注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

職場での接し方

レス9 HIT数 1184 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 08:03(更新日時)

初めての投稿で読みづらいかと思いますが相談させて下さい。

彼氏とは職場恋愛で付き合って約1年になります。
彼氏26歳、私25歳です。大きな喧嘩も無く順調に交際を進めていました。

職場恋愛と言っても以前まで別部署だったのですがつい最近、私が彼氏と同じ部署に配属になり、ほぼ毎日のように顔を合わせて仕事をしています。
同じ部署になってから仕事の事で彼氏から注意される事が多くなりました。
彼氏から少しでも厳しい口調で注意されると悲しくなって泣きたくなってしまいます。
もちろん注意されて泣くなんて自分が甘いのは分かっていますが、他の人に注意される時には素直に聞いて改善に努められるのですが、彼氏に注意されるとなんだか拒絶されたようでその場で泣きたくなってしまうんです…。

プライベートではとても仲が良く性格も合うので、否定的な注意をされると拒絶された!と思ってしまうんです。

つい先日、注意された際、泣きたくなったのをごまかす為に不機嫌な態度をとってしまいました。その後頼まれた事にも返事をせず黙々と仕事をしてしまいました。
後から考えると本当に自分が幼稚で情けなくなります。

注意された件は、他の人も彼氏もやっていた事なのですが他の人には注意せず彼氏は私にだけ困った顔で注意してきました。私だけ拒絶されたような気がして悲しくなりました。

仕事は仕事と割り切りたいのですが距離が近い分どうしても個人的な感情が出てしまい彼氏の言動がとても気になってしまいます。

あまり気にしない様にする心得、アドバイスよろしければお願いいたします。
自分が甘いのは承知なので厳しい言葉でもいただければと思います。

No.2502272 17/07/19 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/19 01:11
社会人さん1 

あまちゃんだねー😆彼氏は公私混同しないようにしてるよ。
公の場所で主さんに甘かったら、すぐ噂広まっちゃうし、仕事やりづらくなるよ。プロ意識もって、お仕事なさいね。

No.2 17/07/19 01:25
社会人さん2 ( ♀ )


完全に公私混同してしまってますね、難しいかもしれないけど職場では仕事仲間として割り切らないと続かないですし解決策はこれしかないです。

彼氏は逆に凄くしっかり者ですね、職場ではちゃんと分け隔てなく注意も出来る、立派です。貴方もその気持ちに応えないと。

No.3 17/07/19 01:44
アドバイザー3 

私も職場恋愛してるので、主さんの気持ちがわからなくもないですが、注意されたことは素直に受けとめないと、彼氏彼女だとしても社会人として幻滅されますよ。

No.4 17/07/19 06:19
匿名さん4 

仕事は仕事として割り切らないと、お互いが気まずくなりますよ。

主さんの間違いを注意する彼氏も結構気を遣っていると思います。
言う方だって言いたく無くても、仕事なんだから仕方ないでしょう?

彼氏が間違いを正さず、後々他の人や上司から主さんのミスや陰口を聞く事になったら、彼氏は辛いよー。

皆さんの言っているように、公私混同しないように心掛けないとね?

注意されたくなければ、完璧に仕事を熟すかだ。

「仕事場」なのですから。
プライベートは、仲良くすれば良いじゃない?




No.5 17/07/19 08:13
社会人さん5 

主さんの行動は彼にストレスを与えるだけだし、仕事に個人的な感情丸出しなお子ちゃまは、その内彼が面倒くさくなって冷められるのも時間の問題だと思います。

No.6 17/07/19 08:51
匿名さん6 

でも主さんだけに注意するっていうのが嫌ですね、彼もどこかで主さんなら言いやすいみたいなのがあるのかなーって思いました。

私も以前職場恋愛してたのですが、良い面もあればそういう事も多々ありで、嫉妬もあったし、もうこりごりです。

No.7 17/07/19 09:53
通行人7 

割り切れないなら別部署に異動させて貰うか、辞めるかじゃない?彼氏だってそっちの方が楽だと思うよ。

No.8 17/07/19 10:19
社会人さん8 

彼も注意をしたくて注意しているわけではないです。注意されないように仕事の質を上げる努力をしたらどうでしょうか。

No.9 17/07/20 08:03
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

お金貰ってんだろ?
ふつう、彼の足を引っ張らないように、寧ろ、役に立つようにってなるだろう。
このままだと、彼は会社の女の子に手をつけて、仕事出来なくした、駄目にした。会社の評価下がります。
黙ってても二人が特別なのは主さんの態度でバレバレ。
男の事で頭がイッパイ。どうしたらきちんと仕事できますかじゃないもんね。何も変わらず、そのうち彼に捨てられます。仕事場では仕事きちんとするしか解決方法ないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧