注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

気になる子を食事に誘えず。次のチャンスは?

レス5 HIT数 1129 あ+ あ-

社会人さん
17/07/16 18:25(更新日時)

26歳保育士の男です。
先週の日曜、友人の誘いで5対5の合コンに行き、気になる女性が一人いました。小学校教諭らしく、子どものことのあるあるや酒好きな共通点などから話は結構盛り上がりました。
個別に連絡先を交換はせず、幹事をした友人がLINEグループを作ってくれたので「昨日は楽しかったです!ありがとうございました!」とお礼を送りました。

その後個別に友だち登録をして好きなお酒の種類などの他愛もない話題でやり取りをしていたのですが、急に未読スルーをされて金曜日まで様子を見ていました。
そしてダメもとで「一週間お疲れ様です!暑かったね」と送ると、返事がきました!本人曰くケータイの調子が悪く、おまけに行事の前で多忙だったため返事ができなかったそうです。
お互いに飲み会の真っ最中で、しばらくやり取りが続いたと思いますが、自分が寝落ちをしてしまいました…。

翌日の午前中に「寝てた、ごめんなさい笑」と送り、思い切って三連休で予定が空いてれば!とご飯に誘ったのですが、あいにく予定があると…。「急だったもんね、ごめんね」と詫びると「こちらこそごめんなさい、またぜひ誘ってください!」と返事がありました。

ここまでのやり取りが相手に自分に良い印象があるか、ただの社交辞令かは置いといて、改めてデートや食事に誘うなら、どれくらいの期間を空けるのがベストでしょうか?

No.2500861 17/07/16 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/16 10:35
匿名さん1 

物怖じせず、誘える時には、誘って良いはず。

No.2 17/07/16 11:45
匿名さん2 

期間を空けるも何も、約束取り付けるなら早くしないと
何故期間を空けようとするのか、空けば空くほどあなたのことを忘れていくのに
直前の誘いなんて無理な人が多いんだから、次の休み(または空いてる日)を聞いて、アポとるべし
あと「ご飯行かない?」なんて漠然とした誘いで向こうが乗ってくれるのは、完全な脈ありの場合だけ
今は脈ありともなしとも言えない状況、これからの頑張り次第だよ

相手の酒の好みが分かるならそれに見合ったお店をリサーチして「お酒の美味しい○○ってお店があるんだけど、行かない?」とか「○○ってお店はお酒の種類がたくさんあるよ、行ってみない?」って具体的な誘い方の方が、相手も来やすいよ

あなたと食事に行くという目的に「自分の好きそうな店に行ける」って目的もプラスされるからね

あなたが電気屋で買い物するときに「これ買いませんか?」て店員にいきなり勧められても、買おうと思わないでしょ
でも「これ買いませんか?今なら○○と○○がおまけで付いてきます、値引きもします」って付加価値を付けられたら、少しは迷うでしょ
それと同じこと

頑張ってー

• << 5 スレ主です、皆さん回答ありがとうございます。 再度食事に誘ってみたのですが、今月は水泳大会とかもあって忙しいのでごめんなさい、と返事をもらいました。 もう少し間を空けてから、また連絡とりたいと思います。 それともこの様子ではもう脈無しですかね?

No.3 17/07/16 14:05
通行人3 

あまり深く考えずに、誘いたいときに誘ってみたらどうですか?
次は食事に行けるといいですね!

No.4 17/07/16 14:41
匿名さん4 

来週にでも誘ってみてもいいと思いますよ。相手も忙しいのなら逆に代替え案出してくれたら助かるのにね。

No.5 17/07/16 18:25
社会人さん5 ( 20代 ♂ )

>> 2 期間を空けるも何も、約束取り付けるなら早くしないと 何故期間を空けようとするのか、空けば空くほどあなたのことを忘れていくのに 直前の誘い… スレ主です、皆さん回答ありがとうございます。
再度食事に誘ってみたのですが、今月は水泳大会とかもあって忙しいのでごめんなさい、と返事をもらいました。
もう少し間を空けてから、また連絡とりたいと思います。
それともこの様子ではもう脈無しですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧