メナードレディの仕事について

HIT数 31073 あ+ あ-

ぽむ( 20 ♀ HcJ2re )
17/08/10 13:18(更新日時)

現在20歳でメナードレディの仕事をはじめました。
まだ、セラピストの資格は取れておらず研修中です。
給料は完全歩合制なので収入はほとんどありません。バイトをしてなんとか生活しています。

店舗のオーナーさんや他のスタッフさんも良い人ばかりで、仕事はとても楽しいですが、将来性が無く不安です。

エステの仕事をなさっている方はどのように生活していますか?また、続けていけると思いますか?

No.2501126 17/07/16 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/16 22:58
匿名1 

マルチ化粧品販売などよくやりますね。

No.2 17/07/16 23:20
名無し2 ( ♀ )

二十歳なら就活して、正規雇用しましょう。メナードはせっかくだから資格はとりましょう😊
看板だしながら副業程度てやるのがいいかも。

正規雇用を目指して、きちんとした企業のリフレクソロジーの店員とか、されたらどうかな…。


まえに久しぶりに部活のプチ同窓会の誘いが急にあり集まったら、幹事がいきなりメナード勧誘してきて…みんながっかりしたの覚えてます。

メナードもPOLAも、勧誘がなければなぁ

No.3 17/07/17 08:58
名無し3 

将来やっていける人は一握りだと思いますよ。主さんができるかどうかはなんとも。今から将来性を考えるのではなく、まずはやれるだけやって得るものは得たほうがいいと思います。

No.5 17/08/10 13:18
社会人4 

メナードレディしています。

メナードは副業がいいかと思いますよ。
メナードでまとまった収入を得るのは大変で難しいので、将来に不安があるなら尚更、他の本業を見つけた方がいいと思います。

まず本業となると多くの顧客獲得と顧客管理が必要です。メナードの場合は顧客は友人から、顧客を広げるためには友人の紹介、また訪問販売へ伺います。更に顧客離れを防ぐためには顧客管理をして製品がなくなるタイミングやキャンペーンの度に声かけが必要。
まずこれを働くうちはずっと続ける必要があるのが第一条件。何もしないとお客はつきません。あなた自身に顧客増員、顧客管理、エステや販売、勧誘を毎日、今後もずっとやり続ける気力や労力があるかどうかです。
 
更にお金の話になると、本業として月収20万稼ごうと思うと当然毎月50万以上の売り上げが必要。実際にやってみるとわかりますが、とても大変なこと。
エステで得たお金も半分はサロンの持ち分でお金になりません。なので売り上げはどれだけ製品を動かせるかです。その点エステは製品購入に繋がりやすいメリットはありますが。
また収入減を防ぐために特に顧客管理は徹底する必要がありますが、どうしても顧客が離れてしまうこともあります。また毎月同じ売り上げではないので収入にばらつきがあり、収入不安定な不安はずっとつきまとうかと思います。

更に人間関係。お金が絡むと、またそれが収入を左右する仕事となると、つい必死になり、勧誘が無意識にしつこくなり友人関係もギクシャクしてしまうことも。

副業なら売れたらお小遣いができる、周りも喜んで製品使ってくれており、お互いプラスな感覚でできます。
また副業なら、勧誘も必死にならなくて済むし、相手に引かれたり、友人をなくすことやお金目当てなんて怪しまれることもありません。本業収入がありますので、断られても痛手ではありません。

私はビューティーアドバイザーですが、しっかり勉強して美容の知識、相手から購入させる接客術さえ身につければ副業で十分稼げます。この仕事に楽しさを感じているのであれば、副業として、続けてみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧