注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

彼がした元カノの話

レス8 HIT数 1425 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 23:42(更新日時)

今の彼が初めての彼氏です。その彼と付き合いはじめの頃、あたりまえですが色々な話をしました。私自身も彼も嫉妬なんかしないと思っていましたが、彼が軽い気持ちで元カノの話をしました。
下ネタとか、えっちの話も聞きました。そのときはいろいろ衝撃で(私に男性経験が全くなかったからです)したが、後々死ぬほど嫌な気持ちになりました。
私とのえっちはうまくいかないのに、元カノとのえっちがうまくいっていたのもすごく嫌だし、高頻度で会って会うたびしてたと言っていたのを思い出すと泣きたくなります(もう3年も遠距離です)
私がしたいデートも元カノとはしてたとも言っていました。

だから元カノの話を聞くのは嫌だと去年伝えました。「彼はもう一切話さないよ、本当ごめん」と言ってくれたし、時間が経つにつれ気にするようなことはなくなりました。

しかし寂しくなるとたまにふっと彼の元カノの話を思い出して泣いてしまいます、つらいです。胸の奥が張り裂けそうになります。これはもう彼と付き合っていくと一生付いて回る感情なのでしょうか?

17/07/25 19:24 追記
ちなみに今、私と彼とは婚約しており、彼は元カノに未練は1ミリもなく、清々しい感じで話してました。

No.2505464 17/07/25 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/25 19:27
社会人さん1 

元カノの存在が嫌なら

君は童貞の彼氏を作りたまえ

  • << 4 彼も私が初めての彼女ならどんなにいいかと思う反面、いろんな過去があるから今の彼と付き合えているのかなとも思っていますが、寂しさという感情は前者の気持ちを大きくするようです…すごく悩みです

No.2 17/07/25 19:32
社会人さん2 

誰にでも過去はあるし、気にし出したら童貞以外とは付き合えないですよ。今、彼が選んで一緒にいてくれているのは主さんなんだから自信持つしかないよ。

  • << 5 普段は自信持ってるんですけど、ふと思い出すんですよ、数ヶ月に1回とか。馬鹿馬鹿しいと思いながらも卑屈になって泣いてしまうんです

No.3 17/07/25 19:34
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

恐らく一生付いてまわる感情だと思います。

わたしの彼は逆に元カノの話は全くしないのに、痕跡は所々残ってるので想像しては傷ついてます。

ヤキモチ焼くほど彼のことが好きなんだ、と割り切るしかないです。

嫉妬深い性格は治らないので、、、

  • << 6 やはり一生ついてまわりますか…でもそれほど彼を好きになれて幸せです 彼が他の女性と話してようが仲良くしてようが全く嫉妬しないんですけど、過去となると超絶嫉妬深くなるようです…きっとどうやったって自分が介入できないからでしょうね

No.4 17/07/25 19:37
匿名さん0 

>> 1 元カノの存在が嫌なら 君は童貞の彼氏を作りたまえ 彼も私が初めての彼女ならどんなにいいかと思う反面、いろんな過去があるから今の彼と付き合えているのかなとも思っていますが、寂しさという感情は前者の気持ちを大きくするようです…すごく悩みです

No.5 17/07/25 19:38
匿名さん 

>> 2 誰にでも過去はあるし、気にし出したら童貞以外とは付き合えないですよ。今、彼が選んで一緒にいてくれているのは主さんなんだから自信持つしかないよ… 普段は自信持ってるんですけど、ふと思い出すんですよ、数ヶ月に1回とか。馬鹿馬鹿しいと思いながらも卑屈になって泣いてしまうんです

No.6 17/07/25 19:45
匿名さん6 

>> 3 恐らく一生付いてまわる感情だと思います。 わたしの彼は逆に元カノの話は全くしないのに、痕跡は所々残ってるので想像しては傷ついてます。 ヤ… やはり一生ついてまわりますか…でもそれほど彼を好きになれて幸せです

彼が他の女性と話してようが仲良くしてようが全く嫉妬しないんですけど、過去となると超絶嫉妬深くなるようです…きっとどうやったって自分が介入できないからでしょうね

No.7 17/07/26 13:08
匿名さん7 

初めての彼でそのまま婚約なので、主さんには元彼がいないんですよね。だから不安になるのかな。大丈夫です、過去は過去、その過去あっての今の彼氏さんなのですから。

No.8 17/07/26 23:42
恋愛初心者8 ( 30代 ♀ )

あとは主さんがどう自分の中で消化できるかでしょうね。

それにしてもデリカシーのない彼氏ですね(--;)主さんに恋愛経験がないなら気にするに決まってるだろうし、安易に元カノの話とか一番してはいけないことでしょう!

私も元カレで主さんと同じく初彼に元カノの話された時にモヤモヤしましたし、忘れられませんでしたからね。
しかも一番結婚したかった女性だったとか。

過去は変えられないですしあとは主さんが決めることですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧