注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

好きな人からアプローチしてもらいたい…

レス8 HIT数 869 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 12:21(更新日時)

どうしたらいいのかわからなくて恋愛相談で検索してたどり着きました。
初めての投稿なので、なにか不備が合ったらすみません。

友人の紹介で、友人の先輩にあたる方とすこしお話する機会があり好きになったのですが、その人と話せるのが友人と一緒にいるときくらいなのです。
アプローチしたいのですが、友人は先輩をとても尊敬しているので恋愛のれの字も出すのがはばかられる感じです。(信仰に近い敬愛って印象です。でもひょっとすると恋敵かもしれないです…)
せめて連絡先を聞きたいですが、私からぐいぐい行くのは友人にも先輩にも失礼な気がして、うまく行く気がしないです。
なのでなんとか先輩の方をその気にしてアプローチしてもらいたいと思っているのですが、どうしたらいいのでしょうか…??
紹介してもらう以前にも先輩を見かける事があり、いつもクールというか無愛想な印象だったのですが、知り合ってから会釈し合うようになりました。そういうとき、最近は私に対してだけすこし照れたような笑顔を見せてくれるので、脈ありか、少なくとも嫌われてはいないとの思うのです。

いろいろ恋愛コラムを読んでそれとなく好意を示すだの、笑顔を絶やさないだの、闇雲に実践していますがもうこの他なにをどうしたらいいかよくわかりません。
こういう場合、どうしたら良いと思いますか?
また男性側はどういう態度を取られるとアプローチしやすいですか?

わかりづらい文章になってしまいすみません。なにかアドバイスいただければ嬉しいです。

No.2503698 17/07/22 04:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/22 06:12
匿名さん1 ( ♂ )

好きですと言われたら、アプローチします。

No.2 17/07/22 06:27
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

人望のある男性をその気にさせてアプローチして貰うってのはちょっと難しいかなと思います。
恋愛の基本戦術は単純接触の原理ですので連絡先くらいは自分で聞く方が良いかな。
ある程度アプローチしやすい環境を用意して貰えると行動に移す男性もおりますので。

No.3 17/07/22 07:17
匿名さん3 

恋愛は釣りみたいなものです。
エサを放らなければ男性も寄ってきません。
彼にアプローチしてもらうには、あなたがそれなりに攻め込む必要があるでしょう。
あなた自身が攻めても良いですし、外堀から埋めるのも1つです。

もしそれができないなら、残念ながら諦めた方が良いでしょう。
ですが考えてみて下さい。
あなたがヤキモキしてる間に彼に彼女ができてしまうかもしれません。
指をくわえて漫画のような都合の良い展開を待つか、少しだけ考え方を変えて頑張ってみるか。
決めるのはあなた自身です。

逃した魚はでかいですよ。後悔のない選択をして下さいね。

No.4 17/07/22 07:23
社会人さん4 ( ♀ )

どうしても気になってたら向こうからくる。
今はその段階にはないなら、せめてあなたから連絡先くらいは聞かないとはじまらないんじゃない
接点もあんまりないんだから。こんど友人抜きで会えたタイミングを逃さずに、連絡先聞いてみたらどうですか

No.5 17/07/22 08:15
通行人5 

してもらいたい?

ぢゃぁオメーがしろよ、待ってるだけで、主の思い通りになる、っえ?
主は魔法使いかサイコなの

なんでも思い通りになると思ってんぢゃねぇよ!

自分から動きなさい!待ってるだけぢゃ何も変わんねぇし掴めないよ!

No.6 17/07/22 10:10
匿名さん6 

私は恋愛下手な女です。
本来はアドバイスできる立場にはありませんが…
恋愛上手な周囲を見て思った事。

あまり女性に免疫の無いタイプは、グイグイ来られた方がなびきます。
私からすると強引な女性ってどうなの?って思いますが、実際は強引なくらいの方が上手くいってます。

逆にいつも多数の女からストーカーされてるタイプは、押すと嫌われます。自然と友達のふりして近づいて、仲良くなった所で二人になれる用事を作る(デートに誘う)

少女マンガみたいに相手から誘われるのは…あんまり無いかな。
私もそれを妄想しすぎたせいでほとんど彼氏出来なかったから(笑)

No.7 17/07/22 10:16
匿名さん7 

無理だよ、そんなの

恋愛は惚れた側が営業マンで、惚れられた側はお客さんだよ?

どこの世界に自分からは行かないでお客さんから来てくれる事を望む営業マンがいるの?って話ですよ

No.8 17/07/22 12:21
社会人さん8 

会釈とかする中なら、思い切って連絡先交換してふたりで出かけたりして、仲良くなるのがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧