注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

別れるべきでしょうか。

レス49 HIT数 2377 あ+ あ-

社会人さん
17/07/28 03:39(更新日時)

20代後半女です。付き合って4年の彼がいます。毎日楽しくいい関係を築けており、今すぐにでも結婚したいと思っているのですが、一向に彼にその気が見えまず、これまで具体的な話には一度も至っていません。

数日前、核心に迫る話をすることがありました。きっかけはわたしの料理についてです。元々苦手だったのですが最近は教室にも通い、味にうるさい彼も文句なく食べてくれるようになって来てはいたのですが、

彼曰く、料理の上手い下手の問題ではなく、衛生面が非常に気になり、その点をクリアできないと結婚はできないとのことでした。例えば、まな板を逐一洗うであるとか、野菜の切り方など、言い出せばきりがないですが細々したことが気になると。わたしとしては気をつけているつもりでも、徹底できなかったりつい手を抜いてしまったり、やりきれていない部分が気になるそうです。
正直、口うるさく言われるのが好きではないので若干態度に出てしまいます。その都度気をつけるようにはしているのですが、嫌な雰囲気になりお互い居心地の悪い感じになってしまいます。

飲食業界に携わっていた経験から過剰に気にしてしまうのは本人も分かっている様なのですが、衛生面がなってない食事は食べられない。結婚において大事、その点だけは譲れない。私のことは好きだし別れたいわけではない。唯一ずっと気にしてる点で何度言っても改善が見られないし、別に自分じゃなければ他の人とは結婚できると思うから、もういい歳だしもし自分のためを思うなら別れられてもいい、どうする?というような内容でした。

私が彼に結婚したいと思ってもらえるように、これから改善する、というようなことを言ったとしても、また途中で忘れて0になるから信用ができないとも言われ、それも別に一概に私が悪いと責めている訳ではなく、単に価値観の違いだから、とも言ってはいます。

私としては料理以外もしっかり家事をやっていると自負していますし彼もそこを認めてはいます。これを続ければいつかは、と期待していましたが、感謝はすることはあっても結婚したいと思ったことは1度もないとも言われ、ネックは前述のことだと言います。わたしは自分の気持ちと彼の気持ちのギャップに打ちひしがれてしまい、もう諦めるべきなのか、それともたった1つクリアできていない点を徹底して改善するに努めるか、そもそもクリアできるのか。非常に悩んでいます。

基本的に頑固で自分の意思は曲げない彼だと分かって一緒にいるのは承知の上なのですが…

拙文失礼いたしました。どんなことでもご意見いただければ幸いです。

No.2505669 17/07/26 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/26 01:26
匿名さん1 

無理だと思いますよ。
彼は病的な潔癖症な気がします。

主、そのために頑張ってるのに認められないんですよね。

頑張っても、結婚してくれる保証もないし、他の人に行ったほうがいいと思いますよ。

• << 4 ご意見ありがとうございます。仰る通り本当に潔癖症なのです。特に食事に関することは…。 頑張ってるのに認められないというより、その一点だけダメという感じなのですかね。こう書いてる時点で上下関係があるようですごく嫌なのですが、なかなか次に、という風にも切り替えられず。難しいです。 貴重なご意見ありがとうございました!

No.2 17/07/26 01:31
通行人2 

大変ですね...。ただ、彼らの言う事に嘘がないなら、頑張った方が良いのかも。将来、結婚して子供が出来たり、親を介護したりって、衛生面は大切ですからね〜。

• << 5 貴重なご意見ありがとうございます。嘘をつく人ではないので、そういう考え方もあるか、と少し落ち着けました。自分にズボラなところもあるのはわかっているので、改善しつつどうするか考えたいと思います。

No.3 17/07/26 01:32
匿名さん3 

えー、うちの親とかお弁当の袋を犬のウンチ袋と間違えてお弁当の横にウンコ一緒に入ってて食べる前に何度も吐きましたよ(笑)
そのくらい衛生面おかしい親から育てられましたが体おかしくするどころかめっちゃ丈夫に育ちました(笑)
彼、気にしすぎ!

• << 6 思わず笑ってしまいました(笑)ほっこりエピソードありがとうございます。かくいう私も母のお弁当には必ず髪の毛が入っていました(笑)でも、作ってくれているので文句は言いませんでした。彼もそういう風に思ってくれればいいんですがなかなか…。落ち込んでいましたがちょっとどうでもよくなりました。ありがとうございました。

No.4 17/07/26 01:40
社会人さん0 

>> 1 無理だと思いますよ。 彼は病的な潔癖症な気がします。 主、そのために頑張ってるのに認められないんですよね。 頑張っても、結婚してくれる保… ご意見ありがとうございます。仰る通り本当に潔癖症なのです。特に食事に関することは…。
頑張ってるのに認められないというより、その一点だけダメという感じなのですかね。こう書いてる時点で上下関係があるようですごく嫌なのですが、なかなか次に、という風にも切り替えられず。難しいです。
貴重なご意見ありがとうございました!

• << 7 やっぱり程度にもよるけど、病的だと困るよね。家がきれいだと運気も良いらしいけど。家の中だけならいいだろうけど外食出掛けてもうるさ いとか、親戚の奉仕とか町内会の寄り合いの場でも、衛生面ダメ出しするようなら、すっごい疲れるかもね。汚いより良いとは思うけど、これを修行と捉えられるかどうか? 他の面まで気にするようになったら、考えた方がいいかも。決して悪い事ではないですけど...ちょっとね。程度にもよりますかね〜。

No.5 17/07/26 01:42
社会人さん 

>> 2 大変ですね...。ただ、彼らの言う事に嘘がないなら、頑張った方が良いのかも。将来、結婚して子供が出来たり、親を介護したりって、衛生面は大切で… 貴重なご意見ありがとうございます。嘘をつく人ではないので、そういう考え方もあるか、と少し落ち着けました。自分にズボラなところもあるのはわかっているので、改善しつつどうするか考えたいと思います。

• << 39 完璧じゃないと結婚する気になれないとしたら異常だよね。何でも自分の思い通りにならないと気が済まない性分だと、やっぱり子供だな。 上の者には弱いけど、下の者には滅法強いって、いじめに近いね。 彼の両親にはお会いした事あるのかな?あまり愛情掛けて貰えなかったかもね、彼。そう考えると彼も可哀想かな。その分、主さんに甘えてるんでしょう。苦労するね。

No.6 17/07/26 01:44
社会人さん 

>> 3 えー、うちの親とかお弁当の袋を犬のウンチ袋と間違えてお弁当の横にウンコ一緒に入ってて食べる前に何度も吐きましたよ(笑) そのくらい衛生面お… 思わず笑ってしまいました(笑)ほっこりエピソードありがとうございます。かくいう私も母のお弁当には必ず髪の毛が入っていました(笑)でも、作ってくれているので文句は言いませんでした。彼もそういう風に思ってくれればいいんですがなかなか…。落ち込んでいましたがちょっとどうでもよくなりました。ありがとうございました。

• << 15 まぁまぁ、あまり深く考えすぎない方がいいと思いますよ! とりあえず見に来るなら手伝って、手伝わないなら見に来ないで!ドラマで出て来る小姑か! 誇りを指でなぞってフッ!みたいな! でも見に来るだけでダメ出ししかしないってちょっとそのひととの結婚は考えた方がいいのでは? 異常ですよ?

No.7 17/07/26 02:23
通行人2 

>> 4 ご意見ありがとうございます。仰る通り本当に潔癖症なのです。特に食事に関することは…。 頑張ってるのに認められないというより、その一点だけダ… やっぱり程度にもよるけど、病的だと困るよね。家がきれいだと運気も良いらしいけど。家の中だけならいいだろうけど外食出掛けてもうるさ
いとか、親戚の奉仕とか町内会の寄り合いの場でも、衛生面ダメ出しするようなら、すっごい疲れるかもね。汚いより良いとは思うけど、これを修行と捉えられるかどうか?
他の面まで気にするようになったら、考えた方がいいかも。決して悪い事ではないですけど...ちょっとね。程度にもよりますかね〜。

No.8 17/07/26 02:35
社会人さん 

>> 7 続けてありがとうございます。

私自身も家の中は綺麗にしておきたいタイプなので掃除関係での意識は彼を上回っているのですが、料理となるとそうではなく…噛み合わないですね…自分でも、唯一と言われている箇所がなぜ徹底できないのか、性格、意識の問題なので改善しようにも途方に暮れます。外でのストレスはそこまでないかもです、、修行数ヶ月目にして進捗0と言われ参っ
ています。もう少し様子を見てみます。本当に親身になっていただきありがとうございます。

No.9 17/07/26 02:48
通行人2 

>> 8 ちなみに、食事を用意する時、一緒に台所で作ったりって有ったりするのかしら?ある程度、彼にお任せしちゃうとか有りなんじゃない?

No.10 17/07/26 03:16
社会人さん 

>> 9 それ言ってみたんですよね。じゃあ野菜切ったりとか任せるのは?って。即却下されました。亭主関白とかではないんですが、やはりわたしに一通り任せたいみたいです。彼は台所に来てもじとーっとわたしの作業を見つめてあれやこれや口出すのみです。わたしも彼に不満はないと言いつつそこだけストレスですね…。

• << 17 人間、得手不得手も有ると思うし、家事の役割り分担があると助かるよね。彼が他に女を作っちゃったとか、DVが酷いとか、全然働かないとかならサッサと別れなさいって言えるけど、付き合って4年ですか...。 こう言う事で別れちゃうのは、なんか勿体無い気もするんですけど。 主さんにしてみれば、大きい事なんでしょうけど。彼の器と言うか、大目に見る事が出来ないなら、つらいですね。

No.11 17/07/26 03:17
匿名さん1 

>> 10 なんか、しもべみたいですね。

愛がないような気がします。

No.12 17/07/26 03:22
社会人さん 

>> 11 わたし自身もそう感じるところ半分、でも好きだから…が半分、です。別れられたら楽なんだろうなとも思うこともあります。年齢も年齢ですし。私が相談相手であれば他の男へいけと言うかもしれません(笑)自分のこととなると盲目ですね。ご意見ありがとうございました。じっくり考えてみます。

No.13 17/07/26 03:23
匿名さん1 

主は家事をやってるんでしょ。
だったら、料理くらいすればいいのに。

感謝するって、言ってますけど、本当は感謝してないと思います。

主は、愛があるから、彼のためにやってますよね。

彼は、主に対して愛がないから、やらないと思いますよ。

No.14 17/07/26 03:24
匿名さん14 

無理ですね。万が一、改善できたとしても毎日のことなので気疲れするだろうし、子供が出来たり兼業主婦になった時に彼の求める範囲できますか?毎日ですよ?彼の判定を伺う毎日は地獄ですな。

• << 18 自身も結婚後不安がないわけではないんです。仰る通り、結婚しても耐えられるかどうか正直わかりません。今は結婚という言葉にしがみついてるだけなのかな、とも…。冷静に色々考えてみます。ありがとうございます!

No.15 17/07/26 03:25
匿名さん3 

>> 6 思わず笑ってしまいました(笑)ほっこりエピソードありがとうございます。かくいう私も母のお弁当には必ず髪の毛が入っていました(笑)でも、作って… まぁまぁ、あまり深く考えすぎない方がいいと思いますよ!
とりあえず見に来るなら手伝って、手伝わないなら見に来ないで!ドラマで出て来る小姑か!
誇りを指でなぞってフッ!みたいな!
でも見に来るだけでダメ出ししかしないってちょっとそのひととの結婚は考えた方がいいのでは?
異常ですよ?

• << 20 その小姑像そのまんまです。全部が全部じゃないんですがね。毎回見にくるわけでもないし…って擁護してる時点でダメですよね。私も結婚自体に不安がないと言えば嘘になります。もう少し冷静に考えようと思います。ご意見ありがとうございました。

No.16 17/07/26 03:35
匿名さん16 

私なら別れます

• << 19 ご意見ありがとうございます。私も他者様のスレならそう書くかもしれません。自分のこととなるとダメですね。冷静に考えてみます。ありがとうございます。

No.17 17/07/26 03:43
通行人2 

>> 10 それ言ってみたんですよね。じゃあ野菜切ったりとか任せるのは?って。即却下されました。亭主関白とかではないんですが、やはりわたしに一通り任せた… 人間、得手不得手も有ると思うし、家事の役割り分担があると助かるよね。彼が他に女を作っちゃったとか、DVが酷いとか、全然働かないとかならサッサと別れなさいって言えるけど、付き合って4年ですか...。
こう言う事で別れちゃうのは、なんか勿体無い気もするんですけど。
主さんにしてみれば、大きい事なんでしょうけど。彼の器と言うか、大目に見る事が出来ないなら、つらいですね。

• << 21 私はわりと家事が好きなので苦痛じゃないんですが、この件に関してはなかなかつらいところです。ただ、そこ以外は見た目、基本的な性格、誠実さや収入面、趣味等全般的に理想以上なので、厳しいご意見が多い中勿体無いと言って頂けてホッとしてしまっている自分がいます。(弱いですね、レスくださった他の方も含めスミマセン( ; ; ))だからと言って今一番の壁にぶち当たってるのは確かなので、すぐに結論は出さず、自分の為にどうするか、冷静に考えようと思います。ありがとうございました。

No.18 17/07/26 04:04
社会人さん 

>> 14 無理ですね。万が一、改善できたとしても毎日のことなので気疲れするだろうし、子供が出来たり兼業主婦になった時に彼の求める範囲できますか?毎日で… 自身も結婚後不安がないわけではないんです。仰る通り、結婚しても耐えられるかどうか正直わかりません。今は結婚という言葉にしがみついてるだけなのかな、とも…。冷静に色々考えてみます。ありがとうございます!

No.19 17/07/26 04:05
社会人さん 

>> 16 私なら別れます ご意見ありがとうございます。私も他者様のスレならそう書くかもしれません。自分のこととなるとダメですね。冷静に考えてみます。ありがとうございます。

No.20 17/07/26 04:07
社会人さん 

>> 15 まぁまぁ、あまり深く考えすぎない方がいいと思いますよ! とりあえず見に来るなら手伝って、手伝わないなら見に来ないで!ドラマで出て来る小姑か… その小姑像そのまんまです。全部が全部じゃないんですがね。毎回見にくるわけでもないし…って擁護してる時点でダメですよね。私も結婚自体に不安がないと言えば嘘になります。もう少し冷静に考えようと思います。ご意見ありがとうございました。

No.21 17/07/26 04:12
社会人さん 

>> 17 人間、得手不得手も有ると思うし、家事の役割り分担があると助かるよね。彼が他に女を作っちゃったとか、DVが酷いとか、全然働かないとかならサッサ… 私はわりと家事が好きなので苦痛じゃないんですが、この件に関してはなかなかつらいところです。ただ、そこ以外は見た目、基本的な性格、誠実さや収入面、趣味等全般的に理想以上なので、厳しいご意見が多い中勿体無いと言って頂けてホッとしてしまっている自分がいます。(弱いですね、レスくださった他の方も含めスミマセン( ; ; ))だからと言って今一番の壁にぶち当たってるのは確かなので、すぐに結論は出さず、自分の為にどうするか、冷静に考えようと思います。ありがとうございました。

No.22 17/07/26 04:51
通行人2 

>> 21 1回、うるさい、いい加減にして!ってキレましょう。で、外に出てしばらく戻らない。怒ると怖いとこ見せておく。結婚って色々あるから。

• << 25 具体策ありがとうございます!それをやると予想されるのは…そんなことになるならもう作らなくていい。って言われると思います(*_*)ほかのことでは、怒らせたら大変だとわかっているので結構気を使ってくるのですが、この一点に関しては曲げないというか。書けば書くほど困った人だなあと思います。貴重なご意見ありがとうございます!

No.23 17/07/26 05:08
匿名さん23 

すごく幸せな彼氏。甘やかすと何もしなくなっちゃうよ。

• << 26 ご意見ありがとうございます!本当に仰る通り、少し甘やかしすぎたなって思ってます(*_*) もう家事頑張れない…って伝えたら、しばらく何もしなくてもいいよと言ってはくれましたが、その先に何が生まれるか。何もしないわけにもいかないですし、、家事をほとんど担っているから期待してしまうの思うので、普段から他のことも色々頼んでみようと思います。

No.24 17/07/26 05:40
ケホ ( ♂ Es0lc )

それは 😥最初から結婚する気無いのでは!?
相手の取り方次第っていう事だから そんな感じで、もし 結婚したとしても 長続きしないと思いますよ😥☝

No.25 17/07/26 08:02
社会人さん 

>> 22 1回、うるさい、いい加減にして!ってキレましょう。で、外に出てしばらく戻らない。怒ると怖いとこ見せておく。結婚って色々あるから。 具体策ありがとうございます!それをやると予想されるのは…そんなことになるならもう作らなくていい。って言われると思います(*_*)ほかのことでは、怒らせたら大変だとわかっているので結構気を使ってくるのですが、この一点に関しては曲げないというか。書けば書くほど困った人だなあと思います。貴重なご意見ありがとうございます!

No.26 17/07/26 08:04
社会人さん 

>> 23 すごく幸せな彼氏。甘やかすと何もしなくなっちゃうよ。 ご意見ありがとうございます!本当に仰る通り、少し甘やかしすぎたなって思ってます(*_*) もう家事頑張れない…って伝えたら、しばらく何もしなくてもいいよと言ってはくれましたが、その先に何が生まれるか。何もしないわけにもいかないですし、、家事をほとんど担っているから期待してしまうの思うので、普段から他のことも色々頼んでみようと思います。

No.27 17/07/26 08:28
通行人27 ( ♂ )

うるっせ~やつ…

そのたった1点で判断しているわけですから、本当の価値観の違いなんでしょうね
じゃあこれからは自分で作れよっての
一緒に暮らすうえでは、どう考えても素直に美味しいっていってくれる方が幸せだと思う
こんなやついいよ、相当自信あるんだろうから放っておきなよ
果たしてどこまでそのわがままに耐えてくれる人がいるか、第三者的には微妙に思うけどね

No.28 17/07/26 08:30
アドバイザー28 ( ♀ )

最終的には主さんが決める事ですが

具体的な解決案は見えてるんでしょうか。
例えばまな板のこと、切り方など
カレが特別細かいのかあなたが適当なのかが どっちなんでしょうね。
個人的には習慣や価値観の違いって擦り合わせるにも限度があって、特に無意識でやってしまうとかは改善ってなかなか難しいんです

そしてそもそも彼氏には価値観を擦り合わせるなんて発想はないですからね。そこが夫婦としてやっていくには一番問題だと思う
第一 男性優位の関係って苦しいですよ。
余裕しゃくしゃくじゃないですか彼氏さん。勝手ながらイライラします。
誠実って浮気しない事だけじゃないと思う
解決策を一緒に模索していけない相手でいいのですか?

No.29 17/07/26 09:00
通行人29 ( ♂ )

本気で結婚したかったら、とりあえずそこをクリアできるように頑張ってみたらいいよ。
そこまで難しいことでもないでしょ。
その彼はそれでも何かと言ってきて、すぐには結婚とはいかないような気はするけどね。

彼が一度も結婚したいと思ったことがないってのが気になるんだが。
それは誰に対してもそうで元々結婚願望が少ないのか、調理中の衛生面だけを主さんがパーフェクトにしてくれたら結婚する気になるのか、4年付き合って結婚を匂わされてきたから円満に別れるための口実も入ってるのか…

客観的にみると、付き合うこと事態は良いが主さんのことを結婚まで考えられないんだと思う。
男は結婚する時は相当な覚悟がいるからね。
もっと結婚相手としてふさわしい人がいるかもしれないと踏み切れてない気がするよ。

No.30 17/07/26 09:54
匿名さん1 

私も、この男性が主と結婚したくないだけのような気がするなぁ。

一回も結婚したいと思った事がないって言うのが気になる。

彼にとってクリアになるかは、彼のさじ加減一つでしょ。

主がこの先努力しても、彼がノーって言えば、一生結婚できないわけだし。

彼が、主とそれほど結婚したくなくて、主の年齢的に責任とってほしいって言われるのが嫌で、先に先手をとって言ったような気がする。

主が、30才過ぎて、「結婚したい。」って、切実に言ったとしても、彼は、「クリアできなきゃ結婚できないって言ったし、他の人とつきあう事も考えたらって、僕は言ったよね。」って言われたら、もう何も言えないわけだし。

No.31 17/07/26 13:13
匿名さん31 

別れましょう。お互いの為に。

No.32 17/07/26 14:37
通行人2 

お互いに完璧を求め過ぎてるのかもね。子供っぽいけど、お互いに譲れないなら仕方がないかな。別れて初めて、お互いの愚かさに気付くでしょう。一度別居ってのもあるけど、今は何もわかっていないだけかな。無念。

No.33 17/07/26 14:47
匿名さん33 

いざ別れると後悔がハンパないですよ!私が一年付き合ってた彼氏をを振ったとき寝られないほどの苦しみが出ました。別れるときは十分に考えないといけません!たぶん彼は悩んでるんじゃないですか?ここから彼女を幸せにできるのかなと。よく考えてから行動に移したほうが絶対にいいです!

No.34 17/07/26 16:35
通行人2 

キープは作っておいた方がいいかもね。もう、いらっしゃるなら、我慢しなくていいんじゃない?人間誰しも、自分が可愛いいわけだから。
もめる覚悟がないなら、我慢して頑張るしかないね。結婚しても、出産、子育て、入院、介護、とか色々あるからね。この人となら一緒に頑張って行けるかもってもんがないと。潔癖症も度が過ぎると病気だから、一緒に居てつらいよね。本当にそうなのかは、彼自身、怪しいけど。お互い許せるとこがないと、苦しいかな。

No.35 17/07/26 17:58
匿名さん35 

潔癖性に適当になれ、適当な人には、潔癖になれってー無理でしょ性格早々変わらないでしょ、潔癖性にも私ずぼらな旦那、適当てきてきな子供たちきー、っとなってましたが、今まあまあてきとうに

No.36 17/07/26 18:58
恋愛の達人36 ( 50代 ♂ )

はっきり言います
その男性は、あなたと結婚する気など全くありません。断言します。
結婚する気になれない理由について見え見えの嘘をつくことからして、その男性は誠実な人とは思えませんので、早くお別れして次に進むことをお勧めします。
最初にあなたのスレを読んだ時は、その彼は極度の潔癖症なのかな?とも考えましたが、もしそうだとしたら、料理以外のことでも異常とも思えるような事を言ったり、やったりするはずなので、どう考えも結婚する気にならない理由が不自然です。

No.37 17/07/26 19:47
匿名さん37 

(´・ω・)…みんな主は長文で
賢そうで自分で解決出来そうな感じ
なんですけろね…。
読んでる途中で眠たくなるやっさ…。

No.38 17/07/26 19:51
匿名さん38 

うざい男
何様だよ
なんだかんだ難癖つけて結婚迫られないように策を練ってるだけな気がします
これで、その男が結婚したい!と思う女がいたら
衛生なんてどうでもいいよ気にするな
とか言ってそう。
こういうタイプの男なら尚更ですよ

No.39 17/07/26 19:53
通行人2 

>> 5 貴重なご意見ありがとうございます。嘘をつく人ではないので、そういう考え方もあるか、と少し落ち着けました。自分にズボラなところもあるのはわかっ… 完璧じゃないと結婚する気になれないとしたら異常だよね。何でも自分の思い通りにならないと気が済まない性分だと、やっぱり子供だな。
上の者には弱いけど、下の者には滅法強いって、いじめに近いね。
彼の両親にはお会いした事あるのかな?あまり愛情掛けて貰えなかったかもね、彼。そう考えると彼も可哀想かな。その分、主さんに甘えてるんでしょう。苦労するね。

No.40 17/07/26 20:09
匿名さん37 

(´・ω・)…今田耕司
タイプらな…。
料理も家事も何でも自分で出来る タイプは 結構一人が楽ってタイプ
多い気がするな…。

No.41 17/07/26 20:29
匿名さん37 

(´・ω・)…30万の 
セミナ➰受けた方がいいかもな…。

No.42 17/07/26 21:30
匿名さん42 

う〜ん。
4年付き合って感謝はすることはあっても結婚したいと思ったこと1度もないって失礼な彼氏ですねぇ。

それって身の回りの世話してくれてる感謝であって家政婦や母親レベルじゃないですか。

主さんは彼氏から大切にされてると実感できることがありますか?

いまいち分からないのが料理の衛生面とは具体的に何をしろと彼氏は言うのでしょうか?

そんなに特殊なことなのか⁇

No.43 17/07/26 22:35
匿名さん43 

デキる家政婦を雇う!これで解決。

パートナーに求めるには負担がデカすぎるし、それでいて自分はやらないとか・・愛されてないやん(>_<)

他の方も言ってるように、難癖つけて結婚しないつもりだと思うなぁ。

それでなくても努力条件つけてくる結婚なんて絶対やめた方がいい。子どもできたら歪むよ?

No.44 17/07/26 22:40
通行人44 

主さんが掃除して、彼が料理すればいいんじゃないの…?と、素直に考えたらそう思いました。

No.45 17/07/27 04:16
匿名さん45 

うるさいなら、料理はお前が作れ!と、彼に作らせましょ。お前はできるのか?と。

No.46 17/07/27 09:51
恋愛の達人46 

彼の言う事がホントならさ。衛生面がクリアできない限り結婚は考えられないんでしょ?彼の価値観の内のひとつであって単にそうしてもらいたいから言うんだろうと思う。

結局のところ主さん言うようにそれをクリアしてまでその彼と結婚したいかどうかじゃない?どこまでどうすればクリアと認識されるかも分からないけどさ。

個人的には一生懸命やってんだからつべこべ言うな。言うなら自分の事は自分でやれ。くらい言えない関係だと仮に結婚しても苦労すると思うけどね。

極端に言えば彼の価値観に合わせられないなら結婚できないと言ってるようなもので主さんの価値観は無視してるようなものだけどな。

そこまでしてまで結婚したい相手なのかどうかじゃないかな。

4年付き合っていてそれできないなら別れても良いなんて主さんの立ち位置からすると完全に弱いよね。

No.47 17/07/27 16:26
匿名さん1 

四年間つきあって一回も結婚を考えた事がないってきついですよね。
主を手放したくないとか、なんとかして交際を続けたいなら言わないような台詞です。
言葉のはしはしに、いつ別れてもいいっていうような気持ちが現れてるような気がします。

彼が本当に結婚する気持ちがあるなら、衛生面でも僕がやるって言うでしょうし、自分の納得するやり方を主に教えると思うんですよね。
こうしたほうがいいって。

そしたら、クリアできるじゃないですか。

あえてしないで、否定だけはするんだから、主が思うほど、彼に好意はないのかなって思います。

別れる、別れないかは、主の自由ですが、主が結婚したいと思ってるほど、彼はしたいと思ってないと思ってますよ。

No.48 17/07/28 03:05
社会人さん48 ( ♀ )

えーそこまで言うなら食事は彼に任せたら良いのでは?
きっと嫌だと言うのでしょうけど。
飲食業界にいたというよりも性格の問題では?
そこまで飲食業界にいてこだわりあるなら、自分でこれからは作るといいますよ。
ちゃんとしてほしいと言いつつも、今までの主さんの料理や、誰がどう作ったかも分からないレストランなどの料理を食べられているなら、ワガママとしか思えませんね。
自分で何かするのを嫌がって人にばかり要求するのはワガママです。
もし食べられないほどなら病気です。
主さんがそこを妥協してまで結婚したいと思えない人なら別れた方が良いんじゃないでしょうか。
食事は毎日のことですし、誤魔化しもきっときかないだろうと思われますから。

No.49 17/07/28 03:39
匿名さん49 

真意は彼にしか分からないけど、仮に結婚したとしても長続きは絶対しないと思う。毎日の生活で無理し続けるのは絶対無理ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧