関連する話題
理想ばかり語る彼氏との結婚
彼氏の家族と馴染めるのか
結婚前提に復縁するか別れるか

彼の家族が原因で別れの危機

レス15 HIT数 5970 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 01:02(更新日時)

付き合って4年。
私はずっと誰にも話さず心にしまっておいたことがありました。
それは付き合って一年が過ぎた頃彼のお父さんが60歳ということでお祝いするから私も旅行に来てほしいと言われました。
彼のご両親、兄夫婦、弟夫婦と一緒です。
私は初めての顔合わせが旅行は少し抵抗がありましたのでお断りしましたがどうしてもということで行くことになりました。
旅行は一泊二日で彼の故郷である北海道です。(わたしと彼は東京に住んでいます。)
旅行当日の夜はお父さんの60歳のお祝いと私と弟のお嫁さんが誕生日だったのでそのお祝いをしてくださいました。
彼の家族は写真を沢山とってくださいました。
翌日、彼の家族のグループラインに誘われ参加しました。
ラインには昨日の写真が沢山送られてきました。
いろいろな写真があったのですがこの中に私とお父さんとお嫁さんの三人で写ってる写真があるのですか故意に私だけ写ってないようにトリミングされた写真がありました。なぜわかったかというとアングル的におかしかったからです。
それを見てから『私はきっとここにいちゃいけない存在だったんだ』と気付きその後の旅行もまったく楽しめませんでした。
もしかしたら二人の写真が必要だったのかもしれない。百歩譲ってそうであってもわざわざ私が入ってるラインにおくるのかなとかいろいろ考えちゃいました。
ひとつだけわかったことは私は家族にうけいれられていないということだけ。
彼の家族はことあるごとに旅行に行こう、北海道に遊びにきてと行ってきますが私は毎回何かしら理由をつけて断ってきました。
彼の両親はとてもよくしてくれます。
私の家族もよくしてもらって幸せだねって思っています。
先日、彼の実家がなくなるので最後に遊びに来てほしいと言われました。しかし私は彼がしつこく言ってくるのでもう二度と北海道には行きたくない!といってしまいました。
私は自分の気持ちが辛くなりなんで彼の家族が嫌いか二度と北海道には行きたくないのかという理由を妹に話しました。
私は彼の家族にされたことを家族に言ったら傷つくのわかってたから何年もだまっていたけどもう我慢できなかったのです。
そしたらそれをお母さんが聞いてしまって『そんな人とは別れなさい。結婚しても幸せになれない。あなたはあたしの大切な娘。傷つくのをみたくない』と言われました。
彼にすべてを話しました。
彼は『うちの家族が私にしたことはほんとに申し訳ないと思っている。もし自分の子どもが同じようなことされたらその相手とは結婚させたくない。もうこれは自分たちだけじゃなく家族同士の問題だから別れるしかない』と言われました。
もう彼とは終わりなのでしょうか?

No.2504693 17/07/24 02:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/24 03:43
匿名さん1 

終わりだと思いますよ。
両者の家族が反対して、彼自身も別れようって、言ってるんですよね。
無理だと思います。

No.2 17/07/24 03:57
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

そこまでこじれてるならもうどうにもならないのでは(--;)

そもそもなぜその写真を発見した時点で彼に相談しないのでしょうか?
そしてその加工された写真は一枚だけだったんでしょうか?

No.3 17/07/24 08:18
通行人3 ( ♀ )

え?
写真加工の件、そんな大事ですか?
まだ籍の入っていない主さんを家族扱いしたら申し訳ないとかえって気を遣ってくださったのかもしれないし、その日のお祝いの主役である彼のお父さんと弟のお嫁さんのツーショットが欲しかっただけかもしれないし。
旅行の写真全てからからことごとく主さんが消されて加工されていた訳ではないんでょう?
大袈裟に騒ぎすぎ。
そんなに自分中心に物事が進まないと気が済みませんか?

No.4 17/07/24 08:29
通行人3 ( ♀ )

追記
あなた個人のラインに、あなたを削除した写真が送られてきたんじゃないですよね?
みんなで共有しているグループラインの中で、複数ある写真の一枚に、たまたまそういうのがあったというだけですよね?

そんなことまで気にしたり拗ねたりそれで別れ話にまで発展って……はっきり言ってめんどくさいです。
そういう人がお嫁さんに来たら、その後もどれだけ、その子中心に気を遣わなきゃいけないんだ???と思います。

No.5 17/07/24 09:37
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

『もう彼とは終わりなんでしょうか?』??
主さんがそうなるように動いちゃったんでしょう?

ラインの写真は他の方も言われてるけど、主役は還暦のお父さん、順主役は誕生日のお嫁さんです。
主さんはたまたまお嫁さんと同じ誕生日だったから『この場にいるのに祝わないわけにはいかないから』一緒にお祝いしてもらったにすぎないと思う。
いわば《ついで》です。
仕方ないですよ、婚約者とかでもない、ただ一年付き合っただけの彼女ですから、結婚して家族になったお嫁さんとは立場が違います。

だから写真はそんなに気にするべきことではなかったんです。

でも主さんはその写真が許せなかった。
だから家族に話した。
仕方ないよ。
主さんが許せなかったんだから。
主さんが許せないことなんだから、主さんの親も許せないと思っても仕方ない。
そりゃ親巻き込んで揉めたら、なかなか収拾つかないよ。
でも仕方ない。
主さんの感情と行動が招いたことです。

で、彼と終わりかどうか。
主さんが許せないままなら難しいと思いますよ。
主さんがおいくつで交際の先に結婚を考えてるかどうかは分からないけど、いつかは結婚をと考えてるなら尚更ムリでしょうね。

No.6 17/07/24 09:52
八方美人ちゃん6 ( 20代 )

まだ他人の写真を無断で送るより良かった気がしますけど
それだけの事で嫌われてる→もう行きたくない→ずっと我慢してた→家族のせいで別れる?
すみません きつい事いいますけど、被害妄想激しすぎますしワガママ過ぎますよ。
彼の家族のせいではないです 全部自分の問題
別れるか別れないかの事よりも、一度自分を見つめ直してください 

No.7 17/07/24 10:13
恋愛初心者7 

そんなに拒絶したいひとをわざわざ北海道に呼ばないと思いました。

No.8 17/07/24 10:34
通行人8 

写真をトリミングしたのは嫁さんかな?その旦那かな?
どちらにしろ主が写っている写真を全て主を抜きに加工したならば嫌気がさすけどたった一枚義父と嫁さんだけにトリミングしてあったからと言ってそこまで拒絶してしまうなら、
別れて正解では?

写真のトリミングの件を何年も根にもち拒絶し続ける執念深さの方が異常。

母親の『そんな人とは別れなさい』も何をもってそんな人なのかなぁと疑問。

彼の両親は良くしてくれているし、
度々呼んでくれている。

彼自身にも不満がないようだし
一枚のトリミングされた写真以外に何か問題が?

この後、
後出しで色々出てくるのかな?

まぁ、いくら良くしてくれてる家族でも主が大嫌いなのだから
主の望み通り縁が切れるとの事、良かったですね。

No.9 17/07/24 21:20
恋愛の達人9 

彼氏の親に殴られて、たたかれて…もっともっといろいろすごい事されて。
それでも我慢して付き合ったった女、もー別れたけど。と付き合ったけど…めちゃめちゃいい女やったよ。
ウチラ今距離おいとるけど…。

彼氏ってどっちかったら親の味方なん?

分からんけど、やめとけ。

親大切にすらんいい事やけど。

そーゆー人やめとけ。

俺そー思う。

No.10 17/07/25 09:26
通行人10 ( ♀ )

どこが彼の家族に受け入れられてないのかわかりません。
最初から嫌なら旅行に呼んだりしないし、その後も声はかからないよね。
写真はこの2人のお祝いしましたー位の気持ちで作っただけだと思います。
家族を巻き込んで別れ話までなったのは全て主さんの被害妄想だと思いますよ。
別れたくないなら素直に謝って許してもらうしかないと思います。

No.11 17/07/25 09:50
恋愛の達人11 

お父様と弟さんのお嫁さんが誕生日だったのだから二人が主役なわけでしょー?単に主役がメインみたいな感じでそういうアングルにしただけで悪気ないんじゃない?

結婚してないのに旅行に呼んでくれる時点で受け入れようとしてくれてると思うんだけどなー

接しているのは主さんだから何とも言えないのだけど他に疎外感があるにしても多少ならまだ結婚してないわけで良い関係を築いていくのはこれからの話にも見えてしまうわけだが…

彼が言うのは自分の家族がした事は悪気があったわけじゃなく不快なら素直に謝るけど主さんの家族にまで誤解というか彼や彼家族に対して不快を抱かれたのならどうしようもないから別れると言いたいんじゃないかな。

あくまで推測ではあるけれどどうにかしたいなら主さん自身もそれは大した問題じゃないと認識しなきゃいけないかもだし主さんのご家族にも誤解だったと話していくしかないんじゃない?

No.12 17/07/25 10:20
匿名さん12 

すっごい顔してたからわざわざトリミングしてくれたんじゃない?
自分だったら正直そんなことでうじうじする女性とこの先やっていけないわ~「ちょっとちょっと!私の顔ないんですけどー(笑)」くらい楽天的な女性のほうが楽しいしかわいいしね。
何かあったら「私なんか…」ってこの先いろいろあるけどどうするの?
しんどそうだし素敵な彼氏と家族がかわいそう、わかれてあげたほうがいいよ。

No.13 17/07/25 10:27
匿名さん12 

ちなみにあなたのお母様、どんだけ自分の娘がいい女でいい男&家族をお望みですか?そんないい人がもっと他にいて娘を選んでくれるとも?それかずーっと独身の娘を可愛がっていくのかね、こーゆー母親って娘が行き遅れたら誰でもいいから早く!となるんだよね。
少し旦那と喧嘩したら帰ってこい帰ってこいと離婚の原因にもなりそう、向こうにしたらあなた親子のほうが問題だね
いつまでもよちよちの娘がかわいいんだろうけど、現実みせてあげるのがあたりまえだわ

No.14 17/07/25 10:58
匿名さん14 ( ♀ )

えー!!そんな大袈裟な話?
誰にも話さず、心にしまっておいた…って、一体どんな事があったの?と思いきや。
読み進めて行くうちに、沢山写真撮って無断でSNSにあげられて怒ってるのかと思いましたよ。

私がここにいてはいけない存在?
だったら旅行になんて呼ばないでしょうよ。
一人で勝手にそんな事考えて、彼家族を嫌いになって、お誘い断って、何だか独り相撲してるようですが…。

他の写真には主さんがうつってなかったの?
お嫁さんが還暦祝い&誕生日祝い!って、どっかに投稿しようと思って、まだ身内じゃない主さんを載せたら申し訳ないから、うつらないよう加工したんじゃない?

ただそれを、みんなのラインにその他の写真と一緒に送っただけじゃないの?
そこ、そんな気にするところ?

彼は身内の事を謝罪したようだけど、そんな小さな事で大袈裟な事言い出す主さんとは、合わないなと思ったから(うちの家族とも無理)別れる方向になったんじゃない?

ちょっとネガティブ過ぎないか?と私は感じましたが…

No.15 17/07/26 01:02
匿名さん15 

アホらし!

何事⁉︎って思って読んだけど、読むだけ無駄やった!

そんな事で何年も根に持って怖いわ!

1人で悲劇のヒロイン振って、1人でネガティヴに盛り上がって‥

自分で自滅しただけ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する