注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

若く見える人について

レス17 HIT数 4576 あ+ あ-

匿名( ♀ )
21/05/11 20:14(更新日時)

若く見える人と幼く見える人は違うという書きこみを度々見ます
この意見の人が思う若く見える人は、仕事ができる人、活発なリーダータイプ、動作が的確で早い人、童顔ではなく大人顔で美魔女のような人のことのようですが、こういう人が若く見える人と言うのでしょうか?
40代、50代の人と考えてください

タグ

No.2503072 17/07/20 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/20 21:43
匿名1 

それは女性限定?

俺の場合俺が若く見られるんだけど。

俺は50代、妻は40代の8歳差

でも妻の会社の人達に「あんな若い旦那でイイね〜」って冷やかされたんだと。

娘に聞いても、娘の友達からも「本当に40代?」って言われたことあるらしいです。「50代だよ」って答えたら、全く信じてもらえなかったらしいですよ。

多分若く見えるのは娘達のおかげだと思うよ。とにかく仲良いし、よく一緒に行動してる。一緒に服も買いに行くし、映画デートもするからね。ピーチガール観に行って一緒にウルウルしてるし(笑

娘曰く中身が本当の大人子供だって言われるよ。

日々の感覚とかが出てくるんじゃないかな。

  • << 5 ありがとうございます 1さんは、幼く見えると言われても気にしないですか? わたしが見た限りの書きこみでは、1さんは若く見える人ではなくて幼く見える人の方に含まれる気がします すみません

No.2 17/07/20 22:16
旅人2 

美魔女を除いた意見ですけど、話し方ですかね。話し方がおばさんぽくない人。声が若々しい、例えば松嶋菜々子とか、裏返ったりあらま~とか、落ち着いた話し方をしない人。

  • << 6 ありがとうございます 2さんの意見も若く見える人ではなくて、幼く見える人の方に含まれる気がします わたしは40歳以上の人を誰のことも幼く見えるとは思わないですけどね

No.3 17/07/20 22:29
匿名3 ( 40代 ♀ )

父親80過ぎでも若く見れられる。60代に見られるそう。思うに、芸術家は大概老けてない。洒落っ気があり拘りが強く感覚が若い人が多い。
作家とか画家、音楽家、カタカナ職業の人は呆けてるの聞いたことないです。服装雰囲気が若い。短命か長寿かどっちか。脳自体、使うとこが違う?

  • << 7 ありがとうございます 難しいです わたしが見たいくつかの書きこみでは、感覚が実年齢より下の人は若く見えるではなく幼く見える方になるそうです 3さんの意見は感覚のこと以外は、わたしが本文に書いた若く見える人の特徴に近いと思います

No.4 17/07/20 22:55
匿名4 

40代50代で若い人は仕事してきた人ですね。
会話に慣れがあるし若者を若者扱いしないと言うか同等に話せる雰囲気を作る賢さある人。
化粧薄くても表情綺麗で堂々してる。
話し方が品がありながらラフ
ゴテゴテしてる人、化粧も濃くて目の化粧濃い人、服はワンパターンのキチッと系、髪は巻いてる、話し方はやたら丁寧語で崩すとやたら投げやり、タメ口がキツい、
これがおばさんですね。

  • << 8 ありがとうございます 4さんの意見は、子供っぽさはないと思うので、わたしが書いた本文の若く見える人の特徴に近いと思います

No.5 17/07/20 23:39
匿名0 ( ♀ )

>> 1 それは女性限定? 俺の場合俺が若く見られるんだけど。 俺は50代、妻は40代の8歳差 でも妻の会社の人達に「あんな若い旦那… ありがとうございます

1さんは、幼く見えると言われても気にしないですか?
わたしが見た限りの書きこみでは、1さんは若く見える人ではなくて幼く見える人の方に含まれる気がします
すみません

  • << 10 幼くですか〜。でもそれだと幼稚な阿呆みたいですよね。 確かに趣味=仕事ってのはありますね。建築系ですけどね。社員たちは歳下が殆どですし、そいつらとも一緒に騒ぎますからねえ。 同世代の人よりも若い人に刺激受けるのは多いと思いますよ。そんな環境もあるのではないでしょうかね。

No.6 17/07/20 23:45
匿名 ( ♀ )

>> 2 美魔女を除いた意見ですけど、話し方ですかね。話し方がおばさんぽくない人。声が若々しい、例えば松嶋菜々子とか、裏返ったりあらま~とか、落ち着い… ありがとうございます

2さんの意見も若く見える人ではなくて、幼く見える人の方に含まれる気がします

わたしは40歳以上の人を誰のことも幼く見えるとは思わないですけどね

No.7 17/07/20 23:54
匿名 ( ♀ )

>> 3 父親80過ぎでも若く見れられる。60代に見られるそう。思うに、芸術家は大概老けてない。洒落っ気があり拘りが強く感覚が若い人が多い。 作家と… ありがとうございます

難しいです
わたしが見たいくつかの書きこみでは、感覚が実年齢より下の人は若く見えるではなく幼く見える方になるそうです

3さんの意見は感覚のこと以外は、わたしが本文に書いた若く見える人の特徴に近いと思います

No.8 17/07/20 23:57
匿名 ( ♀ )

>> 4 40代50代で若い人は仕事してきた人ですね。 会話に慣れがあるし若者を若者扱いしないと言うか同等に話せる雰囲気を作る賢さある人。 化粧薄… ありがとうございます

4さんの意見は、子供っぽさはないと思うので、わたしが書いた本文の若く見える人の特徴に近いと思います

No.9 17/07/21 15:11
匿名9 

好きな仕事していてよく動く人は若く見えますね。

No.10 17/07/21 18:48
匿名1 

>> 5 ありがとうございます 1さんは、幼く見えると言われても気にしないですか? わたしが見た限りの書きこみでは、1さんは若く見える人ではな… 幼くですか〜。でもそれだと幼稚な阿呆みたいですよね。

確かに趣味=仕事ってのはありますね。建築系ですけどね。社員たちは歳下が殆どですし、そいつらとも一緒に騒ぎますからねえ。

同世代の人よりも若い人に刺激受けるのは多いと思いますよ。そんな環境もあるのではないでしょうかね。

No.11 17/07/22 09:52
匿名11 

(歳のわりに)
若く見える

幼く見える
の差

ですよね?

まず年齢の割に体幹がしっかりしていて引き締まっていて元気で活発。言葉遣いが方言とか出ず標準語である。
服装髪型が若い子と大差ない。若い子の流行りの歌や趣味を知っている。
お金かけてコラーゲンとか菌とか機械でシワ取り処理をしている人。
社会に出て接客業など人と接している人。
苦労知らずの余裕のある人。
「若い」と見られたい、言われたいのがミエミエな人。

などなどですが、中にはイタい人もいますね…。
本当に若く見える人は若く見せている人とは違いますよね、なかなかいませんね、正直…
あれは何なのでしょうかね…

問題の幼く見える人。
まず童顔なのでしょう。
丸顔でパーツの位置が子供と同じ。
美形では無く可愛い。
そして小柄。幼児体型。ポッチャリ。(肌が張っているからシワがあまり出ていない)
となると、どんな格好していても年齢不詳な感じになります。
4、50代だと2、30代の若く見えるとは明らかに違います。
ので振り向いてビックリ!の人、いますよね(笑)

長くなりましたが、一言で言うと「色気」だと思います。
その人の女の「雰囲気」の有る無し。
もちろん体つき。ボディライン。

色気は作れませんからね、難しいところです…
色気とイヤラしさは別です。
着飾っても同じ化粧をしても髪型など真似ても色気は作れない。

純日本人で可愛くて色気もある人ってそういないと思います。
(整形無しで)

みんな一度は自分と逆のタイプに憧れたりすると思いますが、自分は自分、自分らしく無理しないで色んな経験をしたらそれなりの雰囲気出ると思います。
どれだけ受け止めて解決したかにもよりますが…

生活も身体もそれなりにメリハリがあればいいんじゃないですか…♡


No.12 17/09/23 06:43
匿名12 

別に同じ

No.13 18/01/14 13:06
匿名13 

幼く見える人と若く見える人をわける必要はありません
皆若く見えるでいいと思います

No.14 18/05/12 10:14
匿名14 

私が思うに、若く見える方は、
生き生き行動力がある、
姿勢がいい、
肌が綺麗、髪の艶がある、
など、見た目と、生きる姿勢が元気に見えるだと思います。

幼いは、考えが甘い、浅はか、
話し方がへた、依存性が強い、人任せ、責任感がない、
経験値が少ない、など、だとおもいます。
見た目がしっかり、というか、それなりで化粧などもきちんとしてるのに、中身が伴ってないのは、よけいに、幼い人、と、なるかもしれません。

No.16 19/04/09 14:05
通行人16 

私が区別するなら
若く見える人は見たまんま、若々しい ツヤや張りがあり瑞々しさハツラツさがある様に見える人。

幼く見える人は、動作や考え方を指して言う。社会経験の浅い、未熟な感じの人。内面が幼稚な人。

見た目なら皆若い人。
内面が社会経験の乏しい考え方が未熟な感じの人は幼い人。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧