注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

婚約者が既婚者子ありだった…

レス34 HIT数 5489 あ+ あ-

匿名
17/07/22 13:11(更新日時)

お互いの両親にも婚約者と紹介済み。
新築一戸建を建てるため、土地と住宅を
契約しました。私はシングルマザーです。そして彼の子を妊娠。妊娠4ヶ月に入った所で、元旦那とのやり取りで彼と喧嘩をしてしまい、彼から結婚も家も子供も諦めて欲しいと言われました。その後元旦那には子供と私と一切の関係を切りましょうと話しました。それでも、彼にもうやり直せないと言われてしまい、1人で父親の居ない子を増やし、不自由なく育てて行く覚悟が出来ず、5ヶ月に入った所で中期中絶をしました。後悔ばかり残り、毎日毎日中絶してしまった子供に謝りこれから、どうして行けばいいのかわかりません。そして、真実を知ったのは中絶手術をした後に彼の先輩に電話してる時に、離婚歴が有り子供が居る事を聞かされました。それまで一切知りませんでした。同棲をして居たし、週末も毎週一緒に居て職場や両家とも婚約者として紹介済みでしたし、彼の名前で住宅の契約もして居ました。彼に聞いた所、本当の事を言ったら、あたしがどこかに行ってしまうのが怖くて言えなかった。入籍する前には言おうと思ってた。と言われました。離婚はいつしたの?と聞くと2年前位。子供にも会ってないし養育費も向こうが悪くて離婚したから払ってないと…。やり直したいと言われ、話をする事になって、話しをしてみると今度は私の連れ子の親になる不安があるから、不安があるままではやり直さない方がいいと…。あまりにも酷いので、わかりました。と伝えて、彼の実家に行き洗いざらい話し新築の契約書に書かれて居た住所に行くと、元嫁らしき人。事実を知りたくて話しをした所、離婚してないと聞かされました…。もう、何が本当で何が嘘なのかわかりません。私は何の為に赤ちゃんを中絶してしまったのか…尚更後悔しか残りません。奥さんが、離婚するのかしないのかはわかりません。きっと彼は土下座し謝り、遊びだったと謝ると思います。私と子供と中絶してしまった子だけが惨めな思いをし、相手がこの先も普通に暮らして行くと思うと、やるせない気持ちでいっぱいです。長くなりましたが、皆さまが私の立場ならどうされますか?1度は人生の伴侶になろうとした人、嫌いになり切れません…。助けて下さい。



17/07/20 16:26 追記
彼の親には去年の12月に、嫁の浮気が原因で離婚したと話してたみたいです。

No.2502937 17/07/20 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/20 16:16
既婚者1 ( ♀ )

弁護士をたてて主さんの親も巻き込んで相手及び相手親に慰謝料請求を。

向こうの親も、息子が既婚者なのに、堂々と主さんとの婚約を認めるなんて、狂ってる………………。

No.2 17/07/20 16:25
匿名0 

>> 1 説明不足でした。ごめんなさい。
向こうの親には昨年の12月には嫁の浮気が原因で離婚した。と話してたみたいです。

No.3 17/07/20 16:27
匿名3 

結婚詐欺みたいな感じですね。
弁護士さんに相談した方がいいと思います。

  • << 5 ありがとうございます!無料相談をした所、結婚詐欺には該当しないと言われました。婚約破棄にはなるけれど、裁判をかけるより相手が中絶費用や住宅契約にかかったお金を払うと言ってるなら、それを貰った方が賢いと…。

No.4 17/07/20 16:28
匿名 ( Vwb0Lb )

弁護士に相談ですね。
かなり悪質です。

  • << 6 ありがとうございます!裁判は起こさない方がいい。公正証書を作って分割でも払って貰う方がいいと言われました…。

No.5 17/07/20 16:39
匿名 

>> 3 結婚詐欺みたいな感じですね。 弁護士さんに相談した方がいいと思います。 ありがとうございます!無料相談をした所、結婚詐欺には該当しないと言われました。婚約破棄にはなるけれど、裁判をかけるより相手が中絶費用や住宅契約にかかったお金を払うと言ってるなら、それを貰った方が賢いと…。

  • << 8 大きな問題で、感情だけで動くのはよくないという弁護士さんのお話しなんでしょうね。 婚約破棄にはなるとおっしゃるなら、婚約破棄に対する慰謝料を請求は出来ないですか?

No.6 17/07/20 16:41
匿名 

>> 4 弁護士に相談ですね。 かなり悪質です。 ありがとうございます!裁判は起こさない方がいい。公正証書を作って分割でも払って貰う方がいいと言われました…。

No.7 17/07/20 17:03
通行人7 

>> 6 分割じゃなく一括で払わせましょう。
女性を馬鹿にし過ぎ。
赤ちゃんは気の毒でしたが堕胎の選択は正しかったです。
出産していたら認知や養育費なんかでもっと揉めたと思います。

  • << 10 ありがとうございます!彼が離婚しないのであれば、奥さんとも連絡先を交換済みなので、奥さんと直接、私が話をしてみます。

No.8 17/07/20 17:16
匿名3 

>> 5 ありがとうございます!無料相談をした所、結婚詐欺には該当しないと言われました。婚約破棄にはなるけれど、裁判をかけるより相手が中絶費用や住宅契… 大きな問題で、感情だけで動くのはよくないという弁護士さんのお話しなんでしょうね。
婚約破棄にはなるとおっしゃるなら、婚約破棄に対する慰謝料を請求は出来ないですか?

  • << 11 ありがとうございます。 本当に情けなくてやるせないです。彼の奥さんが離婚をするか しないかで、保証人が 変わってくるので、奥さんの 連絡を待ってみます…。

No.9 17/07/20 17:25
ケホ ( ♂ QoTYk )

事務的に弁護士を立てて 淡々と処理する事ですね。

  • << 13 ありがとうございます!無料相談をした所、弁護士を入れると弁護士費用がかかり、裁判を起こすと裁判費用がかかるから、なるべく避けた方がいいと言われました…。

No.10 17/07/20 17:42
匿名 

>> 7 分割じゃなく一括で払わせましょう。 女性を馬鹿にし過ぎ。 赤ちゃんは気の毒でしたが堕胎の選択は正しかったです。 出産していたら認知や養… ありがとうございます!彼が離婚しないのであれば、奥さんとも連絡先を交換済みなので、奥さんと直接、私が話をしてみます。

  • << 14 奥様と直接お話しするのは止めた方がいいです。 弁護士に入ってもらうのがいいと思います。 会話する時は録音するのを忘れずに。 後から言った言わないの水掛け論になりますから。

No.11 17/07/20 17:48
匿名 

>> 8 大きな問題で、感情だけで動くのはよくないという弁護士さんのお話しなんでしょうね。 婚約破棄にはなるとおっしゃるなら、婚約破棄に対する慰謝料… ありがとうございます。
本当に情けなくてやるせないです。彼の奥さんが離婚をするか
しないかで、保証人が
変わってくるので、奥さんの
連絡を待ってみます…。

No.12 17/07/20 17:51
匿名3 

>> 11 苦しいとは思いますが、なるべく淡々と進めて下さいね。

  • << 16 本当に悔しいし苦しいです。ただの遊びにしては、酷すぎます。淡々と…今は中々出来なそうですが、子供の為に少しでも前を向こうと思います。

No.13 17/07/20 17:53
匿名 

>> 9 事務的に弁護士を立てて 淡々と処理する事ですね。 ありがとうございます!無料相談をした所、弁護士を入れると弁護士費用がかかり、裁判を起こすと裁判費用がかかるから、なるべく避けた方がいいと言われました…。

No.14 17/07/20 17:54
通行人7 

>> 10 ありがとうございます!彼が離婚しないのであれば、奥さんとも連絡先を交換済みなので、奥さんと直接、私が話をしてみます。 奥様と直接お話しするのは止めた方がいいです。
弁護士に入ってもらうのがいいと思います。
会話する時は録音するのを忘れずに。
後から言った言わないの水掛け論になりますから。

  • << 17 LINEでのやり取りは 証拠にはなりませんか? 録音ですね!アドバイス ありがとうございます‼︎

No.15 17/07/20 17:54
ベテラン主婦15 

土地建物の契約は誰の名義でしたの?

主さんなら最悪だな。

  • << 19 ありがとう ございます! 土地建物共に、彼名義です。

No.16 17/07/20 17:57
匿名 

>> 12 苦しいとは思いますが、なるべく淡々と進めて下さいね。 本当に悔しいし苦しいです。ただの遊びにしては、酷すぎます。淡々と…今は中々出来なそうですが、子供の為に少しでも前を向こうと思います。

  • << 18 そうですよ、お子さんの為にも冷静に、感情に任せずにきっちりと払う物を払って貰ったら、綺麗さっぱり忘れましょう。 そんな男に関わるだけ、時間の無駄です。

No.17 17/07/20 18:16
匿名 

>> 14 奥様と直接お話しするのは止めた方がいいです。 弁護士に入ってもらうのがいいと思います。 会話する時は録音するのを忘れずに。 後から言っ… LINEでのやり取りは
証拠にはなりませんか?
録音ですね!アドバイス
ありがとうございます‼︎

No.18 17/07/20 18:23
匿名3 

>> 16 本当に悔しいし苦しいです。ただの遊びにしては、酷すぎます。淡々と…今は中々出来なそうですが、子供の為に少しでも前を向こうと思います。
そうですよ、お子さんの為にも冷静に、感情に任せずにきっちりと払う物を払って貰ったら、綺麗さっぱり忘れましょう。
そんな男に関わるだけ、時間の無駄です。

  • << 22 おっしゃる通りですね。 やり場のない感情を殺して しっかり貰ってさよならですよね。 泣いても泣いても惨めに なるだけですよね。時間の無駄って 言葉に涙が止まらないです。ありがとうございます。

No.19 17/07/20 18:41
匿名 

>> 15 土地建物の契約は誰の名義でしたの? 主さんなら最悪だな。 ありがとう
ございます!
土地建物共に、彼名義です。

No.20 17/07/20 18:44
新婚さん20 ( 30代 ♀ )

弁護士さんに相談したのって一人だけですか?

セカンドピニオンよろしく他の方にも相談した方がいいのでは?

人によっては違うだろうし、専門の弁護士さんもいるだろうしね!

悪質だし、徹底的にやってやりたいですね(--;)

  • << 26 三人に相談した結果、皆さん同じ事を言いました。なんだか、納得出来ませんがこれが現実なんですね…ありがとうございます。

No.21 17/07/20 18:44
匿名21 

彼は最低ですね。その時は離婚するつもりはあったのかもしれませんが、主さんと喧嘩したらやっぱり奥さんがいいやってなったのでしょうね。赤ちゃんまで出来てるのに無責任としか言いようがない。
ただ、中期中絶は自分なら選択肢に上がらない。
主さんの中では彼の赤ちゃんって気持ちが大きかったんだろね、だから彼と別れるなら産まない選択をしたんだよね。我が子なのに。殺すくらいなら施設や里子に出せば良かったのに。

既婚者で嘘つきで子供もおろせと言う男の何がいいの?
そこまでされても嫌いになれない気持ちがわかりません。
彼が奥さんと離婚して主さんの所に来たら受け入れそうですよね。
赤ちゃんが可哀想、2人とも最低です。

  • << 23 私がした選択はやっぱり間違いだったんですね。でも産んで里子に出すのは我が子だからこそ出来ません。私も彼も最低です。わかってます。 でも受け入れる事は絶対にありません。子供の幸せをもう2度と壊したくありません。お叱りありがとうございます。気を確かに強く持ちます

No.22 17/07/20 18:44
匿名 

>> 18 そうですよ、お子さんの為にも冷静に、感情に任せずにきっちりと払う物を払って貰ったら、綺麗さっぱり忘れましょう。 そんな男に関わるだけ、… おっしゃる通りですね。
やり場のない感情を殺して
しっかり貰ってさよならですよね。
泣いても泣いても惨めに
なるだけですよね。時間の無駄って
言葉に涙が止まらないです。ありがとうございます。

  • << 31 どんなに辛くても進まないといけない時があります。感情的になると、誤った道に進みがちですから、冷静に、冷静に。 お金でしか解決する手段がないのは悲しいことですがそれが現実です。 今はしっかり、頑張って。

No.23 17/07/20 18:53
匿名 

>> 21 彼は最低ですね。その時は離婚するつもりはあったのかもしれませんが、主さんと喧嘩したらやっぱり奥さんがいいやってなったのでしょうね。赤ちゃんま… 私がした選択はやっぱり間違いだったんですね。でも産んで里子に出すのは我が子だからこそ出来ません。私も彼も最低です。わかってます。
でも受け入れる事は絶対にありません。子供の幸せをもう2度と壊したくありません。お叱りありがとうございます。気を確かに強く持ちます

No.24 17/07/20 19:25
匿名24 ( ♀ )

そんな状態で 産めるはずありませんよ
信頼してた人に 騙されたばかりだし
上にお子さんもいて その子を育てなければいけないのに

あまりご自分を 責めないでくださいね

  • << 27 自分の愚かさや罪の重さにただただ後悔の日々です。子供の前では今まで通りにしなくちゃと思ってるのに、突然涙が溢れて来て…。優しいお言葉にまた甘えて号泣して。赤ちゃんからすれば何であんたが泣いてんの?って感じですよね。

No.25 17/07/20 20:04
匿名25 

兎に角お祓いしましょう。

  • << 29 厄祓いでしょうか? なにか変わるのかな。 1度行ってみようかと思います。

No.26 17/07/20 22:10
匿名 

>> 20 弁護士さんに相談したのって一人だけですか? セカンドピニオンよろしく他の方にも相談した方がいいのでは? 人によっては違うだろうし… 三人に相談した結果、皆さん同じ事を言いました。なんだか、納得出来ませんがこれが現実なんですね…ありがとうございます。

No.27 17/07/20 22:13
匿名 

>> 24 そんな状態で 産めるはずありませんよ 信頼してた人に 騙されたばかりだし 上にお子さんもいて その子を育てなければいけないのに あ… 自分の愚かさや罪の重さにただただ後悔の日々です。子供の前では今まで通りにしなくちゃと思ってるのに、突然涙が溢れて来て…。優しいお言葉にまた甘えて号泣して。赤ちゃんからすれば何であんたが泣いてんの?って感じですよね。

No.28 17/07/20 22:45
結婚したい28 

主さん、ご自分を責めないで下さい。
中期中絶は戸籍に載るんでしたっけ?
超未熟児で助かる子もいる時期の堕胎だから毛嫌いする意見もありますが、その後に既婚だとわかったのだから、むしろ悪くなかったと思います。
ひでぇ男だ。
がっつりむしり取ってやりなさい。
お子さんと少しでも平穏に暮らせますように。

  • << 30 戸籍には残りません。 今はまだ、後悔や悲しみから 立ち直れそうに有りません。 ただ優しいお言葉に 救われて、泣いてばかりです。 でもこのままでは行けないと 思える自分も居ます。 ありがとうございます

No.29 17/07/20 23:03
匿名 

>> 25 兎に角お祓いしましょう。 厄祓いでしょうか?
なにか変わるのかな。
1度行ってみようかと思います。

No.30 17/07/20 23:07
匿名 

>> 28 主さん、ご自分を責めないで下さい。 中期中絶は戸籍に載るんでしたっけ? 超未熟児で助かる子もいる時期の堕胎だから毛嫌いする意見もあります… 戸籍には残りません。
今はまだ、後悔や悲しみから
立ち直れそうに有りません。
ただ優しいお言葉に
救われて、泣いてばかりです。
でもこのままでは行けないと
思える自分も居ます。
ありがとうございます

No.31 17/07/20 23:16
匿名3 

>> 22 おっしゃる通りですね。 やり場のない感情を殺して しっかり貰ってさよならですよね。 泣いても泣いても惨めに なるだけですよね。時間の… どんなに辛くても進まないといけない時があります。感情的になると、誤った道に進みがちですから、冷静に、冷静に。
お金でしか解決する手段がないのは悲しいことですがそれが現実です。
今はしっかり、頑張って。

No.32 17/07/21 16:41
結婚したい32 

今まで解らなかったことが不思議でなりませんね。出会いはどうだったの。まあそんな男とくっついても不幸になるだけだからハッピーだよ

No.33 17/07/21 20:40
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

君の 思い 悔しさ 察しいたします 子供に対して 謝ることしか 出来ないのは 非情ですよね 元気を出して下さいね

No.34 17/07/22 13:11
既婚者34 

赤ちゃんはきっと、その男の酷さを知らせるために来てくれたのかもしれないね…。
お母さんを助けてくれたんだと思います。
主さんが立ち直って幸せになったら、また来てくれるかもしれない、と感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧