注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

高校生の彼女の妊娠がわかった

レス94 HIT数 22803 あ+ あ-

社会人
18/03/09 16:39(更新日時)

私は5年目の社会人で、彼女は18歳の高校3年生です。付き合って1年目です。
先日彼女の妊娠が発覚しました。
私としてはわかった時産んでほしいと言いました。大好きな彼女との子供だからです。
産むとしたら私は転職してすぐなので彼女には産む前、産んですぐに正社員として働いてほしいと彼女に言いました。
彼女はわかった瞬間産みたくないと思ったらしかったんですが私は産みたいと思ってくれると思ってたので、上のようなことを言いました。
そしたら彼女は、中卒で正社員などあるの?赤ちゃんがいて、仕事に使える資格も何も無い私をそんな簡単に雇ってくれるの?そんな産まれてすぐに保育園って預けられるの?親にも頼れない状況になったらどうするの?私が今まで頑張ってきた勉強(彼女は偏差値70の高校に通っていて、先日の模試で早稲田A判定が出たと喜んで報告してくれました)は無駄になるの?不安だらけで産みたくないと…

すごく残念で悲しかったです。
正社員の件については雇ってくれるの?って俺に聞かれても困るし、雇ってくれるところを探すんだよその考えは少しずれてると言ったところあなたは大学も出てるし働いてるし、私の気持ちなんかわかってくれるわけないとバッサリ言われました…

私としましては産んでほしいという考えは変わりません。
どうやって説得すればよろしいですか?
長々とすみませんでした。



17/07/24 14:47 追記
皆さんレスありがとうございます。
おろしてあげてわかれてあげて、そのような意見ではなく説得させる方法を聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2504801 17/07/24 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/07/24 12:20
社会人0 

>> 1 最初はきついかもしれませんが覚悟はあります彼女と子供のために仕事も頑張りたいと思っています。

No.5 17/07/24 12:31
社会人 

>> 3 それよりまず彼女の親に相談しに行けよ。まだ未成年だろ。 なに調子いいことばっか妄想してるんだよ。彼女の考えや気持ちも尊重しないでそうい… おろすとしたら彼女の両親には相談しに行くつもりはないのでまだおろすかおろさないか考えがまとまってないので行きません。

最低なのはわかっています。
彼女にさんざん言われてたのに避妊もしなかったんですから

  • << 31 そうやってるうちに彼女の親に妊娠はバレるだろうね。そうなれば現実が見えるんだろうね。 阿呆過ぎて主には何も言う言葉がないや
  • << 47 彼女は未成年だよ? 彼女が頼んだのに避妊せず無理矢理中だししたんだな? ねえ、法律変わったの知ってる? 強姦罪で親は訴えるかもよ。親告罪じゃないからね。彼女の訴えなくても逮捕できるよ。 未成年だし、親に保護する義務あるし、妊娠した事実は消せないから、やってませんは無理。 妊娠中でもDNA検査できるよ。10万以上はかかるけどね。 会社にこの事わかればクビかもね。今後、就職難しいよ。犯罪者さん。

No.6 17/07/24 12:34
社会人 

>> 4 高校生を妊娠させといて正社員で働け?私でも生まない選択をすると思う。そして別れるかな。 主さんは人として何かおかしいと思います。 なにがおかしいですか?
彼女働くのが怖いって言っていたのでそれなら怖かったら大学卒業しても働かないの?と聞いたらそれとこれとは違うと曖昧な答えを返されたので働くタイミングが早まっただけと諭しました。
彼女のわがままだと思うんですがどういえばよかったですかね?

  • << 13 彼女がわがまま?いたって正論だと思います。 子供がいる女性の就職は大変ですよ。ましてや彼女は社会人経験もなく赤ちゃんも生んですぐなんて、雇ってくれるところがあるとお思いですか? 主さんは大学も出て社会人してるのに世間知らずで思いやりがありませんね。高校生で妊娠してどれ程不安なことか…生んでほしいと思ってるなら、何も心配するなくらい言ってあげるくらいじゃないと無理でしょう。 今の主さんには夫も父親もつとまりませんね。

No.9 17/07/24 12:47
社会人 

>> 7 主さん、 現実を見て下さい。 産みたくない彼女に 朝から主さんが帰宅するまで 彼女一人で子育ては 無理だと思います。 ここにレス… 彼女には正社員で働いてもらい、子供には保育園に預けてもらいます。
世話をするのは夜になるので、私の仕事が遅くならない限り手伝えますので大丈夫だと思います。

No.11 17/07/24 12:48
社会人 

>> 8 そもそも親に聞けよ 絶対 彼女が産むと言うても親が反対する 親には上で言ったようにまだ言いに行けません。
反対されても私たちの子なので産みたいと思います。

  • << 14 頭おかしいと思います。 さすが大卒は学歴だけと言われるだけありますね。 彼女の方が精神年齢ははるかに上だと思います。 てか、別れた方がいいと思います。彼女が気の毒。

No.12 17/07/24 12:48
社会人 

>> 8 そもそも親に聞けよ 絶対 彼女が産むと言うても親が反対する 親には上で言ったようにまだ言いに行けません。
反対されても私たちの子なので産みたいと思います。

No.49 17/07/25 11:45
社会人 

>> 10 もちろん、彼女の御両親に交際の許可をもらい、婚約し、その後に結婚式をしてから初夜をしたんですよね?。 デキ婚を不快に思う方々がいらっし… 費用は出せますが、余裕がなくなるだけです。

No.50 17/07/25 11:46
社会人 

>> 13 彼女がわがまま?いたって正論だと思います。 子供がいる女性の就職は大変ですよ。ましてや彼女は社会人経験もなく赤ちゃんも生んですぐなんて… 雇ってくれるかではなく雇ってくれるところを探すんだよと彼女には言いました。
俺に任せろと無責任なことはいえません

  • << 58 未成年の高校生に中だし妊娠さして就職先丸投げ。 「無責任な事言えない」じゃなくて責任負いたくないだけ。 彼女に出産・就職・退学全部押し付けて、主は何を犠牲にするの?何を失うの?

No.52 17/07/25 12:20
社会人 

>> 14 頭おかしいと思います。 さすが大卒は学歴だけと言われるだけありますね。 彼女の方が精神年齢ははるかに上だと思います。 てか、別れた… おろす、うむにせよ別れるつもりはありません

  • << 55 話が本当なら 彼女は主の情けなさに嫌気がさして去って行きますよ 振られるわけだけど一切文句は言えないよ 赤ちゃんは犠牲になるけど 彼女にはたくさんの未来がある 主はしつこく付きまとったりして邪魔しないでね

No.53 17/07/25 12:22
社会人 

>> 16 覚悟があるならさ、産んだら正社員で働け。じゃなくてもっと他に言える言葉あるんじゃないの? 偏差値高い学校で、しかも高3の受験生、早稲田の圏… 彼女に働いてもらわないと余裕がなくなるので、産むとしたら彼女には働いてもらいます

No.57 17/07/25 16:00
社会人 

>> 18 主さんさ、考え方が甘いし身勝手な男だよね! 彼女に働いてもらわないと生活力ないのに よくも子供なんてつくるわ!彼女はまだ高校生でしょ! … 勉強を応援することが愛情ですか…
たしかに彼女は私に対して恨んでるでしょう。妊娠がわかった時大泣きしていましたし

彼女のことは応援してあげたいですが、子供が出来てしまっては話が別です。おろすなら私は一生許すつもりはありません。

彼女の家族は彼女が言うには頭があまり良くなく彼女は母親、親戚にとても期待されているらしく、先日の集まりで判定がよかったことをすごいと沢山言われ、産むことにしたら見損なわれるかもしれないと言っていました。
彼女は前から学力に強いこだわりを持っていてそのこだわりをなくさせないです。
どのように彼女にいえば、彼女が勉強より自分の子供と考えを改めてくれるでしょうか

  • << 60 勉強うんぬん以前に、無意識下で彼女を自分の子供を産む道具にしていませんか? 一度でも彼女の立場になって考えてみましたか? 彼女を導いてるとか傲った考え方していませんか? 机上の空論に酔いしれてませんか? 余りにも主はガキ過ぎて哀れです

No.61 17/07/25 16:52
社会人 

>> 20 子供を産んだら、大学くらい俺が行かせてやる!子供の面倒も俺がみるから、心配するな! そのくらい言えるんだったらね(笑) 産前産後働い… 言ったところで、叶えられなかったら裏切ることになるのでそんなことはいえません。

私は別れるつもりはありません。

  • << 63 叶えられる様に全力で努力したら良いだけ。 努力する気も無いのか…情けない

No.62 17/07/25 16:56
社会人 

>> 22 読んで、率直な意見いいですか? 久々返レスも読んで苛々しました。 ナメてますよね。 妊娠は一人では出来ません。 落ち度は二人… ただじゃすまされないのはわかっています。彼女の親はよく彼女に将来の世話はよろしくと言っていたようなので、その面に関してもどうしてくれるんだと言われるでしょう。

保育園は探せばきっとあると思います。私たちの事情が事情なので優遇されると思いたいです。

  • << 64 いやいや笑える。何言ってるの?あなた達ばかり保育園優遇されるわけないでしょ…… もぅ釣りであってほしい。彼女が可哀想
  • << 65 保育園の申し込みも、お役所はあなた方の事情は関係なく、自分達だけが優遇なんて甘過ぎですよ 乳児が高額である事すら知らないご様子。 産まれてすぐの乳児なんて何処の園が預かってくれるのでしょう? 余りにも世間というものを知らなさ過ぎて、ほんと笑ってしまいます
  • << 76 どうしてくれるんだの前に警察に突き出されます。馬鹿か?法律変わったんだよ。どこの誰かわかれば私が警察に通報してやるよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧