注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

下腹部痛があり不安です。

レス17 HIT数 2609 あ+ あ-

通行人
17/08/18 14:35(更新日時)



最近、体調が悪かったのでフライングですが、生理予定日の12日に検査薬をすると陽性がくっきりでました。

そして、昨日も検査薬をやって陽性反応は薄れることなく陽性のままです。
アプリだと今日で5週1日となってました。

生理周期はバラバラで29~32ぐらいです。

そして、昨日の夕方から下腹部痛がひどくなってきました。痛みは左側がギューと締め付けられる痛みとグサッとさされたような痛みがじわじわ広がる感じです(>_<)歩いていても横になっていても痛みます。


心配なので明日初めて産婦人科に受診予定なのですが、これは妊娠初期にはあるものですか?初めての妊娠なのでどの痛みが危険なのか、これはよくあることなのか分かりません。




No.2501325 17/07/17 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/17 10:02
匿名さん1 ( ♀ )

明日、病院に行くとの事なので、そのままをお話しされたら良いと思いますよ。
リラックスして内診に臨んで下さいね。


No.2 17/07/17 10:19
通行人0 

>> 1 レスありがとうございます。

とても心配性なもので(>_<)本当は21日に受診予定だったのですが、この下腹部痛が気になり急遽明日受診することにしました。

私は普段介護の仕事をしており今日と明日出勤だったのですが仕事が仕事なので休みました(x_x)

この下腹部痛が妊娠初期にはよくあるものなら21日でもいいのかなーって思ったりもしたのですが、不安なため経験され方に聞こうと思い立てました。

とりあえず受診ですよね。レスありがとうございました。

  • << 4 私は1月に生理だと思ってた出血が流産でした。 主さんの赤ちゃんは無事だといいですね(^^)

No.3 17/07/17 12:05
匿名さん3 

妊娠初期、4週めから、主さんと同じ痛みありました。
子宮が大きくなっていく痛みと医者に言われましたよ。

でも、素人考えは禁物。
ドクターに聞いてみて。
妊娠おめでとう!

  • << 6 レスありがとうございます_(._.)_ 痛みはあるものなのですね。たまにウッとする痛みが走るときもあります(>_<) とりあえず早めに明日受診してみます。 レスありがとうございました!

No.4 17/07/17 12:07
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 とても心配性なもので(>_<)本当は21日に受診予定だったのですが、この下腹部痛が気になり急遽…
私は1月に生理だと思ってた出血が流産でした。

主さんの赤ちゃんは無事だといいですね(^^)


  • << 7 そうだったんですね(>_<)その時は痛みはありましたか? ありがとうございます。明日行ってみます!

No.5 17/07/17 15:58
通行人5 

とにかく安静にしていたほうが良さそうですね。
出血はないですか?
早く病院で診てもらったほうがいいと思います。

  • << 10 レスありがとうございます。 投稿?出来なくて遅くなりました(x_x) 出血はないのですが、 受診したところ胎嚢らしきもの が写っていたものの小さすぎて 確定と言えないと言われてから 次の日病院から連絡が来て 数値が高いので前もって予約していた 日にちよりも早めに来るように 言われてしまいました(泣) 子宮外妊娠の可能性が高いのだと 思います(>_<) すごくショックだし手術になるので 受診まで不安な日々を過ごしてます。

No.6 17/07/17 16:57
通行人 

>> 3 妊娠初期、4週めから、主さんと同じ痛みありました。 子宮が大きくなっていく痛みと医者に言われましたよ。 でも、素人考えは禁物。 ド… レスありがとうございます_(._.)_

痛みはあるものなのですね。たまにウッとする痛みが走るときもあります(>_<)

とりあえず早めに明日受診してみます。

レスありがとうございました!

No.7 17/07/17 17:00
通行人 

>> 4 私は1月に生理だと思ってた出血が流産でした。 主さんの赤ちゃんは無事だといいですね(^^) そうだったんですね(>_<)その時は痛みはありましたか?

ありがとうございます。明日行ってみます!

No.8 17/07/19 08:54
匿名さん1 ( ♀ )


病院は行きましたか?
大丈夫でしたか?




No.9 17/07/20 08:13
通行人 

>> 8 はい!行きました。
胎嚢らしきものは見えたのですが
5週にしては小さいと…。
子宮外妊娠の可能性がある言われました(泣)

24日予約をしたのですが
昨日電話があり数値が高いので
土曜日に来て欲しいと(>_<)


やはり子宮外妊娠の可能が
高いのかもしれません。
今となってはそのせいで下腹部痛が
あったのかなーなんて思ってます。

  • << 11 それは更に不安になってしまいましたね。 でも、ちゃんと病院に行かれて良かったです。 妊娠出産て当たり前だと思ってたので、前回育つ事なく流れたのショックでした。 子宮外妊娠だと手術が必要なのですね...。

No.10 17/07/20 13:54
通行人 

>> 5 とにかく安静にしていたほうが良さそうですね。 出血はないですか? 早く病院で診てもらったほうがいいと思います。 レスありがとうございます。
投稿?出来なくて遅くなりました(x_x)

出血はないのですが、
受診したところ胎嚢らしきもの
が写っていたものの小さすぎて
確定と言えないと言われてから
次の日病院から連絡が来て
数値が高いので前もって予約していた
日にちよりも早めに来るように
言われてしまいました(泣)

子宮外妊娠の可能性が高いのだと
思います(>_<)
すごくショックだし手術になるので
受診まで不安な日々を過ごしてます。

No.11 17/07/20 21:41
匿名さん1 ( ♀ )

>> 9 はい!行きました。 胎嚢らしきものは見えたのですが 5週にしては小さいと…。 子宮外妊娠の可能性がある言われました(泣) 24日…
それは更に不安になってしまいましたね。

でも、ちゃんと病院に行かれて良かったです。

妊娠出産て当たり前だと思ってたので、前回育つ事なく流れたのショックでした。

子宮外妊娠だと手術が必要なのですね...。



No.12 17/07/21 07:57
通行人 

>> 11 本当に毎日その事で頭がいっぱいに
なっています(>_<)

そうですよね。
私もそうだと思っていて
陽性が出たときすごい喜んでいたのに…。

周りも妊娠したら普通に出産された
方ばかりだったのでそういうものだと
思ってたし、周りもそうだと思って
いると思います。

子宮外妊娠だと、手術して
取らなくてはならないみたいです。
調べたら卵菅にあった場合は
卵菅を取るみたいに書かれていたので
ますます怖くなりました(x_x)


その後の、妊娠にも影響しそうだし(泣)
明日、受診なのですが間違えで
あって欲しいと祈ってます。

No.13 17/07/21 09:54
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12
また報告してください。
どうか間違いでありますように...




No.14 17/08/10 16:26
通行人 


報告がかなり遅れてしまいましたm(_ _;)m

結果、正常妊娠で間違いないでしょうと7月29日に言われました。それから2週間間後に検診です。お盆休みになるのでお盆があけてからとの事です。

ですが、待ちきれずに違う病院へ一昨日いったのですが胎芽らしきものはありましたが、心拍は確認出来ませんでした。次の検診で全て分かると思います(T_T)

色々、不安な事があり報告が遅れてしまいましたm(_ _)m

No.15 17/08/12 12:22
匿名さん1 ( ♀ )

>> 14
こんにちは。
正常妊娠だったんですか!?
良かったですね!!
*\(^o^)/*

主さんも旦那さんも一安心ですね。
引き続きお大事になさって下さいね(^^)

No.16 17/08/17 22:33
通行人 


これで最後の報告になってしまいましたが、初期の流産が決定してしまいました。

今は自然流産を待ちそれでも流れないなら手術するつもりです。

今回は残念でしたが、次に繋げたいです!ホントにありがとうございましたm(__)m

No.17 17/08/18 14:35
匿名さん1 ( ♀ )

>> 16
まさか、私と同じ事に.....。
落ち込まないで、前向きに考えて下さい。
私の夫は悲劇のヒロインぶるやつ大っ嫌いと言うので、落ち込めないんです。
でも、それが返って良かったかなと。
私も諦めてませんから!

わざわざありがとうございました!!


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧