注目の話題
彼氏に既読無視をされた
好きなアニメあったら教えて!
奢られた時の対応

初めての食事の場所。決めるのって・・

レス10 HIT数 1001 あ+ あ-

恋愛初心者
17/07/21 16:26(更新日時)



現在ネット婚活をしています。そこでやりとりしていた方と会うという話になり、ご飯はどこで食べようか、といったやりとりが個人的に凄く苦手で、どうしたらいいものか・・と思っています。

例えば、
食べたいものはある?と聞かれ、
洋食とお答えして、
どこのお店がいい?と聞かれることが本当に気をつかいます。。
お相手の方は気をつかって私の要望を聞いてくれているのかしれませんが。。

正直、自分はお店選びが苦手です。親しくなったらあれ行きたいこれ行こうとすんなり言えますが、初対面だと、どういう人かも良く分からなかったりで、自分を出してもいいのか悪いのか警戒します。
お店ってその人の趣味といったことが分かるじゃないですか・・。それにお店を紹介した側としては、しっかりしなきゃ!と思ってしまいます。そういった意味で必要以上に神経をつかい、疲れてしまいます。

しかし私も真面目な性分で、お相手の方に「何でもいい」と振るわけにはいかないと思い、私がお店をきめてそこへ行くといった流れがほぼ毎回です・・
私のこの考え方はおかしいでしょうか;;
皆さんはほぼ初対面の方とお食事にいくときなど、どうやって決められているでしょうか。

No.2503359 17/07/21 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/21 14:10
匿名さん1 ( ♀ )

「何でもいい」じゃなくて、『「ここがいい」って言える程色んなお店知らないんです。どこか美味しいお店ありますか?』みたいに聞けばいいのでは?

No.2 17/07/21 14:22
恋愛初心者2 

初めは定食屋です。

互いに緊張も有るだろうから、
ラフな感じでの食事です。

出来るだけ安くて美味しいお店。
その後、徐々にランク上げて行きますが、大見得は張りません。

No.3 17/07/21 14:31
匿名さん3 

あまり考えすぎなくていいと思いますよ。
ネットで色々チェックしたり、地元に配布されてる無理のフリーペーパーみたいなのにも載ってるので、それを探すとか?
初めに女性をお店に連れて行く所から、おもてなしが始まってます。

色々チェックされたらどうでしょうか?
意外とリーズナブルで美味しいお店や、おしゃれなお店があるものですよ。

あと、よっぽど酷いお店じゃなければ、それで恋愛がうまくいかなくなる事はないと思うので、あまり考えすぎなくていいと思いますけどね。

No.4 17/07/21 14:34
匿名さん3 

>> 3 すみません。
無理じゃなくて、無料のフリーペーパーです。

No.5 17/07/21 15:17
匿名さん5 

あなたの役目はジャンルを決めるだけです。
店は相手が決めれば良いのです。
あなたが全て決めればならないような相手ならダメ男ですよ。
やめておいた方が良いです。

No.6 17/07/21 15:50
匿名さん6 

とりあえず食べログで上位のところに行きたいって言えば?
うちなんて
なに食べたい?って聞かれて
あれがいいって返したら
そんな気分じゃないって言われるよ。
これほどは疲れないでしょ?笑
主さんの行きたい所に連れていってくれるんだから遠慮せず言えばいいよ。

No.7 17/07/21 15:55
匿名さん7 

あまり気取らない感じの和食のお店とか、カジュアルなフレンチとか、そういう提案だけすれば良いのでは?

No.8 17/07/21 16:20
匿名さん3 

お店選びが苦手なら、相手に伝えて、相手に選んでもらえばいいんじゃないですか?

No.9 17/07/21 16:23
匿名さん9 ( ♀ )

例えば、「洋食系が食べたいのですが、どこかオススメのお店を知りませんか?」なら、相手の意見も聞きつつ、丸投げにもなっていないのでいいと思いますよ。

No.10 17/07/21 16:26
匿名さん10 

皆さんの意見に同意!
あと苦手な料理とかあったらあらかじめ伝えたほうがいいかも!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧