注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

軽に乗るドライブ好き男性

レス33 HIT数 8031 あ+ あ-

匿名
18/03/22 01:50(更新日時)

※軽自動車批判ではありません。

『ドライブが好き』『趣味はドライブ』
って言う男性が軽自動車で現れたら、正直ガッカリします…。

ドライブって事はある程度距離を走る訳で、その車を走らせたいってのも含まれると思うんですよね。
長距離走るにあたって、快適さって大事だと思うんです。

軽自動車でも燃費が良かったり、室内空間が広かったりする物も増えてますが、女性や運転下手な人、ちょこちょこ乗り、若い男子のイメージは拭えず。
小回りは利きますが、坂道などは2人しか乗ってなくても頑張って走ってる感じがします。
排気量の大きい車は余裕があり静かで、乗っていて心地良いです。
車体が大きいので車内は広く、高速などでスピードを出しても安定している。フロントガラスも大きく視界も広い。そして何より、軽より車体も強い。
軽自動車も良いものは普通車より高かったりしますよね。それなら、男性には普通車を選択して欲しいです。

安く買って弄っている人もいますが、正直ダサいと思ってしまいます。そう言う人に限って、運転が荒かったり態度が悪い気がします。
それなら、弄る費用でもう少し良い車を買ったらいいのにと…。弄るのって、そこそこの車を買える余裕ある人の趣味だと思うので。

ドライブが趣味と言うなら、車の快適さや見た目も重視して欲しいなと。
共感少ないかもしれませんが、分かってくれる人いないかなー。
画像みたいなので来られたら間違いなくスルーします(笑)

No.2505638 17/07/26 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/07/26 00:24
匿名1 

お尻がビックだから大丈夫

安定しています。

  • << 3 私のお尻もビックです。 それを包んでくれるシートも、乗り心地の上ではとても重要です。

No.2 17/07/26 00:37
匿名2 

うん、わかる…。

  • << 4 お分かり頂けてとても嬉しいです!

No.3 17/07/26 00:42
匿名0 

>> 1 お尻がビックだから大丈夫 安定しています。 私のお尻もビックです。

それを包んでくれるシートも、乗り心地の上ではとても重要です。

No.4 17/07/26 00:43
匿名 

>> 2 うん、わかる…。 お分かり頂けてとても嬉しいです!

No.5 17/07/26 00:55
名無し5 

軽ユーザーは、軽の魅力を喋りたがるけど興味なし!
軽で飛ばしてる車を見かけるけど、アクセル一杯に踏んでる頑張りがすごく滑稽に見える。
安全性も低いし、荒い運転が多いし、収入も低そう。
安い車を派手にしているのが痛々しい。

  • << 8 まさに!! 長くなりすぎる為、書きたかったけど省いた事を簡潔に書いて下さってます!ありがとうございます。 安い車を派手にしているのが本当に痛々しくて…。 アクセル踏み込んで飛ばしてるから、余計に荒々しく見えるんですよね。

No.6 17/07/26 00:59
匿名6 

年増な女の感覚ですね。
私は、そんな事思わないよ。

  • << 9 はい、年増です。 それなりに多種多様な車に乗ってきました。 年増と同年代の独身男には特に強く言いたい! 妻用のセカンドカーじゃないんだからさ。独身だったら今しか乗れないちょっといい車乗りなよと。 稼いだお金はどこに消えているのでしょうか。

No.7 17/07/26 01:01
匿名7 

わかります。
正直、セダンのセルシオとかゼロ・クラウンとかマークXとかのカスタムカーですら、あんまり好きではないので。

  • << 11 分かって頂けてとても嬉しいです。 セダンやセルシオ、クラウンなどはそのまま乗って欲しいです。 せっかくの高級車なのに、若者特有のギラギラ感が露骨で苦手です。 車高を下げてるものも多く、タイヤの極端なインチアップでちょっとした段差でも衝撃が強くて乗り心地悪いですし。 そのままで乗るにはとても快適なんですけどね。

No.8 17/07/26 01:10
匿名 

>> 5 軽ユーザーは、軽の魅力を喋りたがるけど興味なし! 軽で飛ばしてる車を見かけるけど、アクセル一杯に踏んでる頑張りがすごく滑稽に見える。 安全性… まさに!!
長くなりすぎる為、書きたかったけど省いた事を簡潔に書いて下さってます!ありがとうございます。
安い車を派手にしているのが本当に痛々しくて…。
アクセル踏み込んで飛ばしてるから、余計に荒々しく見えるんですよね。

No.9 17/07/26 01:14
匿名 

>> 6 年増な女の感覚ですね。 私は、そんな事思わないよ。 はい、年増です。
それなりに多種多様な車に乗ってきました。

年増と同年代の独身男には特に強く言いたい!
妻用のセカンドカーじゃないんだからさ。独身だったら今しか乗れないちょっといい車乗りなよと。
稼いだお金はどこに消えているのでしょうか。

No.10 17/07/26 01:19
小学生10 

軽て新車も中古も高かったりする普通車より
実用的に使うなら軽のが利口

  • << 12 確かに実用的には利口かもしれません。 ただ、ドライブや旅行などの長距離には向かないと思います。運転していて疲れませんか? うちにも軽はありますが、近場専用のような使い方です。 (市内の通勤とスーパーへ買い物程度)

No.11 17/07/26 01:24
匿名 

>> 7 わかります。 正直、セダンのセルシオとかゼロ・クラウンとかマークXとかのカスタムカーですら、あんまり好きではないので。 分かって頂けてとても嬉しいです。
セダンやセルシオ、クラウンなどはそのまま乗って欲しいです。
せっかくの高級車なのに、若者特有のギラギラ感が露骨で苦手です。
車高を下げてるものも多く、タイヤの極端なインチアップでちょっとした段差でも衝撃が強くて乗り心地悪いですし。
そのままで乗るにはとても快適なんですけどね。

No.12 17/07/26 01:33
匿名 

>> 10 軽て新車も中古も高かったりする普通車より 実用的に使うなら軽のが利口 確かに実用的には利口かもしれません。
ただ、ドライブや旅行などの長距離には向かないと思います。運転していて疲れませんか?
うちにも軽はありますが、近場専用のような使い方です。
(市内の通勤とスーパーへ買い物程度)

No.13 17/07/26 01:54
名無し13 

ホンダバモスをセルシオ並みの静粛性、スポーツカー並みの加速と走りだと自慢していた還暦近いおじさんがいた。

No.14 17/07/26 02:13
匿名 

>> 13 セルシオやスポーツカーと同等扱いされて、バモスもさぞ戦々恐々としたでしょう。
いや、誇らしく思ったでしょうか。
おじいさんにとっては、静粛性と走りを兼ね備えたスーパーカーだったんですね。
亡くなった祖父も乗っていました。静粛とは程遠いあの音を聞くと、祖父を思い出します。

No.15 17/07/26 02:39
匿名1 

お尻の安定感は旦那なんだけど😆


ちらっと車の端に写り混んでいる後ろ姿が?🌠


家も軽は無理、事故ったら恐いし

好きな車に乗れるならスカイラインがいいなぁ。

  • << 24 旦那さまでしたか☆ やはり事故の事を考えますよね。 例え近場でも大きな事故に巻き込まれる可能性は十分あるので、それを思うと普通車のほうがまだ安心かなと思います。 スカイラインいいですね✨ 私には一生縁がなさそうですが、助手席にでも乗れる機会があればいいなー!

No.16 17/07/26 08:38
匿名16 

せめてフィット等のコンパクトカーかな。軽で長距離はキツイ。
確かに俺もいつも思うのは、中途半端な車のカスタムカー。その金あるなら、もうワンクラス上の車買えよって。

  • << 25 共感して頂きとても嬉しいです! せめて、コンパクトカーですよね。 それでも高速や大きな道では舐められ、煽られる事もありますが。 本当に軽で長距離はキツイと思います。 好きな音楽を流しながら…と言う人もいると思いますが、軽では音質もそこそこに走行音でかき消されますしね。 中途半端なカスタムカー。そこについては正に同意見です! 見てくれも走りも中途半端。弄る費用が車体より高額なんて自慢している人もいるようですが、私には到底理解できません…。

No.17 17/07/26 12:35
高校生17 

何様なの? シンデレラにでもなったつもり?
乗りたきゃ自分で用意して自分で運転したら? 一人で…。

  • << 26 スレタイ、本文見ました? あなたこそ何様ですか? シンデレラなんてどこから出てきたんでしょうか。軽自動車批判ではないと書いてますよー。 ただ、ドライブが好きと言っておきながら、軽自動車な事に矛盾を感じているんです。 私は軽自動車も普通車も乗りますが、別に運転好きな訳じゃないので。 乗ってみたい車は沢山ありますが。

No.18 17/07/26 14:17
小学生18 

カッコいい悪いの問題ではありません

軽自動車は安全性に問題があります

軽自動車を選択するのは賢いとは思えない

それに、貧乏なのかな?と

いかなる場合でも、軽自動車に乗せようとするなど、安全性という点で相手に失礼

No.19 17/07/26 14:21
名無し19 

こればっかりは人の好きずきだからね~
軽は所有したことないけど それなりの良さがあるんだよ きっと……

余計なお世話だと……ほっといてやれよ

ちなみに 写真は 他人の車なの?

No.20 17/07/26 14:58
匿名20 

例えばお子さんの送り迎えとか要介護老人の親を乗せるとか徒歩では厳しい距離のスーパーでの買い物など、高速道路を使わない前提で足代わりで乗るのならば小回りのきく軽は便利でしょう。趣味で遠出し走るための車ではない。たまに高速を100キロ近く出してぶっとばしてる軽がいますが、あれは無謀。車体軽いから強風が横からきたらハンドル取られますよ。それに本当の車好きで正統派の走り屋はルール守るし改造しない。単なる目立ちたがりの自己顕示欲旺盛な奴は迷惑走行と改造する。整備不良でとっつかまる状態で走ってるの見るとまじ、イタイね。

No.21 17/07/26 15:41
匿名21 

車自体に全く興味ないのでどうでもいいけど、強いて言うなら車の価値=自分の価値と思い込んでる人と乗ってる車で人間性はかる人が嫌い。

No.22 17/07/26 17:04
名無し5 

>> 21 セカンドカーで軽やコンパクトを持っている人も多いから、車の価値=人の価値ではないけど、軽で荒い運転をしたり、凹みや汚れ、傷を放置している軽だと、車の価値=人の価値なんだと思う。
事故にあった時のドライバー自身や人様の損害を軽視しているから。

No.23 17/07/26 18:14
名無し23 

では、普通車なら痛車でも構わないんですね?

No.24 17/07/26 21:53
匿名 

>> 15 お尻の安定感は旦那なんだけど😆 ちらっと車の端に写り混んでいる後ろ姿が?🌠 家も軽は無理、事故ったら恐いし 好きな… 旦那さまでしたか☆

やはり事故の事を考えますよね。
例え近場でも大きな事故に巻き込まれる可能性は十分あるので、それを思うと普通車のほうがまだ安心かなと思います。

スカイラインいいですね✨
私には一生縁がなさそうですが、助手席にでも乗れる機会があればいいなー!

  • << 28 スカダボ、若い頃主人が乗ってました。 マークIIとかも、クーペのハードトップ でも還暦も過ぎて今はコペンですよ☺

No.25 17/07/26 22:05
匿名 

>> 16 せめてフィット等のコンパクトカーかな。軽で長距離はキツイ。 確かに俺もいつも思うのは、中途半端な車のカスタムカー。その金あるなら、もうワン… 共感して頂きとても嬉しいです!
せめて、コンパクトカーですよね。
それでも高速や大きな道では舐められ、煽られる事もありますが。
本当に軽で長距離はキツイと思います。
好きな音楽を流しながら…と言う人もいると思いますが、軽では音質もそこそこに走行音でかき消されますしね。

中途半端なカスタムカー。そこについては正に同意見です!
見てくれも走りも中途半端。弄る費用が車体より高額なんて自慢している人もいるようですが、私には到底理解できません…。

No.26 17/07/26 22:11
匿名 

>> 17 何様なの? シンデレラにでもなったつもり? 乗りたきゃ自分で用意して自分で運転したら? 一人で…。 スレタイ、本文見ました?
あなたこそ何様ですか?
シンデレラなんてどこから出てきたんでしょうか。軽自動車批判ではないと書いてますよー。

ただ、ドライブが好きと言っておきながら、軽自動車な事に矛盾を感じているんです。
私は軽自動車も普通車も乗りますが、別に運転好きな訳じゃないので。
乗ってみたい車は沢山ありますが。

No.27 17/11/27 01:47
匿名27 

色々と視点を変えた軽自動車批判じゃん。
主、バカ丸出しだね。

No.28 18/01/20 17:05
主婦28 ( ♀ )

>> 24 旦那さまでしたか☆ やはり事故の事を考えますよね。 例え近場でも大きな事故に巻き込まれる可能性は十分あるので、それを思うと普通車のほ… スカダボ、若い頃主人が乗ってました。
マークIIとかも、クーペのハードトップ
でも還暦も過ぎて今はコペンですよ☺

No.29 18/03/19 22:33
匿名29 

ドライブ好きの全ての人が車に快適性やパワーを求めている訳ではありません。

軽自動車ならではの楽しみ方がある。あなたはそれを知らないだけ。車に対する価値観が完全にズレているという事です。

No.30 18/03/20 11:45
名無し30 ( ♂ )

できれば車の運転なんぞしたくはない。

だけど駅やバス停まで歩くことは、もっとしんどい。

だから仕方なく車を運転するという人は、運転していても運転していないときに近い状態を、可能な限り擬似的に演出できる車を求めます。

振動、騒音が少なく、あらゆる操作、操舵が軽く、刺激の少ない安楽な車です。

これに対して積極的に運転を楽しむ人は、必ずしも安楽さばかりを求めません。

車の走行は路面とタイヤの摩擦によって成り立っていますが、安楽さを求める人は、この摩擦による挙動を極力、乗り手に伝えないものを好みます。

運転を楽しむ人は、適度に摩擦による刺激を、乗り手に伝えることを好みます。

この意味では、運転嫌いの人にこそ高級車が相応しく、運転好きの人にこそ軽自動車が向いている面もあります。

軽自動車はこうした点に於いて、ある種、遊園地のおもちゃの自動車やカートに近い面もあり、これこそが運転していて楽しいという人もいるのです。

また曲がりくねった山道などでは、ライン取りを楽しむ醍醐味もあります。

サーキットでしたらコース幅いっぱいに左右間のライン取りを楽しめます。

公道では対向車線まで使っての、道幅いっぱいのライン取りはできません。

車幅の広い普通車は、事実上車線内の道幅いっぱいになり、あまりライン取りの自由度はありません。

軽自動車の方が車幅が狭い分、車線内でのライン取りの自由度が広がり、より楽しめる面もあります。

勿論、絶対的な安定性は車幅が広い普通車の方が優れています。

だからこそ普通車はライン取りなど考えなくても、曲がりくねった山道をスイスイと安定して走れ、安楽で快適ではありますが、こうした辺りも楽しさという面に於いては、むしろ軽自動車の方が楽しめる面もあります。

その意味では、ドライブ好きが敢えて軽自動車を好むことはあり得るのです。

また、本当の車好きと、車好きの素振りを装ったただの見栄っ張りや女好きとは異なる面もあります。

見栄や女性の気を引くために車にこだわる男性は、あからさまに見栄っ張りや女好きであることを悟られたくないことから表面上は車好きの素振りをしたりもしますが、本当の車好きとは似て非なるものです。

因みにスレ本文に添付されている画像のような改造車を毛嫌いする気持ちは、女性に限らず多くの人々が抱いているでしょう。




No.31 18/03/20 18:53
匿名31 

>> 30 す、すごい!


No.32 18/03/22 01:08
匿名29 

軽自動車に乗る人はその車が楽しいから乗っているんですよ。最初から女性を乗せる事なんて想定していない。そういう人もいるでしょう。

ダサいと思ってスルーされても結構。どう思われても構いません。別に女の為にこの車を選んだ訳じゃありませんから。

No.33 18/03/22 01:50
匿名 ( ♂ n82oye )

狭い道ではち合ってさ
こっちは軽だから
身動きとれるから動いて譲ってやるんだよ。
こないだ
動かなかったらバックしていったよ。(笑)
ヴェルファイアだったかな。
なんでこっちが気をつかわなアカンのかな~??

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧