注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

好きだった相手がアムウェイを始めたので相談に乗ってください

レス9 HIT数 1689 あ+ あ-

恋愛初心者
17/07/24 23:30(更新日時)

初投稿で、すれちだったらスミマセン…

登場人物

いち、俺
24男、会社員

いちが好きだった相手、A子
28女、会社員(別会社)

俺とA子の共通の友人、B子
30女、会社員(同じ会社)

A子がアムウェイを始めた元凶、C子
32女、A子と友人

A子とはB子の紹介で知り合い、何度かご飯をするうちに、いいなと思い告白するもフラレる
そのあとも気まずくなることなく、友好関係(月に2、3回会うくらい)が続いていたが、アムウェイがきっかけで疎遠に

B子とは一番関係が長いが、それでも一年ちょっと

C子とはA子と3人で一度飲みに行っていてる
そのときに怪しいと思い(アムウェイの商品を勧められただけ)、
後日、A子に探りを入れてみると、C子の影響でアムウェイ(消費者じゃなくてビジネス()の方)をはじめていた

A子に恋愛感情はもうないため、関係を続けていくつもりはない
B子にはA子との仲を相談していたため、関係がどうなったかそのうち俺かA子に聞いてくるはず
B子とは仕事がやりずらくならないように友好関係を保ちたい
そこで、B子にA子がアムウェイを始めたこと(B子はまだ知らないはず)を相談すべきか、その事を告げずに疎遠になったと
言うべきか、アドバイスをくだちい…


17/07/23 23:57 追記
※追記
A子に恋愛感情はなくなりましたが、嫌いになったわけじゃないので、できればみんな円満がいいです、、、

No.2504625 17/07/23 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/07/23 23:58
匿名さん1 

☆元アムウェイ会員です。ビジネスはしてません。

B子さんは既に知ってると思いますよ。

今のアムウェイは鍋や洗剤の他、浄水器だの空気清浄機だの高額商品を買わされる人が多いです。

とにかく周りを勧誘しまくってビジネスをしてくれる会員を増やして行かないと自分のお財布がスッカラカンになりますから。(酷い人は空気清浄機を数台買わされます)


もしまだB子さんが勧誘されてなくても、単純にアムウェイ始めたから冷めたと伝えれば良いと思います。

B子さんがアムウェイ始めてなきゃ良いですね。

No.2 17/07/24 00:21
恋愛初心者0 

>> 1 話を聞いた様子だとA子もまだハマってるかんじではなかったので、(一応説得もしたので…)もしかしたらやめてる可能性もあります…
疎遠にはなりましたが、たまにラインではやりとりがあります
直接あって以来そういう話題はしていないので、真相はわかりませんが、、、

  • << 5 円満にと言うなら、単にフィーリングが合わなくてで良いのでは? 現状B子さんが何か言ってきてるわけではないのだから思い悩む事ないですよ。 言いたくなければアムウェイのことを理由にしなければ良いだけ。

No.3 17/07/24 05:43
匿名さん3 ( 40代 )

アムウェイってまだあんの?

No.4 17/07/24 07:07
匿名さん1 

>> 3 ありますよ。

昔は主婦層相手にしてましたが、今はSNSを利用して未婚の若年層をターゲットに商売してます。

以前勧誘資料がネットに流出して話題になってました。

No.5 17/07/24 07:15
匿名さん1 

>> 2 話を聞いた様子だとA子もまだハマってるかんじではなかったので、(一応説得もしたので…)もしかしたらやめてる可能性もあります… 疎遠にはなり… 円満にと言うなら、単にフィーリングが合わなくてで良いのでは?

現状B子さんが何か言ってきてるわけではないのだから思い悩む事ないですよ。

言いたくなければアムウェイのことを理由にしなければ良いだけ。



No.6 17/07/24 09:17
アドバイザー6 

一番いいのはA子さんにMLMをやめたほうがいい理由を納得のいく内容で説明できることですかねぇ。

No.7 17/07/24 10:16
恋愛初心者7 

わざわざアムウェイきっかけに疎遠にと言わないでも、疎遠になってしまったっていうだけでいいのでは?

No.8 17/07/24 10:42
通行人8 

別にアムウェイの事話す必要はないと思いますが。

自然消滅かな、恋愛感情はもうないし、誰か捜すわ(笑)って笑ってりゃいいじゃん。

No.9 17/07/24 23:30
恋愛初心者 

アムウェイについてB子に相談しないことにしました
アドバイスいただきありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧