注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人を本当に好きになるということはどういうことか

レス1 HIT数 495 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/14 19:38(更新日時)

人を本当に好きになるということはどういうことなのでしょうか?
長文です。よくわからない文になっていますがよろしくお願いします。

数ヶ月前にお別れした人(会社の同僚)が違う部署に転勤してしまいました。
その時に体調を崩して休職していて知らなかったので、最終日に挨拶することができませんでした。
そこで自分でもわからないのですが、自分から振ったにも関わらず、感謝の気持ちやひどいことをしてしまったなどいろいろなことを伝えたくなり連絡をしてしまいました。
このことをきっかけにたまに連絡したり、家はまだ近いのでまた会って話をしたりしています。

彼は職場でコミュ障でなかなか馴染めない私のそばにいつもいてくれて、ダメなことはダメと言ってくれる、つらい時にいつも話を聞いてくれる人でした。
仕事面でも同期のエースと呼ばれる頼もしい人です。
休職している間にどれだけ自分にとって大事な存在だったか、馴染めない私の支えになっていたかを痛いほど気づいてしまいました。

ただ、これが人を好きということなのかよくわかりません。
彼と付き合っていた時もどうして好きなのか?また彼が何を考えているのか、自分も他人も何を考えているのかわからなかったです。
結局、そこで友人なのか恋人なのかがわからなくなり別れを切り出してしまいました。
今まで付き合った人も顔とかスタイルとかそこしか見ていなかったため、本気で好きになった人がいないことに気がつきました。

彼といると、いつも楽しく落ち着きます。
正直、このような気持ちになるのは初めてです。
これが好きだということなのか、恋愛だけに関わらず、自分や他人の気持ちが何一つわかりません。

No.3351899 21/08/14 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/14 19:38
恋愛勉強中さん1 ( ♀ )

それが恋でお付き合いした苦しみで

今が、それを止めたので振り回されていない状況ですね

だから気楽に話せます

好きでお付き合いしていると
相手と自分の境界線を見失うんです

恋で疑心暗鬼にもなるので不安定になります

今はお別れしたので、そうした苦しみや、要求抜きにお話出来るっていう

それだけの話になります。

誰でも、そうやって苦しんで
お付き合いのやり方とか、距離間とか、理解を深めていくので、恋愛って実はとても大変です

愛のない毎日は自由な毎日 なんて歌詞がありますが、歌には納得のフレーズ沢山あります

大変なんですよ。

だから、主さんは恋してたし、彼を好きだったと思いますよ。

別れたから、楽に呼吸出来るって事ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧