注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

自分から振っといて後悔

レス8 HIT数 1830 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 11:30(更新日時)

私:25歳
彼:34歳

3ヶ月ほどアプローチされていて
10回以上二人で遊んできました。
告白も二回され、彼の諦めない姿と誠実な姿に惹かれ付き合うことにしました。

付き合った期間は1ヶ月弱とかなり短いです。
次回会うまで間が空くので1週間前に電話で別れをいいました。
分かれた理由は付き合った途端に大切にされていないと感じ
彼からは結婚前提で付き合って欲しいと言われていたので
付き合い始めでこの状態だと
この先やっていける自信がなく別れを告げました。

大切にされていないと思う点
・二人で次のデートでどこ行くかやりとりしてる時、反応が微妙で後回しにされ
当日になっても集合時間、やる事も決まっていない
・デートを早く切り上げられる(突然夕方ごろ、実は用事があるんだと言われ、いつも家まで車で送ってくれるのに、そこらへんにある駅で降ろされた)
・昼ご飯を食べてラブホへ行ってそのまますぐ解散(ラブホを出てから次の仕事まで4時間ほどあったがそのまま解散になった)
・付き合う前もそうでしたが、メールは基本的に用事がないとしない
・電話もかけてきたことはない
・日曜日空いている?と聞くと明日予定がわかるのでまた連絡すると言われたが
わたしが催促するまで連絡するのを忘れ結果仕事で会えないと言われる。
彼は外資の営業をしており、働くペースを自由に決められます。付き合う前は土日に基本用事は入れない、丸一日仕事が入る事はない、トータルで働いている時間を合計すると週3日分くらいと言っていました。
なのでただ会うのがめんどくさいだけなのかなと思ってしまいました。
・あまりあちらから会いたいと言われない

などでした。

会計は全て彼が出してくれたり、
仕事で私の職場の近くにいるときは
一緒に昼ご飯を食べたいと言われたり
大切にされているのかなと思うこともありましが…

彼は私から振られることを恐れており、
何か嫌なことがあったらなんでも言ってと以前から言われていたので
別れる際は色々一悶着ありそうだなと思い腹をくくって別れを告げました。

しかし彼からあっさりと"俺からの愛情は伝わっていなかったんだね。◯◯が苦しいのであれば別れよう"でした。
電話を切った後すぐに当たり障りない綺麗な言葉でまとめられた長文が届きました。

私は今まで別れ話をすると
きく耳を持たない人や何度も考え直して欲しと泣きつかれたりするなど
すんなり別れられた事がなくそれが普通だと思っていました。

今回の出来事にびっくりしてしまい
元々彼は私をあまり好きではなかったのか、それとも別に女性がいたのかなど思ってしまい
自分勝手ですが非常に落ち込みました。

以前彼に、今までの彼氏は別れるのにいつも大変でストーカーになった事もあるという話をしていたのと
大人な人が好きと話していたので
それを踏まえての今回の受け答えなのでしょうか…

彼は不器用で真面目でプライドが高く傷つきやすい性格です。

今更ながら私はあまりに振るのを急いでしまったのではないかかと後悔しはじめています。

一度自分から振ったので
よりを戻したいというのは相手に失礼なのでしませんが
彼からの連絡を待っている自分がいます。
本当に自分勝手で自業自得ですね。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
アドバイスいただければ嬉しいです。

タグ

No.2503181 17/07/21 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/21 01:53
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

仮に復縁したとしても、また同じことの繰り返しになるのでは?

No.2 17/07/21 02:02
社会人さん2 ( ♀ )

付き合うまでが男にとってゴールだから、手に入り安心して地が出たんでしょうね。彼の本性はそのような人なんだと思います。今までがよそゆきだっただけ。

それを大事にされてないと思う、彼の素を愛せないなら、無理なんじゃない?

あと、あなたの傲慢さ。私は愛され追いかけられて当然みたいな部分が彼にも伝わり、疲れるからもういいかって気持ちもあるのでは。あなたは彼に対して何かしてあげられたの?



No.3 17/07/21 02:15
匿名さん3 

スレ説明文ながっ!!

No.4 17/07/21 02:47
恋愛の達人4 ( ♀ )


結構最悪な部類の男だと思います。彼はそこまで悲しんでないですよ、過去にどんな事情があれ
好きで愛してる彼女に別れを告げられたら普通引き止めますよ。

そもそも貴方に対しての対応は、全く愛を感じません。それに気付いて振ったんでしょう?間違ってないです。絶対と言い切れる程、別れて良かったと思える日が来ると思う。

彼の最後の文は、貴方を想ってじゃなくて、自分自身を美化する為だけです。
そういう時だけカッコつけたがる適当人間です。
そういう人には騙されないようにね。

No.5 17/07/21 07:33
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

付き合った期間も短いですし、彼氏のこと外面しか見えてなかったのでは?

正直あっさりが本音かもしれませんし、ヤりたいが為に懸命になっていたのかもしれませんよ(^^;

結婚など出せばチョロイと思われますし、案外そんな感じもしますけどね。

無理だと感じて別れたのだし、少し冷静に考えた方がいいかと思いますけどね(--;)

No.6 17/07/21 09:54
恋愛の達人6 

そもそも主さんがスレの出来事に不満を感じ別れを告げたわけで。
それでまともな弁解もなくアッサリなんだから俺は主さんの考えは的中してると思うけどな。

彼が忙しいとか愛情が伝わってないとか言葉で何と言おうが彼の行動からは伝わってこないわけでさ。

主さんが彼の言葉を都合良く考え復縁したいと思うなら好きにすれば良いとは思うがアッサリ別れるって事はそこまで主さんも彼を惚れさせる事ができていないとの見方もできてしまうわけでさ。

別れを告げ復縁したいなんて単に相手を試してるだけの事と一緒だし試した結果別れになったのだから結果はすでに出てると思うよ。

その状況で仮に戻れたとしても余計立場は弱くスレの不満は聞き入れてはくれないだろうね。主さんが全て我慢する事になると思うかな。

No.7 17/07/21 10:44
通行人7 

彼、主さんを狙ってる間は燃えたんだろうけど、手に入り満足。
付き合ってみると主さんがプライドの高い構ってちゃんと判明。
別れを切り出され「悪者にならずに済んだ」とホッとしてるかもね。
小奇麗にまとめられた文章がそれを物語っている。

でも主さんの立場からすると、彼が釣った魚に餌をやらない男と判明。
どっちもどっちかな。

今度はちゃんと愛されるように、主さんも自分の事ばかりじゃなく
相手を尊重し、愛せる女性になりましょう。

No.8 17/07/21 11:30
社会人さん8 

彼は多少なりともプライドがあるでしょうから、そんなにすぐ振られたら傷ついたと思います。彼からの復縁はないかもしれないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧