遠慮していてまだ壁を感じるしもっと素を見せてほしい。
今すぐに付き合いたいと考えてるなら付き合おう。」
というような事を言われました。

私としては今すぐに付き合うとかでなくこのままのペースで関係を深めていきたいと思っています。

お互い好きなんだったら付き合えば?と思う気持ちもありますが、焦ってもしょうがないですよね。
ひとまず彼の気持ちが知れてよかったです。

また何かあれば相談させてください。ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧