注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

衛生士さん

レス1 HIT数 678 あ+ あ-

匿名
17/07/18 00:25(更新日時)

衛生士さんへ
先ほどは、、違う方のスレでしたが詳しく教えて頂きありがとうございました‼︎

その歯について、あまり根っこはしっかりとした良い状態ではないみたいではありました。
長さも短い?
なので被せ物は連結してもらってます。

歯が無くなるのは嫌なので、どうしても現状維持で保ちたいです‼︎
根っこの治療は外さなくても被せ物に直接ドリルみたいなので穴をあけたりしてもできるのはできるのですか?

大昔そんな治療をしたことがあります。
前にフィステルではなく、痛くてたまらない腫れ方をしました。
歯医者には行かず、市販のハイノウサンキュウトウ
って飲み薬を飲んで、痛み止めと余ってた抗生剤も飲んで落ち着いたと思います。

2回ほど激痛で腫れましたが、それ以来腫れません。
ただ、膿の臭いはしてます。
被せ物と差し歯が多いので、メンテナンス?予約はしてはいます。

あんまり腫れて痛むなら抜いたりするみたいに言われましたが、じゃないなら抗生剤で対処して行こうと以前言われた記憶ありです。

衛生士さんに聞けて良かったです‼︎
普段はポケットから出てるんですね⁉︎追いつかなくなってフィステルから!
なるほどですね

2回ほど激痛の腫れ方をして、一年もなりません。
また激痛来る可能性あるのですかね?

今回は痛みがないのですが、、
とりあえず他の治療で内科で貰った抗生剤があります。
痛みがないですが飲んだ方が良いですかね?

次の予約日まで、まだまだです。
痛みがないので、早める事もしてません、、

衛生士さんに詳しく聞けて嬉しいです!ありがとうございます!

No.2501214 17/07/17 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/18 00:25
匿名1 

2回ほど、すごく腫れて激痛があったんですね。。その時点で来院した方がいいと思います。これからも腫れて、抗生剤で治らせての繰り返しになると思います。
被せ物の上から穴を開けての方法は基本的にはあまりしないと思いますが先生によってもやり方が違うのでする先生もいらっしゃるかもしれません。でも、連結してるという事はその歯は大分、骨がないので、外して治療となると中々難しいのかなぁとも思います。
でも、2回の激痛となると、根っこにヒビが入ってたり破折してる可能性も十分にあると思います。その場合は抜歯になります。次の予約まで待たずに来院してください。どの道、放っておくと、その歯だけでなく、隣の歯ね歯槽骨までダメにしてしまったりするので、早めの来院をおすすめします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板