注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

なぁ〜んかムカつく友達

レス31 HIT数 2915 あ+ あ-

名無し
17/08/13 19:21(更新日時)

ムカつく友達がいます。
どう接したらいいですか?

話してると勘に触る友達がいます。
とにかく自慢しいでめんどくさい。
例を挙げると

私は元カレと同棲して結婚しませんでした。
そして今の彼と結婚しています。

そのことをあなたが同棲まで結婚しなかったわけとかじゃぁないんだけどぉ〜〜
なんか同棲すると結婚しないじゃん?
あなたみたいに。
だから同棲の話出たけどすぐ結婚することにしたの〜
同棲してまで結婚しないとか惨めだし〜

↑なんですかね。
死ぬほどムカつきました。

またその子は初めての彼と付き合ってスピード結婚しました。
そのことも
私の初めてを彼の為にとっておいて本当によかったぁ〜
初めてじゃないと男の人って結婚したくないらしいじゃん?
車で言うと中古車って感じ?
私は新車ってやつぅ〜?

と言われてくたばれと思ってしまいました。

当時25で彼女は初めて彼氏
私は過去7人ほどと付き合っていました。
そのことを彼女も知ってます。

別に初めて付き合おうが何回付き合おうが私には関係ないしその子が初めてなのも知ってたけど普通に結婚おめでと〜と思ってましたけど

お前がその性格だから結婚適齢期にもなって彼氏の1人もずっーとできずにいたんだろ!魅力がねーんだよーーーー!!!
とか、心の中で色々思っちゃいました。

その子とは親ぐるみの付き合いで縁を切ることができません。
本当にムカつくんです。
どうやったらこの気持ちおさまりますか?

No.2504056 17/07/22 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/22 22:41
通行人1 

縁切れないなら我慢するしかないんじゃない?

そもそもそんな人を友達とは言えないと思うし、嫌なら付き合わなければいい。

親ぐるみの付き合いで自分だけその場にいないのが嫌ならやっぱり我慢するしかない。

親同士が友達だからってあなた方が友達でいなければならないってわけではない。

No.2 17/07/22 22:50
名無し0 

>> 1 我慢できずにここで破裂してしまいました。
普段は我慢ですよね。
ありがとうございます。

No.3 17/07/22 22:57
名無し3 ( ♀ )

親だけの付き合いにしてもらいなよ。
お互いに結婚したからって、夫婦同士で会うとか、本当に止めた方がいいですよ

ただの幼なじみ。
別々の人生歩いてるんだから

ごめ~んその日は用事なの~💖を続けたら誘ってこないよ

No.4 17/07/22 23:04
名無し 

>> 3 ありがとうございます。
本当に腹が立ってたので助かります

No.5 17/07/23 00:44
匿名5 

そりゃあムカつきますね。
私も他の方同様、その子とは距離をとって親しくしなくていいと思います。

  • << 8 回答ありがとうございます! そうですね。 距離を取りますね

No.6 17/07/23 00:47
旅人 ( YpK8Sb )

そこまで腹が立つなんて、友達じゃないのでは?

  • << 9 回答ありがとうございます。 ムカつきませんか? 人によるのですかね? 私は無神経な子だなと思ってしまいました。 私の心が狭いだけかもしれませんね。

No.7 17/07/23 00:55
匿名7 

ムカつくなら友達じゃ無いから切れば良いだけなのに。
相手もたぶんフェードアウトで切りたいかも。

  • << 10 回答ありがとうございます。 7さんなら友達にこういうこと言われてムカつきませんか? ムカつくなら友達じゃないとのことですが私は友達でもムカつくときはムカつきます。 ムカつく私の心が狭いだけかもですが...

No.8 17/07/23 01:30
名無し 

>> 5 そりゃあムカつきますね。 私も他の方同様、その子とは距離をとって親しくしなくていいと思います。 回答ありがとうございます!
そうですね。
距離を取りますね

No.9 17/07/23 01:31
名無し 

>> 6 そこまで腹が立つなんて、友達じゃないのでは? 回答ありがとうございます。
ムカつきませんか?
人によるのですかね?
私は無神経な子だなと思ってしまいました。
私の心が狭いだけかもしれませんね。

No.10 17/07/23 01:33
名無し 

>> 7 ムカつくなら友達じゃ無いから切れば良いだけなのに。 相手もたぶんフェードアウトで切りたいかも。 回答ありがとうございます。
7さんなら友達にこういうこと言われてムカつきませんか?
ムカつくなら友達じゃないとのことですが私は友達でもムカつくときはムカつきます。
ムカつく私の心が狭いだけかもですが...

No.11 17/07/23 02:19
匿名11 ( ♀ )

マウンティングですね。
相手は自分と主さんと比較して上から目線で物言ってくる。主さんの心が狭いと思いません。そんな人と友達付き合い続けたいとは思いませんよね。


付き合いを簡単にやめるわけにいかず、腹立つことあると思いますが、友達は友達、主さんは主さんなので、割り切って自分の人生を大事にしてあげてくださいね☆ミ


自慢好き女の嫌な自慢話は軽く受け流す。一々話を聞いてたらキリがない。また何か変なこと言ってるなぁ~くらいに思って気にしないほうがいいです。

No.12 17/07/23 02:33
名無し 

>> 11 ありがとうございます。
確かに指輪のブランド聞かれたり新婚旅行どこいくとかしつこく聞いてきたりと競ってる感じはありました。
きっと下に見てるんですよね。
受け流すようにがんばります!

No.13 17/07/23 04:15
小学生13 

今の彼と結婚しています、て、なんですか?

今は結婚して旦那がいます、てことですか?

同棲して結婚しなかったとき、みじめだった?主さん自身がそう思っているのでは?
合わない部分が分かったから、結婚しなくてよかったよ。同棲してよかった、とはおもってないのかな?

  • << 15 いや、惨めだなんて一度も思ったことないです。 今の旦那ともすこし同棲して結婚してますし 同棲したから結婚できなかったみたいにとられる意味がわからず。 また今の旦那と同棲するときも 一度同棲で失敗してるんだからと うまくいく同棲みたいな本すすめたりなんか勘に触るんです。

No.14 17/07/23 05:22
名無し14 ( ♀ )

自慢が始まったら、「ああ~そうなの、へえ?」しか言わない。
色々聞かれたら、「あー。忘れちゃった、どうだったかなあ」しか言わない。

私が主さんなら、↑こうします。
要はまともに返事しません。

親がらみの付き合いかー、うざいですね💦

  • << 16 回答ありがとうございます。 そうですよね。 流していこうと思います。

No.15 17/07/23 10:08
名無し 

>> 13 今の彼と結婚しています、て、なんですか? 今は結婚して旦那がいます、てことですか? 同棲して結婚しなかったとき、みじめだった?主… いや、惨めだなんて一度も思ったことないです。

今の旦那ともすこし同棲して結婚してますし
同棲したから結婚できなかったみたいにとられる意味がわからず。

また今の旦那と同棲するときも
一度同棲で失敗してるんだからと
うまくいく同棲みたいな本すすめたりなんか勘に触るんです。

  • << 17 ああ(笑) 同棲して失敗したから結婚できなかった、と思われているのですね。 それなら、あれはあれでよかったんだよ、と教えてあげたらよいのかも。 主さん自身の主張をして、本うけとらなければよいのでは? 惨めと思っているからむかついたのかと思った。 淡々と説明するしかないかも! 面倒だけども。

No.16 17/07/23 10:09
名無し 

>> 14 自慢が始まったら、「ああ~そうなの、へえ?」しか言わない。 色々聞かれたら、「あー。忘れちゃった、どうだったかなあ」しか言わない。 私が主… 回答ありがとうございます。
そうですよね。
流していこうと思います。

No.17 17/07/23 14:05
小学生13 

>> 15 いや、惨めだなんて一度も思ったことないです。 今の旦那ともすこし同棲して結婚してますし 同棲したから結婚できなかったみたいにとられる… ああ(笑)
同棲して失敗したから結婚できなかった、と思われているのですね。

それなら、あれはあれでよかったんだよ、と教えてあげたらよいのかも。

主さん自身の主張をして、本うけとらなければよいのでは?
惨めと思っているからむかついたのかと思った。

淡々と説明するしかないかも!
面倒だけども。

No.18 17/07/23 14:32
匿名18 

25まで彼氏無しで初めての♂と結婚だなんて自慢かな?
私からみたら、相当モテない女だったんだなって可哀想に思うけど?

結婚前に、同棲して別れ違う人と結婚とか、全然普通だし、その友達の方が特殊じゃない?

嫌味にもなってないから気にしなくて良くない?

No.19 17/07/23 14:46
匿名19 

多分ですが、その友達は主さんが羨ましいのだと思います。

なので、主さんに勝ちたい、自分が勝ってると思いたくてそんな事を言ってきたり色々聞いてくるのだと思いますよ。

嫌なら関わり持たないのが一番だと思います。

No.20 17/07/23 15:10
名無し20 ( ♀ )

私なら『ほんとに結婚できて良かったよね。25にもなるまで誰にも振り向いてもらえないなんて大丈夫なのか心配だったんだ。でもお陰で新車でいれたから結婚できたんだし、結果オーライだね』と言ってやる(笑)

No.21 17/07/23 22:17
お悩み ( ♀ cwveSb )

>> 20 私は全く同じ事を言い返しました。
相手から返ってきた言葉が、
「チッ 悔しい~」でした。

毎回言い返せばいいと思います。

No.22 17/07/23 23:10
ヒマ人22 ( ♂ )

『私の初めてを彼の為にとっておいて本当によかったぁ〜』
主「へ?…貴女の初めてって何?」すっとぼけ
新車「○△□(貞操てきな意味)」
主「そんな話を聞かされても…いや~キツイッス(^_^;)」

『 初めてじゃないと男の人って結婚したくないらしいじゃん?
車で言うと中古車って感じ?
私は新車ってやつぅ〜?』
主「へぇ~、ちなみに車種は?アテンザの赤とか?綺麗だし」
新車「そうね」←「ざっと300万円か」
新車「○○(日本車)よ」←「ざっと□□万円か」
新車「○○(ベンツ、アウディ、フェラーリなど)よ」←「・・・」(^_^;)
新車「そんなのどうでもいいでしょ」←「それを言っちゃあおしめぇよ、最初からどうでもいい話でござんす」

No.23 17/07/24 13:19
匿名23 

親同士が仲が良くても、子供には関係ないと思いますよ。
自分の親には、「あいつこんなこと言ってきた。私のこと見下してるし見てると本当に腹立たしい。嫌い。うざい。だから縁切る。」と伝えた上でその友達にも「お前うざい」と伝えましょう。
きっと向こうは、主さんは好き勝手言ってもいい相手だと思って調子こいてるはずです。
一気に罵ってぶちまけてやりましょう。
( ゚д゚)ポカーンとするんじゃないですか?
スッキリして縁切りましょうよ(^_^)v

No.24 17/07/24 17:30
匿名24 

嫌ならつきあうな 自分の親に言って関わるな!
簡単なことだ 出来ないなら我慢しろ
思ったことをはっきり言え 

No.25 17/07/24 22:42
匿名25 

親は親!子は子です!親が仲良いからと言って子供まで仲が良いとは限りません。1人、1人の人格が有ります。無理して付き合わなくて良いんじゃないですか???
それで親まで仲が悪くなるなら、それまでの縁なんだと思うのですが…
私は親の立場ですが…ママ友付き合いも、私は、そう思ってます。

No.26 17/07/25 04:57
匿名26 

たしかにむかっとしますが、しょっちゅう会う仲でなければ、職場の嫌なひとを流すように、流して流してやり過ごせるかも。
たまには「新車の軽より高級な中古車が好きな男性も多いらしいよ〜」とか、嫌み返しをしちゃうかも。

No.27 17/07/26 12:54
ヒマ人27 

何かで逢う機会があっても明から様に、シカトして少し距離を取って携帯トカを弄ってたりしたら、その友達も不安を覚え近付いて来ると思うので、近付いて来たら、主導権を掴んだので、逃げたり、離れたり
主サン次第です!
とりま、私なら二度と話さないし
力にもならないですよ!

No.28 17/07/26 14:43
匿名28 

いいたい様に言わせてるから図に乗るんでしょ。
言われて それを気にするから
余計言われる様になるし。
友達って言ってるけど
友達は 選ばないとね。本当の友達がいれば そんな事思って平気で言って来る奴を
どんな関係だろうが
友達だと言ったり 思わなくても済む自分でいられると思うけど
主は そんな人でも友達だと思わないといけないの?
そんな事ないでしょ?少なくても その人がいなくても 好きで結婚した旦那がいるんだから。
主が友達だと言ってる その人は、主の旦那にも失礼な事言ってるのに
なんで 友達だと思わないといけないのかなって思う。

友達だと思うか 思わないかは主が決める事だから
友達だと言うなら 自分がそんな事言う人を友達だと思うんだから仕方ないんじゃないの? そういうところも含めてその人なんだから。

No.29 17/08/12 04:39
名無し29 

結婚に他人の評価はいらないのです

No.30 17/08/13 09:59
社会人30 

言われたことは事実だよ~

私も主さんのこと、事実だけ聞いたら、正直、あぁ~残念な人だなと思います。同棲して結婚しないとか、同棲繰り返すとか、(まぁなんとか二回目は結婚できて良かったね)だいぶん痛々しい。

そう思う人も世の中にはたくさんいます。

ただ、普通は言わないの。言わずに笑ってるの。

友達は、まだはっきり言ってくれるだけマシかもよ。
私みたいな他人は、冷ややかに主さんのこと見て、ばかにしてせせら笑う。でも、表面上は普通にする。そして信頼もせず、深い付き合いはしない。

No.31 17/08/13 19:21
匿名31 

主さんの優しさにつけ込んでるんでしょうね。私から見たらその女の方が残念で痛々しいですけどね。
同棲した事ない人なんですよね?一体何がわかるのかしら?笑笑 恋愛経験ない人がよくそんな恥ずかしくなるような、わかったような口きけますね!言われた内容は気にする事じゃないです。妬み僻みでしょう。気の毒の女だと思いますよ〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧